

2016新春CNDカップの駐車場について

今月24日に予定のCNDカップですが
先にご案内した駐車場の件に変更がございます
当初、試合会場の右岸側に止めていただくように当ブログで通知したのですが

小山川有志の皆さまが草刈りをしてくれたので
試合会場のある左岸側に約30台ほど駐車できるようになりました

IMG_0587 (編集済み)


当日は到着順に写真の優先駐車場の橋の下から順次駐車お願いします
会場に駐車場整理員を配置しますので
そちらの指示に従ってください

優先駐車場がいっぱいになったら
第二駐車場のほうへ10台ほど停められるスペースがありますので
そちらへと駐車してください

第二駐車場が満車になった時点で
臨時駐車スペースにお回りください


現地にはトイレはございませんので
下図のコンビニエンスストアと「道の駅おかべ」のトイレをご使用ください
コンビニ利用の場合はなるべく買い物などするようにお願いいたします

IMG_0592 (編集済み)



CND Cupのお知らせ

1月18日 日曜日

入間道場において、CND野寺社長主催のスペイコンペティションが行われます

協賛 JTSCC Lift

1.AM8:30受け付け開始

2.18ftクラスのみの30度角度変換キャスティング競技

3.大会に申し込まれる方は
nn@cnd-c.co.jpまで
表題に 〈 CND Cup参加申し込み〉と記入して申し込みしてください

4.参加費¥1.000-

5.豪華賞品内訳

(1)優勝~三位
JTSCCさん供出賞金(詳細不明だが、大人のお年玉くらい)

(2)ロンゲスト賞 CND Ultmite-15' #10

10位 CND Solstice-12.8 #5/6/7

15位 CND B.Spey 13' #6/7/8

ブービー賞 CND B.Spey 10'10 #4/5/6 (輸出モデル)

(3)他、Lift様協賛のバリスティックライン 井上氏好みの順番に!

6.先着40名様で予定していますが、18’クラスのみの為に追加可能かも?
是非、この記事をシェアしてください

7.使用ロッドは18ft以下のもので、メーカー等は問いません

8.時間が余った場合、写真のご神木によるワンメーク大会も検討中


入間道場地図
http://goo.gl/maps/rB9X5



アゲオマスターズに参加して来ました♪(2)

前回の続きです


日曜日ホテルで6時起床

んん~、やはり少し酒が残っている様な~(^^;;

ホテルを出て朝食をとれるところを探すも
結局はコンビニでおにぎり(^^;;

会場に向かうと、既に皆さん到着されています
今年のスペイディスタンスの参加者は
56人ですよ!
16.18ftと各決勝戦含めて述べ150人以上の選手が試合をすることになり
普通に、競技を進めたら
二面のコートを使っても1日じゃ終わりません

交代の時間を詰めて
プレキャストを無くしてと
運営側と選手一丸とならないとね!


ずらりと並んだスペイロッドが迫力有りますね!


開会式




今回のアゲオは、今年5月に他界された
クヌート・シルスタッド氏を追悼する試合との事で
Knut Syrstad Memorial Competitionとなり
追悼の言葉と、各地のコンペ会場で集まったクヌートへの募金の御礼の手紙をドーナから頂いていますので
平林さん、望月さんに読んでもらいました


黙祷!

そして、速やかに競技は進みまして!

今回はレディスクラス儲けられました!



レディスクラス16ft
優勝 中 葛野ヤスエさん
二位 左 てる子さん
三位 右 澤田依子さん


シニアクラス16ft
優勝 中 石川さん
二位 左 宮澤さん
三位 右 アカサカ社長さん


一般 16ftクラス
写真左から
二位 望月さん
優勝 北林さん
三位 平川さん
四位 根津さん
五位 小林さん
六位 西脇さん


レディスクラス18ft
優勝 中 澤田依子さん
二位 左 木森てる子さん
三位 右 浦地 直美さん


シニアクラス18ft
優勝 中 安藤祐二さん
二位 左 宮澤克典さん
三位 右 馬場悦郎さん


一般の部18ftクラス
左から
二位 井上忍さん
優勝 菊池浩一さん
三位 北林睦雄さん
四位 平川幸宏さん
五位 平林雅信さん
六位 望月昇さん


レディスクラスにはCenterTailの中尾さんより

世界に同じものが一つしかないという
有名な陶芸家の方の作品であるマグカップが進呈されました!


レディスクラスのロンゲスト賞は
葛野ヤスエちゃんに!
CNDの野寺社長よりSolstice11ftを進呈!
北海道で良い魚を沢山釣ってね♪


シニアクラスのロンゲスト賞は
我らがリバーキーパーの石川さんに!
野寺社長から手渡されたのは
CND I Spey PowerClassic13.4ftS.P.G
これ、最高に楽しいグラスロッドです!
実は石川さんは、今回18ft Bコートの予選をトップで通過したために、決勝戦は一般の部に進出して結果8位でした
もし、シニアクラスの18ftだったら優勝していたリザルトが残されています
石川さん、やったね!
おめでとうございます‼︎


そして、今回のスペイディスタンス予選、決勝通してのロンゲスト賞は
58.5mを記録した
井上さんです!
アゲオアングラーズでの今までの記録であるクヌートの58mをついに更新しました!
おりしもクヌートの追悼試合であるこの日に記録が更新されたという、ドラマチックな展開に私も目頭が熱くなる思いで有りました
井上さん、おめでとうございます!


そして、一般の部のロンゲスト賞は井上さんがlift代表と言う事なので協賛者のCNDの規定により、次投の北林さんへと手渡されました!
野寺社長より進呈されたのは
CNDロッド全モデルの中からどれか好きな竿を一本!
北林さんが選んだのはI Spey bluebuck15.6ft‼︎
早速、先週の日曜日に入魂させたようです!

キャスティングだけでなく、魚釣りも大好きな北林さん良かったですね!
おめでとうございます\(^o^)/

入賞者記念撮影


そして、アゲオマスターズでの恒例の
16.18ft優勝者の池ぽちゃ!
YouTubeにあげましたのでご覧下さい!
http://youtu.be/NmCjAgiUpJ4

菊池さん、北林さんおめでとうございます!
ホントに嬉しそ~

各競技のリザルトも発表されましたのでご覧下さい
相変わらず風が悪いさいたま水上公園での記録ですから、皆さんの実力よりも飛んではいませんのでそこのところご考慮下さい(^^;;
http://www.casting-jca.org/data/2014/2014_JCA_%20Anglers_Class%20Masters'_result.pdf


自分は、前日の練習では何とか良い感じでしたが…
ぼ~ん きゅ~ ぼ~ん投法は当日は緊張の余り炸裂せずに、何だかなぁ~な成績でした(T . T)
こりゃ、やはり精神を鍛えないといけないなぁ~


企画運営のJCAスタッフの皆様
参加された選手の皆様
遠方からご参加された皆様
応援に駆けつけた皆様
ホントにお疲れ様でした
やはり、アゲオは格別です
とても楽しい一年に一度のお祭りです

アゲオが終わると、少し寂し~んですよね~
でも、練習は気を抜かずがむばり鱒よ~

また、一年後‼︎

関連ブログもご覧下さい
井上さんのブログ
http://liftfly.blog.fc2.com/blog-entry-37.html?sp

幹次郎さんのブログ
http://ryoutebito65.blog.fc2.com/blog-entry-951.html?sp

JCAアゲオマスターズに参加して来ました♪(1)

先週末は、金曜日からさいたま水上公園で もう毎年恒例となったJCA Anglers Class Masters’International Casting Championshipに参加して来ました
金曜日は投擲台とコートを設置して


お昼ご飯はコレです!

デカから6(デカイ唐揚げが6個)

土曜日は、公認練習日と私は今年は参加しませんでしたが、オーバーヘッド競技が行われました


午前中は、参加選手がそれぞれのコートで練習をして

今回は、今までで最高の参加人数から
投擲する選手の交代も時間短縮で行われるために
そのリハーサルも行いました

今日もお昼ごはんは

デカから6(笑)

午後には隣のグラウンドで競技を終えて
帰って来た選手達の表彰です


この先一位を取る事は無いでしょうから、記念撮影で取り敢えず一番上に乗っかって見ました(^^;;
ホントに表彰される皆さんゴメンなさいm(__)m

それでは、表彰式の様子です


シングルハンド#6クラス
優勝 中 矢崎さん
二位 左 八木橋さん
三位 右 中尾さん


シングルハンド#8クラス
優勝 中 矢崎さん
二位 左 野寺さん
三位 右 根津さん

そして、#6 #8両クラスそれぞれのロンゲスト賞を獲得したのは

矢崎さんです!
使ったロッドは、各クラス共に中尾さん製作のバンブーロッドですよ
凄いですね~(・・;)



ダブルハンド#10クラス
優勝 中 葛野さん
二位 左 根津さん
三位 右 八木橋さん

このクラスのロンゲスト賞は

葛野さんです!
北海道から来たかいがありましたね!


ダブルハンド#13クラス
優勝 中 野寺さん
二位 左 中尾さん
三位 右 葛野さん


そして、このクラスのロンゲスト賞は
中尾さんです!
おめでとうございます


オーバーヘッド競技4種目総合優勝は
矢崎さんでした!
おめでとうございます‼︎

ああ、自分も参加すれば良かったなぁ~
来年からは、オーバーヘッド競技もスペイ競技と同じ敷地内の隣に新しく出来たグラウンドで行われる予定だそうですので
皆さんも参加されたらいかがでしょうか?



練習も5時に切り上げたら
宿に引き上げシャワーを浴びて
懇親会の始まりです




今回は、北海道から竜ちゃんと直美ちゃん、葛ちゃんとヤスエちゃん、そして病気と闘い復活して来たタケちゃんも来ると言うので自分もお泊まりしました!






http://ryoutebito65.blog.fc2.com/blog-entry-950.html?sp




幹次郎さんのブログも見て下さいね

スペイ競技はまた、後日ということで

第4回アカサカスペイキャスティングコンペティションで大盛り上がり

9月14日 三連休の中日
宇都宮インターレークでアカサカ釣り具さん主催の投げっこに参加して来ました

今回は45人の参加者数で
インターレークでの
過去最高の出場者数だったそうです

スペイブームもひと段落
と、言うか
年々縮小傾向に有ったものの
ここに来てまた競技に参加される方が増えているのは嬉しい限りですね!

自分の地元埼玉から
二人の女性トーナメンターも参戦
お二人共、普段からお世話になって居りますので
こちらも、とても楽しみなので有ります!



今回は、7時受付と言う事で
石川さんのうちを4時半に出発してきたのですが
予想に反して、道路も空いていて
6時過ぎには現地に到着してしまった


のんびりと支度をして練習をしていると
続々と選手達も到着して
予定通り7時半には開会式を


宇都宮インターレークでの試合は
殆どアカサカ釣り具さんのメンバーの方達が企画運営してくれております!


メダルは誰の手に⁈

それでは競技スタート!

天気も快晴で気持ち良いです!

ここの会場は何故か前半は風が向かい易く
クジ引きで投擲順を決めるのですが
そこで、有る程度の明暗が…

しかし、上位の常連さん達は
多少の向かい風には負けません!

次々と好記録が続出します

下の池では、練習用の投擲台が設置されているので
そこで練習しながら普段は会えない選手達との談笑も楽しいのです!















16ft予選の結果は


そして、決勝が


入賞の皆様おめでとうございます!


18ft予選の結果は


こちらが、決勝リザルトです


上位入賞の方々をご紹介します

っても、もう
何時ものメンバーですが(^^;;

16ft上位三名

優勝 中 八長さん
二位 左 井上さん
3位 右 柿沼さん

18ft上位三名

優勝 中 井上さん
二位 左 小野さん
三位 右 柿沼さん

両クラスでのロンゲスト賞は
18ft予選で58.5mの望月さん

トロフィーとCNDロッドからは…

野寺社長より、ブルーバックが手渡されました!

レディース賞

澤田さんと木森さん

そして、本日は主催のアカサカ釣り具さんより、多数の景品が用意されて
今回は、成績よりもクジ引きで当選者を決めていただき
大変盛り上がりました


クジ引きで景品ゲットされた方々

あの~、何故か成績の良い方ばかりなですけど(^^;;

そして、社長のひろしさんから
閉会の挨拶

次回、インターレークでの栃木大会は
11月23日を予定しているそうです!
また、楽しみが増えちゃいます♪

青空の下、特に天候が荒れる事もなく
げが人も無く
とても楽しい試合でした

主催のアカサカ釣り具さん
運営スタッフの皆様
インターレークの金野さん
有難うございました

参加の皆様
次はアゲオでお会いしましょう!

こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
62位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

