

アゲオに向けてプラクティス (秋のイベント紹介)

この三連休は月末に迫ったアゲオ(2012 JCA Anglers Class Masters’International Casting Competition)
に向けて
実際に30度変換用のコートと計測用のブイを張って練習しようと言う
せーいちさんの呼びかけで入間道場に行ってきました

実際に30度のロープにブイが張ってあるとかなり雰囲気が変りますので
コレはありがたいです
ブログ用 005

タープもmoriさんが用意してくれたので
熱い日差しも防げます

そして、丁度カナダから帰郷していたMatt Suzukiさん
わざわざ遊びにきてくれました
ブログ用 010
最近はFBで親しくさせていただいておりましたが
実際にお会いするのは始めてです
いや、正確には数年まえアゲオの会場でお会いしましたが
その時はお話はしませんでした

とっても気さくなかたで、カナダの釣りのことなど聞かせていただきました
Mattさん有難うございました

CNDファミリーも大集合!
今日の入間は久々に活気があり鱒
ブログ用 003
新しいCNDのコンペロッドと
フィッシングロッドの試し振りです

根津さんが持っているのがI-Speyの試作品 YamameSP
ブログ用 009
これ、かなり興味あります CNDのHPもリニューアルされています興味のある方は要注意ですよ

Mattさんを囲んで記念撮影パチリ!
ブログ用 008


そして連休二日目も・・・
ブログ用 013
moriさんにタープ張ってもらいました
この日は朝から雨模様なので
自分は少しノンビリさせていただいて・・・・

午後雨も上がって練習し始めると
ブログ用 014
イッチーさんが遊びに来ました
この日の様子がブログで紹介されています

実際にアゲオと同じく3分の投擲で計測してみました
ブログ用 016
araiさんが絶好調でしたっ!


次の日曜日はココ入間道場で
IOSCCの練習会&計測会が開催されます
計測の方は4分間1000円で実際に30度変換コートで
自分の距離を測ってもらえますので
アゲオの前に是非どうぞ

この日の計測で上位1位の方は
2013年1月に行われるIOSCCへのシード権を獲得できます






秋のフライフィッシングのイベント情報です

コチラは最近FBでお友達になった方々のイベントです

10月7日は南会津大川特設釣り場にて 第1回あかいわ RED ROCK塾 が行われます
523159_342865239138419_1055031099_n.jpg

豪華な講師陣ですね
まだ生徒さんの締め切りはしていません(2012年9月19日現在)

まだ予約されて無い方は、至急事務局へ申し込みして下さいませ!
メールでもOKです!
住所、氏名、年齢、電話番号
受けたい講師の氏名
以上を明記の上nt674555@helen.ocn.ne.jpまでメールをお願い致します

会津大川「渓流会津ルアー&フライ特設釣り場さんのFacebookページはこちら




コチラは近畿圏の方に近い釣り場ですが

神河町 FLY FISHING FESTA
10月20日(土)、21日(日) 開催!

こちらも、FBでお友達になっていただいた方々の活動です
兵庫トラウトファウンデーションのHPはコチラです

浦上さんのブログはコチラ
素晴しい活動をされています

トラウトリバー市川 神河C&Rエリアのfacebookページはこちら

一般河川は今月で禁漁になり鱒が
まだまだ楽しめる場所はあります

そう考えるとフライフィッシングを楽しむものに取ってとても良い時代に成ったのだと思います

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

清里懇親会あ~んど練習会

すでに、二週間くらい前の事になってしまいましたが

前回の清里競技会の前日はJCAアングラーズクラス準3級の講習会と

スペイプールでの練習会と夜は皆さんとキャンプで懇親会~~♪


今回はkawaちゃんに運転してもらいましたっ!
ブログ用 001
おつかれしゃん♪

んで、到着するとほとんどの方が 準3級を受講ちう(汗)

お気軽到着のkawaちゃんと自分は舞ったりとスペイプールへ


着いてそうそう飛ばしているのはkawaちゃん

ブログ用 006


この、池は本来ディスクゴルフ場の中の池ですが
今回、特別に許可を取って使用しています

kanjiroさんもA井さんのレクチャーを受けたり
ブログ用 007

大会委員長のK河内さんも練習に励んでおります
ブログ用 009


ブログ用 010

時々雨の降る天気でしたが皆さん楽しく練習していました
ブログ用 008


そして、懇親会のキャンプ情へ移動
ブログ用 012

ブログ用 011

矢崎さん、kanjiroさんの段取りでほぼ準備は整っていました

kanijiroさんの、簡単確実火熾し術
ブログ用 014
さすがっ! 勉強になりましたっ!

ブログ用 018
お疲れだワン!

ブログ用 015
何だか賑やかだワン~

暗くなってきたのでかんぱ~い♪
ブログ用 013
ピンボケっ!

マツタケっ!
ブログ用 020

ギョウジャニンニクK原さんの北海道土産です
ブログ用 021


高原は涼しくって快適です♪
ブログ用 019

ブログ用 022

ブログ用 024
皆さんと色んな釣り場の話をするのは楽しいものです

焼き手はチームABCのkawaちゃん
ブログ用 025
仕込みはkanjiroさん、大変だったと思い鱒m(_ _)m

ブログ用 026
キャンプでの食事はとても美味しい!

ブログ用 027

ブログ用 023
だんだんと夜が更けて行き
 
夜遅くまでしゃべっていたので管理人さんに注意されてしまいました(汗)


皆さん、お世話になりました
今回の企画をされたCJACCのK河内さん、kanjiroさん
JCAの矢崎さん
ご参加の皆様有難う御座いました


清里合宿は雨の中なのダ

週末はダイキチさんのホームで練習していました

P8160001.jpg
コレは去年の8月の様子・・・・晴れていればこんなに気持ち良い高原のキャスティングポンドなのですが

先週末は・・・・
P6160002.jpg
霧と言うか、雲の中と言うか、雨の中です(泣)
キャスターはせーいちさん

今回はせーいちさんの呼びかけで集まったのですが

雨予報のせいか、午前中はダイキチさんとせーいちさんの三人だけで

お昼には練習場から歩いていけるシャレオツなレストランで
20120616121015.jpg
キンキンに冷えたルービーでチアース♪

お店はシャレオツですが・・・・・
20120616121224.jpg
居酒屋な雰囲気のオッサン達(汗)

だけど、午後には長野チームのもっちさんトンプーさんもやって来て
P6160003.jpg
雨の中ですが、しっかりと練習しましたよ~

P6160004.jpg
きゃろ~んな竿の向こうでAWの剛竿を振り倒すもっちさん

20120616163350.jpg
とんぷーさんもFBデビューしました♪

P6160001.jpg
夜はダイキチさんのお家に近い居酒屋さんで飲んで、帰ってまた飲んで・・・・
気がつけば翌日でした~

下道で雁坂トンネル経由でノンビリとドライブを楽しみながら帰路につきました

皆さんお疲れ様でした♪

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

チームXYZをABCに引き上げ特別法案が可決されました

めっきりと冬らしくなりました日本列島です

先日の日曜日は久しぶりにホームグラウンドの荒川で遊んでいました

午前中はダッケンジーが新たに手に入れたラインを調整したりしていましたが
午後になるとリーダーとXYZのI川さん、N川さんもやって来て賑やかになりました
PC180012.jpg

元々はリーダーが50歳を過ぎたらチームABCからXYZ(エックス・ワイ・ズィー)になるといい始めたのです
そうすると、既に紅侍さんもXYZだし
自分も来年はXYZに(汗)

しかし、最近はXYZのI川さんやH沼料理長も18ftを振り始めて
競技にも関心を持ち始めた事などを考慮し
特別法案:チームABCのン年齢上限を65歳に引きあげる措置が
このたびの荒川立ヶ瀬河原緊急会議にて可決しました

よってココにチームXYZからめでたくチームABCへと編入されたN川さんの
16ft投擲画像を
PC180014.jpg
自分のダイワシグネチャーサーモンにリーダーのキャロン85ft(改)でぶっ飛びだ!

夕方お子さんの断髪式に同行し自らも断髪してきたダッケンジーも
PC180016.jpg
おニューのラインでぶっ飛ばしていました!

何だか日曜日にホームに居るのは久しぶりです
やっぱりホームはイイな~♪


テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

Clan講習会 多摩川倶楽部に潜入の巻き

土曜日の晩
モビーディックで飲んでそのままダッケンジーの車で車中泊し
翌、日曜日は久しぶりに多摩川府中の森の練習場で出稽古です

ダッケンジーは初めてココを訪れるのですが
土手を走るジョガーやサイクリングの人々を見て
「金八先生」でやった所?
って、kawa所長と同じ事を聞いてきたのには驚いた(笑)

練習場には既に皆さん集まっておられて
PB130040.jpg
キンちゃん昨夜は幹事さんお疲れ様
S兄貴も元気ですね・・・・酒は残っていませんの?

PB130042.jpg
K子さんもお久しぶりです

今回はClanのロイヤルスペイシリーズの新しい機種で15ftのお披露目でした
自分も振らせてもらいましたが
いつまでも振っていたい竿です
コレで魚を釣ったら楽しいですよ

PB130058.jpg
皆で代わり番こに15ftを堪能しました

PB130053.jpg
色んなラインも乗せてみましょうね~♪

PB130046.jpg
朝一番でお仕事片付けてきたイッチーさん
タフです!
あんまり寝ていないみたいですが元気イッパイです

PB130044.jpg
N脇さんはカメラを構えると必ず背中を見せてしまいます
ダッケンジーとタッキーでN脇システムを振り振り!
やっぱりキャロ~ンはイイナ~♪

PB130052.jpg
ベテランA田さん、上手です!

PB130051.jpg
始めまして!
ハリージェミソンジャパンの窪田さん
かっこいいお兄さんでした♪

PB130048.jpg
そして、ハリージェミソンジャパン代表の及川さんは・・・・・
ドッカンドッカン飛ばしていました
ほとんど休まずに凄い飛距離です(汗)
体壊さないで下さいよ~!

PB130054.jpg
サウスポーの山ちゃんも振り振り!
ここは広いし、対岸もニーブーツでいけるから
左右どちらが上手でも練習できてよいノダ!

PB130047.jpg
及川さんが投げている後ろ姿を見守る多摩川倶楽部の重鎮達

PB130056.jpg
モビーディックのヒロシさんもやって来ました
昨夜はお騒がせしました
しかし
その体で競技やったら凄いよ!
是非、一緒にやりましょ♪

そんな感じの楽しい日曜日を過ごすことが出来ました

機会を提供してくださったLoop to Loopの横田さん
ハリージェミソンジャパンの及川さん、窪田さん
多摩川倶楽部の方々
皆さん有難う御座いました
また、遊びに行きますので宜しくお願いし鱒♪




本日も「ポチ」っとご協力を!

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村






スペイコンペ情報

11月20日
IOSCC予選会(計測会)
JTSCClogo.jpg
場所、入間川河川敷 狭山市笹井地内
時間:9:00~15:00
参加費:4分/1000円
他、ルール等は本大会と同じです。
*計測のみのキャスターはロッド、ライン共に自由です。(スイッチキャストも可)

詳細はコチラをクリック!

11月23日(勤労感謝の日)
第12回栃木スペイキャスティングコンペティション
AM7:15集合 於 宇都宮インターレーク(原則として荒天決行。ただし天候状況をみて中止又は順延の場合もある。)
詳細はKⅡロッド川上社長のブログからご確認を


テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

