

気になっていたラーメン店(森田屋支店 大田店)

国道沿いのこのお店

一見してとっても地味な外見だが
いつも駐車場はいっぱいだし
看板の地味な「手打ち」の文字がそそられる

この日は比較的早い時間にココを通り
まだ行列もさほどでなかったので
寄ってみることに

20110825120819.jpg
暖簾の風合いが人気店であることを物語っていますネ~

11時40分頃か
突然店の戸が開き
並んでいた客がなだれこむ
初めての店は皆さん何を注文するのか気になるが
皆さん「味噌」とか「ワンタン」とか聞こえて来る!?

あれ、佐野系のラーメン店にしては珍しい注文が多いな

自分は「チャーシュー麺」を注文
しばし待った後来たのが
20110825115646.jpg
バラ肉のチャーシューで埋め尽くされたラーメンどんぶりがドン!と
これ、大盛ではありません
チャーシューは6枚だったかな?
柔らかい自分好みのバラシャーシュー

麺はもちろん手打ちです
20110825115907.jpg
スイマセン!
ピントが全く合っていませんね
まるでうどんの様に太い手打ち麺がびっしり~
ちょっとボソボソな感じが好きな人にはたまらないのかな

しかしコレにはたまげました
物凄いボリュームです
スープはやや薄味なのか
麺が太いからそう感じるのか

食べても食べても無くならないです!
大盛なんてとても無理!

やっとのことで食べ終わりましたが
今度はお腹がキツクって動けません

本当にお腹がぺこぺこな時にまた行こう!

どうやら佐野市に本店があるようです
大田支店はコチラから

常連らしき方々が注文されているのは「ワンタン麺」や「味噌ワンタン麺」
自分も今度はそれ行ってみよう!



スペイコンペ情報

10月1日(土)2日(日)の二日間の日程で
2011 JCA Anglers Class Masters’International Casting Competitionが告知されました
詳細はコチラから
同大会ルールについて別記されています

9月19日に行われる
第一回 アカサカスペイキャスティングコンペテションも申し込みが始まっています
会場となる宇都宮インターレークで事前に練習出来るようにコートを設置されたようです
1000円で練習出来るのはホントありがたいですね
詳細は宇都宮インターレーク金野氏まで

禁漁近いですけどスペイコンペに出場するのも
モチベーションが上がって楽しいですよ
会場でお会いしましょう♪


今日も「ポチ」のご協力を~~!↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



ご協力有難う御座いましたっ!
明日への活力!
ガンバリ鱒♪



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

暑い夏に熱いラーメンを食す 東苑 富岡店

久々のラーメンねたです♪
実は週に何度かラーメンは食べるのですが
同じ店を何回も紹介しても仕方ないので・・・・

今回はつっちーさんから教えて頂いた
サッポロラーメンの名店
東苑 富岡店 
仕事で月に一度訪れる上州富岡
一度目は仕事が長引き
お昼を取れる時間が3時頃になってしまい
仕込みのためかシャッターが下りていて残念!

で・・・・やっと先日食べられました♪

お店の外観は
20110608115604.jpg
なんだか古き良き時代の正しいラーメン店の姿ですね
市役所の近くですから昼時は結構な混雑
駐車場も用意してありますよ

そしてつっちーさんお勧めの丸特ラーメンは
20110608114714.jpg
ドカ~ンとこの迫力!
味噌ラーメンに生卵とお餅が二個入ってます

まづはサッポロラーメンの命
スープをズズズ~~っと啜ります
んん~~♪
甘みのある美味しいスープ
しかしキチンとした深みもある
チェーン店にありがちなしょっぱいだけの味噌味とは違うゾ!

野菜はラードで炒めてあるのでしょう
しゃっきりとしていて良くスープと絡みます

麺はもちろんやや太目の縮れ麺
味噌スープと相性バッチリですね
この少し腰の強いモッチリした食感が
サッポロラーメンであることを主張しています

餅二個と、卵を溶いたスープに絡めて食べると
これまた違う味に変化!

お腹いっぱいな満足感ですね~

メニューは
20110608114134.jpg
ラーメンだけでなく
ご飯モノや定食も用意してあります
丸特ラーメンは900円
次に行ったら
味噌ラーメンとチャーハンを頼もうかな♪

暑い夏に熱いラーメンをハフハフ言いながら
額に汗かきながら食べると
何だかさっぱりします
夏だからって冷たいモノばかりじゃOPPになっちゃうョ!

と~っても、おいしゅうございました(はぁと)

是非食べてみたい!と思った方は↓をクリック!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

暑い日にラーメンは勘弁と言う方は↓をクリック!


つっちーさん
美味しいお店を教えていただきまして
有難う御座いました!


そうそう
実は先に行われた2011本栖湖競技会での16ftクラス
自分はいつものB&Wパワーライトでは無く
ダイワのシグネーチャーサーモン16ftを使用しました
その事はまた後日報告します

*画像が荒くって失礼しました、携帯のカメラなんですがイマイチ使い方が解かっていないっす(汗)


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

佐野らーめん麺龍(メンタツ)  「ポンドでドボン」カンツリフライリレー速報!

今日は七草ですね~

お正月にご馳走をたくさん食べた胃腸を

七草粥を食べて休ませてあげましょう~♪

ふ~~ん、そうなんだ・・・

それじゃあ休ませるか・・・って事で「佐野らーめん」です(笑)

ココは栃木の凄腕スペイキャスターのJAMESさんが

自分の仕事のエリアから近いのでお勧めしてくださった「餃子」が美味い店です

ソレならばと、事前に調査して行って来ました

場所は群馬県邑楽町ですから、仕事で行く太田市からスグでして

国道354号沿いのお店は迷う事も無くスグに解かりました
20101222123803.jpg
黄色い大きな看板の目立つ建物です

人気なのは「ハーフ&ハーフ」と言う

ばら肉ともも肉と半分ずつのチャーシュー麺

ソレとJAMESさん、お勧めの「餃子」を注文!

まず運ばれて来たのは
20101222122157.jpg
しっこり手延べ生地の餃子!

中身は・・・・
20101222122306.jpg
凄い量の野菜です!コレはヘルシーですね~♪

お味はもちろん・・・・まずいわけがありません!

野菜の旨みが凝縮されていてとっても美味!!

女性にもお勧めですよ

餃子の味をかみ締めていると来ました~
20101222122503.jpg
場所は邑楽町でもやっぱり佐野らーめん!

すき透った黄金色のスープにチャーシューが沈み

麺はもちろん青竹手打ち麺
20101222122530.jpg

好みも、もちろんありますが

スープは自分には少し物足りないような気がします

麺の腰や香りはバッチリ好みでした

シャーシューはばら肉の方が好みでしたが

それだけってのもあるのかな~?

メニューは
20101222121806.jpg

流石に、ご店主はあの名店と言われる「おぐら屋」で修行しただけの事はあります

佐野まで行けない自分にはありがたいです

でも、早く「いってつ」で塩ラーメンを食べたいと思っている自分でした!




幸せを呼ぶフライリレー「ポンドでドボン」速報~♪

自分がイッチーさんより受け取ったバトンはスペイな休日のJAMESんが受け取ってくれて先日アップしてくださりました♪

とってもユニークで美味しそうなフライを紹介して頂き有難う御座いました♪

そして、バトンは「まなぶのフライフィッシング日記」のまなぶさんが受け取ってくださいました!

昨夜、早速アップしていただきましたコチラです♪

まなぶさんのバトンはYUUJIさんに渡された模様です!!

さぁ!いよいよ広がりを見せる「ポンドでドボン」フライリレー!

現在東西合わせて4本のバトンがhiramekijijiさんのもとから元旦にスタートしております

ブログを開設されているあなたの元にもバトンが届くかも知れませんよ!

このバトンは

3日以内に回さなければ小物に終始
7日以内に回さなければ、この年はボウズ同然

という「呪いの文言」と共に届きます!

さぁ、心の準備は出来ていますか~




ブログランキングに参加中!美味そう!と思った方は是非「ポチ」っとお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



月末は
irumalogo.gif
詳細は「I O S C C」

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

佐野らーめん いってつ ずばずばずるずる~っと、やって来ました♪

ついに念願のあのお店に行きました~♪
PC250001.jpg
先週の土曜日です

アカサカ釣具の納会参加のため

ダッケンジーとkawa所長と連れ立って食べにいきました♪

行列が出来ていますが結構回転は速そうです

お店の入り口付近ではスタッフの方が麺を打っています
PC250002.jpg
いったい一日に何食出るのでしょうか(汗)

コチラがご店主の八長さん
PC250003.jpg
凄腕スペイキャスターです!

トーナメント会場でお会いする時とは別人です

やっぱり「働くパパはチョと違うぜゑ~♪」なのでした!

メニューは
PC250004.jpg
ど~です!シンプルでしょ?

自分はこういうのが潔くって好きです

今日は自分とダッケンジーがチャーシュー麺でkawa所長が青竹手打ちらーめん

全員が餃子をオーダー!


ドウです~美味しそうでしょ?

テーブルに運ばれて来た瞬間スープのかほりが唾線を刺激します

麺はモチロン青竹手打ち麺です
PC250008.jpg
どうです、どうです!?

スープが良く絡むチュルシコのツルリンパ!

だしの利いたスープと相性バッチリです

そして、チャーシュー麺は特別に分厚く切ってあるのです
PC250009.jpg
解かりずらいでしょうか・・・割り箸の3倍くらいのブ厚さ!

柔らかいばら肉のチャーシューは口の中でほろほろとぐずれて

そこにまたスープを一口・・・・・・ん~~、し・あ・わ・せ♪

コチラが餃子
PC250005.jpg
ちょっとピンボケでスイマセン!

伝統的な佐野ラーメン店と同じく

手延べ生地で包んだ野菜とお肉がぎゅっとつまった餃子は

他の餃子は食べられなくなりますよ



いや~、美味しかったです!

詳細はコチラから佐野らーめん いってつのHPです

八長さん、ごっそさんでした♪




ブログランキングに参加中!「ポチリ」と押していただけるとウレピーです♪

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



自分も今日から冬休みです

大掃除の自分担当は庭回りと父親のお墓

仕事の車と釣りの車の洗車

部屋はぼちぼち掃除しますかね~~。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

赤城おろしには「手打ちラーメン松よし」のからあげラーメンでほっかほっか♪


西高東低の気圧配置になると

自分の暮らす関東平野は北西の冷たい風が強く吹きます

埼玉県北部ではこの風を「赤城おろし」と呼び冬の風物詩です

画像のように(携帯のカメラでぼやっとしております)赤城山が近くにくっきりと見える日は

北西の風がビュービューですね

逆に日本海側では曇ったり雨や雪になるのがこのような日です


寒い日はやっぱりラーメンです♪

今日は太田市尾島の(旧尾島町)「手打ちラーメン松よし」です

地図はコチラをクリック

自分のブログでも以前(Yahoo!の時に)紹介させていただきましたが

いつもチャーシュー麺ばかり食べているのですが

松よしでは「からあげラーメン」なるものを注文される方が目立つものですから

話のネタに一度食べてみたかったのです

20101217120939.jpg
国道354号沿いの店舗はやや目立たないのでお見逃し無く!!

待っている間にしげしげとメニューなど見たりして(笑)
20101217114645.jpg
割とリーズナブルです

チャーシュー麺が大盛でも780円だからね~♪
20101217114747.jpg
佐野系ラーメン店にしては珍しくご飯モノも沢山!

で・・・・・き、来ました♪

ドン!
20101217115430.jpg
ホントにそのまんまですね~

注文時に想像したまんまの図ですが

揚げたてのからあげが5個(だったと思う)のってこのお値段ですから安いと思います

そして、麺はもちろんシッコリモッチリの手打ち麺!
20101217115452.jpg
ハフハフ言いながらいただき鱒

外は冷たい風が吹いていますが

スグに額に汗がにじんできます

とても香ばしい大きなからあげは衣が片栗粉なのか

ラーメンの食感を壊す事無く

でも、しっかりと主張しています

衣がカラリとして

中はジューシーで

熱々!

衣がスープを吸っても、コレが不思議とまた美味しい

人気があるのもうなずけますね~!

定番の餃子も!
20101217115932.jpg
手延べ生地の佐野ラーメン系に良く見る美味しい餃子

野菜の旨みが凝縮されています!

普段は大盛チャーシュー麺と餃子を食べるのですが

からあげラーメンは並盛でも充分すぎるボリュームです

お腹いっぱいっす♪


でも・・・・やっぱりチャーシュー麺が好きな自分でした!




夕方までに仕事も終わらせて河原へGO!

コレがタノスィ~んです♪
20101217160856.jpg
柔らかい竿って勉強になりますね~

20101217155530.jpg



irumalogo.gif
   [IOSCC]             

こちらのルールに若干の変更があります

当初使用するラインの最大径が2.5mmを越えてはならないとの事でしたが

今回は告知より時間が無かったとの理由により

ラインの最大径が2.6mmへと変更です

コレで皆さんがいま使用中のラインでもエントリーしやすくなる事と思いますが

コレは、今回のみとの事ですから

次回は2.5mmになる事と思います

詳細はコチラからご確認お願いします




ブログランキングに参加中!今日も「ポチリ」とお願いし鱒!!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
48位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

