

久々のチームABC公認活動でした

先週末は、割とみんなの休みがあったので、荒川の河原で
オールナイトBBQです


まだ、明るいうちに河原でタープを設営して



暗くなった頃みんな集まって来ました



おっちゃん達の夏です



焼くのはもちろんカシラやハツ、タンなどですが

味噌だれで食べれば酒が進みます



久々にリ候酔リーダーも参加っ



ランタンの灯りで日付けが変わるまで飲みました

夜の河原は涼しい~のダ

車中泊していても寒いくらいっ

では、皆さんまたね~




そうそう、こんなランボルギーニが走っていましたョ

またまたやっちゃいました♪鉄鍋会!

先週末も荒川で過ごしました

土日と季節風が強く
しかもグルグルと風向きが変わり
とても18ftを振る気になれずに

解禁も近いこともあり釣り竿を振り振りの二日間でした
P2110005.jpg

そして日曜日は山梨の名キャスターダイキチさんと
P2120002.jpg

入間からタッキーファミリーが遊びに来てくれたので
P2120021.jpg

急遽鉄鍋会を開催する事に!

今回はkawa料理長が仕事でこれずに
ダッケンジーと自分で準備しました

仕込み完了
P2120001.jpg
野菜しか見えませんね~

P2120006.jpg
朝から暖めておいた熾き火に投入して
上蓋にも炭をおいて・・・・・

しばし待つ

お子チャマたちは水を見るとやっぱり石投げでしょう~~
P2120009.jpg

そして・・・・・
P2120010.jpg
豚バラブロックのロースト完成!!

H沼料理長(本職)が切り分けてくれました
P2120014.jpg
さすがのリーダーもガマンできなくってパクッ!

ジュワ~っと、湯気立ち上るこの香ばしい香り~~
P2120013.jpg
あっという間に無くなっていきます

上に乗っけておいた野菜もほっくほっく(チョッと焦げ焦げでしたが)

やっぱり鉄鍋料理は美味しいね~ゑ♪

P2120024.jpg
多摩川倶楽部のキンちゃんも熊谷で仕事中駆けつけてくれました
タッキーとなにやら悪巧み!?

P2120019.jpg
ちょっと風は強いけど
外での食事はなんでこんなに美味しいの?

そして〆はやっぱり煮込みうどんです
今回はH沼料理長が味付けしてくれました

完成!
P2120026.jpg
もう体も心もほっかりと温まりましたよ

鉄鍋最高~♪

遠方からお越しのダイキチさん

タッキーファミリーの皆さん

どうもお疲れ様でした

また遊びに来てくださいねゑ~~

キンちゃんも次回はもっとゆっくりと遊びにきてね~♪





スペイコンペ情報~


第13回栃木スペイキャスティングコンペティション大会
2月26日(日)
宇都宮インターレークスペイプール

詳細はアカサカ釣具のBlogからご確認下さい

IOSCC第一回練習・計測会
3/25(日)
入間道場

詳細はJTSCCのブログからご確認下さい

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

チームABCの鉄鍋会

先週の土曜日は

いっつも、ホルモンばかりじゃねえゾ!

そう、ダッケンジーが先日手に入れたのは12'のダッジオーブン

所有者のダッケンジーとkawa所長が今回の料理長で買出しに出かけて

仕入れて来たのは・・・・・
P1280021.jpg
鳥のコンプリートの中身(汗)

ああ~~

憧れのダッジオーブンで鳥の丸焼きが食せる

なんという幸せ♪

P1280019.jpg
ダッケンジーがニンニクの皮をむいて、ネギと共にkawa所長が鳥の中に詰めていくの図

P1280022.jpg
詰め終わったら楊枝で綴じて
塩コショウをすり込んで
表面にはオリーブオイルを塗り塗り

ダッジオーブンに納めて
P1280023.jpg
回りにジャガイモや

P1280024.jpg
にんじん、ネギ、ニンニクなどをちりばめて・・・
P1280026.jpg
熾き火の上に乗せ、さらに上蓋にも熾き火を乗せたら
缶ハイボールでカンパ~イ♪

ちなみにこの三脚もダッケンジーの手作りですよ

しばしの間歓談しながらが待って

そ~~っと、ふたを開けたら
P1280029.jpg
おおお~~~~っ!!!

じゅわ~~~、じゅわ~~~!じゅわ~~!じゅるるるるる~(涎)

チョッとちょっと(汗)

こりゃすげ~~美味そうダ!

ガマンできない大人たちは

P1280032.jpg
入刀!

P1280034.jpg
こんな感じで解体されて行き・・・

皮がパリパリ!

中はほっくリとジュ~シ~♪

回りにおいておいたにんじんやジャガイモもほっくほっく!

アッという間に完食!!

kawa所長に何から何までやってもらい感謝!!

ごっそさ~ん♪
と~~ても美味しかったです!

午後になると紅侍さんも現れたので
少しまったりとしながら

やはり仕上げはkawa所長の「うどん!!」
P1280042.jpg

美味そうな画でしょ?

P1280041.jpg

油揚げを投入し
皆さん、ジッと我慢の子であった・・・・
ネコ舌なんでしょうかね~(汗)

P1280039.jpg
時々薪をくべながら・・・

いや~、こりゃ美味しかったですよ

美味しい道具を買ってくれたダッケンジーと料理長を買って出てくれたkawa所長にありがとう!!

さて、今度は多摩川倶楽部のダッチャーO崎っちとイッチーさんが来てくれるらしいです

楽しみだな~~♪




そろそろ二月ですが

岐阜の河川や長野の河川が解禁も近いですね

皆さん準備はOK~っすかぁ~~

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

チームABCの新年会

皆さん今晩は

この三連休はチームABCも新年会を企てました

集合場所はいつもの荒川に
P1080005.jpg
まずは投げっこをして

P1080004.jpg
仕事もひと段落した紅侍さんもやって来ました

ひとしきり投げ込んだら
今夜のお宿に皆で移動し

サクサクと支度をして

乾~~杯~~♪
P1080006.jpg
E~~ねっ♪

今夜は、長瀞のロッジを借りてチームABC総勢10名で開催
ゲストは入間チームのタッキーです

P1080012.jpg
kawa所長仕込みの獅子鍋で体ほっかほっか!

P1080014.jpg
和やかな雰囲気です!
屋内だと皆静かなのか!?

P1080008.jpg
今年の抱負はなんですか~~?

kawa所長幹事さん、お疲れ様っす
P1080009.jpg
N川さんは上座でお殿様なのだ!

そして、みんなホドよく酔いが回ってきた頃
P1080011.jpg
H沼料理長が仕事を終えて
お造りの差し入れ!

おっ!美味しそう~~~♪

カルメーン♪
P1080016.jpg

P1090017.jpg
夜も更けて行き
一人、二人と寝室に消えて行き

P1090019.jpg
リーダーとタッキーは何の話を?

もう、とっくに日付も変わり
明け方近くまで飲んでいた方々もおられたようですが・・・・


翌朝
夜更かし組みを置いてきぼりにして
我々元気組みはいつもの河原へと移動し

kawa所長がブランチを作ってくれました
P1090023.jpg

コチラは「モンベルショップ」でI川さんが衝動買いした「ジェットボイル」をテストして
P1090024.jpg
燃料が空っぽになったボンベを使い
「遅い」とか「全然湧かない」とかクレーマーなI川さんとK原師匠でした(笑)


しかし、流石にみなさん寝不足で
早々の解散になりました

さ~、IOSCCも近いからキャスティングもがんばらないとね~




スペイコンペ情報

新年初めのコンペは
JTSCClogo.jpg
1月21日、22日の二日間です
詳細はJSTCCのブログから御覧下さい




あと一月もすれば
信州も解禁を迎えますね

皆さん、解禁はどちらから行かれるのでしょうか!?

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

今年も皆様お世話になりました

早いものでもう一年が通りすぎようとしています

大晦日ですがいつもの河原でチームABCの納会を行ってきました

PC310006.jpg
 
やはり我々はココで〆ないと年が明けません

焼くのはもちろん寄居のホルモンです

PC310005.jpg
最近河原に不法投棄された樹木も乾いてよく燃えますから

サツマイモも放り込んでおきました

PC310008.jpg
一年を振り返りながら今年最後の「E~ねっ♪」も決めて

PC310009.jpg
たまに投げては

PC310010.jpg
バカ話で盛り上がって

PC310007.jpg
焼き芋も美味しく焼けました(ピンボケ)

PC310011.jpg
日がかげるとあっと言う間に寒くなって解散です

今年一年釣り場でお世話になった方

トーナメント会場でお世話になった方

新たなお友達も沢山出来て

暗いニュースの多い一年でしたが

今年も有難う御座いました

来年もチームABC共々宜しくお願いします

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
48位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

