

お久です

パソコンが全く動いてくれないので
殆ど更新せずにおります(・・;)

あいぽんからも投稿できますが、編集とか写真のサイズが気にいらないので…

PCが新調したら再開したいと思っていますが、いつになるのやら~

中禅寺湖の解禁迄に間に合わせたいと思います~ぅ


近況報告です

しばらくブログの更新をさぼっていたら
またスポンサーサイトが出てしまいました

焦って近況報告です

7月14日
久々のチームABCの公認活動です

ブログ用 097
最近ポメの蘭ちゃんを飼い始めたダッケンジーを指さす候酔リーダー

ブログ用 098
利根川の達人Camelさんも遊びにきてくれました!
やはり、ウェットの釣りの話に花が咲き

ブログ用 100
気が付けば夜が明けていました(笑)


7月21日
小山川スペイプールも暫く放置していて
夏草がぼーぼー

みんなで整備をしました

ブログ用 101

K澤さんが草刈機を持ってきてくれたおかげでアッと言う間に綺麗になりました

ブログ用 102

I川さん、N川さんもお疲れさま~


7月28日
アカサカ釣り具さん主催の
CNDニューロッド試投会

ブログ用 108
もちろんツーハンドのスペイロッドがメインのCNDだが
今回は新たにシングルハンドも充実!
ラインウェイト#1~2の竿から
#8のシングルハンド迄・・・

ブログ用 111
アカサカ釣り具さん、BBQまで用意していただきましてありがとうございます

ブログ用 104
この日は秋山川も大増水!

新しくデザインされたトーナメントロッド18.16ftもこりゃ凄い!
あんまりにも飛ぶのでなんだか上手くなった気分に(笑)

ブログ用 103
チームアカサカのみなさんはお手伝いいつもご苦労様です

ブログ用 109
皆さん思い思いに興味のある竿を振っています

ブログ用 120
K家さんも、竿をしならせます!

ブログ用 113

K原さん、ダッケンジーは雷魚イベントの後に来ました
ブログ用 119

ブログ用 118
FBフレンドも集まりました
ヤンヤン、M山さん、Jamesさん

ブログ用 115
B場さんと、右は今年中禅寺湖の岸釣りフライフィッシングでのレイクトラウトの記録85cmを釣り上げたY山さん!

アカサカ釣り具の皆さんBBQごちそう様でした
野寺社長、ニューロッドどれも魅力的でした
またよろしくお願いします




8月3日
何年かぶりに渓流のドライフライの釣りへ・・・

ブログ用 123
久々の釣りになったけど

ブログ用 124
泣き尺も出てくれて満足!



8月4日
つっちーさんのホームにイワナ狙いに・・・

ブログ用 125
流石、渓流の釣りも上手い!!

実はこの日、お互いバイオリズムがなんだか良くなくて

つっちーさんはリールを忘れてしまい
自分のリールにつっちーさんの竿で交互に釣りをしまして
で、釣りのほうも魚が浮いていなくて渋かったのですが
帰路を半分ほど走ったころ
自分のあいぽんが無い事が発覚
また、釣り場まで戻りてくてく川まで取りにもどったり

そんな、思いでに残る釣行になりました
つっちーさん、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m



8月10日
プロタイヤー高橋章氏の呼びかけで行われたのが
第2回 ド○の集いin湯ノ湖

ボス猿のKさんと午前中はボートに乗りました
ブログ用 127

ブログ用 128
こんな虹鱒君でした

午後はY姉と・・・
ブログ用 129
ナイスレインボー!
Y姉は爆釣でした!!

最後に皆で記念撮影
998577_500714853354275_565942358_n.jpg
KKさん、勝手に画像お借りしてごめんなさい!

この日40人以上のFBフレンドが集結!

皆さん、お疲れ様でした~

帰りは今市まで下りて
ブログ用 130
S兄 イッチーさん、T子さんたちとかんぱ~い
車中拍して帰ってきました



8月14日
ガラモンズのオールナイトBBQ!

ブログ用 131
まずはK原さんのスイカで乾杯して、つっちーさんのトウモロコシをほおばり

ブログ用 132
ダッケンジーの辛味噌ホルモンと

ブログ用 133
定番の峰岸のカシラと

ブログ用 134
秩父屋のホルモンで

逝ってしまいました

ああ~、良くしゃべった

遠くから参加のちゅーた君もお疲れさま

また、皆さん楽しみましょ~



さて、お盆休みもそろそろ終わり
仕事モードに切り替えないとですね

栃木県の河川の解禁延期について日光市のサーフェイス・アウトフィッターズさんが署名活動を始めました

栃木県の各河川が放射性セシウムの新基準値を上回った事により解禁が延期されています

去年までは500ベクトルを越えなければ解禁されていたのですが
今年からは新基準の100ベクトルと成ったためです

3月1日の解禁を待ち望んでいたアングラーには本当に気の毒なお話です

自分も栃木の渓流にはお世話になりましたから、コレは他人事ではないのです

何か出来ないものかと思っていたところに日光市のプロショップ
サーフェイス・アウトフィッターズさんがC&R前提の解禁を求める署名活動を初めました

昨日メールをさせていただいてブログやTwitterでの拡散も了承を得たのでココで紹介させていただきます

まずコチラのサーフェイスさんのHPを御覧下さい

署名の方法はサーフェイスさんに直接来店して署名するか
署名したい旨をサーフェイスさんのメールフォームに送り
返信されたメールに添付されたpdfファイルからプリントアウトして記入したものを
サーフェイスさんへ郵送、または持参します

遠方の方々のためにHP上で署名が出来るように準備を進められているようですが
賛同されて今すぐに署名したいという方は上記の方法でサーフェイスさんに郵送してください

サーフェイス・アウトフィッターズ
 ■所在地 : 〒321-1261栃木県日光市今市712-10
 ■TEL/FAX : 0288-22-5629
 ■営業時間 : 昼12:00~夜21:00 木曜定休(祭日の場合は翌日)

img027.jpg

pdfファイルの見本です


賛同された方々はこのことを多くの釣り人に拡散して下さい

この先栃木県でフライフィッシングを続けていく為に少しのご協力をお願いします

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

荒川の野鳥達

チームABCの練習場は実は野鳥も沢山やって来ます

特に平日に誰もいないときなど

車の中で休んでいると

近くの水面にまで近づいて来て

と~~ても和ませてくれます

自分はコンパクトデジカメしか持っていなくって

ズームで撮影しても今一つ綺麗な画像が撮れず

はっと、思いだしてみたのは

ムービーカメラならどうだろうかと・・・・


先日の日曜日は

皆さん河原に練習にも現れなかったので

結構近くまで野鳥達が遊びに来てくれました

まずは冬の使者ハクチョウのカップル




コチラは水鳥の群れ




川辺だけでなく町の中にも居るハクセキレイ




投擲台の上が最近お気に入りなのはカワセミ




この他対岸の木の上からたまに急降下して水鳥を捕まえようとする猛禽が居るのですが

この日も遠くの木の枝に留まっていましたが

ホームムービーカメラでは遠すぎて撮影出来ませんでした


水辺は結構色々な野鳥がいるんですね

こんな環境で練習出来るなんて

チームABCは幸せだな~~

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

元気でやって鱒♪


今晩は!

ココのところあまりブログを更新しておりませんが

サボっているわけではなくって

特に何処にも出かけていないので

書くことが無いだけです

心優しいお友達は「元気ですか~」とメールをくれたりします

本当に嬉しい心遣い有難うございます


相変わらず河原へ出かけては竿振りしております♪

来週にはIOSCCがあり

運よくシード権もいただいておりますから

頑張ってキャスレだけはしています


最近のマイブームは焚き火です

河原に不法投棄された伐採した樹木が良い具合に乾燥しているので

練習の合間に焚き火当たっています

おかげで衣類はいっつも焚き火臭い変なオヤジです(汗)


これからも頑張って更新しますので拙ブログをどうぞ宜しくです♪




スペイコンペ情報

JTSCClogo.jpg
IOSCC 入間オープンスペイキャスティングコンペティション

1月21~22日

詳細はJTSCCのブログから御覧下さい


第13回栃木スペイキャスティングコンペティション大会
2月26日(日)
宇都宮インターレークスペイプール

詳細はアカサカ釣具のブログから御覧下さい



テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
648位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
47位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

