

チームABC芦ノ湖へ行く♪

先日の多摩川大会を終えたABCの紅侍さんと、自分は
もう、釣りに行きたくて仕方ない!
で、今日は紅侍さんとダッケンジーと相談し芦ノ湖へ!
本当は中禅寺湖へ行こうと話していたのですが・・・
どうやら、今年は現時点であまり釣れていない
なら、近場の他の釣り場へという話に
メンバーは
ABCのK原師匠、ダッケンジーの愛弟子「ダッケンゾー」も今回は自分と初の釣行!
で、紅侍さん、ダッケンジー、自分の5人である
今回Yuragiさんにも、お声掛けさせていただきましたが、急な話でしたもので・・・スイマセンでした。

途中のSAで一服
自分はタバコを止めたのでチョッとはなれて歓談
悪そうな、お方達ですな~                                                                                                            
朝はゆっくりめの6時に到着「おおば」さんで釣り券購入!
 
先に到着した紅侍さんはキャンプ場に入り既に1尾釣り上げたそうで・・・
遅れて自分らも合流
で、湖畔に出ると・・・・

な、なんじゃい!?この風はー!!
思わず、多摩川大会のお仕置きを思い出す
向かい風&右方向からの刺し風
何とか、風の合間を縫いキャスト&リトーリーブ
で、少し遊覧船の方に移動して
ダッケンゾーに40アップのレインボウが来た
しかし、それっきり当たりは無い
ふと、足元に目をやると弱ったワカサギがヨロヨロと
では、とフライをワカサギストリーマーに変えてキャスト!
風の合間にスパッと決まった!
カウント20でリトリーブ開始、直ぐにふわふわと何か絡みつくよなアタリが・・・
もう一度同じ場所へキャストしリトリーブ・・・ぐうん~!と、来た!
グネグネ~、ぐうん~とヘンなファイト!?
あれれれれれ・・・・もしかしたら、あなた様は・・・

北米の・・・
 
あの
 
duane allman
も、大好きだった・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
北米様!?
やっぱりな~~なんだか、ヘンなアタリだと思った
40センチ位はあるな~~(汗)
メンバーから連絡があり
もう少し風を避けられるポイントへ行こうと話し
元箱根の方へ・・・
 
おお~!ココは平和そうじゃない!
波も静かだし、みんなで並んで釣りも出来るね♪
で、早速ワンドの半分ほどを自分らで占拠!
直ぐに釣り上げたのが
ダッケンジーの弟分のダッケンゾー!
今日は既に3尾目!

直後に紅侍さんが・・・・
 
お~~っ
 
今日は気合が入ってるぞ!
 
パワーライトも嬉しそう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、K原師匠とヒットが続く
 
で、まだ釣れていないダッケンジー(弟子に先を越され)と自分は少々あせり気味・・
 
その後も、ダッケンゾー、紅侍さん順調に数を延ばし
 
何とかダッケンジーや自分にも釣れてくれました
良かった~~♪

お魚のサイズは、大体こんなくらいがアベレージですね

小さいながらも、綺麗な個体も釣れて・・・・・
 
みんなチョッとひと安心!

お食事タイム♪
 
しかし、こんな時にも、ダッケンゾーは、まだ釣っている
もう、既に20尾を数えているようだ
凄いですね~~、で、
兄貴分のダッケンジーは

ZZZZZZ・・・・・
最初、遠くから見たとき浜辺に何か打ち上げられているかと思って
ビビッタやんけ~~(汗)
午後からは、雨もあがったし
寝ないで、各々お迎えに来てくれたからね
お疲れ様ッス
 
K原師匠も強風の中頑張って釣果を伸ばします

午後のかったるい時間はゆっくりと過ぎ
いよいよ、夕マズメの頃かな~~?
まだ、大物は出ていない
いつ、誰に、大きなアタリが来ても不思議ない
 
ふと、ダッケンゾーを見ると
物凄い勢いでラインが出て行くでないの!
おお~~い、デカイか~~?
兄貴分と違いおとなしいダッケンゾーは大きな声は出さないが
明らかに自分とは違う大きな釣り技の器をお持ちのようで!
みんなで、駆け寄る!
その、大物を見に行こう!
いやいや~~
ダッケンぞー君!!
君はやっパリ
チームABCだネエ ♪
本日の釣果
ニジマス一人あたり10~30尾
他に、グイウぅ ヘラブナ 北米 ラブちゃん(特大)
出演チームABC

左から
ダッケンぞー K原師匠 鶴造 ダッケンジー 紅侍
 
ああ~~、楽しかった♪
 
みんなー、又遊ぼうね~♪
 
速報!
昨日30日にも芦ノ湖を訪れていた紅侍さんが釣り上げたサクラマス!!

おお~~っ!
きれいだね~~、美味しそうだね~(ァ痛ぇ~)
 
紅侍さんおめでとう御座い鱒!
 
コレが釣りたくて行ったのですよね~~!
 
使用タックル
ロッド CND SkajitCastS.P13.8ft
リール ハーディマーキスサーモン1
ライン エアフロ デルタシューティングヘッドD8/S9 ファストインターミディエイト
     エアフロ デルタシューティングヘッドD8/S9クリアインターミディエイト
リーダー エアフロ ポリリーダー トラウト インターミディエイト10ft
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
51位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

