

飛び出せABC!梅雨空なんて吹き飛ばせ!

この週末も近所の本流で過ごしました
 
土曜日は朝マズメをやりに四男さんが遠征に来てくれたので
自分も少しお付き合いさせていただきました

朝一番に入った、今年の当たりポイントも
だいぶ静かになりました
 
ライズもたまにあるのですが
フライが落ちた瞬間にドラグがかかるようなところばかり
 
四男さんのタックルは相変わらず
素晴しいビンテージバンブーロッドに古いハーディリールの組み合わせ
 
ラインとのバランスがイイんで
素晴しく投げ易いです
 
 
 
で、土曜は自分も仕事があるので
ココでお別れさせていただきました
 
四男さんお疲れ様でした~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日曜日は、いつもの練習場でキャスティング練習です
 
本日は来月の本栖湖競技会のタメにライン合わせも兼ねて(ゑ!?今頃~)
 
今日はリーダーは北の大地でお仕事の為欠席です
kawa所長も仕事明けでお家でお休み
 
紅侍さん、ダッケンジーと3人で交互に投げます
 
ダッケンジー「何だかさー、気合が入らないんだよなー」
紅侍、自分 「思いっ切り、釣りモードだったしね・・・」
ダッケンジー「それに腰も痛めちゃったからね・・・」
紅侍     「やっぱり漫然と練習していても気合がはいらないんですよ」
ダッケンジー「kawa所長はなにやってんのかな?」
自分     「昨日まで仕事できょうは明け番で休んでのかな」
ダッケンジー「じゃ、電話してメジャー持って来て貰おうよ!大体距離がわかればヤル気になるよ!」
 
で、しばらくすると所長登場!
投擲台からまづ50メートルのところに印をつけて
そこからさらに5メートルのところにも印をつける
 
ダッケンジー「よーし、じゃあせっかくだから3分かん計って本番気分でやってみる?」
 
って事で、ミニトーナメントで遊びました!

手前のロッドケースが50メートルです
今回の大会は角度変換なしのスイッチキャスト
順番に計測します
イメージ 3
マズは16ftから・・・・・
 
皆でどりゃ~っと、投げて
ふんふん、大体50メートル位は飛びますね
だけど、モトスは風が巻きますからね
今日みたいな追い風で穏やかな事はマズ無いから心してかかりましょ!
 

ず~と、中禅寺湖通いの重鎮S田さんも、きょうは久しぶりにキャスレ!
まだまだ、体を慣らさないと・・・・なんていいながらも
少しだけお立ち台から投げてもらいました
流石・・・3分間ノートラブルで6本投擲して
しかも、完全に釣りのセットアップで45メートルから47メートルを揃えていました
やはり長年トーナメントで鍛えたテクニックはスペイでもいかんなく発揮されていますねー
これで、試合用のタックルで臨めば必ずイイ記録を残せるはずです
デビューが待たれますね(秋の栃木か!?)
 
次は18ftで、投げっこ

皆さん、ここでは竿とラインをとっかえひっかえして、ベストタックルを探します
まあ、あと2週間なんで・・・今更ですが
 
所長のキャストを動画で撮ったのですが・・・
ちょっと、ブランクが空き過ぎた・・・って言うか釣りのしすぎかな
本人の名誉の為アップしない事にしたよ(計測有難う!)
 
大体、50メートルは投げられるセットアップをそれぞれ見つけて
後は、本番までそのタックルと自分自身のキャストを固めるだけですね
 
今日は、午後からは沢山遊びに来てくれました
 
コチラは皆さん中禅寺湖のベテランばかり(ン十年選手)

左から、I籐さん O塚さん S 田さん
 
勿論、皆さんキャスティングもエキスパートです
色々アドバイスして頂きまして有難う御座いました!
 
ココも夏本番ですね~

家族でカナディアンカヌーに乗って・・・・
気持ちよさ気だな~
 

しっかし、蒸し暑い一日でしたね~
 
みなさん
今日も有難う!
また遊んでくださいね~♪
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
51位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

