

初冬のアッシー合宿

先週の週末はアッシー合宿に参加してきました

PB260002.jpg

土曜日は二組に別れつっちーさんとM谷君に,自分がアッシーで釣りをして
先着組は某ダム湖へ移動していました

春以来のアッシーは風が右方向から強く吹いて投げづらいのですが
幸先よくつっちーさんが綺麗な虹鱒をヒット!

自分にもその前にわずかなアタリがあったので
ポイントを譲っていただいて振り倒すも完全なるノーピクでした
芦ノ湖鶴造さん (2)
©tucchi
写真有難う御座い鱒!

PB260003.jpg
お昼を食べたら、ポイント移動

PB260010.jpg
しかし、ここでもノーピク(汗)

まぁ、秋のアッシーはこんなモノですよ
一尾でも釣れれば御の字
放流は春から行われていませんから
釣れれば鰭が綺麗な鱒ばかり
サイズは期待してはいけません

それならば
暗くなるまで粘る事も無く
淡白に諦め
さっさと本日のお宿へ引き上げ
PB270040.jpg
今年は暖かいせか、モミジもイマイチですね~

PB260012.jpg
遠征組が戻る前にさっさとお風呂いただいて・・・・・

PB260013.jpg
乾~杯~♪

そうこうして酔いが回り始めた頃に
がやがやと戻ってきた遠征組
PB260014.jpg
いそいそと準備を始めます
自分は座って飲んでいるだけ(汗)

PB260015.jpg
あっと言う間に賑やかになりました

PB260021.jpg
いないなさんの特性味噌煮込み牛筋(ピンボケでスマセン)

PB260019.jpg
狩野三人衆あっちゃんのお祖父さん作のワサビとその漬物、ワサビ味噌はきゅうりと!

PB260023.jpg
いないなさんの釣ったイナダの刺身♪

PB260024.jpg
鍋!どっさりどっさり、コレでもかってくらい野菜がイッパイ!

PB260026.jpg
みんな結構マメですね~
ブロガーのいないなさんタキタロウさんも写真撮影に余念が無いです

記憶にある飲み物は
ウィスキー
日本酒二種
ワイン白と赤・・・・・
他にも飲んだかも!?

もちろん酷いおおトラの自分ですから
皆さんに迷惑をお掛けしまして
m(_ _)m
ごめんなさい!!

翌朝もスパッと目覚めるのは流石みんな釣り師ですね~

朝食の準備をしながら片付けもテキパキこなします
ちゅーたさんもカウンターが似合いますねゑ~
PB270030.jpg
大阪から参加のU部さんは、自分がベッドから転げ落ちた事も気がつかないほど熟睡されていたそうです
k-styleさんも、朝から合流です

朝ごはんは
PB270027.jpg
うどん!

PB270036.jpg
オジヤ!

こんなに二日酔いなのにガツガツ食べられる自分が怖いです(汗)

PB270032.jpg
あっちゃんがまだ食べているのは「超猫舌」だからだそうで
オジヤとうどんに氷入れてました(滝汗)

PB270037.jpg
食後少し一服したら撤収して
いよいよ釣りの開始です

PB270043.jpg
k-styleさんとU部さん

PB270044.jpg
takitarouさんの間に入れていただきキャスティング開始!

しかし・・・・・
PB270045.jpg
二酔いが酷くって休んでばっかり(笑)


皆で横並びになって振り振りは楽しいのですが
流石は秋のアッシーですね
たまにアタリがありましたがフッキングまではせずに
皆で仲良くお凸でした(汗)

あっと言う間にお昼です
このお方たちのお昼といったらやっぱりコレ!
PB270049.jpg

大なべに水をタップリ入れて
野菜をどっさりと投入したら
ひたすらお湯が沸くのを待って

沸騰したらラーメンを投入!
PB270050.jpg

PB270052.jpg
続きまして液体ソースを投入!

PB270053.jpg
混ぜ混ぜ

PB270054.jpg
ちょっと味見してっと・・・・

PB270055.jpg
いっただきま~~す♪

PB270056.jpg
ずるずる~

PB270057.jpg
ずるずる~~

PB270047.jpg
ふ~~っ、美味しかったですね~~
と~~ても、まいう~~!なのでしたぁ♪

それでは記念撮影して解散しましょうか・・・・・カシャッツ!
large.jpg
©takitarou
takiさん、写真有難う御座いました!

今回も楽しいイベントに参加出来て良かったです
また機会があれば参加させてくださいね


*注意
1.何だか食べて飲んでの集まり見たいに写っていますが、あくまでも自分の目線でシャッターを切っています

2.釣りの画像が少ないのもそのせいです

3.全てにおいて画像のクオリティが低いのは使っているカメラの性能よりも自分が酔っ払っているからです





スペイコンペ情報

2012年1月21-22日
年明け一発目は
ioscclogo2012.jpg
一般参加:制限なし

本大会予選
1月21日(8:00~15:00)
*スタッフが投擲する場合は、予選開始前及び終了後と、参加選手の投擲がない開いた時間とする。
シード権獲得選手のロンゲスト賞狙いの投擲も可能です。

準決勝、決勝
1月22日
準決勝:シード選手、本大会予選通過選手 8:00~12:00
*予選と同じく、全参加選手4分/1000円で時間内に複数回キャスト可能で、一度に2回連続投擲可能にします。
 (2回連続で投擲する場合は、1回目が終わりましたら一度ラインをリールに巻き込んでからの再スタートとなります)

決勝:準決勝上位6名 風の様子を見て13:00~14:00に開始します。

詳細はJTSCC blogより、ご確認下さい







テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
46位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

