

避暑地でリゾート気分でベイビー祭りだぜゑ~、ワイルドだろ~

今回は早めのアップですよ・・・

暑くって平野部にはとてもいられません

と、いう事で 今週末は山上湖に涼みに出かけましたっ!


途中の道の駅
IMG_0293.jpg
入ろうかと思ったら・・・・
お湯が無いですぅ~~
10:00からの営業だって~

山上湖に向かうにつれ道が細くなり鱒
IMG_0294.jpg
おお~~い、早く行って~~
なんて、ウソ!
ゆっくりとドライブを楽しんでいます

やっとこさ、到着
下道で3時間弱っ

暑~~~い平野部から来ると
う~ん 涼しいゐ~~♪

眼科に広がる山上湖っ!
IMG_0296.jpg
「やっほ~~~!」
なんて、いってませんからねっ(笑)

湖畔の熊笹に覆われた草原には・・・・
IMG_0298.jpg
ニッコウキスゲが咲いていて
涼しいし
何だか、気持ちE~~のです♪

それじゃ、キャスト~~~開始っ!
IMG_0308.jpg
打ち返そうとロッドを立てた時になんか違和感が・・・・

すると!!

おぉ~~~っ!
何かフックにひっかかたぞっ??

ありゃ!
IMG_0305.jpg
赤ちゃん虹君だっ(汗)

殆んど引きません
#1ロッドでも引かないなこりゃ

そうだ、野反湖といったらやっぱりドライフライの釣りだよねっ
たまに、ピシャットやっていますね

真っ黒なフライがココでは定番なんですよ~
そりゃっと投げて~
ハイでました!

って、またさっきと同じサイズだよ~
何処に投げてもベイビーばかり釣れます

鶴ちゃんダブルハンドで釣りまくったぜ
それも小さいと知っていながらだ 
ベイビー祭りだぜぇ~
ワイルドだろ~

何だか、泣けて来ちゃいます
ベイビーがフッキングしないようにフライ大きくしたら・・・

チョッと、大きなアタリが!
IMG_0310.jpg
コレ、持って管理棟に行くと何かくれるとか?(笑)
しかも、チョッと大きくなっただけ~

この後に タターンという小気味良いアタリで釣れたのは
ぐいぅ~~(泣)
なんで、ぐいぅ~の方があたりが良いの?
ベイビー釣り過ぎて麻痺していますね(笑)

お昼は、ノゾリコランチ
IMG_0316.jpg

涼しい山上湖とは言っても日が当たっていればやはり暑いです
ご飯食べている間はウェーダー干しちゃいます
IMG_0311.jpg
漏れ漏れウェーダーまだ使っています

久々のオーバータックル図
IMG_0315.jpg

シンキングラインはネコで遠投して
ドライフライはB-Speyで・・・・

ドライだとお子チャマばっかりなので
遠投、カウントダウン、リトリーブの釣りを繰り返しますが
やっぱり釣れても赤ちゃんばかり
んん~~
こりゃダメだっ!

見ると午前中には無かった湿り気を帯びた雲が湖面を覆い初めたので
雷が来る事を想定して上がることに

しかし、この登りがキツクって・・・
なんせ、ザックの中には
持って行っても使わないようなものがぎっしり詰まっていて
重いったらありゃしない

ゆっくりと自分のペースで登るけど息があがってくる

やっと上まで上がってきた
IMG_0321.jpg

こんな花も咲いていました
IMG_0324.jpg

避暑に来たのに、帰りは汗びっしょり~

それでも車の気温計は
IMG_0297.jpg
おお~やっぱり下界よりはだいぶ涼しいね

ベイビー虹ちゃん、早く大きくなって楽しませてくれよなっ!

話によると今年からC&Rになったノゾリコでは
完全に稚魚放流の方向に切り替えたそうで
何年はたてば鰭ピンのブルーバックレインボーに育つんでしょうね

今度はお兄ちゃんでよいから釣らせてね~

帰りの吾妻ではやはりピカリっドカンの雷雨に!
早めにあがって正解だったかな?




スペイコンペ情報

2012 JCA Anglers Class Masters’International Casting Competition 開催予定

主 催:日本キャスティング協会 アングラーズ運営委員会
共 催:財団法人 埼玉県公園緑地協会
開催日時:2012 年9 月29 日(土)・30 日(日) 小雨決行
開催場所:上尾運動公園補助競技場 及び 埼玉県さいたま水上公園
開催種目:9月29日(土)上尾運動公園補助競技場
●シングルハンドディスタンス#6以下 ●シングルハンドディスタンス#8以下
●ダブルハンドディスタンス#10以下 ●ダブルハンドディスタンス#13以下

9月29日(土)埼玉県さいたま水上公園
●出展各メーカーの試投
●デモンストレーション
●PRACTICE(試投・デモで使用していない場所でのPRACTICE が可能です)

9月30日(日)埼玉県さいたま水上公園
●スペイディスタンス16ft 以下 ●スペイディスタンス18ft 以下
※16ft・18ft 共に約30 度の角度変換とする(2011 年同様)
競技ルール:運用規定参照 ※その他のルールについては、JCA アングラーズクラス規定に順ずる

まだ、予定ですのでJCAのホームページをご注意下さい


テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
109位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

