

今季初の訪中~(プチ ガラモンズ)

自分は、普段訪中するのは本様の周り始める5月からですが
何だか今年は暖かいせいか
解禁日からレイク、ブラウンが釣れはじめたと
チームABCのダッケンジーや川ちゃんも、すでに良い釣りを済ませている

そこで、4月7日自分的には、やや早いものの、お山を登って来ました
しかし、この週末は爆弾低気圧が関東を通過するため大荒れの予報
釣りをするなら朝一しか無いだろうと、普段はゆっくりと出かけるダッケンジーと自分も4時過ぎには現着
釣り券を買うときに聞くと、今日はまだ8人しか入って居ませんよと、
やはり、爆弾低気圧のせいで釣り人は少ないようだ

いそいそと準備を済ませてポイントに入ると、先に釣りを開始して居たダッケンジーの竿が、グイグイと、絞り込まれる!
幸先良い50オーバーのレイク!
やはり、ちゅ~のベテラン
ダッケンジーはやるなぁ~!



朝は、こんなに良い天気でした

しばらくすると、自分にも重いレイク独特のアタリが来て…

やりました!
今年始めてのちゅ~のお魚でつっ♪

ちゅ~の魚はニジマス以外は成魚放流されて居ないので限り無くワイルドに、近い魚ばかり
野生の、美しさをかんじます

そして、また追加っ


これを、見ていたダッケンジーに火が着いた!

自分に負けてたまるかと、怒涛のおい上げで、あれよあれよと4匹も追加っ!

んん、参った!
自分には、この二匹の後全くアタリが遠のいてしまった

湖は、予報通りだんだん荒れ始めて
雨と強風に…

そして、食事は屋根があるところで取ろうと移動

ダッケンジーのドラゴンフライでゴーごーどお湯を沸かしてもらい

激辛ペヤング(・_・;
辛いけど、寒いちゅ~の湖畔では身体が温まりちょうど良い

しかし、風はどんどん強くなってきた
つっちーさんから、ブラウンが釣れるかもよ?と、教わったポイントは
右からの、向かい風!
しかも、暴風になりはじめて
これじゃ、流石に右上手じゃ無理っ
仕方なく左上手で投げるも、風にラインでが押し戻される
何度か綺麗に、伸びたラインであたりを取ろうとするが、湖流もあまり感じられない
心も半ば折れそうに、なったその時
やっと来てくれました~ドシンとした重たいアタリが!
ゴンゴンと、頭を振りながら深み深みに潜っていく魚は良型に間違いない
余ったラインを慎重にまきとり、リールファイトの準備を整えたところに
ダッケンジーお助けマン登場っ
ランディング役を、買って出てくれました
自分のフォールディングネットとダッケンジーのフォールディングネットの二刀流(笑)

ダバダバっとナイスランディングで掬ってもらったのは

はい、、こちらのレイクですっ

ダッケンジー、サンキュ!

今年初の、訪中としては出来過ぎの釣果に満足して、二人でお山を降りました

んん~、、今日はプチガラモンズだったねぇ

ダッケンジーお疲れちゃん!


ええとぉ、今年から釣り券は
こんな、変な形でつっ(・_・;
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
109位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

