スポンサーサイト


第十回栃木スペイコンペティションでワイワイとやって来ました♪

今日の試合会場である、宇都宮インターレーク、スペイプールの朝
PB210006.jpg
真ん中に見えるのが投擲台です

選手はボートでこの池の中まで運ばれて

たった一人この小さな島で競技を戦うので

巌流島などと誰からともなく呼ばれるようになっています
PB210001.jpg
早朝7時の宇都宮インターレークはさぶかったデス

早々に受付を開始し同時にクジを引いて投擲の順番を決めます

今日はチームABCからはダッケンジーと自分が参戦
PB210012.jpg
上尾マスターズが終わってからキャストの改善にとり組んできたつもりですが

いざ、投げてみると

久々に緊張してしまい
PB210031.jpg

数ヶ月前のダメキャストにすっかり戻ってしまったデス

結果は16ftが左右の合計76.5ポイントで25位
18ftに至っては投擲中にアンカー切れでリーダーとマーカーを飛ばして35メートルの記録、順位は43(泣)

まァ、仕方無いですね~
巌流島に渡った瞬間に舞い上がってしまいましたわ

精神修行が足り無いっす・・・・


結果発表~

16ftクラス
PB210047.jpg
1位 Mr,キタバヤシ
2位 柿沼さん
3位 野寺さん

18ftクラス
PB210050.jpg
1位 JAMESさん
2位 Mrキタバヤシ
3位 小野さん


流石に皆さんいつものメンバーではありますが

ホントに安定した力ですね

おめでとうございます

詳しいルザルトはコチラから!

これで今年自分が出場予定の試合は全部終了です
ほぼ一年間関東近辺で行われたスペイコンペは出場できてホントに楽しかったです

皆さん、有難う御座いました!

で、JAMESさんのスーパーキャストを動画で録画しましたので
後日、発表させていただきます

あと、写真も沢山撮りましたからそちらも後日アップします♪


主催者のKⅡカスタムロッド川上社長有難う御座いました

インターレーク様スタッフの方々、審判、ラインズマンの方々

どうもご苦労様でした

また、参加させていただき鱒ので宜しくお願いします!



ブログランキングに参加中!「ポチ」っと押していただけたら・・・・もっと、キャスティングガンバリます!!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

a href="http://ck.treview.jp/in/72291/20004000" target="_blank">TREview
http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004014/0/72291/dS4tQfpn/1290343333

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。なかなか上手いこといきませんね~。。

No title

masaさん、ほんとにうまい事行かないですね
でも、こういうのも楽しいですよ
たまには表彰台に上りたいですけどね~

No title

お疲れ様でした!
プラットフォームの魔から逃れるには、とにかく参戦してなれることですね。
来年も頑張ってください!

緊張の連続で・・・

さぞお疲れでしたでしょう。
結果はともあれ、今年予定していた試合に全て出られた事は素晴らしいです。
正直、そのチャレンジ精神に脱帽です。
また新たな気持ちで挑んで行かれる事と思いますが、遠くからしか応援できない私にとっても励みとなります。今後とも頑張ってくださいね。
本当にお疲れ様でした~v(^^)/

No title

しぶちょー、お疲れ様でした
今日も落ち着いていましたね
そういう心境になるには沢山試合をこなしていかないと
ダメなんでしょうね~
来年も会場で宜しくお願いしますね♪

No title

yamaさん、いつもコメント有難う御座います
一年間、周辺のスペイコンペは全部出場出来ました
まァ、自営業だからですね~♪
自分の場合はやはり数をこなしていくしかないようです
でも、来年は今年よりは釣りにいけるとイイのですが・・・・

No title

おつかれさまでした・・・

一緒に練習しているMrキタバヤシさんの凄さ、安定性は
身近に感じておりました。

しかし、コンペに参加したことのない私は、
お立ち台の緊張とか・・・・コメントしようがありません・・・・

とにかく、お疲れです~!

No title

イッチーさん、コメント有難う御座います
ですね~
コンペは特別な世界かもしれないです
出場者は殆んど釣り師ですが
キャスティングと釣りは又別の遊びかもしれません
Mr.キタバヤシも釣りが大好きなようですが
今年はコンペも強く安定感がありますね

これからも、ドウゾ宜しくお願いします!

No title

おつかれさま~~~
お立ち台に立つと一気に緊張しちゃいますよね~
練習通りに投げられればみんな50超!^^

栃木大会、お疲れ様でした~
優勝の念を送っておいたのですが、仕事忙しくて邪念が混じったみたいッス(笑)
1分半だと投擲回数、3回位でしたか??

No title

お疲れ様でした!

朝方寒かったですが、日中はポカポカ天気で気持の良い一日でしたね。

ワシも初めての参戦でしたが、巌流島は逃げ場がないので緊張しますよね。。。
久々に頭の中が真っ白になりました^^;

修行して、お互いまた頑張りましょう!

No title

投擲代、見ているだけでキンチョ~しますね。
ちからが入るとドボンしちゃいそうです。

No title

お疲れさまでした~!
上位のエキスパートの方々は安定しているようですね。
来年はその中に食い込めるようにガンバッテください^^;

No title

お疲れ様でした!
場数を踏めば!?・・・・・・・・・・(・・?)
私は未だに(T_T)

今年も大変お世話になりました!
来シーズンも宜しくお願いしますm(__)m

 

そんな投擲台は緊張しますよね!
これで来月に集中出来るね(笑)。
次回も頑張ってよ~。

No title

おつかれさまでした。


試合は終了ってことはこれからは釣りモードっすね!

No title

motoさん、まったくそのとおりですね
あそこには違う時間が流れているらしいっす!

No title

ajaxさん!届いていましたよ!
ビンビン来ました
実は18ftは飛ばしすぎてリーダーとヤーンまで飛んでしまったんです
それがなければ50超えのスーパーキャストっす(笑)てな、ワケないですね~

1分半で右が4投左が3投でした
沢山投げればイイってワケでも無いです。。。

No title

とんぷーさん、遠路お疲れ様でした
いったい何時に帰られたのでしょうか
巌流島・・・・あそこには魔物が棲んでいます
とても心細くなるんですよ
しかし、いつも同じようなメンバーに持ってかれて
悔しいですね
来シーズンはがんばりましょうね!

No title

JOEさん、自分割と高いところが苦手でして
なれるまでは少し怖かったですよ
大会の注意事項として「着替え」を持参する事とありますが
まだ落っこちたのは上尾マスターズでのユーマだけですね(笑)

No title

Ryoさん、上位陣は大体決まったメンバーですよね
自分も表彰台に乗って見たいですが
まだまだ、技術も気持ちも弱いみたいですね
来シーズンがんばります!

No title

Spey Masterさん、何をおっしゃいますか!
日本のトップキャスターの方が謙遜されちゃ困ります

今年はありがとうございます
また遊んでください

まだ、イベントが沢山ありますけどね♪」

No title

すっとこさん!自分が緊張で胃がシクシク
お腹OPPの時にあんなデッカイ魚つってからに・・・(笑)

やっぱり投擲台はすっとこ製作所に限るね~♪

おつかれさまでした!

鶴造さんこんにちわ!
巌流島は孤独感と不安感でドキドキなのでしょうね!みなさんチャレンジしてすごいなぁ!戦士ですね!鶴造さんも入賞狙いましょう!

No title

johnny 君お疲れっす!
これで釣りモードですよ
来月はイベントも目白押しで忙しいっす!
なんだかスピードで捕まったとか?!

No title

uonokawaspeyさん、ありがとうございます!
そちら方面でもスペイ競技があればイイのに・・・
でも、近くに魚が泳いでいますから
皆さんそんな気持ちにはならないのかも知れないですね~
来シーズンもがんばり鱒!

No title

鶴ちゃん、こんにちは
お疲れ様でした

結構、大勢の方が参加されるんですね~
びっくりしてしまいました。

でも、巌流島とは・・・ぴったりの呼び名ですね
名前だけで緊張してしまいますね~

“ひょうたん島”ってのは???(笑)

また、来年に向かって頑張ってくださいね!!

No title

jock45さん、今回は栃木コンペ始まって以来の大人数でして
16ftは時間短縮&プレキャスト無し(汗)
しかし、コレで時間をかなり節約できて
午後の18ftは通常の競技と同じ時間で臨めました
結果はトホホですがね~

「ひょうたん島」・・・・・ゐ~~ねっ♪

昨日は野暮用にてにっちもさっち~もいきませんでした(T-T)

また次回ッス(*^-^)ノ

No title

HIDEさん、ですか・・・・じゃ、今度又♪

No title

昨日はお疲れ様でした。

釣造さんのキャストは私が言うのもなんですが見ていて、とてもいい感じでした(ヤーンの件は除く^^)。
1年ちょっとでこれだけのキャストが出きるのはやはりセンスがありあり~ということで私ももう少しちゃんと練習します(苦笑)。
でも動画の目の前にヤーンがポチャは笑えました!(というかよく撮れたな~と思いました^^)。またよろしくお願いいたします。

No title

まなぶさん、お疲れ様でした♪
あの動画は中々でしょ?
まあ、偶然といえばそれっきりなんでしょうが
真正面からの動画ってあまりないし
しかも優勝決定キャストだし・・・・
コレが新聞社とかなら金一封モノ??

No title

本当のキャスティングってこういうのなんですね~!!
なにげにDVDで見たことのあるお方もいるし・・・(驚)
大会ってすごいメンツなんですね。。(^^;
鶴さんって、す、凄いっ・・・

No title

gooさん、自分は凄くないですよ
でも、ココにコメントしていただいてる方とかは
凄いキャスティングの持ち主がいらっしゃいますよ
gooさんの体格と運動神経なら半年で競技に出られますよ

もし、アレならどうですか??
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

