スポンサーサイト


箒川C&Rに成り行き釣行~、栃木続きだな、ココのところ(汗)

[箒川C&R] ブログ村キーワード
今日は箒川C&Rが本来の目的ではなくて

チームNBC(バスケットボールとは関係ナシ)のM越さんに会いに那珂川まで行って来ました
PB230001.jpg
いつもココで練習しているんですね~♪

今日はあいにくの雨になってしまいましたが取り合えず6時に埼玉を出発し
目的地の近くにあるコンビニ9時集合です
PB230007.jpg
こんな、まるで北海道の様な景色の中を走っていると
いつの間にか後ろには、チョッと怖そうな車がぴたっと付いた!
「ヤベ~な~、県外ナンバーだからいじめられちゃうのかな~、先に行かせちゃえ!」
チョッとビビリながらも道が直線になったので
路肩に寄せ速度を落としハザードを点灯し駐車すると
後ろの怖そうな車も止まった!
「やべ~!どうしよ!」
と、良く見るとM越さんじゃない!
良かった~、オヤジ狩りにあうかと思いましたよ~

雨なので西那須塩原ICまで迎えに出てくれたんだそうです
優しいでょ?
コチラがM越さんデス
PB230004.jpg
で、雨の中フリフリしまして・・・・うん!
ゐ~~ねっ♪
お話がまとまったところで

M越さん「もし釣りをしたいんだったらインターからしばらく北へ行けば、箒川のC&Rですよ!シングルハンドの釣りですが・・・」
鶴造  「そうですね、でも雨だし・・・竿はウエットロッドが1本積んであるけどリールを部屋に置いてきちゃったから、今日は帰り鱒ヮ」
M越さん「ですか、それじゃ気をつけてお帰り下さい♪」

なんて会話を交わし家路に着いたのです

ところが、インターの近くになると雨もやんだようで
そうなると、釣りの虫が騒ぎ始めて
どんなタックルが積んであるのか点検すると

シングルハンドは#6のウェットロッドとシューティングロッドの2本
リールバッグの中にはやはりシングル用は入っていない
じゃこの中のリールに巻き込んであるラインで今日使えそうなのは?
CNDのGPS#5~6が巻き込んであるゼニスだけか
スペイラインだけどなんとかなるでしょ~♪
フライは・・・・ウエットの入ったボックスは置いてきてしまったようで
ベストの中には先日の本栖湖で使った湖用のストリーマーとドライフライにユスリカピューパ
よし、コレで何とかなるかな?放流魚だしね!



塩原温泉近くに「遊漁券販売」のノボリを見つけ購入
日釣り券が1,500円は安いですね
カンツリなら半日券でも倍はしますから
チョイ釣りには嬉しいですよ

箒川C&Rエリアに付いてはコチラから!

早速川を覗いてみると
PB230009.jpg
フライの人が一人だけ♪
ダウンストリームの釣りをしているようだから
上流に入れば問題ないですね

最初のポイントは
PB230011.jpg
こんな感じで、葉っぱが沢山流れています

ラインがスペイラインですから
オーバーヘッドでは振り辛い、しかも風も強いからロールキャストで打ち返す

すると、スグにこの位の虹鱒君が
PB230013.jpg
フライに葉っぱが付かなければ大体アタリがあります
魚は沢山入っていますね
しかし、葉っぱが必ず引っかかります

葉っぱの少ないところまで下って
対岸の際を流すとゴン!
PB230020.jpg
50センチチョイの虹鱒君
開きのライズに送りこむと
ラインがチョッと止まってから走りだして
PB230018.jpg
54センチの虹鱒君♪

もう、放流魚でもイイモン!
最近は沢山釣れる事なんてないからね~

沈み石が入ってるところをリトリーブで誘うと
ガがン♪
20101123130703.jpg
これも、50凸凹かな?


まァ、ハッキリ言って
放流したてですから鰭も丸いし
小さいのばかりですが一尾だけガンガン走ってティペット切って逃げたのが居ました

2時間位釣って、満足して帰りました

高速が混む前に帰れてよかったです

埼玉に入る頃には夕焼けも綺麗に
PB230026.jpg

タックル
ロッド KS SD BLACK RANGER 10ft #6
リール Hardy Zenith
ライン CND GPS #5/6 フローティング

フライ マラブーストリーマー

M越さん、今日は雨の中お付き合いくださって、ついでに釣り場の情報まで教えてもらいまして
有難う御座いました♪

また、遊んでくださいね~!




鮭フライ速報~♪

Dream Streamsのakiranspeyさんが記事をアップして下さいました

akiranspeyさん、ご苦労様でした!

そしてバトンはアンカーのslow fishing Yunさんに渡されました

Yunさん、宜しくお願いします!



ブログランキングに参加中!「ポチ」っと押してもらえたら、とってもうれぴーです♪
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

TREview
http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004014/0/72291/dS4tQfpn/1290506568

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんのお話がまとまったの?とても興味があります。

No title

遠路はるばるご苦労様でした。天気が悪かったのが残念ですが・・・
お昼過ぎには雨が上がったので薄暗くなるまで振り込んでしまいました。
次の大会は同じモノをもって出場しますかぁ?ィ寄居ラインは最高でゐ~ねッ
機会があったらばまた、荒川に出稽古行きたいっす。
今日は有難う御座いました。また、宜しくお願いします。
あっそうそう風が強かったんですが、夕方やっぱり高活性でした。

No title

紅侍さん、お仕事忙しそうですね~v-13
後で、お話ししますよ♪

No title

M越さん、雨の中ホントに有難う御座いました♪
ゑ~、アレからフリフリしていたんですか!
自分・・・・チョッと釣りモードに入ったかも
3月の前にまたお会いできるとイイですね!
やっぱり、アレから高活性?
ん~~っ!栃木ゐ~~ねっ♪

鶴造さん。
こんばんは。
塩原に居たのですか!
自分は皆で早速福島に魚釣りに行ってきました!
天候がやや荒れてましたが、強烈な引きを堪能してきました。
やっぱり魚釣りは…
ゐ~ね!!

箒川・・・

S坂兄さんがテレビジョンで釣っていた様な・・・。
管釣りを考えれば自然河川の醍醐味が味わえて好いですね!
でも、あの葉っぱは辛そうです。

さて、目当ての18fが手に入った訳ですね♪
キャス練にも身が入りそうですね(笑)

No title

枯葉の流れる季節ですね、
でも楽しめたようですね~♪
BLACK RANGERにGPS #5/6 、ラインがチョット重めですが、
スペイキャスタ~にとってはドッテコトないっしょ^^;

No title

JAMESさん、鮭釣りですか!
今日は風が強かったですね~
あの 強烈な走りは一年に一度は味わいたいですよね
って、また鮭フライのバトンが回ってきちゃいますよ(汗)

No title

yamaさん、隆さんは「釣りビジョン」ですか?
まァ、冬季開催の釣り場は川が好きなフライマンには
ありがたいですよね~~
自分は、ポンドタイプがすきなのですが
これからは目の高さを変えてみたいですよね!

No title

Ryoさん、ですね!
少しラインが重たいんです~
でも、強風の中トルクのあるループが投げれました!!

No title

すご~い、ボコボコですね~。。
それにしても、車の中には、何でも入っているんですね~。。

No title

masaさん、おはようっす!
自分が入った所は放流ポイントだったらしいです
どうりで、やけにたくさん釣れると思いました!
車が倉庫なもんでして・・・(汗)

No title

鶴造さん お早う御座います!
盛り上がりましたね、段々と敷居の高さが気になりだし
恐る恐るアップされるフライを拝見してまいりました
アンカーのyunさんのフライも楽しみです。
本当に盛り上げていただき有難う御座いました。。
(正月も宜しく)あっはっはは!!

No title

お~~~
釣りまくってますね!!あんまり教育しちゃだめですよ~

こんにちわ!

ロールキャスト最高です!ロールの方がターンがよかったりしますよね~。放流物とはいえ爆釣ですね!さすがです!トラウト釣りたいです。。。

hiramekijijiさん、鮭釣りツアーお疲れ様でした!
リレーも大盛り上がりでそろそろ終焉ですね~
自分もこのリレーに参加させていただきブログのお付き合いが広がりました!
ありがとう御座います!次はカンツリパターンのリレーですね~
了解です♪

motoさん、今度行ったとき更ににデカくなっているように教育しておきました!

uonokawaspeyさん、川が狭いので苦肉の策でしたが、意外にも良いサイズが居たのでオーバータックルにはならなかったです♪
ベリーを打ち返すような釣りにはロールキャストがイイですね~♪

No title

毎度!
ゐ~ねぇ~♪ レインボー!
特に1本目のがゐ~っす!
タックルも、ブラックレンジャー&ゼニス・・・
ホント、何から何まで ゐ~ねぇ~ですよ(笑)
PS:本日利根取材で Camel さん宅からの帰り道
ゐ寄居~荒川リバー拝見しました~ ゐ~川ですね

No title

50オーバー連発、素晴らしいっす!
BLACK RANGERおもいきり曲がりましたか?

No title

イッチーさん、おはようッス!
ですか~、利根川の取材お疲れ様でした♪
荒川も中々イイ川ですよ~

箒川の魚はチョッと全身を画像に納めるには
残念な個体が多くて・・・・
でも、禁猟期に川で遊ぶには充分ですね♪

No title

ヒロシ・ボンゾーさん、おはようッス♪
ブラックレインジャーが曲がったのは魚の重たさでした(笑)
放流直後なのか水温のせいか
引きはそんなに強くないです
それでも、一尾猛ダッシュで走ったのがいました、ちぎられましたけど・・・
このサイズをS川で掛けたいですね~!

M越さんと那珂川でフリフリッスか~♪ ゐ~景色ですね(^ω^)
箒川行っちゃいましたか! ヒレがキレイなのは良く引きますよね~

ajaxさん、そうなんですよ~M越さんに勧めていただき箒川です。
魚が沢山入っていてビックリ!
この日は昼近くまで雨だったから貸切みたいなモノ♪
荒川もこれくらい魚が居ればね~

No title

いい感じの川ですね!
一杯釣れてうらめしや~じゃなくてうらやましい

No title

工房師匠、ココは箒川って言って
関東圏のフライやる人には割りと馴染みのある川なんですよ
って、自分も十年以上は来て居なかったですけどね
いつの間にか冬季のC&Rエリアになっていました!

オフ会の段取りご苦労様っす♪

お疲れ様でした。

昨日は本栖湖と思えば、明日は栃木…
神出鬼没ですな。
イイ魚を釣って羨ましいです。
それにしても、
なんでも出てきそうな魔法の車、、ボクも欲しいです。(^^;

お疲れ様っす!

昨日は本栖湖と思えば、明日は栃木…
神出鬼没ですな。
イイ魚を釣って羨ましいです。
それにしても、
なんでも出てきそうな魔法の車、、ボクも欲しいです。(^^;

No title

先ほどTVで写ってたのはチームABC集会所かな?
にしてもイイ釣りして羨ましい~!

No title

Yuragiさん、いやいや禁漁になってから元気な
変なヤツです(汗)
自分の車は休みの時しか乗らないので
完全にフィッシングカーです
七輪と炭も常備していて
いつでも公認活動が可能です
シュラフを積み込めば
何処でも就寝OKのセカンドハウスですね♪

No title

Camelさん、御晩っす!
ゑ~、TVで荒川が?
そういえば少し前ですが
お笑いタレントが「水切り」の取材をしていましたが
ソレですか?
そうだとしたらまさしくココがABCの練習場です
この日kawa所長と自分は練習場を奪われてしまったのです(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメントさん、気にしないで下さいませ
気楽にやりましょう♪
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
109位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

