スポンサーサイト


Orvis PowerHouse 8ft6in #8

今日は、晦日でした

明日からは師走ですね~、早いものでもう一年が残り一月です

仕事は午前中で片付いたので

釣具の中古ショップで暇つぶし・・・・

見ると

Orvis PowerHouse 8ft6in #8 8,925円・・・(汗)

ブランクは細くてホントに#8か?

スタッフのお兄さんに聞くと

間違いなく#8との事

繋いだ感じだと間違いなく#8位の感じ

全体に曲がるパラボリックな雰囲気だし

割と綺麗だし

今まで全くOrvisには興味も無かったのだが

つい・・・・「コレ下さい」

あ”~~っ、衝動買いじゃ~

20101130143042.jpg20101130144143.jpg

で、大急ぎでウチに帰って#8のフローティングラインが巻いてあるリールを持って

グラウンドへGO!

やはり、思った通りの柔らかさ

急にパワーを入れるとテーリングになってしまう

バックもフォワードもそ~っと振ってやらないと

ナミナミループだ!

自分の欠点を矯正するには良さ気なロッドでした


もう、里の紅葉も終盤ですね~
20101129115654.jpg
グラウンド脇の漆も真っ赤♪

で、いつもの河原で
20101128113009.jpg
コッチもフリフリ・・・・

おっ!早速さっきの効果か・・・

いつもよりゆっくりと振れている!?

って、そんなにスグに矯正されるわけが無い自分のダメキャストですが

しばらくはこんな感じで色々と試してみようかな~。




ブログランキングに参加中!
今日も「ポチり」と押して下せゑ~旦那様!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

TREview
http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004014/0/72291/dS4tQfpn/1291108546

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

青春!

ORVISは、ボクの青春そのものです!
あ、SAGEとHARDYもだった。。

いいですよね。(^^)/

No title

Yuragiさん御晩っす!
やはり、そうですよね~
自分がフライを始めた頃は
奥様がお小遣いをくれずに
安い国産や自分でブランクを組んでいました
オービスやセージは高嶺の花でしたよ

パラボリック

パラボリックロッド!
練習でも管釣でも多用します。
高速下のキャスレンで良くシングル&ダブルの竹が生えますが(バンブー)
栃木大会後に改めてフリフリしました。
以前より何か上手く振れる様になったような?(バンブーダブルは苦手でした)
キャスレン仲間とダベリの中でキャスティングは・・・v-197紙飛行機を飛ばすように・・・
心がけるとSpeyキャスティングにも変化がでました。
でも、距離をだそうとすると、やはり、v-91バチコーン!と振ってしまう・・・・
日々精進ですな・・・・!

No title

お~衝動買い!
#8ロッドで、何釣りますかぁ~?

No title

Mirageさん、栃木では力の抜けた素晴しいキャストでした
ストロークがしっかり取れていましたね~
シングルハンドの柔らかい竿は
そういう練習になると言われたものですから
ちょっと試してみたかったのです
コレだけで変われるとは思わないですが
いい感じでしたよ♪

HLSの2!だったよねなかなかパラボリックだった記憶が有ります。
オービスは以前は本当に高嶺の花でしたね、高すぎて買えなかったもん。

No title

イッチーさん、最近はシングルハンドで#8の出番が少なくなったです
多分、実釣ではカンツリでしょうか~
でも、芝生の上で濃密な時間を過ごしちゃい鱒♪

No title

すっとこさん、最近は人気なくなったのか
中古ショップではカプラスの白文字の半値ですよ
しかも、コチラは新品同様でした
週末は宜しくデス♪

No title

衝動買い。なんて素敵な行動でしょう!
かくいう自分も最近中古シングルロッドを衝動買いしました~(笑)
物欲の季節です。。。

昔の・・・

ティムコのキャスティングスクールではパワーハウスを使ってたよ。
因みに甚五郎さんも、ん十年前はパワーハウスがお気に入りだった。
改良してEXバット付きになっているけど今は殆ど使ってないかな・・・(笑)

No title

中古ロッド、安いですよね~。
数年前シングルハンドのスペイ用に10ft前後を買いまくったことがありました。
僕の使っているロッドはほぼ中古で~す^^;

No title

シングルハンド?
最後に振ったのはいつだったかなぁ~???
あっ、明後日振るかも。。。

No title

Camelさん!衝動買い・・・ィゐ~~ねっ♪
良くお客さんと最近話すのは
そういった衝動的な買い物をするお客が減ったという事です
やはり、この世の中皆で快楽と物欲を満たす為に
行動すれば少子化も不景気も片付くと思うのは
自分だけ?・・・自分だけだったみたいで・・・失礼しました。。。

No title

yamaさん、御晩です!
yamaさん甚五郎さんの時代は
皆さん、借金してでもORVIS買ったのでしょうね~
ハックルなんかも笹野経由で高かったのでは?

パワーハウス、中々イイ感じですよ♪

No title

Ryoさん、御晩です!
ホントにヤフオクでもタックルベリーでも安くなりましたね
品数も減ったように感じました
本当の事を言うとハーディのデラックス#8辺りが安ければと思っていたのです
でも、結果オーライと言う事で
Ryoさんのお宅は凄腕ビルダーにリペアもしてもらえますからイイですね
コチラはクリハラロッドに直しを頼んだりしています

No title

しぶちょー今日は業務連絡を有難う御座いました
ゑ~?明後日?
どっかで釣りですか~♪

No title

デラックス10.6ft#7/8 4in EXハンドル付き (ティップショート)ならありますが。2pで邪魔なんでお安くしときますよ!

No title

しぶちょー、考えておきますね♪

以前の8番と今の8番では大分違いますよね~ ブランクの違いなのかラインの違いなのか...
最近では8番使う場面ではダブル振っちゃいます~(^_^;)

No title

この値段なら自分も買っちゃうかも^^
柔らかいロッド練習にいいですよね~

ajaxさん、ちはッス!
恥ずかしながらオービスの#8ロッドを手にしたのは始めてでして
これが普通のアクションかと思っていました
でも、他に2本のオービス#8ロッドがありましたが9ftでもっと太かったですね~

motoさん、ちはッス!
柔らかい高番手が欲しかったんでちょうど良かったです
スラックの無いループを作るのが難しいです
良い練習になりそう♪

No title

オービス、いい響きですね~。。私がフライを始めた頃は、金持ちがオービス、その次がフェンウィック、貧乏人がガルシアだったような。。当然、私は、ガルシアのフライロッドを使ってましたが。。 (^^ゞ

8f6#8いーね~
実釣にも使えると思いますよ
自分チューゼン山は8Fですもん
あとで振らせてね~

No title

masaさん、ほんと昔はオービスって高い竿でしたね
フライの道具は殆んど高いものばかりで
今じゃ考えられない値段でしたね~

No title

ダッケンジーは結構好きな竿かもョ!
今度振ってみて
スコットの8ftに比べたらかなり柔らかいかな~
右手のあいつはコレっしょhttp://www.youtube.com/watch?v=vq0m0FLz4Jc&feature=related

No title

またまた無駄遣い?しちゃってからに・・・
ってなにげに衝動買いしちゃうときってありますよね!
あたし?
・・・
秘密!!

No title

ンン~~!?
工房師匠は何買ったの??
まぁ、週末には解かりそうだけど~(笑)

No title

鶴造さん、こんばんわ。
オフシーズンは物欲神が頻繁に降りてきますよね。。。(^^;
いかん、いかんとは思いつつも・・・気がついたら買ってました。。。みたいな(汗)
あんなにシングルも綺麗なキャストなのに練習なんですね~!
自分もちょっとはやらないと。。。

gooさん、おはようッス♪
オフシーズンはね~色々欲しくなっちゃうでしょ?
自分の場合は結構衝動的なので困るんですが…
キャスレはね~趣味なんですよ、gooさんのクライミングと同じッス♪
ん?違うか~、違ったらスマソン

No title

僕らがフライを始めたころは
高くってねぇ~

その値段ならやっぱり“買っちゃう”よ~(笑)

No title

jock45さん、でしょ~~?
この値段なら買いですよね!
オービスってホント高かったですよ
みんな車にステッカー貼っていたけど
実物を持っている人は実際には少なかったりして
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
61位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

