スポンサーサイト


青竹手打ラーメン むらいち (またラーメン食ったな!) ズルズルっと啜ってきました♪

最近、このラーメン屋さんの近くに仕事で行きまして

「青竹手打ち」の看板が気になっていたので

先日行って来ました
20101124122750.jpg
外観はこんな感じです

青竹手打ラーメン むらいち 群馬県太田市新田小金井町1569-1
tel 0276-57-4722



結構人気店のようで自分一人でしたがカウンターには座れませんでした

小さいボックス席へ案内されてメニューを見ると
20101124115917.jpg大好物のチャーシュー麺が940円か~(汗)しかし、良く見ると大盛り、中盛り無料の文字が・・・・

そうか、最初から高いのはそのせいね

本日のオーダー!

チャーシュー麺中盛り♪

それから、餃子を注文するかな~

すると「餃子はこれから包むから10分くらい掛かります、ラーメンは餃子とご一緒にしますか?」

って・・・そりゃ一緒に食べたいので10分待つことに・・・

ふ~ん、何だか常連さんたちは皆さんランチのセットを注文される方が多いですね

良く見るとランチセットには必ずある餃子が無いのね

この店では餃子は人気ないのかな?

さらに良く見るとご飯物もあるし

ラーメンも塩、醤油、味噌・・・つけ麺までありますね~

流石に10分待つと色々考えますね

そして、やっと来ました!
20101124121408.jpg
おお~っ!パリパリの皮のおこげのおまけつきダ!

パリ!パリ!っと

おフランスじゃないけど美味しいよ~ン

お次に登場は!
20101124121653.jpg
ビラ~ン!!と、器からはみ出たチャーシューだ!

コイツは中々迫力モノですぜ

スープを一口・・・・

んん~~、きめ細かいコクと程よい油が上品でヨロシイ♪

美味しいスープですね

麺は・・・・ズルズルっ!

腰の強い手打ち麺ですね

美味しいです

でも・・・・もう少し麺自体に塩味が利いていてもイイかな?

このへんは好みの問題でしょね~

全体的にはとても美味しいラーメンと餃子でした

チャーシューも迫力がありました

人気があるのもうなずけますね

お近くをお通りの際はドウゾ


しかし、太田市は佐野市からは結構離れているけど

佐野系ラーメンのお店が多いですね

なかなか、H長さんの「いってつ」には行けないから

仕事先の大田で「佐野ラーメン」食べて我慢するべ(泣)





今日は、以前折れた竿が修理できているとプロショップ アライ の滝本店長から連絡をいただきまして

バイロンの#8を取りに行きまして

仕事も早々に片付けて未だ明るさが残る時間には

オーバーヘッドの練習場に着いたので

暗くなるまで30分ほどフリフリ!
20101202155511.jpg
って・・・振ったのは先日、衝動買いのオービス君ですけどね

日が短くって、あまり夕方は練習できないから

ちょっと早く起きて「朝練」かな~~




ブログランキングに参加中!「ポチリ」とひと押しお願いします!!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

TREview
http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004014/0/72291/dS4tQfpn/1291283449

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鶴造さん

何時も美味しいもの召し上がっていますねぇ。

コメントも流石で ゴクン です。

美食家は美味しい店を探すの上手いと言いますが、
うなずけます。

No title

透き通っていておいしそうなスープですね~
チャーシュー分厚いのがいいっす~~~^^

No title

鶴兄さん
いつも美味しそうなラーメン画像、勉強になります。
ただ、ボクとこのとは対極にある感じです。

そやけど、プロでもそんだけ食べてませんよ(笑)

No title

このラーメン、美味そう!
油が浮いたラーメン大好きです♪

アライのお客さんの某バイク屋さんが旧バイロン#8にリヤグリップ付けてスイッチロッド仕様にしてましたが、かなり良いです!
機会があったら振らせてもらって下さい!

No title

駱駝さん!そんな~食の通な方に言われるとくすぐったいじゃないですか!
自分もこの年になってソバ、うどん、ラーメンと
好みがハッキリして来ました
蕎麦に関しては、勉強不足で
まだ皆様にご紹介は出来ないと思っており鱒
でも、一番幸せなのは
何食べても美味しくいただける事・・・
それが一番ですね

No title

motoさん、スープに関しては絶品と思いました
何でか解かりませんが
魚介は一切使っていないと思うのですが
深みと言うか
味の素みたいな味わいがジワ~っと出てきます
それだけに麺の味はパンチに欠けている気がして・・・
でも、素人がこんな事言うと怒られますね~(汗)

No title

B.B叔父貴!
あと少しで開店ですね!
自分のブログでも公開させて下さいよ~
関西~中部の方も閲覧されているようですから
ちょっとは宣伝になるかと思います

さてさて・・・佐野ラーメンは関東らしい
あっさり系、麺は太い(平べったい)手打ち
どちらかと言うと舌の脇や奥の方で感じる味わいだと思います
最近の環八や家系ラーメンが好きな方には物足りないのか
お店は中年以上のお客が目立ちます
だから好みを抜きに考えると
やはり今はしっかりした味と
胃袋にズシっと残る食っ感が大切なのか・・・
そう感じております!

No title

Camelさん、やっぱりラーメンは油の乗り具合ですね
自分、最近は「背油」はダメになりました(笑)
OPPになっちゃうからね・・・・
だから好みを聞いてくるようなお店では
「油は少なくお願いします」って、言っちゃうんでシラケますね

バイク屋さんって・・・・H君でしょ?
へ~,スイッチロッドにね~。。。
最近流行りですね♪

No title

鶴ちゃん 御晩です!
むらいち・・・・私の本名 いちむら (笑)
アライの滝さん 利根の猛者ですね~
釣り見てみたいですね~~~!

No title

こんばんは。
いつもながら、うまそうなもの食べてますね~
解説がまたすばらしくて。。。ヨダレ出ちゃいます。。。
餃子の具も気になります。

No title

こんばんは。
ここは、外注さんの近くなので月1位で寄ります。
サッパリ系だけど、油多めを食べたい時にここに来ます。
油が多いので、確かに鶴造さんが言うように麺にもう少し塩が
利いてた方が良いですよね。。
私は、このラーメンを食べた帰りに近くの焼きそば屋(岩崎屋)で
食後のデザートで焼きそばを頂きます。(苦笑)

No title

イッチー(むらいち)さん、御晩ッス(笑)
滝ちゃんの釣りは何度かご一緒させてもらったのですが
ド~ンと投げて丁寧に釣る?
しっかりとフライにテンションを掛けて釣る釣り方でしょうか
もちろん季節や対象魚にもよるのでしょうが・・・
良く解かりませんが
去年のスコットランドの釣りがとても印象に残っています
カッコイイ釣り師ですね~

No title

Bryantさん、お久しぶりっす!
お仕事は相変わらずお忙しいのでしょうか
安曇野でもsmily親分が美味しいラーメン店を開拓して
やはり水が美味しい土地はラーメンや蕎麦が美味いのだと確信!
もう、安曇野は寒いでしょうね~
またその内イブニングをご一緒させてくださいませ♪

No title

JAMESさん、御晩ッス♪
やっぱり、ココもテリトリーでしたか!
そうなのかな~と、思いつつ記事を書いていました

ゑ~!ココでラーメン食べてからデザートに焼きそば!?
そのパワーが栃木大会での54,5mの距離を生むのですね
よし!自分も食べるゾウ(嬉)
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
109位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

