スポンサーサイト


極寒キャンプで公認活動~♪inある冬季釣り場

やはりココは寒い!!


土日と信州の冬季釣り場で公認活動やってきました

木曜日から降った雨は

川の水を一気に上昇させて

水色は御覧のとうり濁りが入ってしまいました
PC040005.jpg

それでも相変わらず西洋毛鉤釣工房さんとご子息のU君は

さっさと魚を見つけて釣り上げてしまいます

PC040008.jpg
U君に指導中の工房師匠

ここでもアタリが・・・・!

あっという間にお昼の集合時間になり
PC040010.jpg
マズは皆で協力してポールとロープを使い

PC040011.jpg
け・・・建築現場っすか!?

風避けのためのタープでした

yamaarukiworldさんのお手製タープなんです!

お昼ごはんは
PC040016.jpg
すっとこ軒の焼きソバ!

こちらは動画ね


あっと言う間にみんなの胃袋に入ってしばし皆でまった~りとして

午後の部に突入!

しかし、自分はまた何にもナシで宴会に突入!

当然、仕事です公認活動っす!

今日はリーダーたちは川越でサンスイさん主催の「トラウトフェスタ」に出かけています

自分は、コチラのオフ会と重なったために出張活動っす♪

PC040023.jpg

ホルモン2kgがぺロリとみんなの胃袋へ!
PC040021.jpg
今日は単身乗り込みのZioさんもご機嫌!すっとこさんのお嬢も食べるわしゃべるは・・・(汗)

PC040026.jpg
コチラは「ケイチャン」って言う中部の焼き物ですね

このデッカイ焚き火台は去年の天竜川のオフ会で自分が鮭のチャンチャン焼きをやりたいと・・・

その為には大きな鉄板と焚き火台が必要との注文にyamaさんに作っていただいたもの!

ほんと御バカにお付き合いくださり有難う御座いました♪

PC040019.jpg
初参加のS山さん、こんな賑やかなところへようこそ!ケバリンさんも久しぶりっすね~

お仕事を終えて夜遅く到着のモリゾウさんもお疲れ様でした!

今宵の料理は

すっとこさんの「水焚き」「スペアリブ」

Zioさんの「キムチ」

ケバリンさんの「馬薫」

工房師匠の「干物」や「フルーツ」

あと、いっぱい!!

楽しい時間はとっても早く過ぎ去ってしまいます

釣り好きが沢山集まって

バカな話も深夜まで

寒い!さすが信州ですしんしんと冷えてみんな火の回りに集まって

やがてそれぞれの寝床へもぐり込んで行きます


翌朝は穏やかに晴れましたが

放射冷却で氷点下まで下がりました
PC050029.jpg
霜で真っ白です

朝食は味噌汁、のり、魚の干物、ごはん

正しい日本人の朝食です

そして皆で協力してサイトの片付け

11時にはまたそれぞれのポイントへ行き

みなさんそれぞれ型は見れたようで・・・しかし、自分は

デコ助!!

今日もsmily親分にお付き合いしてもらったのに・・・スイマセン(泣)
PC050031.jpg
今日は水も引き始めて、濁りも大分取れてきてイイ感じでした!

実際すっとこさんも良い型を掛けたらしいし

自分の後にポイントへ入っていったZioさんもヒット!

そうこうしているうちに午後の集合時間です

温泉へGO!
PC050033.jpg
みんな~!

ことしはあまり一緒に遊べなかったけど

来年も宜しくお願いしますね~

渋滞を避けるべく自分は一足お先に帰らせてもらいますね!

その後みんなが向かったポイントがどうなったのか気になり鱒!!




ブログランキングに参加中!「ポチリ」今日も元気にお願いし鱒♪
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

TREview
http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004014/0/72291/dS4tQfpn/1291551535
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

サンスイ「トラウトフェスタ」ワンメイクトーナメントはチーム多摩川の西脇さんが優勝!

パチパチパチ!

自分も遊びに行きたかったな~

追記新年初振りにいかがでしょう?↓開催けってい!
irumalogo.gif
詳細はコチラから


スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!
良いですね~、気候はは厳しい冬に突入ですが
集う皆さんのハートは暖かそうで良いですわ~~。。

No title

hiramekijijiさん、コメント有難う御座い鱒!
朝晩は寒いですが
まだ解禁のころに比べたら大した事ないでです

皆さんのハートは熱かったデス
自分のハートは敗れそうでした(泣)

お疲れ様~

鶴ちゃん、お疲れ様。
夜の寒さより寒かったボ○○、でもハートはお互い熱かったね~♪
私も今年は釣りに行けなくて去年の半分ぐらいになってしまいました。
来年もそうなると思いますので中身の濃い釣りにしないと・・・(汗)
ボ○○厳禁!
鶴造!来年は釣るぞ~!!(笑)

No title

寒そう、でも楽しそうですね~。。

お疲れ様です!

釣果はともあれ、楽しそうですねぇ~!
自分等も釣る場で結構やってますが、ここまでは・・・
参考にさせて頂きます。

No title

公認活動お疲れ様でした。

今回は工事現場? での宴会だったんですね。
相変わらず楽しそうですね。
次回はぜひ参加したいです。


楽しそう・・・

極寒キャンプ$オフ会お疲れ様でした。

皆さんとの楽しいお集まり充分感じられました。
参加出来ずに残念(悔)です。

お疲れ様でしたm(_ _)m、
お嬢は相変わらずうるさくって、すんません誰の子供だって感じだよね(笑)。
シルエットの釣り師格好良い絵だよ、たたずむ鶴兄?

No title

yamaさん、お疲れ様でした!
体調はいかがですか?
ココのところ忙しそうでしたから疲れたのでしょうか?
まったくネ~
デコ助は勘弁ですよ!
来年はデカイの沢山釣りたいですね
少し景気が回復してくれれば
もっと釣にもいけると思いますが

来シーズンも宜しくお願いします♪

No title

masaさん、天竜も寒いですよね
冷え込んだのは朝晩だけで
日中はぽかぽか陽気でしたよ
やっぱり・・・日ごろの行いでしょうかね♪

No title

つっちーさん、コメント有難う御座い鱒♪
この集まりは凄いんですよ
料理の数も装備も半端ないっす!
殆んどの時間をキャンプサイトで過ごしてしまい
ダメ釣り師に成り下がってしまいます
でも、必ず釣る人はどんな状況でも釣って
自分はトホホホ~~

まぁ、いつもの事ですケド・・・・(汗)

No title

AKECHIさんとYuragiさんが居なかったから
淋しかったですよ!
今度は参加お願いしますね~
しかし、本栖湖爆っていましたね~(汗)
良い型ばかり!!

No title

駱駝さん、お待ちしていたのですが・・・・残念!
今回、アルコールが減らないと思ったら
駱駝さんが来られなかったからですね(汗)
次回は是非ご一緒してくださいませ

No title

すっとこさん、今回は料理長って感じでしたね
お疲れ様でした!
お嬢も外でのびのびできたのでは?
いや!いつもきっとノビノビしているに違いないですね(汗)

シルエットの画像はsmily親分っす!

No title

鶴造兄き!おつかれさまっす!!
めちゃうまホルモンありがとうございました♪
今回は酔いがイマイチ?で少しおとなしめな感じのようでしたが・・・
まさか本当にウコンの飲みすぎ?
でも兄きの熱いトークでこっちまで熱くさせてもらいました!
たまに寒いジョークも・・・
いやっ、失礼しました~

また来シーズンもよろしくです!!

No title

こんばんは。
楽しそうな雰囲気・・・うらやましいですね~。
釣りと酒と仲間達、この三拍子そろうと無敵ですね!!

No title

魚を釣るのもいいけど、いい仲間とワイワイやるのはもっとイイかも~。
出張公認活動おつかれさまでした!

No title

お疲れ様です。
前日の雨でコンディションが心配でしたが、
キャンプは楽しまれたようですね♪
鶴造さんお手製のホルモン食べたかったです~
次回は入間ですかね?

No title

Zioさん、お疲れっした!
今回は初めて実釣をご一緒させていただきましたが
流石釣果を出す人は粘りも違いますね~!
そうなんですよ
う○ん飲み過ぎると酔っ払わなくなってしらけるんです
次回からは「う○ん禁止ルール」か!?

来年も遊んでくださいね♪

No title

akiranさん、コメント有難う御座います!
ですね、もう楽しくって何をしに来たのか忘れてしまうんです♪
このメンバーだとアフターの時間が充実しすぎて
釣りをしている時間が少ないのが難点ですわ(笑)

No title

yan__san おはようっす!
情熱の国からお帰りなさいませ♪
信州も朝晩は冷え込みがキツクって
火の側から離れられなくなりますよ
酒や鍋が美味しい季節ですね~
コレで釣れたら文句無し!なんですが・・・・(泣)

No title

とんぷーさん、おはようッス♪
ですね~、着いた日の濁りはたまげましたが
釣る人はつりますね~(汗)

公認活動はいつもどうりで
大盛り上がりですよ!
次回は是非遊びに来てください

入間はラインをどうするか考えています
自分のは国内競技会で考えて作ったものでして(汗)

No title

寒そ~ですが、
みなさんアウトドアの宴会は手馴れたもののようですね~♪
釣りは二の次って感じでしょうか^^;

Ryoさん、ちはッス♪
皆さん沢山着込んで、寝る時もシュラフ2枚重ねやホッカイロぺたっとはってと工夫していましたね!
でも解禁日の頃よりは暖かいです。
魚が釣れたら文句無しですが 

No title

鶴ちゃん おつかれさまでした。
レポート見てるとほんと楽しそうですね~!
メンバー皆さんもS川エキスパート揃いで・・・・
行くだけでも勉強になりそうですね!
そして、鶴ちゃん・・・・温泉の写真?
もしかして、俺より年上ですか???
自分は、リーダーと同い年ですよ~!

No title

イッチーさん、このメンバーと行くと
大体こんな感じです
釣りよりも食べたり飲んだり温泉行ったり
そっちの方が多いかも・・・
しかし、釣る方は釣るんですね~

自分もイッチーさんと同じ年じゃないですか(驚)

No title

ここは犀川でしょうか?。2連ボは厳しいですが、宴会が楽しそうです!!。やはり釣りはたのしくないと、、ですかね、、。^^

No title

まなぶさん、御晩っす!
そうです、S川っす♪
宴会も大きい目的でしたが
今年は通年になったので
じゃオフ会でもやりますか?って、軽いノリで行ったのです
しかし釣れないのはいつもと同じでした
前はもっと釣れたのにィ~(泣)
中ゼン位釣れないっすよ~!

お疲れ様でした。

寒い中、お勤めご苦労様でした!
しかし、
魚を釣らないで宴会、、というのも贅沢でいいですねぇ。。(^^;

次回は解禁ですか、行きたいと思っていますが。

No title

Yuragiさん、楽しかったですよ~
待っていたのに来ないんだから

魚を釣らないのでなくて釣れないのでした(怒)
宴会も釣れても釣れなくても一緒ですが
やはり釣りたかったですよね~

極寒の信州での公認活動お疲れ様です!
寒くても..釣れなくても..皆で楽しくワイワイってトコが重要ですよね~♪

No title

ajaxさん、おはようっす!
ルアーの方も多いですよ
本格的に寒くなる前に如何です?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

公認活動ご苦労様です。
く~ 今回も美味しいホルモン食べ損ねた(>_<)
温泉もイィ~ネッ♪
次回こそは!
次は解禁日ですか~?

No title

鍵コメントさん、有難う御座います
ほんと素晴しい仲間達です
感謝しなければですね♪

No title

JOEさん、今回はお会いできずに残念でした!
次回は解禁の頃でしょうか
また工房師匠が幹事さんをやってくださるみたいで
楽しみですね~♪

No title

な、なにも…この寒いところで(汗)…外でやらなくてもいいのにぃ~(汗)

ところで、如何でしたか~?
ルアー衆はあちらまではなかなか行っていない様ですが…皆様は相変わらず元気ですね~(笑)

いちさん、おはようッス♪
ね~、何もこんなに寒いのに集まらなくてもねぇ
でも、みんな先月は忙しくて同じ休みが共有出来るのがこの日だけ
今日もそちらはv-276 でしょ?
釣果は何時ものように釣れる人には釣れて、自分は
凸助です(泣)
また解禁の頃に行きますわ~ 
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
72位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

