スポンサーサイト


川場レイクフォレストで年忘れ釣り大会&民宿雪割草で忘年会♪

12月10日金曜日、深夜22時30分

川沿いの道を恐る恐る行く

「本当にこの道だっけな~?」

しばらく行くと急に視界が開けて

見覚えのある景色に出くわす

池の周りには

いくつか明るい照明が灯されて

水面にはライズリング広がる

自分のほかには誰も居ない・・・・


言っておきますが

密漁に来たわけじゃ在りませんからね

明日はココ川場レイクフォレストで仲間に入れてもらっている先輩方の

「平成22年度年忘れ釣り大会」が行われるので

その、場所取りに来たんです

もちろん、本来はそのような行為は禁止されておりますが

今回は特別に管理人様の了承をいただいております

池の中央付近にチェアーを間隔を置き三台設置!

痛風隊長のA笠さんに電話すると

ちょうど関越道沼田インターを降りコンビニで買出し中との事

それではと、自分もワインを開けて待つ事に

まもなく痛風隊長も到着し

さらにいくつかのチェアーを置き

場所取り終了♪


それではお疲れ様

早速初めましょう♪

そそくさと隊長のワンボックスカーに飲み物や途中のコンビニで買ったつまみを持ち込み

宴会の開始~♪

何杯か飲み気持ちよくなった頃

K澤さんと、新人のkちゃんも登場!

お久しぶり~

乾~杯~!
PC100008.jpgPC100009.jpg初出場のKちゃんは元プロボクサー! でも、とっても優しそうな青年でしたよ!

あっと言う間にボトルが空になって行き

そのうちF井さん、K林さんも無事着いて合流!

T木さんが到着の頃にはすでに記憶喪失(汗)

寝袋で爆睡して居ると隊長に時間だと起こされるが・・・

あったま痛ゑ~!

トンでも無い二日酔いでして・・・・って、言うかさっきまで呑んでいましたよね~

管理棟に酒臭い息を漂わせて一日券を購入し

タックルのセットをする

今日のタックル達
PC110012.jpg
上から
ロッド Bylon 9'3"#8 3P リール Hardy Sunbeam #8/9 ライン  3M wetcel ST#9 TypeⅠ
    Bylon 9'2"#8 2P Hardy Marquis #8/9 3M wetcel ST#9 TypeⅡ
    Orvis PowerHouse 8ft6in #8 Hardy Princess 3M Suprem WF-8-F

各種シンクレートで徹底的に棚を合わせて行こうという作戦だが

はたして、大物は釣れるのか!?

開会式は幹事のF井さんからルールの説明などを受けて
PC110010.jpg
まずは「あみだクジ」で、最初のポジションを決めたら後は1時間ごとにローテーションして

ポイントによる釣果の差を帳消しにする配慮も今までとおり

採点はポイント制で35センチ以上の個体のみ計測し

最長、次長、三番目の大きさまでの合計で競う

時間は、開場の7時から昼は1時間休んで午後5時まで!

こんなに仕事も頑張ったらもう少しマトモな生活が送れるのに~

そして、いよいよ競技開始!
PC110014.jpg
今回の幹事役を勤めていただいたF井さん

宴会場の手配から、釣り場での記録集計まで細々とした事まで有難うございました!

PC110016.jpg
K澤さん、いつも色々と誘っていただきまして有難う御座い鱒

大会の商品も買って来ていただいたのですね

毎回毎回ご苦労様です♪

PC110020.jpg
Kちゃんは、フライフィッシング初挑戦ながらもマーカー釣りで釣果数はトップクラス!

コレで、あなたもフライの魅力に取り付かれたでしょう!(お顔はあまり写して欲しくないとの事でして)

PC120037.jpg
大会委員長のK林さん(スイマセン釣りの写真は逆光で真っ黒でした~)

賞状や額縁などを手配して頂きました!

PC110019.jpg
T木さん、アルコール課課長(笑)

転勤でコチラへはあまり来れなくなるとか

淋しいですね~

たまには遊びにおいで下さいマセ

PC110024.jpg
痛風隊長のA笠さん

ビールやうに、いくらが大好きで気の毒ですね~

今回も、食べられない(好物なのにね~)モノがいっぱいでしたね~

あっという間にお昼の集計!

この時点では

1位はT木さんの131ポイント 

自分は何と2位の130ポイント!

3位はA笠さんと続きそれぞれ午後の作戦が気になる

ランチはぽかぽか陽気になったので

屋外のテーブルで
IMG_0106.jpg
ここは料理も最高!

自分は「ローストビーフサンド」                  IMG_0105.jpg

皆さんは、カレーライスとしょうが焼き定食を

ボリューム満点でお腹もいっぱい!


実は今日の優勝者への商品は「ロッド」なんです!

だから、何時に無く皆さん真剣モード

ただ釣りに来ただけならお昼には一杯飲んでグダグダして

午後はもうイイ~か、なんてダレてしまいますが


不思議と順位をつけられたり

商品がちらついてきたりすると

何だか妙に燃えてきたりしますね


しかし実際の釣りは・・・・・かなりスローな状態に

虫も出始めて沈んでいた魚も浮いてきた

こうなるとフライマンはドライフライや

水面に絡んだ釣りをしたくなるもの

試しにチェルノブイリアントを投げてみると

結構反応する

水面直下のニンフやピューパをひったくるアタリや

視覚に訴える釣りは面白く、つい夢中になってしまう

しかし数はソコソコ出るものの如何せんサイズは小さいモノばかり


この時点で自分は気づかなかったのです

K林さんとT木さんがカウントをしっかりと取り

確実に大物に狙いをつけポイントを延ばして居る事に・・・・


辺りが暗くなってきて

場内アナウンスが終了を告げます

そこらへんにとっ散らかした荷物やタックルをイソイソと片付けて

いよいよ結果発表!

第1位(優勝)135ポイント K林さん!
PC110033.jpg
優勝商品のロッドを抱えてィゐ~~ねっつ♪

粘り勝ちですね~、後半の追い上げが素晴しかったですね!

第2位    134ポイント T木さん!
PC110031.jpg
素晴しいドナルドソンのポイントが最後まで効いていましたね!

おめでとう御座い鱒!

第3位    131ポイント A笠さん!
PC110030.jpg
去年のチャンピオンも今回は3位です

後半も沢山釣っていましたが残念!サイズが伸びませんでしたね~

4位から7位まではサムネイルで御覧下さい
PC110028.jpgPC110027.jpgPC110026.jpgPC110025.jpg

フライ初挑戦にして初出場のKちゃんは、数は回りにまけていませんでしたよ、きっと上手になるな~

で、今回は魚のサイズが全体的に伸びませんでした

ポイントももなさん、すごく近づいていて1センチ差の世界です

遊びですからこういった感じで競うのは楽しいですね

釣りっぱなしで疲れますがまた来年もやりましょうね!


ココでK澤さんと、Kちゃんは帰途につきました

気をつけてお帰りくださいね


そして、残ったメンバーは忘年会場の「民宿 雪割草」へと・・・

早速お風呂をいただいて冷えた体をあっためて

いっただきま~~す♪

みんなでィゐ~~ねっ♪
PC110034.jpg
皆さん、お話をお聞きすると

今年も良い釣りをされていたようで羨ましいです

来年は自分ももう少し釣りに出かけるように仕事頑張り鱒

ドウゾ宜しくお願いします♪

良く朝(今日)は良く晴れました
PC120041.jpg
しかし、西高東低の冬型の気圧配置で北風がビュービュー!

正しい、ニッポンの朝ごはんですね~♪
PC120035.jpg
川場米として有名な「雪ほたか」がとても美味しくて

朝から皆さん食が進みます

自分も三膳もいっちゃいました♪

お世話になった「民宿 雪割草」
PC120040.jpg
風も強いし、皆さん昨日の疲れが残っています

ココで解散としましょう

来年も宜しくお願いします♪




ブログランキングに参加中!今日も元気に「ポチリ」とお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村





お知らせ

以前マット鈴木さんのブログで紹介されたSkagit Master Featurig ED WARD

カッコイイサウンドとイントリューダーのタイイングにライトタックルでのスカジットキャストの数々に

自分も結構シビレテしまいました!


この度、その第2弾として

Skagit Master Vol. 2 Featuring Scott Howell の発売です!



詳細はコチラから






スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣りをして、民宿で忘年会なんて、最高ですね~。ウラヤマシ~。。

No title

masaさん、一年に一回の集まりですが
去年はこのメンバーでカラフトツアーにも参加させていただきました
たまにはカンツリでこういうのも楽しいですよ!

好い・・・

企画でしたね~♪
こちらでも忘年会はやりましたが街に出て普通に飲み会形式でした。
これはこれで楽しいのですが釣り大会+忘年会(宿)なんてユックリ出来て好いですね!v-218
そろそろ釣り納めの方も多いかと思います。
私も釣り納めしたい・・・(笑)
来シーズンは良い仕事、好い釣りがしたいですね~(^^)/~~

No title

yamaさん、おはようっす!
この企画は結構楽しみにしていたんです
一昨年は優勝して去年は2位
で、今年は4位でした(汗)
カンツリって、ダラケやすいけど
大会ってなると皆真剣っす(笑)

あとのお宿でお風呂がまた最高!

No title

楽しそうですね~^^
飲み過ぎ!食い過ぎ!釣り過ぎ!注意ですね~12月は!一年中か 笑

No title

楽しそ~♪
カンツリで#8ですか~
やはりキャスターなんですね(笑

No title

いいですね~
朝から暗くなるまで釣りが出来て、
上げ膳据え膳付きでゆっくり出来たんじゃないですか~
ビールが美味そう~

いいないいな~、オイラも飽きる程に魚を釣りたいぞぅ~(笑)

No title

motoさん、ハイ!一年中
食べ過ぎ、飲み過ぎです
反省っす

No title

Ryoさん、このメンバーは皆かっ飛ばしなんで
つい負けじと高番手に・・・・
群馬、栃木のポンドエリアは割と高番手率が高いかもしれないです

No title

JOEさん、朝から晩まで釣りっぱなしです(汗)
こんな事は自然のフィールドでは絶対やりません
やはり優勝商品目当てですね
宿での宴会も疲れからか
皆「落ちる」寸前ですよ(笑)

No title

すっとこさんのところの湖がここの所
絶好超!!
いかなきゃソンソン!て感じですよ~
寒そうですが(笑)

No title

前日から車中ドリンコ会に、1日釣り三昧、、そしてそのまま宴会、、。私なら体が持たなさそうです、、(苦笑)。
でも楽しそうな釣り会ですね^^。

もう少々お待ち下さいませ m(_ _)m

No title

エイジャックス様
何時までもお待ちしており鱒♪

命の水

相撲で力水というのがありますが、命の水(酒)を摂取するのと?
摂取しない時のv-229釣果の差は出るのでしょうか?
v-236v-361v-236
種類産地はいずこ?e-12

No title

こんばんは。
充実した週末をお過ごしですね!
うらやましいです・・・。
寒さが厳しくなってきましたので私はしばらく冬眠ですが
来年は2月より櫻鱒がんばってみたいと思っています。
こちらへお越しの際は御連絡お待ちしておりま~す!!

No title

まなぶさん、正直言って・・・
体がぶっ壊れるかと思いました(汗)
でも、何だか眠りが浅くってオジジになったのだと
確信っす(泣)

No title

Mirageさん、力水ですね~
でも、あれは口に含んでスグに出してしまいますね
(テレビで見た感じではね)
自分は、全部飲んでしまいます
水の出所はコンビニ仕入れなので解からないっす
たまに新潟の美味しいお水なんかだと
逆に体がビックリして!!
最近は紙パックの酒やコルクで栓をしていないワインばかり
たまに国産ウィスキーです♪

No title

最高にいい忘年会ですねぇ

流石鶴兄いいお仲間がいらっしゃる。
来年は是非自分もまぜてくださいよ!

つーかチームでやりましょ~! 

No title

akiranspey さん!充実していましたね~(笑)
前日から呑みっぱなしで
昼間はポンドでズ~ッと立ちっぱなしで釣りして・・・
宴会中には足がツルような体たらくでして(滝汗)
年を考えると恥ずかしい限りで御座い鱒

2月のサクラマスですか!!
いい~ですね
雪の中をラッセルしていくような釣りになるのでしょうね
釣れるなら行きたいです♪
その節は良しなにお願い申し上げ鱒!!

No title

ダッケンジーも、ィゐ~~ねっ♪な忘年会してきたじゃない!
今度、そこに連れて行くように♪
で、自分の場合、飲むとダメなんで
飲む前に行こうぜィ♪
ABCの忘年会、いつやるう?

No title

鶴ちゃん お疲れさまでしたv-48
そして、超大作論文なみのレポート・・・凄~!
文章の素質ありですねぇ~?
・・・うん?
鶴ちゃんも髭ですか~髭髭 Brosv-208

イッチーさん、おはようッス!
早起きですね~
もしかして本日も本栖湖ですか?
カンツリの釣りと忘年会でココまで書くかぁ~ そんな感じの記事になってしまいました、長文お付き合いありがとう御座います

髭面の事をチームABCではロドリゲスと呼んでいます
例〕ロドリゲス ダッケンジー

イッチーさんは、ロドリゲス イッチーですね♪

おはようございます。
良い忘年会になりましたね~。
管釣りで仲間内のミニ大会も乙なものですね!

JAMESさん、ちはッス♪
仲間内の大会ですが…これが意外な事に楽しいんですよ~
チームアカサカでやったら、皆さん釣りまくるでしょうねゑ~ 

再来週は宜しくお願いします♪

お疲れ様です!

しかし泊まりの釣りに宴会と、羨ましい限るですねぇ~!
見習はなくては・・・

No title

つっちーさん、御晩っす!
年に一回の大騒ぎカンツリ忘年会でした
オジジたちも
いつまでこんな事が出来るだろう??
と、いいつつ楽しんでいましたよ~♪
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
61位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

