スポンサーサイト


赤城おろしには「手打ちラーメン松よし」のからあげラーメンでほっかほっか♪


西高東低の気圧配置になると

自分の暮らす関東平野は北西の冷たい風が強く吹きます

埼玉県北部ではこの風を「赤城おろし」と呼び冬の風物詩です

画像のように(携帯のカメラでぼやっとしております)赤城山が近くにくっきりと見える日は

北西の風がビュービューですね

逆に日本海側では曇ったり雨や雪になるのがこのような日です


寒い日はやっぱりラーメンです♪

今日は太田市尾島の(旧尾島町)「手打ちラーメン松よし」です

地図はコチラをクリック

自分のブログでも以前(Yahoo!の時に)紹介させていただきましたが

いつもチャーシュー麺ばかり食べているのですが

松よしでは「からあげラーメン」なるものを注文される方が目立つものですから

話のネタに一度食べてみたかったのです

20101217120939.jpg
国道354号沿いの店舗はやや目立たないのでお見逃し無く!!

待っている間にしげしげとメニューなど見たりして(笑)
20101217114645.jpg
割とリーズナブルです

チャーシュー麺が大盛でも780円だからね~♪
20101217114747.jpg
佐野系ラーメン店にしては珍しくご飯モノも沢山!

で・・・・・き、来ました♪

ドン!
20101217115430.jpg
ホントにそのまんまですね~

注文時に想像したまんまの図ですが

揚げたてのからあげが5個(だったと思う)のってこのお値段ですから安いと思います

そして、麺はもちろんシッコリモッチリの手打ち麺!
20101217115452.jpg
ハフハフ言いながらいただき鱒

外は冷たい風が吹いていますが

スグに額に汗がにじんできます

とても香ばしい大きなからあげは衣が片栗粉なのか

ラーメンの食感を壊す事無く

でも、しっかりと主張しています

衣がカラリとして

中はジューシーで

熱々!

衣がスープを吸っても、コレが不思議とまた美味しい

人気があるのもうなずけますね~!

定番の餃子も!
20101217115932.jpg
手延べ生地の佐野ラーメン系に良く見る美味しい餃子

野菜の旨みが凝縮されています!

普段は大盛チャーシュー麺と餃子を食べるのですが

からあげラーメンは並盛でも充分すぎるボリュームです

お腹いっぱいっす♪


でも・・・・やっぱりチャーシュー麺が好きな自分でした!




夕方までに仕事も終わらせて河原へGO!

コレがタノスィ~んです♪
20101217160856.jpg
柔らかい竿って勉強になりますね~

20101217155530.jpg



irumalogo.gif
   [IOSCC]             

こちらのルールに若干の変更があります

当初使用するラインの最大径が2.5mmを越えてはならないとの事でしたが

今回は告知より時間が無かったとの理由により

ラインの最大径が2.6mmへと変更です

コレで皆さんがいま使用中のラインでもエントリーしやすくなる事と思いますが

コレは、今回のみとの事ですから

次回は2.5mmになる事と思います

詳細はコチラからご確認お願いします




ブログランキングに参加中!今日も「ポチリ」とお願いし鱒!!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう!

ラーメンは美味しいですよね。
それにしても、ここはリーズナブルですね。
こういうお店は、ずっと残っていくんでしょう。。

美味そう!

鶴ちゃん、唐揚げラーメンとは誰でも好きそうなメニューですね~♪
なんで他にも、こんな分かり易い発想のメニューなのにないんだろう・・・(笑)
週末のキャス練、お互いに頑張りましょう!

すっとこ

寒い日のラーメンは最高だよね!
こっちでは、「八ヶ岳おろし」と言ってます。
早朝に山頂が雲を被ってる日は北風が吹きます。
八ヶ岳に雪が被っての風は冷たいっす、やな季節です、さぶぅ~。

No title

唐揚げラーメン、高崎界隈でもたまに見かけますよ。
これからはからっ風の季節でキャス練にはツライっすね。。。

No title

Yuragiさん、御晩っす!
そうそう!ココは安いんですよ~
しかし、きっちりと青竹手打ち麺ですから
味は最高ですよ~
一度夕方行ったら結構な行列で凹んで違う店へ行ってしまいました!

No title

yamaさん、でしょ~
自分もあまりにも判り易いメニューで
警戒していたのです
唐揚がラーメンに合うように
味付けされているみたいで
全く違和感など無く
とても美味しかったです

でも、やっぱりチャーシュー麺が好きっす!

最近、またキャスレが面白くって♪

No title

すっとこさん、そちらでは「八ヶ岳おろし」ですか!
やはり、北にある大きな山からの季節風に名前がつきますね
すっとこさんの嫌いな冬の到来ですね~
自分、結構この時期が好きなんですよね
キリっとデぶった体を引き締めてくれます(ような気がします)

No title

こんばんは。

いやー今回も旨そうですね!
鳥唐は片栗粉で揚げたのが、やっぱり良いです~
これに佐野ラーメンの組み合わせは、チョットヤバいかも(^^♪
お値段も安いし、良心的なお店ですね!

ライン 一安心です ^^;

No title

Camelさん!ですか~
高崎では結構見かけるメニューなんですね
って事は
高崎と佐野の融合や~~
コレは、ら~めんのクロスオーバーや~~
彦麻呂(笑)

No title

トンプーさん、もうそちらはしょっちゅう雪がちらほらでしょうか
佐野系ラーメンのお店は結構
「味勝負」って感じで
具が色々入っていたりするものは少ない様な気がします
自分も実はそんなところが好きで
この「唐揚ラーメン」は邪道なのではないかと・・・・
しかし、食べてみるモンです!
ラーメンにあわせて揚げた唐揚げなのでしょう
最高のパフォーマンス(大げさ?)でしたよ!
値段もィゐ~~ねっ♪

つゆまで飲む?

鶴ちゃん 毎度!
唐揚げと、ラーメンは、男子の恋人みたいな組み合わせ(笑)
その分太りそうですけどねぇ?
痛風持ちなので、大敵なんですよね!
しかし、ホルモンとビールだけは止められないです(笑)

追伸

たびたび、横レスすみません。
寄居YGLって、まだありますよね?
キャス練習がてら行こうかな?
もしかして、冬季閉鎖?

No title

イッチーさん、おはようっす♪
唐揚げとラーメンですからね~
最強ですよ!
しかし、そうですか・・・・痛風じゃダメな食べ物いっぱいですね

ィ寄居YGLは残念ながら閉鎖となりました(泣)
今年の大雨の日
地盤が緩み
池の脇の巨木が倒れてしまいました
しかし、ソレを引き上げる資金が無い為に閉鎖の運びとなったのです
歴史がある管理釣り場だったので淋しいですね(涙)

No title

ラーメン470円 炒飯520円やっす!
唐揚げラーメンガッツリでかなり好みですぅぅぅぅ 笑

旨そうっすね~

おはようっす~(^_^)
ラーメンは良いですねぇ

お値段をみて思ったのは値段の安さですね・・・

ラーメンの値段は基本500円ってのが
自分の中の基準です(笑)(^o^)

No title

motoさん、ココは埼玉群馬エリアでも安いかと思われますよ
で、こういうメニューの多い店は味はまぁまぁだったりしますが
ココは美味いです♪
唐揚げをつまみに一杯飲んで
上がりにラーメンって・・・・・理想ですね!

No title

jock45さんもラーメン好きですよね~
値段は今時!?って感じで
味はビックリ!美味しい~~ねっ♪

やはり500円くらいが基準ですね
ココは確かに安いですね
ラーメンのデフレスパイラルや~~~By彦麻呂

No title

温まりそうでいいですね!
お腹もいっぱいになりそう・・・だけど私の場合腹の出具合が気になるところです(笑)

やっぱり柔らかい竿は勉強になるんですね。
よし、頑張ろっv-41

No title

ヒロボンさん、ラーメン食べていま体重増やしているところです
で、握力をもっとつけたいからハーレー乗っちゃいますかね(笑)

べなんべなんの竿はゆっくりとラインのテンション感じながら振らないと
綺麗なループが出来ませんから
自分の様に竿を振り回す癖がある場合は
良い練習になると思っています

楽しい~ですよ、竿振り♪

No title

そちらは、いろんなラーメンがあっていいですね~。。カラアゲラーメンか~、一度食べてみたいな~。。

No title

masaさん、もうおなかいっぱいになります
大盛なんて絶対に無理なボリュームでした

やはり関東は各地のラーメンが集結していますから♪
でも、店舗数を比べると「蕎麦屋」の方が多いそうですよ!

からあげラーメン、ボリューミーで旨そうです~♪
フェボライト、リールが落ちやすいのでご注意下さいませ。。(汗)

No title

エイジャックスさん!ほんとボリューミーです
半端に腹減った状態で行くと食べきれないかも(汗)

フェボライトはリブフットのリールでフリフリしていま~す♪
今日はコレと棒と交互に振って遊び鱒!

では、行ってきます~
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
62位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

