スポンサーサイト


幸せを呼ぶフライリレー「ポンドでドボン」東の第2番手!!

今回はブログタイトルに何番目かを記入するんでしたよね~
こんな感じで良いのでしょうか?

年末に予告しましたポンドでドボン 幸せを呼ぶフライリレー

発起人はhiramekijijiさんです!

で、元旦になった瞬間にイッチーさん~BQイッチー フィールド日記~  山・川・森 自然大好き~♪
より早速渡されてしまいました東のバトン!

今回は管理釣り場でのフライパターンを指名されたブロガーがアップするいうモノでして

最近はあまりカンツリにも行かなくなりましたが自分のフェバリットパターンを紹介させていただき鱒




その前に今回の文言です

コレがバトンと共に伝わらないと

話が最後には変わってしまい

ただの伝言ゲームになりますからね

大切な事

次の方もその次の方も

この文言を必ず受け渡してくださいね

その、文言とは

3日以内に回さなければ小物に終始
7日以内に回さなければ、この年はボウズ同然


というモノ!

しかも、今回のルールは

<バトンは東西各二本でスタート 50番目で打ち止め 東西 100名のリレーになります

各自 タイトルに何番目かを表示 各バトン50番目の4名で 元旦から100日目に

日本代表選手権を四名?でやってくださいね~~(自費で:笑)>

って、本当にドボンせずに行けますか~!!

って、ことで

今回、東の二番手です!

ヨロヨロっす~!




じゃあ、スタンダードでは在りますが

使い手のテクニックにより爆発的な釣果を産む

マラブーストリーマーwithフラッシュスケールを紹介(って、ほどのものじゃないっす)させていただきます
PB270007.jpg
コレは、特にカンツリ専用ってワケでは無く

湖でのリトリーブに釣りに使っています

ただ、沢山釣れてしまうようなカンツリではリリースが厄介だし禁止されているところもあるから

基本的にはバーブレスフックを使用しています
PB270002.jpg
カンツリの場合はカウントダウンでヒットする事が結構多いので

ウェイトはフックの前半に巻き

頭から沈むようにします
PB270003.jpg
テイルとなるマラブーは動きを最優先して

このような柔らかくて張りの無いテレ~っとした部分がGood!
PB270005.jpg
右がボディー材のシールファー

左がその上にグルグル間隔を置いて巻き止める「フラッシュスケール」

ウェットのハックルを巻く要領で細かいファイバーが後ろに向くように

撫で付けるように巻きます

マテリアルはコチラで揃えました

自分はシューティングへっどのインタミ~TypeⅢ位までを使いカウントダウン&リトリーブで使っています

カンツリの場合はフックサイズ#8~#12位でしょうか

フライの色は写真の様な茶色系からオリーブ系、クリーム系等を用意してその日の魚が好きなカラーを見つけます

基本的に水の色に合わせるのが池に馴染んだ元気いい魚を釣るコツのような?



東の三番手バトンは

スペイな休日のJAMESさんに受け取っていただきます

前回の「鮭フライリレー」同様お願いします♪




ブログランキングに参加中!今日も一発「ポチリ」とお願いします♪


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



それから月末はこちら!
irumalogo.gif
詳細は[I O S C C]
スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

改めて・・・おめでとうございますv-82
年明け早々にお願いしてごめんなさいv-37
私もあの後、パソコンフリーズパンクしちゃいまして・・・
只今、新年の青年会集まり宴より帰宅ですv-275
流石にUP早いですねぇ~しかも釣れそう!
東バトン2本目は、無事TCQさんよりスタート!
これで、4本のバトンが日本中の釣輪を駆け巡るわけですv-63
お正月の福笑いのようで、人生ゲームかなv-56
これは、これで縁起物! 友達増えることは、幸せですねv-238
しかし、フライリレーいきなりコメント減りますね(笑)

No title

イッチーさん、あけおめメールやなんやで
サーバーがパンクしたみたいですね~(汗)
酔っ払っていたのもありますが
朝になってから再度確認です

確かに・・・・リレーが始まると
コメント少ないですね。。。。
鮭フライに比べたら馴染みやすいテーマと思うのですがねぇ~

No title

明けましておめでとうございます。
早速フライリレーですか!
定番フライ、なんだかんだ言ってもマラブーはバリエーションも多く、
釣れるフライの筆頭ですね~♪
今年もよろしくお願いいたします!!

No title

Ryoさん、明けましておめでとうございます
今回のはカンツリフライのリレーですから
割とお馴染みフライが多いのではないかと・・・
しかしマラブーの付いたフライって
ひとによりバランスかボリュームが全然違いますね
結構、そんなところが今回の見所かと思っています!

No title

やっぱりこんな感じのフライが一番っすよね~。
リレーは後になればなるほどネタがなくなりそう(笑)

No title

あっはっはっは 「いきなりコメントが減る・・!」
あっはっはっは 触らぬ神に福来るなんですがねぇ~~~!!

鶴造さん 早速のフェバリエットふらいのアップ嬉しい事です
手の内を明かさないのもの然り 公然にするも然り

本年も釣り人の輪がどんどんと広がりますよね(喜)感謝。。

レシピも有り難いと思う方沢山居られると思います、僕もです!!

No title

新年早々カンツリ行って来ましたが(笑)フライは基本的に貰いモノを使用しております(爆)
最近、カンツリ用のフライ!?に興味が出てきました! ちょっとガンバって巻いてみます♪

No title

Camelさん、こういったマラブーフライは
巻き手によって全然釣果に差がでるらしいです
しかし、あまりにも当たり前で申し訳ないような
確かに最後にはネタが切れそう~

No title

hiramekijijiさん、じぶんは大体カンツリでは
これの色違いで、何とか対処して
つれないときは池のせいにします(笑)
あと何回か回って来る事は想定し
一応なんパターンかは残しましたけど!

No title

ajaxさん、ウェットフライに比べたらチープな感じがしますよね
でも、魚が食べ物と認識するのがエリアフライの条件だし
沢山釣っても壊れないフライって大切ですよね~♪

No title

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします!
今年も投げて釣って飲んで楽しく過ごせたら最高!ですね

No title

もっちさん、あけましておめでとう御座います
ですね~、今年も楽しく投げて釣って食って飲んでヨッパらいましょ~♪
どうぞ宜しくお願いします!

今年もよろしくです。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
早速のご活躍何よりです。

No title

駱駝さん、明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします

今年はどちらのフィールドがメインになられるのでしょうか?

あけましておめでとうございます!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
菅釣り行ってないなぁー!魚野解禁まで釣りは我慢します!ていうかタイイングしないと!二ヶ月はあっという間ですね!

No title

uonokawaspeyさん、明けましておめでとう御座います!
今年から魚野は3月解禁なんですよね?
って事はモウ時間も押し迫ってきますね~
雪代の入る前に釣が出来わけですね
ラッセルが大変そうですが(汗)
今日、カンツリで釣り始めっす・・・が、やっつけられちゃいました(汗汗)
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
61位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

