スポンサーサイト


ロッドホルダー ちょっと便利だよ~♪

今日から仕事初めっす!

お正月気分も一新!

ここから、2011年が始まると言って過言じゃないでしょ

何とか、景気も回復して欲しいですよね

今年がいい年でありますように!




せっかくの仕事初めの日に振り返るのも何ですが(笑)

この冬休みに手に入れたものです

今、自分は試合用の竿はB&Wが殆んどなのですが

結構仕舞い寸法が長いンですね

例えば16ftのパワーライトが3Pなので仕舞い寸法が役160cm

最近手に入れた練習用の18fスペイマスターも3Pだから仕舞い寸法で役180cm(笑)

自分の車はステーションワゴンなので

後部座席を倒しフラットにして竿を積んでいたのですが

流石に180cm在ると真っ直ぐにすると入らない

(18ftでもノルウェーやパワーライトは変則4pだから短いけどね)

そのまま積むと何かの拍子に破損しかねないような長さで

仕方ないからバズーカ(ロッドケース)を長くしてしまっていたがとても邪魔!

こんな長い筒を車に積んでヒゲ面のロドリゲスが二人も乗って、皇居の回りでも走っていたら

即、職質され中身を改められる事間違えない!

で、先日アカサカ釣り具の納会で迎えに来てくれたkawa所長の車に乗るときもバズーカは長すぎて却下!

でも、ホルダーが在るからケースから出して積めますよ~。と・・・・

何やら、所長のワンボックスカーの天井に二本の棒切れが渡してあり

スベリ止めのラバーも巻いてあるから普通に走っている分には

竿が落ちる事も無いと・・・・

何処に売っているか聞くと

セキチューで1本700円程だったという事で

早速買って来ました♪

P1040001.jpg
コチラが車の後部座席上に取り付けの図

P1040002.jpg
コチラはラゲッジルーム上部にあるハンガーホルダーに取り付けの図

P1040003.jpg
P1040004.jpg
取り付けはこんな具合に二通り

P1040005.jpg
ウェアーだって掛けられちゃう♪

商品名は 株式会社 クレトム 伸縮自在の車載バー インテリアバー

長さも80cmから150cmまで伸びチジミしますよ~

あまり、車の中を整理できない性格の自分ですが

コレは助かりました

所長!いいもの教えてくれて有難う~♪




冬休み最後の昨日は紅侍さんが久々にやって来て

ダッケンジーとフリフリ
P1040007.jpg


少し向かい風だけど

負けないループを作る為にせっせとフリフリ!


コチラもあと三週間だ!
irumalogo.gif
詳細は[I O S C C]

クリハラロッドの栗原さんもバンブースペイロッド持ってブースを出すって話していましたので

遊びに来られた方は是非手にとってみてくださいね




ブログランキングに参加中!今年も「ポチ」っと宜しくお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も同じようなの使ってます。。

No title

おはようございます。早起きですね!(^^)/
ボクもステーションワゴンですが、自転車ゴムを渡して使っています。
伸縮性があるので、仕舞う時や出す時に、便利です。
いろいろ工夫はしてみるものですね。

今日から仕事、頑張りましょう!!

No title

コレ使ってる方多いですよね~。
kawaさんもジムニーの時から使ってたような?
18ftの3pcはさすがに不便すぎますね~(笑)

No title

自分も同じの使ってますよ~
ラゲッジルームは車体に取り付け器具が無いので、
無理やり付けてますが、 調子良いです。

先日振り始め行って来ましたが、向かい風は全然ループ出来ませんでした。
難しいですね~キャスティング

遅れてる~(笑)

オイラの車にも付いてるぞぅ、
山爺さんに教えてもらったんだけどね、
でもオールマイティーにするには工夫が必要かも!
オイラは普段2Pで移動なんだけど3Pの竿が上手く掛からんのです、
3Pの仕舞寸法にすると2Pが上手く乗らんしね(笑)

No title

はやいっすねぇ~v-82
5時だとまだ暗くて釣りにならない時間ですよ!
私も、4日より仕事? 挨拶回り開始しました・・・・
長いロッドやチョイ移動の時って困りますよね。
自分も車中泊が多いので、屋根に置いたりしてましたが、
これ良いですね~! 
早急に真似させてもらいますv-219

No title

ィゐ~~ねっ♪
近所で売ってるとこあるかな~。
探してみます^^

No title

積みぱなしは怖いかも~~~
気をつけてくださいね^^

No title

masaさん、皆さん既に使われているようでした!

No title

Yuragiさんは、自転車のゴム流用ですか
色々皆さんアイディアが出てくるのですね~♪
仕事始めは疲れました~

No title

Camelさん、kawaさんはジムニーの時から使っていたんだ!
やはり皆さん既にご存知だったみたい(笑)

そう、仕舞い寸法180cmって・・
まぁ、紳士淑女の国で作ったものですから
そんな細かい事は気にしないのでしょう!

No title

JOEさん、あなたも!?

向かい風の時は逆に力むとループが出なくなりますよ
ゆっくりと確実にラインストレッチからです・・・
ナマ意気言ってすいません(汗)

No title

すっとこさん!あなたも!?

って、皆使っているんですね~
確かに短い竿は乗らないですねシングルの3P何かは
用無しですね~

No title

イッチーさん、今日は下書きしておいて出かける前に投稿するつもりが
今朝は早く目覚めてしまい早めの投稿になりました

おっ!
コレ、いいでしょ~?
やっと持て居ない方のコメもらって嬉しいな~♪

No title

Ryoさん、ィゐ~~でしょ?
皆さん、持ってるとか言うんですよ
ホント便利ですよ~♪
おそらくホームセンターやハンズにあるのではないかと思います

No title

motoさん、ほんとそうですね~
最近は釣りの最中にも車上荒らしに会うって話も聞きます
余計なものは積んでおかないに限ります!

No title

やっぱり屋根が3分割で取れる車は、どんな長いバズーカでも積めて便利ですね。
雨が降ってるとダメだけど。(涙)

No title

紅侍さん、今度スペイマスターも所有しますか
さらに長~く助手席に飛び出して素敵なこと請け合いっす♪

No title

鶴造さん、
お疲れさまです!私は2年くらい前に購入しましたが、¥1280でした!
去年、1本追加した時は¥980でしたが・・・今、そんなに安いのですか!?
私は遠征(車での)が多いので、コの字に取り付けています。
主に、タオルやハンガーを掛けるのに使っています。
ロッドはスキーケースに入れてますよ!
海外もこれで行ってます。ローラーも付いていて楽です!某黄色のロッド
ケースはこれまでに2回程海外遠征で割れました!
スキーケースは10回以上行ってますが、問題無しですm(__)m

No title

今日から仕事だったのですね。
私は6日からです。
このバーは仲間内でも流行ってますよ。
これって直ぐに脱着出来るので私も使いたいのですが・・
私の車・・サードシートしか両サイドに吊りが無いので1本しか付かないんですよね~。
今、色々思案中です。。
最悪は今まで通りカーメイトのロッドキャリアです。

No title

モンキーマジックさん!ですか~
やはり使われていたのですね
コレは、かなりスタンダードなアイテムだったんですね♪
して、あの黄色のバズーカ砲は割れてしまう!?
やはり、噂はほんとうでしたか
これから海外遠征される方々には
良い教訓です、有難う御座いました!!

No title

JAMESさん、お帰りなさいませ!
やはり、既に皆さん使われていましたか~
なんで自分は知らなかったのでしょうね
多分、ホームセンター等に行っても
お金が無くて色々物色しなかったのでしょう~~

例のリレーもアップしてもらいまして
有難う御座います!
お次はマナブさんですね
こりゃ~、楽しみっす♪

No title

どうもです!
この伸縮自在のホルダーいいっすね~!
取り付け金具も一緒に付いているんですか??
鶴さんと車一緒ですからね~。。。
自分もつけてみようかなー(^^)

gooさん、おはようッス♪
もちろん金具付きですから
買って来たらそのままつけられますよ~
自分と同じ車なんですよね
問題無しッス

No title

鶴兄
明けましておめでとうございます。

やっと正月ぼけから戻って参りましたよ~
今年も爆笑爆釣爆投でおもしろおかしくたのしく
やりましょうネ
ヨロシクご指導ねがいます。

ご挨拶遅れて大変すんません。

No title

ダッケンジー、おはようっす!
今年も宜しくっす!
って、なんども会っているけどね
夜勤かな?
仕事も頑張らないとね~v-218

(・∀・)ゐ~~っすね~

これはいい!
特に仕舞いの長いロッドはいいですね~。

明日にでも買ってこようっと(笑)

No title

いちさんコレね、なかなか優れものッス♪
ただ、リールをセットして使用なら
同じ会社からアシストゴムみたいなのがでていますから
そういった対処が安全かと・・・
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
74位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

