スポンサーサイト


入間道場に出稽古に行きましたよ~♪

P1090018.jpg
連休中日の昨日は小春日和となりました!

で、こんな穏やかな日にジッとしているはずも無く

あと二週間となった「I O S C C」のプラクティスに出かけました

招待選手のダッケンジーは所用があるとの事で

紅侍さんとkawa所長と三人でお邪魔させていただきました

突然おじゃまさせていただいたのに

山鬼ロッドのnaokiさん初め入間の方々

温かく迎えてくださって感謝っす!!
20110109125534.jpg

自分がココを訪れるのは何年ぶりになるのでしょうか・・・

野寺さんのスクールを受講する為に二回訪れました

多分6~7年くらい前の事


河原の様子もだいぶ変わりました

東京支部長のせーさんブログでは、その様子を拝見しておりましたが

だいぶ草が背高く生えているな~、という印象でしたが

今回訪れると綺麗に刈り取られていました

事務局長のnaokiさんが年末から地道に整備されたようで感謝ですね♪

P1090017.jpg

皆さんが練習をされている間にもOさんがお片づけです

P1090015.jpg
今回、確認したかったのは投擲台の高さと流れの感じです

投擲台については当日は足場材で大きなのを組むそうです

上尾くらいの大きさだそうです

高さは上の画像位・・・・大体40センチ位?(スイマセン適当です)

一昨年の上尾くらいの高さでしょうか?

流れはゆるくて、ランニングラインを流しておいても

流れに持っていかれない程度です

コレなら殆んど止水と変わらないから良いですね~

P1090016.jpg
御覧のようにかなり広いです

飛んでいるのか、飛んでいないのか良く解からないくらい広いです

風はこの日はホローでとても投げやすかったのですが

やはりこの季節は全体的にはアゲインストと言う事ですが

対岸の林によって多少はさえぎられるので

セットさえ決まれば何とか投げられるとの事です


で、こんなモノを持って行って
20110108063023.jpg
実際に、4分間計りました

今回はCLAと同じように

スタートの合図でリールからラインを引き出して4分間の間に投擲し

その間の最長距離がリザルトとして残る

皆さんと共に実際計ると

投擲の回数は大体7~8回でした

その間に良い一本が出ればイイのですから

落ち着いてできれば結果はでますね

考えられるトラブルはリールのバックラッシュ

ロッドティップからラインを出していく際のティップとラインの絡み

ランニングラインのトラブルなどでしょうか

事前に練習しておくとイイですね
P1090022.jpg
最後の方には色んなロッドを皆さんで振り比べ♪

根津さんが振っているのは山鬼ロッド18ft試作品

トンでも無い剛竿で自分には全く扱えないような代物です

この後紅侍さんの愛竿ハーディフェボライト20ft(長いから試合には使用できず)も

皆さんでフリフリ!

流石は皆さん柔らかいのも固いのも難なく飛ばしてしまいますね!

とっても、勉強になりまた!
P1090021.jpg
ィゐ~~ねっ♪

P1090019.jpg

皆さん、当日も宜しくお願いし鱒♪


帰りの高坂SAでは綺麗なイルミネーションが
20110109172612.jpg
殆んど都会へ出かける事の無い自分には思わず嬉しい景色でした♪

さあ、あと二週間ですね
irumalogo.gif
詳細は「I O S C C

今回は結構な参加人数になりそうな予感!

新年明けて一発目のコンペですからね

気合入れて頑張りましょう!



ブログランキングに参加中!「ポチ」っと一押し50メートル?!

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お!!やる気満々の下見ですね
メダリスト鶴造さん期待してますよ~~~
kawaさんも頑張ってくださいね^^

見積もりは無料よ!

さすがにホルダー~!なんか余裕が感じられますな。
足場を使うなら同じ広さだよね荒川にも作る?

大会会場を下見で慣らしもOKですね~♪
ポチポチっと2回押しときましたので、100メートル間違いナシ!!?(^ω^)

出稽古お疲れ様です。
良い感触を得たようですね。本番は期待してますよ!

No title

お~!!気合バッチリ。。
2連勝間違いないですね。。(^。^)

No title

motoさん、冷やかすのはヤメテ~(汗)
だけど、以前訪れた時よりも広く感じましたよ
kawaちゃん、ぶっ飛ばしていました!

No title

すっとこ足場屋さん♪
もう!ホルダーって何よ~
ホウルダーなら解かるかな
足場、水位によって上下できるのをたのん鱒♪

No title

ajaxさんは、来られないの?
まぁ、土日だからね~
厳しいか~
ゑ~っ!?2回もポチしてくれたんですね!
たぶん、世界記録が出ます!!わきゃ~無い(笑)

No title

しぶちょーが居ない間にお邪魔しちゃいました♪
いや~、何だか投擲台が高く感じて
アンカーを安定させるのに苦労しましたよ
相変わらす「振り」過ぎだし・・・・
ちょっと特訓しておきますね~♪

No title

masaさんまで冷やかす~~ぅ
年末のはマグレですって!
たぶんモウああいう事はないですから(汗)
目標は自己ベストの50M越えです
それでも風次第って所ですよ!

No title

鶴ちゃん 毎度毎度毎度~って 3回目の正直(笑)

いいすっね~入間道場! うちから10分っす!
この日は、多摩川オープンだったので・・・
こちらは空いていたんですかねぇ~?
naokiさん ご苦労様ですねぇ~ ホント男の中の男っす(笑)

No title

イッチーさん、先ほどは有難う御座います
BSの奥只見巨大岩魚の棲む山もみましたよ~♪
昨日は
入間から多摩川へと結構皆さん行かれたようで
この日の入間は静かでしたよ
会場もほぼ整備完了のようで
山鬼naokiさんのお陰ですね~v-218

No title

出稽古おつかれさまです。

普段と違う環境での練習は、とても練習になりますね(^^♪

会場も綺麗に整備されてて、とっても投げ易そうです

自分は都合で行けませんが、
本番まであと少し! 頑張って下さい!!

No title

とんぷーさん、来られないのはとても残念ですv-12
実は自分、今回のこの大会は
草試合として(naokiさんごめんなさい!)とらえていたのです
しかし会場に行き山鬼naokiさんの入間川に対する思いを聞いていたら
このコンペをもっとメジャーなものにしないといけないと思う様になったんです
おそらく毎年ここでやることになるでしょうから
次回は是非いらして下さいね!

No title

入れ込んでますね~♪
力みすぎて当日失速しないようにしてくださいね~!

No title

Ryoさん、全くですv-389
一番最悪なのが試合前日に投げすぎておかしくなるのですね
11月の栃木がそうでした
気をつけ鱒e-287

No title

お疲れ様でした!

素晴らしい会場になりそうですね(^ ^)
私は23日にお邪魔させて頂く予定です(^ ^;)>
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

No title

鶴造さん、出稽古!お疲れ様です!!
暖かそうですね~^^
羨ましい~(^_^;)
入間コンペでは、宜しくお願いしますm(__)m

No title

もっちさん、御晩っす♪
ホルモン用意して待っています~
何しろ広いんでビックリですよ
いくらでも投げちゃってくださいませ♪

No title

Spey Masterさん、そちらはココのところ
結構降ったのでは?
日曜日の入間はポカポカ陽気でしたよ♪
22、23日とこんな天気なら追い風になって
きっと Spey Masterさんなら
素晴しい記録が出ますよ~
楽しみにしております♪

No title

 鶴造さん こんばんは!
 
 そんな大袈裟なことではないんですv-14

 懐が寂しく海外にはいけないもので・・・v-12

 夢を見ながら足掻いてみているだけですよv-8

 広報の金谷君のおかげで、前評判は上場のようですv-42

   

No title

naokiさん!
そんな、遠慮しないで
ココで将来ワールドクラスな試合をやりましょうよ
自分、かげながら応援させていただきますよ♪
しかし・・・・いったい何人来るのでしょうね~~!!

No title

のどかかつ、広々とした感じで良さそうな場所ですね。

当日が楽しみです。

ところで、投擲台は当日もこの広さなのでしょうか?
だとしたらかなり狭いのですね。
「落ちなければ良いが・・・」と少しヒヤヒヤしています(汗)

・・・ともあれ、当日はよろしくお願いします。

No title

hiroさん、投擲台はもっと広い上尾くらいの大きさのものを
当日は用意するらしいですよ
高さは大体画像の物と同じ位だそうです
予選進行中は違う場所にも投擲台を設置して
練習が出来るように配慮されるそうで
コレはありがたいですね
当日楽しみにしており鱒♪
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
61位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

