スポンサーサイト


ダッケンジーとkawa所長・・・新たな刀を手に入れる!!

今週末は風邪ッ引きであまり調子の出ない鶴造でした

土曜日の午前中はチームXYZに混ぜてもらいまして

色んな竿を振ったりして遊ばせてもらいましたが

コレ!
P1290001.jpg
実はH沼料理長の手作りロッドでして

一見バンブーロッドのようですが

実は「ヘラ竿」にガイドを付けて

ツーハンドロッドに仕立てたものだそうです

仕上げも実に丁寧でバンブーの様なブランクカラーですが

実際はカーボンロッドです

ショートヘッドを使い中禅寺湖で使おうと作ったものらしいのですが

ロングベリースペイラインも乗せられるのではないかと

自分のGPS#5/6Fを乗っけてみたら

か~~ナリ、良い感じでしたよん


そして、長竿フリフリ隊は場所を少し下流に移して・・・

P1290003.jpg
若頭(笑)が振っているのは

北のアニキから今回リーダーの元に送って来たもらいました新たな3本の刀の内の一本

いや~、自分も少し振らせてもらったんですが

まるでバネみたいに返る竿で

ダッケンジーのキャストスタイルにバッチリとはまったみたいです


寒いから、たまに焚き火に当たって
P1290007.jpg
kawa所長が振っているのも

これまたkawaスタイルにバッチリだったようでして・・・・

わざわざコチラまで送って頂いた「北のアニキ」に感謝っす!

二人供新たな刀を手に入れて暗くなるまでフリフリ!


夜はkawa所長のお祝いです!
P1290011.jpg
まづは、室内公認活動でィゐ~~ねっ

2件目はカラオケ歌って
P1290012.jpg
しょ・・・所長!

鼻血っすか!?





ブログランキングに参加中!「ポチリ」とやっていただくと

チームABCとってもガンバリ鱒!!

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



ioscclogo2012.jpg
コチラの奇数月に行われる予選会につきまして詳細が発表されています

しぶちょーのブログからご確認を

それから「スペイガール」の募集についてはこちらをクリック!
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヘラ竿って、スペイロッドになるんですね~~。。 ビックリです。。

No title

振ってますね~飲んでますね~食ってますね~♪♪♪♪^^
ヘラrodですか???凄い発想ですね!でもちゃんとGPS乗ったりしちゃうんですね~^^

kawa所長!何のお祝いですか~
分からないけどおめでとうございます 笑^^

No title

トーナメントやるなら磯の3号ですよ!

No title

H沼さん 渋いの作ったッスね~

それと 凄い刀が手に入りました
この場を借りて、 北の兄貴本当にありがとうございます。

今年は何とか時間を作って北の大地に釣行できればと思っています。
所長ともども
ぃヨロシクお願いいたします。

鶴兄 早く風邪治してね~

No title

masaさん、H沼さんはコレまでも
シングルハンドで数本試し成功していたので
今回ツーハンドロッドを製作したそうです
色々とやってみるものですね!

No title

motoさん、フルフレックスなアクションですね
返りはかなりスローですから
そーッと連れて来るようなキャスティングです

kawa所長は去年の夏から挑戦していた
難しい試験の合格したんです
立派ですね~~

No title

しぶちょー、磯風3号っすか~
そんなの使っている人がいましたね(笑)

IOSCCなら、改造ロッドの縛りはないから
出られるンですね~!

No title

ダッケンジーにぴったりの刀だったね~
落ち着くべきところに落ち着いたのでしょう
北のアニキに感謝っすね!

No title

昨日、寄居に行き、肉のみねぎしさんへ行ってきました!。カシラ、ホルモン、レバー、豚肉、さらにコロッケ、ハムかつ、から揚げ、カキフライまで購入、、(勿論、利根川商店ミソも)。カミサンと子供も大好評でした!。
ところで、練習場は、みねぎしよりさらに上流なのでしょうか?。川原に行きましたが、場所が?でした(笑)。

No title

まなぶさん、近くに来られていたのですね
自分らは峰岸より下流の玉淀大橋の少し上流が
練習場所なんですよ
今度は是非お立ち寄り下さい
まなぶさんも「ホルモにスト」っすね~~v-218
峰岸のやや向かいの秩父屋は味付けホルモンが絶品っす!
コチラも是非!

No title

こんばんは。
ヤバかったです・・・
所長の鼻血絵図・・爆笑して咽て酸欠ブラックアウトしてしまいました・・
とても危険な地獄絵図ですね(爆)

No title

JAMESさん、それは危険でした!
危ない画像を掲載した事を
ココに深くお詫び申し上げ鱒
まだお体大変なんですか?

風邪っすか?

ただいま~ε=(ノ゜ー゜)ノ
栃木 鬼本流 視察&
新年 挨拶 廻りでした!
無敵の鶴ちゃんも風邪っすか?
お体 御自愛 下さいませ m(._.)m

No title

イッチーさん、お帰りなさいませ~
栃木ですか!
解禁に向けてアチラコチラご挨拶で
大変ですね~

自分おバカなものでして
めったに風邪はひかないんです
早めに薬をもらおうと医者に行ったら
3年ぶりでした
インフルじゃなくって良かったっす!

やっぱィ焼肉の煙は最高だな~

 鶴兄ィ生きてっか?
今度 葵のママに何か貢物もってかねぇとやばいな

なんか考えましょう

No title

リーダーお疲れっす!
ィやっぱりケムリィ~~だよね~ぇ(笑)
ママには悪い事しましたねぇ・・・・
まるでチームABCのたまり場ですもん
何か考えておきましょうか!

No title

あ~(^^♪こんな飲み風景、いい~ねっつ♪ですぅ。
もう何年も鼻血だすほど飲んでいません。その前にしもがユルくなりトイレにこもるようになります。
組長?も所長も若頭も釣り場でロバ君を見て、「切り捨てごめ~ん!」となりませんようにお願いたします(T_T)

No title

ロバ君さま、お疲れ様っす!
先日のJAFのお兄さんですが・・・・
グラサンがイカシテますねぇ~~

いやいや、今回みんなが購入の刀は
ロバ君さんのような仕込みではないのです~
あれ、凄いですね~
今度見せてもらいたいです!!

kawa所長はまだ若いのでしょうか
妙齢のママの前ブ~~っ!と吹いてました(ウソ)

No title

こんばんは。
ヘラ竿のDHロッド、良さゲですね!
オヤジがヘラ釣りをやっていて、竿を見せてもらった時、
ガイドを付けたらフライロッドになりそう、と思ったのですが。
ヤッパ、アクション的にイケルのですね~♪

No title

お~、珍しく室内で肉を食べている写真(笑)
kawaさんの鼻血の原因が気になりますね~。
自分の友人は釣り具屋行って興奮して鼻血出します(笑)

No title

Ryoさん、自分は竿の設計については
全くの度素人ですが・・・・
やはりティップはかなり柔らかいから
少しカットするとバットまで曲がりが下りてくるような?
スイマセン、全く根拠の無い発言なのですが
そんな気がしました。

No title

Camelさん、やっぱり、流石に真冬の夜中は
室内で焼き焼きしたいのです(笑)
kawa所長の鼻血は・・・うっ!
ココでは言えないっす(汗)

No title

先日はお世話になりました。
やっとマイロッドが手に入ってよかったっす♪

鼻血が出るなんてまだまだ修行が足りませんでした。。

No title

kawaちゃんの竿もピッタンコでしたね~
コレで又いっそうぶっ飛んじゃうな
自分の出る幕もいっそう少なくなりそうっすね

鼻ヂは、まだ青いの~~(笑)

No title

良さそうなロッドですね!
自分は理屈ではわかりませんが「合う」ロッドやラインってありますよね(^ ^)

所長さまの恍惚?の表情が(^ ^)
歌いながらイってしまわれたんですか?(^ ^)

もっちさん、ダッケンジーと所長、それぞれ違うロッドですが
元から自分の物のように投げていました。
相性が良かったみたい!
所長の鼻血は
何だったのでしょう~

No title

kawa所長、若頭 北の刀気にいてくれて良かったです
是非ABCのみんなで北のトーナメント参戦してください。
今年は、4回ほど開催されそうです。

No title

これはこれは、北のアニキ!
初コメ有難う御座います
二人供、グリップを握った瞬間に感じるものがあったようで
本当に喜んでいました!
この場をお借りしましてお礼申し上げ鱒m(_ _)m
そちらの試合にもお邪魔したいですね~
でも、その前にフィールドが気になってしまいます
是非、いずれ!!

No title

へら竿でスペイrodですか!
アタシもテレスコスペイrodを作ったときのサンプル取りでやりました。
7:3くらいでtipを飛ばすといいベンディングカーブがでました。
イブニングの撤収にもテレスコは、便利ですよね

No title

工房師匠、おっしゃるとおり
ティップは少し弱いかな~
もう少し詰めたらバットまで良い感じに曲がりそうですが
元々シューティングヘッドのペリーポーク用に設計したそうです!
で、驚いたのはきちんとフェルールで継いであるんですね
だから見た目はヘラ竿だったとは思え無いんですよね~

ヘラ竿なら十八尺もあるのでトーナメントにもバッチリですね~!??(笑)
ダイワマンはシグネチャーですか?? 振りやすくてパワー有りますよね~♪

No title

ajaxさん、ダイワマンは黒木メイサでしょ~♪
所長は何だか今日もシグネーチャーで随分飛ばしていたみたいだよ
白バイに捕まらなきゃ良いんだけど・・・・

ヘラ竿でスペイトーナメント?
ィゐ~~~ねっ♪

磯2号!

鶴ちゃん、おはようッす!
風邪、大丈夫ですか?早く治してくださいよ。。
ボクは、上を行きますので、風邪はほとんど引いたことないですねぇ~

磯なら2号がいいですね。柔らかいし、粘りもあるし…

No title

Yuragiさん、ちはっす!
ダッケンジーの磯風3号は今kawa所長のところですね~
2号ってのもあるんですね~
そちらはパラボリックアクションですか!

風邪は良くなりました
早めに医者に行ったのでこじらせる前に直り、ほっとしています

解禁もスグそこですね~
準備は如何でしょうか
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
72位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

