スポンサーサイト


解禁も近いが試合も近いぜ!どーすんべ!?

この週末は割と穏やかな気持ち良い天候になりましたね

今日は午前中は荒川で16ft左投げの練習!

久々の左投げは最初は戸惑うが

だんだんループが作れるようになると

結構楽しい!

ダッケンジーと所長も、黙々と別の場所でキャスレだ

確実に若手が頑張ってくれて嬉しい限りですが

もう少し平均年齢を下げたいですね~

チームABC若手募集!

って、言っても勝手に来て一緒に適当に一生懸命BBQ活動と

キャスティングを楽しめる方が条件!

そんな若手を求む!



午後は場所を変えまして

去年のカンツリ忘年会でご一緒させていただいたこの方達から

変わった竿があるから振りに来ませんか?

と、お誘いして頂きまして出かけてきました

P2060001.jpg
いやいや広いですね~~

この位広いといくら飛ばしても

全然飛んでいる気がしないです

振らせていただいたのは

K澤さんのUK DAIWA 18ft

A笠さんのDAIWA Altmor 16ft

シャープスオブアバディーン 15ft

など、です

UK DAIWAの18ftは硬いんでビックリです

下手が強い人に良さ気ですね~

アルトモア16ftは以前も振らせてもらった事がありますが

これは良く飛びますね~

竿がバネみたいに良く返ります

そして、気に入ったのが

シャープスの15ftです

確かロッドオブスコットランドでしたっけ?

記憶が曖昧で申し訳ないのですが・・・

パラボリックでスローなスペイアクションで

ゆっくりと連れてくるようなキャスティングも

タッチ&ゴーのキャスティングでも

気持ちよくトルクの在るループが出来ます

初めて振らせてもらいましたが

釣りにももちろん良いでしょうが

キャスティングが楽しい竿でした

ああいう18ftがほしいんですよね~

皆さん有難う御座いました
P2060003.jpg
暗くなるまでしっかりとフリフリして帰ってきましたヨン♪


ああ~~~っ!

解禁も近いけど試合も近い!

どうすんべ~~(汗)




ブログランキングに参加中!

今日も皆様「ポチリ」と!お願いし鱒♪



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

近ければ・・・

一気に平均年齢上げてしまいますが、近ければ是非とも参加したい!です。
あぁ~~~、若手募集だった(汗)あっはっはっは。。

No title

Hiramekijijiさん、宜しければ
チームXYZ募集枠ががら空きっすが・・・
自分もあと1年半でXYZっす♪

No title

インターレイク まじかですね~?
本日、多摩川組も猛練習・・・・
しかし、今回の栃木参加者は居ない様子です?
今回は、雪どうなんでしょうねぇ~?
スノータイヤ必要ですね~?

No title

イッチーさん、御晩っす!
インターレークは雪で大変だった事があったみたいです
でも普通はノーマルタイヤで大丈夫ですよ

ゑ~~?多摩川からは不参加なんですか?
たぶん後悔しますよ
自分からは何も言えないのですが
今回ちょっと面白そうなんですよ、アソコ!

No title

ガンバリますね~。。
近くて、年齢制限が無ければ参加させていただきたいところです。。

No title

振ってますね~~~
今の鶴造さんなら対岸まで届いちゃいそうですね^^
色々なrod振り振り楽しいですよね♪

masaさん、おはようッス
自分らも天竜川がホームならキャスレしないで毎日釣りですよね~
いいなぁ~魚が目の前泳いでいて 

motoさん、おはようッス
いや~ 対岸までは、やっぱりサーフロッドじゃないと無理かと‥‥
シャープス良かったですわ!
自分やはり柔いのが好きかもっス!

No title

参加したいけど遠いな~
BBQの誘惑にふらっと成りました。

No title

お疲れ様です!
鶴造さんとチームABCの皆さんの行動力には!何時も、
頭が下がります(^_^;)
それだけ!振っていれば!!解禁もコンペも大丈夫ですよ!!!
!(^^)!
それにしても、広い場所ですね~!羨ましい(^^)

シーズン中の実釣も18ftで行けば問題解決ッス~!??(笑)
残念ながら、またもや栃木大会キャンセルです...(T_T)

No title

JOEさん、ちはっす!
ですね、そちらからだとかなりな距離ですよね
年齢的には充分チームABCなのに残念っす!

No title

Spey Master さん、ちはっす!
ここ広いでしょ?
だけど対岸を船外機付きの小型船が
鉄砲ぶっ放しながら走っているのをみたときは
ビビッタっす!
一応猟期だから仕方ないです
こちらは冬でも川が凍ることもなく
練習はできますから恵まれていますね~
北国や北海道の方からは贅沢な話ですねえ~

No title

ajaxさん、ですよね~~♪
じゃ、解禁も18ft持って・・・・・
周りから色々文句言われそー(汗)

あら、栃木はダメそうなんですか?
残念ですねー。。。

No title

お疲れ様です!
いや~素晴らしい行動力です(^ ^)b
やっぱ若いのが出てきてもらわんと面白く無いですよね!!
30代主力ってJAMESさんH川さん世代?
みんな40代upに入っちゃいますよね~
解禁でサッサとデカイの捕って練習に専念すればOK!っす(^ ^)/

ロッド オフ ○○○は以前の愛竿ですよ、某所のHNの由来です。
照準はどっち?
「二頭を追わない者は二頭を得ず!」

No title

もっちさん、お疲れっす!
オニューの竿は何フィートなんですかねDAIWAのヤツ・・・(笑)
ええ、全くスペイ競技の世界は高年齢化が進んでいますよね
自分、デビューは最近ですがそろそろ40代も1年と少し!
チームABCに居られるのも後1年半っす(泣)
もう少し若い世代が来てくれたら、楽しくなると思うのです
解禁は釣れる気しないから
チーム長野道場にでもお邪魔させてもらおうかな~♪

No title

すっとこさん!やっぱりそうだよね~
以前そんな話していたような・・・・
と~~っても良い竿ですね
あれで、そのまま18ftになったのが欲しいっす!
試合か釣りか?
どっちも欲しいっす~~(笑)

No title

下流もかなりの減水ですね~。
今日は強風で辛かったです。。。。
シャープス15は楽しいロッドですよね♪

No title

昨日、加賀のスペシャルポンドで感じたことは、フライは「オヤジしかしていない」ということでした。何だかいまどきの若いのがいても良いのに、、。
(ABCメンバーは、気持ちは20代だと思います^^)

No title

Camelさん流石!
よくココが下流とお解かりで・・・
あっ、イタリアンの店主様と来られたとか?
シャープスの15ftも、既にチェック済み!
しかもKⅡの新作も既にチェック済み!!
最近は正直言って釣りの竿には興味なかったのですが
久々に良さそうな竿ですね!
振ってみた~い♪

No title

まなぶさん!でしょ~~!
何でフライ年齢高い・・・ってか
若い人が居ないのか?
ソレは自分らが難しい顔してやってるからいけないんですよ!
もっと、軽~いノリでフライが出来れば
キャスティングも簡~単~!
な雰囲気でやれば
20代の人も始めるンでは無いでしょうか
雑誌のデザインも20代の方をターゲットにして考えたら
少しは変わるかも
コレはイッチーさんのお仕事でしょうか!?

No title

こんばんは、鶴造さん!
解禁(犀川?)も大会も頑張って下さい(^^。私の周りは最近スペイを始めたばかりのルーキー?ばかりですが、すでに4x才以上のおじさん集団です(^^;ちょっと遠いですが、もう少し投げれるようになったら、一度遊びに行ってみたいですが、いつになることやら・・(^^;

No title

charさん、御晩っす!
やっぱり~40代後半ですか・・・
荒川辺りだと良い釣り場も無いですが
是非竿振りにきて下さいな♪

18f?!

お疲れっす!
18フィートですか、地球の果てまで飛んで行きそうですな。。(笑)

いよいよ来週!でも、まだロッド&ラインが決まっておらず、焦っております。。

No title

Yrugiさん、おはョうっす!
もう来週ですね
早いもんですな~
自分は今日の雪で仕事足止め食らって
困ったっす~~(泣)
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
61位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

