スポンサーサイト


北関東に春の雪?

今朝は天気予報の通り雪の朝となりました

しかも、予報よりも降っているンじゃない!?

20110209080359.jpg
写真は朝8時頃の撮影ですが

ドカドカ降っています!

自分の住む北関東の冬はめったに雪は降りません

天気図で冬型の気圧配置の日はからっと晴れて北東の強風が吹き荒れます

コレを通常「赤城下ろし」と呼びこの地方の冬の風物詩ですが

今日の天気図は
j.jpg
このように、西高東低の冬型はくずれ

太平洋上に前線がありますが

コレは・・・・2~3月の春の訪れを感じる気圧配置なんではないでしょうか?

こんな時に関東地方では急に雪が降ったりするんです

自分にとっては「春」を感じられる雪です


この辺りの方の7割は冬タイヤは履いていませんから

自分とて仕事の車はツルツルのノーマルタイヤ

この雪じゃスグには出かけられません

少し時間をずらして、本日仕事先の群馬県藤岡市まで来ると・・・・

あら?殆んど雪も無いですね~

十時を過ぎた頃からお日様も顔を出してポカポカ陽気に
20110209110906.jpg
朝は雪で埋まっていた神流川の河原もお昼を過ぎる頃にはこのとうり♪

仕事を片付けて

いつもの河原に到着すると
20110209154536.jpg
チームXYZがフリフリ!

温かくなりましたね~

朝の大雪が幻のようです

20110209140132.jpg
白鳥の幼鳥が岸辺で何かついばんでいて

気がつけばアチラコチラで梅の花も咲いて

20110209163759.jpg
夕暮れの西日も柔らかくなって

何だか春めいた気分です♪

日が長くなって5時半なら明るいです

少し左投げの練習をやりましたヨン!




ブログランキングに参加中!

「ポチリ」と今日も皆様よろしゅうお願い致します!

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

降りましたね~

赤城颪ですかぁ
しっかり積もったんですね(; ̄ー ̄A

こちらは雨でした・・・

No title

こんばんは、鶴造さん。千葉はちょこっとだけ、みぞれでした。この時期の雨や雪は春を感じますよね。もうすぐ、解禁♪。河原でみなさん練習、すごい迫力っす(^^。

No title

jock45さん、午後は温かくなって
雪は殆んど融けました(ほっ)

しかし~!
金・土と又しても雪の予報が(汗)

こちらでも雪降ってました~! っても積もる程では無かったですね。。
水の中もそろそろ春めいて来てくれると良いのですけれど...

No title

charさん、御晩ッス!
朝は積もっていたんでビックリでしたが
午後には綺麗に融けてポカポカ陽気に・・・

練習して居る方々は実釣練習組です
皆さん中禅寺湖のベテランさんですね

自分らトーナメント練習は場所をとって迷惑だから
もう少し下流でやっています

芦ノ湖もスグですね♪

No title

ajaxさん、だいぶ春めいてきましたね
いつの間にか梅の花も綺麗に咲いていますし
今日は西日が柔らかな感じで暗くなるまでフリフリしちゃいました♪
東京も降ったんですか~!

No title

どこの雪国の写真かと思いましたよ~ 笑
にしても。。平日なのになんでこんなに皆さん集まってフリフリ????
あ。。仕事がフリフリかぁ~納得です♪^^

motoさん、朝は北国で午後は地中海のような気候でした(笑)
この方々はみんな宝くじが当たったので、遊んで暮らしています(ウソ)

No title

びっくりな雪ですね~
もうすぐ雪も溶けて
魚釣りもそろそろ動きだしますね。

お寺も雪です

気象アナウンサー鶴兄さん(笑)
今週の予報、お疲れさま(^o^)v
寄居は、白鳥も、居るんですねぇ~!
私は、今週、お寺取材や、
本職のテレビ取材で、
バタバタですよ~ん!

JOEさん、昨日はビックリでしたが明日からまた マークが 
でも逆に日本海側は穏やかになるから九頭竜は釣り安いかな?雪代が入ってしまうかもですね~。

イッチーさん、明日からは都内も雪マークですね~
自分も出稽古に行こうと思っていましたが……

お寺で取材ですか……
って、この文面だけ見た人は何だろうと思いますね~(笑)

素敵な仏像の画像に期待しており鱒

No title

雪の滅多に降らないここ等も、明日は振りそうです。。
寒いのは、嫌だな~。。 (>_<)

No title

masaさん、そちらもやはり雪の予報ですね
土曜日は出稽古に行こうと思ったのですが
コレじゃ高速道路も混みそうです(泣)
天竜も寒いでしょうね~~!

No title

あっはっははは 僕の人生で釣のラストの取って置きは「ワカサギ釣り」です
リレー先で拝見しました光景に拝見したコメント

夢は何時でも実現できる身近なモノとは思ってるのですが
仕事も家庭も 自分の脳味噌が完璧なフリーになって いやなれる時に

やりたい釣りなんです。。

リレーも東西の地域の方々が入り混じり
非常に楽しい状況になってきましたわぁ~~~(喜)






No title

Hiramekijijiさん!
フライリレーも素晴しい広がりを見せ初めてますね♪
スイマセン!バトンの行方を追いきれなくなっているのですが
いきなりお友達のブログに登場してビックリ!っす~~
このまま、4.10のイベントに突入できたら最高じゃないっすか!
応援しておりますよ~~♪

No title

珍しい景色ですね~(^ ^)
これで暖かくなってくれれば良いのですが
長野はまだ降る時ありそうです(> <)
しかし渇水してますよ~(T_T)

No title

もっちさん、御晩っす!
コチラは春先に良くこういった雪がふるんです
今日も降っています
解禁も近いけど渇水みたいで残念です(泣)
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
109位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

