スポンサーサイト


HARDY PERFECT 1950s‘DupMkⅡ 4 1/2 ウレピ~~♪

今日の関東地方は又しても雪になりました

と、言っても先日の朝の様には積もらなかったので

いつもの河原に出かけました

流石にこんな天気で練習している人は居なくって(そりゃそうダ)

越冬に来た白鳥たちも岸に上がってノンビリ~
20110211104818.jpg

少しずつ近づいて写真を撮ろうとすると
20110211104854.jpg

川の中へと逃げていってしまいました(泣)



それでは、練習しましょ~

今日は、左投げの練習を一日みっちりやるゾ!
20110211103214.jpg

でも、雪がしんしんと降り、誰も居ない河原はとっても寒むくて

一時間ほどで「撤~収~!」

根性無いな~~(ダメじゃん)


そして、高崎まで車を走らせて

プロショップアライでバッキングラインと試合用のランニングラインを買って

家に帰り・・・・

ムフフフ・・・・

P2110001.jpg

HARDY PERFECT 1950s‘DupMkⅡ 4 1/2

我らチームABCがタックル面において何かとお世話になっていますSさんから譲っていただいたものです

自分が今試合で使っているB&Wの18ft 16ft

練習用のスペイマスターやハーディのフェボライト18ftは

やっぱりブランクの厚さのせいか

とても重たいのです

これらの竿を所有するにつれ

竿の重たさのバランスを取るために

重たいリールが欲しかったのです

B&Wやハーディは何故かブラスの長~いリールフットが入るように設計されていたのも在ります

すると自ずと適合するリールは

ハーディの古いパーフェクトかユニーカです

この竿の重さとバランスを取ると

やはり4 1/2位の大きなサイズです

この度Sさんに連絡を取ると

その貴重なコレクションを分けていただけるとの事

早速、送っていただきまして本日到着したのであります♪

P2110003.jpg
ハーディのサーモンリールでは最大ですから、このキャパシティです

P2110006.jpg
ギヤーもこのように全く減っていません!

P2110004.jpg
ハーディフェボライト18ftに装着してみました

P2110007.jpg
このフェボライトは「ハウスオブハーディ」時代のものですから

このリールほど古くありませんし

こんなに長い(92mm)フットは今時ありませんが

ピタッとフィットします

P2110002.jpg
B&W パワーライトスペイキャスター16ftに装着しましたら・・・・

カッコゑゑ~~(はぁと)

やっぱり、なんですね・・・・

エゲレスの竿にはエゲレスのリールですな~♪

実はパーフェクトリールは初めての所有なんでして

嬉しくって、記事をアップしちゃう事にしました!

Sさん、極上のリールを譲っていただきまして有難うございました♪

明日もフリフリしに行こ~っと




ブログランキングに参加中!

本日も皆様「ポチリ」の儀式を宜しくお願いし鱒!

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でかい! 4 1/2なんて見た事ないっす(笑)
自分は4インチを2個持っていますが釣りではこの重さが限界です。。。
18フィートにはかえってバランスいいんでしょうね~。

No title

Camelさん、釣りに使うなら迷わず4’以下のサイズですね
イイの持っていらっしゃるンですよね
いいな~、いらなくなったらいつでも引き受け鱒♪
そうそう、今日「アライ」で噂していたんですが
くしゃみは出なかったですか?

No title

あっはっはっは 幸せそうな鶴造さんの顔が浮かびます(笑)。。
例の画像拝借の1件以来 あちらこちらと出しゃばりすぎ
関東のバトン先にまで徘徊 お許しくださいね。。

しかし関東の方々の情熱は 我がお師匠さんから聞き及んでおりましたが
凄い・・・・と徘徊の度に感じております。。

妙に「穴釣り」頭から離れないのですぅ~~~(汗)。。

いいな~

白鳥と、ハーディ
優雅な、釣りblogですねぇ(笑)
白鳥見て、キャストして、
プロショップ行って、
ハーディに酔いしれる~!
最高の休日の過ごし方っすねぇ~

No title

Hiramekijijiさん、御晩っす!
もう、嬉しくって~♪
やっぱり、ハーディは今までにたくさん所有しましたが
パーフェクトは別格なんですね
改めて知った所存っす!

穴釣りは基本、男子は大好きですね
自分も穴があったらいつでも入りたいっす!

イッチーさん、おはようッス♪
昨日は眠くてダウン!
遅レスでスイマセン~
優雅ですよ~
白鳥もハーディーも♪
財布はかなり軽くなりましたが(;゜O゜)
パーフェクト……ィゐ~ねっ♪

No title

パーフェクトいいですね~。。私も欲しいな~。。 

ところで、白鳥が逃げたのは、やっぱり鶴造さんに食べられると思ったんですかね~。。 (^。^)

No title

masaさん!何をおっしゃいますか
自分日本Y鳥の会の会員ですぞ
(日本焼き鳥の会)ですが・・・・・汗
最近は、鳥インフルエンザを防止する目的か
餌付けが禁止されています
そのためか白鳥たちも餌場に縛られずにアチラコチラと
自由に行動している気がします

No title

うわぁ。。かっくいいいいいい
このサイズになると早々手に入りませんよねぇ
ご不要の際はご一報を~^^

No title

この天気でも行っちゃうところがさすがっ!

この手のrodには、ピッタシ!
かっちょブーですね!

No title

雪の中でもフリフリですか!!
さすがです。
良いですねパーフェクト!!
3 1/2 wideが欲しいな~

No title

motoさん、デカイし重いですよ~
やはり、このサイズになると普通の釣には使わないですから
国内ではあまり見かけないですね
イイものを手に入れました♪

No title

工房師匠、昨日はやっぱり誰も練習には来ないです
でも今日は久々に賑やかな河原でしたよ

パーフェクトはやっぱり良いッス♪

No title

JOEさん、フリフリは昨日は少しだけね
やっぱり天気には勝てませんから

釣りに使うなら31/2wide辺りがイイですよね

買っちゃいましょ♪

かっこええ!!

いいっすね!
どっかにおっこちてないかぁ(笑)

さすがッすね!

ハーディのロッドには、
やっぱりハーディのリールが一番似合いますね。
そして、
イギリスの伝統には、
髭もまた、良く似合います!(^^)v

No title

ヒロボンさん!何処かに落ちていたら教えてね~♪
持っているだけで満足しちゃいますよ!

No title

Yuragiさん、御晩っス!
彼の地に詳しい方に聞く話では
やはり代々受け継がれたモノを大切にし
その中に価値を求める風習なんですね~
だから新しいロッドであっても古いリールが装着できるんですね♪

No title

遅まきながら、、う~ん、いいリールです!。
私も普段用に4インチ(1950’)を使っていますが1/2増えるだけで全然大きさが違いますよね~。
実は私、もう1個4・1/4(1917’)も持っているのですが、フットが合わずに完全に家の釣り棚に鎮座中です^^。(ワイには入るのですが、やはりちょっと大きくまだ使っていません)

No title

マナブさん、コメ遅くってごめんなさい(汗)
ちょっと温泉旅行に出かけていたものでして・・・

パーフェクトはやっぱりイイっす!
練習で装着して、もう満足!
大事に使わずしまっておく事にしました♪

そんなに、イイの持っているんですね~
いらなくなったらいつでもおっしゃってくださいませ♪
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
99位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

