

宇都宮インターレークで再来週のプラクティスっす♪

あ~~(汗)

もう来週は解禁なのにこんなにフリフリしていてイイっすか~(笑)

でも、再来週は第十一回栃木スペイコンペティションですからっ!

いきなり思いついて出稽古に来たのがココ

HPによると1000円で角度変換のキャスティング練習が出来て

しかも・・・・今回の試合で初めて採用される

CLAゲームフェアの様な浮き桟橋と投擲台・・・

それに近い練習用の投擲台も用意されている、

そりゃ~自分、ヒマだし

今日はチームメイトも皆さん忙しくって遊んでくれないらしいから

宇都宮まで出稽古ダ!!

20110213160738.jpg
と・・・・お邪魔しま~~ス!

既にチームアカサカのS村さんが

せっせと投げ込んでいます!
20110213121312.jpg
昨日は結構風も強くって、雪も結構降ったそうでして

施設の周りの田んぼにはしっかり雪が残っていて

まるで高原に練習に来たようで気分ヨロシ♪

P2130002.jpg
コチラが試合当日本番で使われる投擲台

今野オーナーがより安定した投擲の為に

現在補強中です
P2130003.jpg
自分が帰る頃には・・・・
20110213165305.jpg
安定感バッチリの物に仕上がりました

実際に乗せていただいた感じは

殆んど揺れは感じられマセンでした

16ft左右の投擲では、先に右で投げてから

時間になったら左端に移動して

左の投擲をしマス

以前と違うのは

投擲台が横長なので

自ら移動しなくてはなりません

という事は

右での最後の投擲でシュートしたラインを回収せずに

左端に移動し

そこからランニングラインの回収

セット、シュート・・・の順番ですね

気になる台の高さは

重たい人が乗った場合は25センチ位・・・・

70Kg位の人が乗った場合は

30~40センチ

まぁ、普通の高さです

揺れに関しては

乗り物や船に酔う方は注意が必要です

自分は、年中酒に酔っていますから

あまり気にならなかったのですが・・・・

P2130009.jpg
チームアカサカの面々には

いつもお世話になっております!

P2130005.jpg

S村さん、コーヒーご馳走様でした♪

今日は、おくの陸にヤーンを乗せる競争をしました

とっても楽しかったですよ~

自分・・・・腰が痛くってギブっす(泣)

20110213160902.jpg

日があたると暖かく

P2130008.jpg

日が翳ると寒いです・・・・T原さん!

竿の曲がり始めが綺麗です!!

P2130001.jpg
チームアカサカの皆さん

宇都宮インターレークの今野さん

今日はお世話になりました

やはり、お邪魔させていただいて良かったです♪

当日・・・・緊張しませんように!!


追記

今回、この浮き桟橋の採用によりまして

投擲台まで陸続きになったため

今までのようにボートでの投擲台までの移動は無くなります

投擲台は広いので

選手、審判、アシストの3人が乗ることになります

浮力は軽トラックが乗っても沈む事はないそうです




本日も皆様の「ポチリ」に感謝感謝!!

明日への活力になります♪



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです。
良い投擲台のようですね。本番が楽しみです。
ところで、対岸には乗りました?

お疲れ様でした。

トーナメントに向けて、頑張ってますね。
ボクも、もっと練習しないといけないなぁ、、と
気持ちが引き締まります。

でも、来週末は本流では?

No title

さすが関東。。施設が充実してますね。

No title

しぶちょー、おはようっす!
投擲台の件で付け加えると
今回からは陸続きだから台の上には
選手、アシスト、審判の3人が乗る事になります
浮力は軽トラックが乗っても問題無しとの事だから安心

対岸の陸は・・・遠かったです(汗)

No title

Yuragiさん、おはョうっす!
試合と解禁が重なってしまいました(汗)
つりは釣り
競技は競技ですよ
別の事として考えていますけど・・・・
それでも、釣果が気になるでしょうが(笑)

No title

masaさん、おはようっす!
ココはスペイキャスターに管理釣り場の一部を提供して
しかも、国内では他に無い左右の投擲が可能なコンペが出来る施設なんです
たぶん、地球上探しても類を見ないかも知れませんね
オーナーの今野氏に感謝します♪

No title

気合い満々♪やる気満々♪っすね~~~^^
お立ち台も進化しているようで記録更新期待できますね
頑張ってください~いい

かんばって

おはよ~っす♪
栃木皆さん元気そうで?
今月は、忙しくなりますねぇ~!
来月は、多摩川大会ですねぇ~(笑)
第2週クラン出稽古!
第3週入間道場記録会!
第4週多摩川コンペ!
来月は、3週連続で遊びましょ(゜▽゜)/

motoさん、ちはッス!
何だか最近は18ft触って居ないと落ち着かないんです
きっと病気ですよ
だって、実際には疲れが蓄積して、すぐに疲れちゃいます
でかい魚でも釣り上げないとこの病気治らないかも~ 
motoさん……3月27日の多摩川大会でお会いしましょうね♪

イッチーさん、ちはッス!
クランの講習会は盛り上がっていますね~
遊びに寄らせて下さいね~
多摩川大会も決まりましたね去年のあの場所が多摩川倶楽部の練習場ですよね!
それじゃ、プラクティスに行かなくちゃ!
でも3月は釣りにも行きたいですね、両方行っときますか~♪

No title

栃木は寒そうですね~。
この桟橋が出来れば凄い設備になりますね。
しかも1000円で利用できるなんて!
本番、頑張ってくださ~い!

No title

Camelさん、御晩ッス!
今日、昭○大橋のところに居ませんでした?
ジムニーが見えたような?!
こういった試合が月曜日にもあれば
Camelさんも参加出来るのにね~
インターレークは管理釣り場の料金(リリース券は2500円!)で入れば
この練習台も利用できるそうです
お休みの日にでも如何ですか?
自分も、シングルハンド持っていけばよかったな~

No title

お疲れ様です!
頑張ってますね~(^ ^)
自分はダイワ0.6fの超スローロッドで・・・(^- ^;)
大会も奥の池になったんですか?
浮き桟橋凄い!!

No title

こんばんわです!

先日はコチラにいらしてたんですか~
榛名の頂上から一生懸命探したのですが。。。どうりで見えない筈ですわ~

栃木大会頑張って下さいね!!
ワシは多摩川から参戦予定です~

No title

出稽古お疲れ様でした!
私・・船酔いするので心配ですね~。
対岸にサザエでも置いておこうかな。
今週は・・大会の事は忘れて!解禁楽しんできて下さい!

頑張っていますね~

フリフリ頑張っていらっしゃいますねぇ
お魚は逃げませんから心置きなく振りきって下さい(⌒0⌒)/~~

明日は代休でお休みなんで
久しぶりに河を徘徊する予定です( ^∀^)

雪次第ですが・・・

No title

もっちさん、ワカサギの天婦羅・・・出前まっていたのにィ~~。。。

この投擲台の凄いところは
固定されていないから
試合前日の天気図なんかで風向きを調べて
追い風になる様に移動できるところだそうです!

もっちさん・・・・60オーバー狙えるんのではないでしょか!?

No title

トンプーさん!大漁だったようで!
自分も、ゆっくりと家を出たので
榛名湖辺りを双眼鏡で探したのですが
既にテントの中に入られていたようで
見つけられませんでした(汗)

多摩川では、久々にお会いできますか?
又、暴風向かい風にならなければイイですが(滝汗)

No title

JAMESさん、練習用の台に比べたら
揺れていないのと同じです♪
凄く安定感がありますから酔う事は無いと思います
だけど幅が広いので
角度変換のVコートなんかはどうなるのか・・・
今日になってから気になっています(汗)

No title

jock45さん、御晩ッス!
明日は、お休みっすか・・・・
しばらく忙しそうでしたから
ゆっくりとお休み下さいませ♪
ゑ~~!?
釣りっすか?
雪が多いからラッセルっすよ
ヤメテおきなはれ!

No title

競技は練習しないと勝てませんが、オーバーワークで故障しないように気をつけてくださいねぇ~(^^♪

ロバ君さん、ちはッス!最近はフリフリし過ぎたせいか慢性的に腰に鈍痛を感じます
ホドホドにしないといけないですね~ 
やはり、魚釣りに出かけないとダメですわ!
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
107位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

