スポンサーサイト


祝!解禁&温泉旅行♪

金曜日の夜、10時半・・・

目的のインター手前の姥捨PAに到着する

ココで朝までゆっくりと寝るために

一人宴会開~始~♪
P2180002.jpg
愛車の後部座席を倒して

簡易宴会場のセッティングも完了!

かんぱ~い♪

鶴造流車中泊就寝編

シュラフの極寒装備、3シーズンと局地用シュラフの二枚重ね!
P2180003.jpg
お休みなさいませ~zzzzz

すると、暑くて4時頃に目が覚める(その位暖かいデス)

トイレに行く為に外に出ると!!
P2190005.jpg
ゲッ!!

雪ダ!

流石信州ですね

さらさらのパウダーみたいな雪でした



さて、釣りの方は

目当ての下流域は前日の大雨の為

強く濁りがあって出来ません

もう少し上の、ダムのインレットへと繋がる橋のしたで開始!

何も・・・・何もなし!

次に大きく移動して

ず~~っと、上流の方へと

開始早々Bryantさんと合流!

待ち合わせしたわけじゃないがきがあいますな~

しかし、30分も流さない内に

見る見る真茶色に!!

お昼の集合時間12半にはあと1時間ほどあるが

又大きく移動しても仕方無い

待ち合わせの駐車場に着くと

西洋毛鉤釣工房さんと息子さんのU君

すっとこさんとMichiruさんが既に到着・・・

気になる釣果は

西洋毛鉤工房親子がまたしても良い型の岩魚と虹鱒をゲット(汗)

他は今のところ総崩れだそうでして・・・

本当に難しい川になりましたねゑ~~

そうこうしていると親分到着!

下の川で釣りをしていたyamaaruki worldさんとBPFF会長の甚五郎さんも川から上がってきた

皆さん近況等を報告しあって

では、お昼ご飯にしましょう!

smily親分お勧めの
P2190012.jpg
親父たちが訪れたのは・・・・

P2190015.jpg
ワンタン麺・・・ややこて、バリカタ、大盛!!

お店の詳細はコチラから~

そして午後は濁りを避ける為に支流のA川に移動するが

ココは流石に水温が低い

それでも北アルプスの山並の美しい事!
P2190011.jpg
今日のように暖かい日は少し霞が掛かってコレも又ィゐ~~ねっ!


Michiruさんと交互に流すが何もなし

工房師匠とすっとこさんBriantさんグループも異常なし

既に宿に向かうと言う

本流に入った山さん甚五郎さんは風呂の時間までには戻るとの事で

温泉にゴー!


さて!新年会(解禁祝賀会かな)の始まりっす!

飛び入りゲストがコチラ!
P2190023.jpg
ブロ友のイッチーさんが駆けつけてくれました♪
親分とツーショットでィゐ~~ねっ♪

P2190018.jpg
流石!会席上等宴会メニュー!!

牛の肉食べてツノが生えないか心配
P2190020.jpg
シーマパパファミリーも駆けつけてくれました♪

P2190021.jpg
ィゐ~~ねっ♪が、だいぶ浸透してきました!

P2200024.jpg
部屋に戻っても、マジメな皆さんは「釣りの話」しかしません!

夜は更けてお休みなさいませ~~zzzz

二日目

この日も下流はカフェオレ色が消えずに上流へ

今日はイッチーさんのウェットスクール!
P2200027.jpg
真後ろからしっかりと拝見しました

やはり・・・・そのラインを狙うんですね!

この間にも何度かアタリが在ったようですが

中々乗らないみたいです

イッチーさんはそのままドンドン釣り下ってしまい

いつの間にか見えなくなってしまいました

アカ頭巾さんも!
P2200028.jpg
やっぱり、アタリが出るそうですが気持ちよく食ってはくれないようです

Michiruさんも、真剣な眼差し!
P2200030.jpg
ココでもMichiruさんのフライを追ったのか

石の前でギランと反転したのが見えたけど・・・・

P2200034.jpg
工房師匠はU君にレクチャー中!


鶴造「おいU君!それ以上釣が上手くなったらおっちゃんはもう口きいてあげないからな~」

U君「フン!いいも~~ん♪」

午前中はこのような感じで結局釣果には結びつかず

P2200031.jpg
ランチタイムに・・・・

P2200033.jpg
Briantさん、二日目もお付き合いくださりまして有難う御座いました!

そして午後・・・・

やはり工房師匠が引きずり出しましたよ

ギンギンのデッカイ虹鱒を!

もう一匹、フックをへし折り逃げたやつがいたとか

 
ご参加の皆様お疲れ様です&有難う御座います

また遊んでくださいね~~♪

しかし・・・・去年の解禁釣行も凸だったんだよな~

だんだん釣れなくなるな、この川

今年は特に厳しいですね

メジャーポイントはやはり人が多く入れません

かと言っても、もはや雑誌にも大きく紹介されて

内緒のポイントなんか無いし

自分みたいなへタレにはもう難しいな~

気持ちを切り替えて

来週は第十一回栃木スペイコンペ

ガンバるぞ~~

オウ!




ブログランキングに参加中!

皆様の「ポチリ」でとても勇気をいただいております

本日も宜しくお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~。
ま~、温泉と宴会に行ったと思えばOKじゃないですか~。。(^。^)

No title

鶴造さん。
釣行お疲れさまでした。
やっぱり一人宴会が一番落ち着いてイイと思います。
鶴造さんが寒がっていた訳がわかりました・・・
冷凍庫の中見たいです・・これじゃ無理もないですね。。
栃木大会頑張りましょう!

No title

お疲れさま~
ふ不定休の私は単独釣行が多いですが、多人数での宴会釣行も良いですね。
機会がありましたら参加させて下さいねー!

ヤッパ温泉はイイネェ~

お疲れ様しった。
旅館もたまにはGoodだよねぇ!
上げ膳据え膳で釣り場に直行ってのが最高ですよ。
来週はまた頑張って下さい。

No title

お世話様でした。
今回は、初めての上げ膳据え膳で楽でした。
どうなることかと思った釣りもみなさまのおかげで魚を見れました。
また、行きましょうね!
今度は、ヒゲナガ?その前に抜け駆け?

No title

鶴造さん、こんばんは。
解禁お疲れさまでした。濁りには勝てませんね~。
こちらもちらほらとサクラの便りが聞こえてきてます。
来週のコンペはがんばってくださ~い!!

No title

お疲れ様でした。
人込みと濁りには、さすがの鶴ニイも勝てませんでしたか。。
しかし、
美味しいご飯とお酒で盛り上がって、楽しい温泉旅行だったから
イイーね!(笑)
でも、ボク的には
一人宴会の写真がナイスだと思っています
雰囲気もあるし、特に、「角!」渋いっすよ~!

お疲れさまでした

2日間お疲れさまでした。
いや~やっぱ鶴造さんの話はおもろいっすね~
かなり笑った2日間でもありました。
親分がヒゲナガの時期に来なさいと行ってましたので
また集まりたいです。
トーナメントの方もがんばってくださいね。
そうそうお借りしたDTラインもキャス練してみてなるべく
早くお返ししますね。
色々とありがとうございます。
ではでは~

No title

masaさん、御晩っす!
帰ってから仕事がたまってしまい
やっとアップ出来ました
温泉旅行、サイコー!!

No title

JAMESさん、御晩です!
いや、今年の解禁は結構温かかったですよ♪
いつもは完全に一日中氷点下ですが
今年は昼間はポカポカでした・・・・
ならば魚も釣らないとですね~

車中泊の一人宴会も実は大好きでして
以前平日に休みの時期があって
大体こんな感じでしたし、釣果もありました
やっぱり平日は釣にはイイですね~~♪
来週お会いしましょう!

No title

しぶちょーお疲れ様です!
土日はやっと水も引き始めたし
水温もそんなに低くなかったから
正直チャンスかと思っていたんですがね~
現実は甘くないです・・・・

今度土日は休みになったら是非ご一緒しましょう♪

来週も宜しくっす!

No title

すっとこさん、お疲れ様っす!
たくあんの炒め物もご馳走様でした♪

たまには何にも料理やテントやそういった
外寝装備の事を考えない釣行もいいよね!

又、やりましょう~~
でも、イブニングのシーズンは無理ですよ(笑)

又、行きましょうね~♪

No title

工房師匠、お疲れっす!
いやいや、師匠の幹事のお陰で
楽しい温泉旅行になりました♪

最後の虹鱒は凄いですね~~
まさに西○ワールドの爆裂した瞬間だったのですね!!

No title

Yuragiさん、お疲れっす!
自分らにもS川は厳しかったです(泣)
でも、水量も増えて
明らかに解禁当日よりは良い条件だったのに・・・・

でも、始まったばかりだし
ガンバリますね

ところで、Yahoo!ブログのコメントが入れられないのは
ナゼ!!??
工房さんのには入ったんだけど・・・

No title

Michiruさん、前回に引き続きお疲れ様でした!
楽しい集まりであることは間違いないですよね~
でも、年々釣れなくなるのは高齢のせいでしょうか(笑)
ラインはきが済むまで降り倒して下さい
ソル16でも、かなり良い感じではありますが
もう少しシャープに投げるなら竿の番手を上げてみてくださいね

次回の集まりも宜しくお願いしますね♪

No title

akiranspeyさん、御晩っす!
そうですか~、そちらも「サクラ」の便りが・・・
本州の本流もあと少しでよい時期になると思いますが
しかし。今年は去年にもまして
雪代が多くなりそうです
そうなると、ターゲットは自ずと湖の大物狙いです
実際には釣果を伴わない釣行が続くのが
実際ですね
その分トーナメントで紛らわせます!

No title

今回は食べきれないくらいの料理に大満足!
でも…早々に失礼してしまいスイマセンでした(汗)
次回はいつものアウトドア宴会になりますか?
しかし…やっぱり鶴兄は浴衣が良く似合ってましたね~(笑)!

お疲れ様です

鶴兄 お疲れ様です。
これで、やっと、鶴兄長野ファミリーっす(笑)
何時も楽しい釣りしてたんですねぇ~♪
釣りするよりも、皆さんと、
話してる方が楽しかったっす~(笑)
次回からも誘って下さいませ♪
何か、blogよりも裏メールで、
モンスター情報飛び交いました(笑)
そして、釣れない方がコメント多いっす(笑)
来週の栃木、頑張って下さいねぇ~♪

No title

パパさん、お疲れ様っす!
お子さん達も皆大きくなっていてびっくらしたよん♪

次回は、もっと温かくなってから
アウトドア宴会やりましょね~
しかし、あの山の雪を見ると
今年の雪代は大変な事になりそうですね~(汗)

また遊んでくださいね~~!

No title

イッチーさん、おはようっす!
やはりイッチーさんが参加すると盛り上がりますねゑ~
あの釣り方は今度まねして見ます
考えてみたら道具も揃っているから
後は
フライを量産しないとっす!

次回は外で皆さんの豪華料理に
どんちゃん騒ぎですよ~♪

お疲れさまでした!

いやぁ~何処も厳しかった様で、いい話は聞こえて来ませんですねぇ~・・・
まぁ~解禁したばかりなので、次回に期待しましょう。
次大会の活躍、期待してますぞぉ~!

No title

お疲れさまでした~
すでに魚の顔を拝んだ方、ボ~~ズ!った方でもみなさん楽しまれたようですね♪
いいなぁ~寒そうだけど。。
栃木頑張ってください~^^

つっちーさん、おはようッス!
全く、魚が少ないのか、人が多いのか知りませんが釣れないッス!
しかし、そんな状況でも釣るのは何時もの方々ですから、やっぱり腕が悪いのですね~
どこか釣れる所無いでしょうかね~(^^;)

No title

いや~、楽しそうでしたね~♪
一人宴会からラーメン、釣り、温泉、宴会と贅沢しまくりですよ(笑)
確かに犀川はメジャーポイントどころか地味なポイントも人がいて、自分等もドコに入ればいいかわかりませんでしたよ。

motoさん、おはようッス!
凸ってしまいましたぁ~去年の解禁も凸ってるから2年連続ッス!
でも、温泉旅行の余興で釣りをしたと思えば
何て事無いっす。
でも、悔しいなぁ~
日が経つにつれ悔しさ強くなるんですよね~

camelさんお疲れ様ッス!早く記事を読ませて下さいよ~(^^;)
しかし、平日でもそんなに人が多かったんですか
宴会では20年前のこの川の話しなんかで盛り上がっていました
日本じやないみたいな釣りが出来たらしいです
タイムマシーンで行ってみたいッス!

No title

お疲れ様でした!
釣、温泉、お酒と最高じゃないですか~
釣果も大事っすけど魚はしゃべりませんからね~(^ ^;)
気の合う仲間とワイワイが一番ッスね~(^ ^)b
こうも名人の方々がおそろいですと色んな話聞けて勉強になりそうですね!

画像のラーメン屋さん→梓の橋は自分の通勤ルートっす(^ ^)
週末は頑張って下さい!!

祝、解禁

鶴造さん、お疲れ様でした。

皆さんと、釣行・・・
温泉、宴会と盛り上がったでしょうね。

機会ありましたら宴会お誘いくださいね。

お疲れさま・・・

解禁、温泉旅行楽しめたようですね
今年の河はどうなるんでしょうねぇ(;^_^A

No title

お疲れ様でした~
今回はちとタイミング悪かったかもデスね
そんでも、釣り・宴会・温泉って う~ん最高じゃないですか(^^♪
自分も本流行きたくなって来ました(^O^)/

No title

お疲れ様でした!(^_^;)
解禁は!お祭りみたいなものですから!!
栃木コンペ、終ってから!本気モードで遊びに来て下さいね!!(^^)!
ラーメン!美味しそうですね(^^)そこのお店!私の実家から100M
離れていないんですけど(^_^;)ご近所さんです(^_^;)
食べたことないな~ぁ(^_^;)

No title

もっちさん、ホントにいつもこんなのばかりでして
宴会なのか釣りをしに来たのか・・・
おまけに名人ばかりだから
いつも自分だけ釣れないようで凹みますし・・(笑)

あの橋からトリデンまでいつも通るのですか?
イイ所にお住まいですね
シーズン真っ盛りには楽しい思いができそうですね♪

No title

駱駝さん、お待ちしておりましたのに~
去年は、ご一緒させていただいたのですよね
今年は人数も少し少なかったのですが
イッチーさんも参加して頂きましたよ
次回は是非ご一緒してくださいませ♪

No title

jock45さん、今年は山の雪が多そうです
と、言うのは南側の山にも雪が残っていると
smily親分がおっしゃってました
相当な雪代が想像されます!!

No title

とんぷーさん、ホントに長野って良い所っすね
温泉入って、美味いモノ食べて、本流で釣が出来る!
景色も空気も旨い♪
コレで・・・・魚が釣れたら言う事無しっす!
たまには釣りも楽しいですよね~~

No title

Spey Masterさん!トリデンご近所でしたの?
昔はお肉屋さんオンリーだったとか
ラーメンはさっぱりで無化調!
自分みたいなOPPも安心!
ワンタンメン旨いっす~
チャーシュー麺も今度食べてみようと思います

本当は土曜日にチャチャっと釣り上げて
日曜日はそちらの道場に勉強しに行くつもりでしたが
釣れないので二日間マジメに釣りしちゃいました~~
次回は是非寄らせてくださいませ!

No title

車中泊、、私も1度挑戦したいのですが、、なかなか踏ん切りがつきません、、。
でも西洋、、さんの息子さんていつも良型を釣ってしまうという人ですよね、、。
(どこかの、あれ?鶴造さんのブログで読んだのかな?)
でもイッチーさんの宴会写真は、なんだか絵が浮かびますよ~~(笑)。

温泉ゐ ねっ

鶴兄 新年会&臨犀川釣行お疲れ様でしたぁ
長野の景色は最高ですね おまけに宴会スゲー楽しげッス
暖かくなったら自分もご一緒さして下さいね~

その前に栃木がんばんぞぉ  

No title

お疲れ様でした!
犀川って厳しいんですね。でも、かなり、楽しそうっす♪♪。

ついに犀川解禁ですか~!! なんだかウキウキしますね♪
車中泊は...身体ガタガタになるので得意ではありませんです。。

No title

まなぶさん!楽しかったですよ~
ゑ~~!車中泊しないっすか!?
自分の場合は宿に泊まるほうが珍しく
殆んど車中泊・・・・真夏は辛い・・・・

西洋毛鉤工房親子は少しおかしいですね
だって、絶対釣るんです
しかもデカイのを(汗)
ご子息のU君は今年小3ですよ!!

No title

dackenzyも行くかい♪
今年はやはり雪代が多そうだから
イイ時期はGW辺りになっちゃうかな・・・・
そうなると中禅寺湖とダブルから悩むんですね
でも、夜皆で焼き焼きしたり鍋つついたりして
酒をガンガン飲むのは最高だぜ!
絶対行こう!

No title

charさん、犀川も数年前までは
殆んどオデコは無い川だったのです
しかし近年の本流志向が強い釣り師に人気となり
ドンドン釣れない川に・・・そして、今年の通年営業ですから
益々難しくなりました
今回の宴会は
20年前のこの川を知る人の羨ましい~お話しとか
オバケの話とかHな話とか(笑)
とても楽しかったですよ!
芦ノ湖はどうだったのでしょう!?

No title

ajaxさん、御晩っす!
ゑ~?車中泊しません??
って、今までそんな車に乗っていませんものね!
自分の車選びの基本は
先ず、足がしっかり伸びた状態で寝られるか
寝返りがうてる広さがあるか
完全にフラットになるか・・・・
峠道で軽トラックに追い越されないパワーと足回りを備えているか!!

と・・・・かなりの高性能車を所有しておりますが

何か!?

No title

明けましたね~!
イヨイヨシーズンインですね!
それにしても…行けなくて残念…
前の日の雨があったにも関わらず…工房のダンナ…すげ~の出しましたね!

今度は夏?初夏?ですね(笑)

それにしても…変わらわで食べるカップラーメンって…なんであんなにおいしいんでしょうね(笑)

No title

いちさん、おはようっす!
相変わらず工房師匠は釣っています
水量は当日は良い具合でした
ソレまではかなりの渇水でしたからね~
しかし、今年の雪代は凄そうですね
どうなっちゃうのでしょうか~(汗)

No title

釣果はともかく、たのし~釣りをなさってますね!ある意味『釣行かくあるべき』的にうらやましです(^^♪

No title

ロバ君さん、いや~お恥ずかしいっす!
釣りブログやっていて魚の画像がないのが
一番恥ずかしいすね~
今回はこのメンバーとしては初めて
宿にお泊り釣行だったので
上げ膳据え膳でらくちんでしたよ
朝風呂も入ったりして・・・・(笑)

鬼の川もそろそろ解禁ですか?
デッカイお魚をゲットしてくださいませ♪
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
61位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

