スポンサーサイト


第11回栃木スペイコンペティション~チームABCで投げっこしてきました♪

とても良い陽気に恵まれました栃木スペイコンペ!

今回は宇都宮インターレークとしては初めての

フローティングプラットホームの恩恵を受け

投擲方向がいつもと逆!!
P2270015.jpg
中央の通路から、入り口方向への投擲となった・・・

コレはオーナーの金野さんが、今回の試合に向けて製作してくださった

CLAゲームフェアの様な浮き桟橋による投擲台

前日の天気図によって風向きを判断して

プラットホームの位置をずらす事が可能になった

コレにより選手は追い風の状態での投擲が可能となり

今までは向かい風となることの多いこの会場の欠点をカバーする事に成功した


実際の試合では

朝の内はやや向かい風になるものの

午前10時頃から追い風になり

18ftの試合が始まる頃に追い風もマックスに!

この会場での最長記録となる北林選手の58メートルも記録され

18ft決勝に残るには最低でも53メートル以上の記録が必要になるほどの良い風に恵まれた!


自分の投擲はというと

日ごろの行いでしょうか・・・・

やや向かい風の16ftは22位

無風~微風の18ftは17位

しかし、決勝では同じような微風での小野選手の素晴しい投擲を目のあたりにして

やはり、腕の差なのだと痛感!!

居残り練習をダッケンジーとやって帰ってきました(泣)

気になる結果は

16ftクラスはこの方達!
P2270043.jpg
優勝 平林さん(チーム長野)
柔優勝 新井さん(チーム長野)
3位 澤村さん (チームアカサカ) 初入賞おめでとう御座います!

16ft決勝ラウンド平林さんのキャスティングはコチラ!



19ftクラスはこの方達!
P2270048.jpg
優勝 小野さん (チームアカサカ)
準優勝 平林さん(チーム長野)  ダブル入賞は流石っす!!
3位 柿沼さん (チームアカサカ)

18ftクラス決勝ラウンドの小野さんのキャスティングも御覧下さいませ!




そして、今回は出場選手の人数に余裕があったので各クラス上位6人が決勝戦を行ったのですが

距離的な記録は予選で出ておりまして

ぶっ飛んだのが18ft予選での北林さんの58メートル!

何と、池を跳び越して対岸の岸にヤーンが乗っかりました!

スグには計測不能で旗を立てて、後ほど計測し58.2メートルだったそうです!

先月の「IOSCC」では根津さんが57.9メートルを記録しましたが

どちらも角度変換での記録ですから

わが国のスペイコンペでの記録はやはり伸びてきております♪


今夏の幹事役のチームアカサカの方々には

前日の会場の整備から

当日の進行~審判とご苦労様でした

また、審判のKⅡロッド川上社長も有難う御座いました

今回は、投擲台をフローティングに製作するために甚大な苦労をされた

金野オーナー!有難う御座います

凄い記録が出ましたね!おめでとう御座います♪

次回も宜しくお願いし鱒!




今回も沢山の写真を撮りましたので、後日「ミニアルバム」としてアップします

チームABC・・・・まだまだ、練習が足り無いゼ!!





ブログランキングに参加しております!「ポチ」っと押していただけると

次回「多摩川競技会」への励みになり鱒♪

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鶴兄~ お疲れさまでした~
今回も、あれやこれや? 情報提供 写真転送などなど
ありがとうございました~v-238

No title

イッチーさん、写真ピンボケでスイマセ~ン(汗)
おまけにPCまでピンボケで
自分の投擲もピンボケ
ヤバイな、何だかバイオリズムが崩れている感じです
つりに行って直さなきゃ!

No title

お疲れ様でした。
こんなハイレベルな大会に参加される鶴造さんを尊敬します。。

熱いですね~!

鶴ちゃん、ABCの皆さん、お疲れ様でした。

まだまだ距離が出そうで、皆さん流石ですね。
1匹の魚に拘るのも好いですが、1cmに拘るのも凄いです!
これからも地道だけど確実に実になるキャス練を大切にしてくださ~い(^^)

PS:今回の投擲台素晴らしいです。それとチームアカサカも凄いです。
  皆さんに拍手です!

No title

masaさん、おはようっす!
ハイレベルでしたよ
何だかドンドン凄い事になってきて
自分には追いつけないです!
でも、納得できなくて次回も参加してしまう「病気」みたいなものです

No title

yamaさん、山篭りお疲れ様です!
今日は又山に戻られるとか・・・
どうもお疲れ様です

皆さん、凄すぎますよ
50メートル越えが普通ですから!
これじゃ
中々釣りモードになれないです(泣)

No title

お疲れ様です。
体調不良で早退しましたが、18ft決勝は盛り上がったようですね!
次回はお互い盛り上げ役になりたいですね!

No title

本格的な投擲台ですね~かっこいい。。
それにしてもレベル高すぎです~~~~~

No title

お疲れ様でした!
カッコイイ桟橋になりましたね!(^^)
上手な方はトコトン上手なので惑わされず自分と戦うしかないッス~

犀川が手招いてますよっ <°)))彡

No title

・・・・・いや~レベルが上がってますね~!
45m!
50m!
人それぞれ壁がありますが、
高い、高~いです!
追いつけそ~もありません・・・・v-406

ABCアート、Tシャツなどのバックプリントに良いかも♪

No title

お疲れさまでした♪
スペイのための桟橋がかっこいいですね。
それにしても58.2m! 凄すぎます!

No title

お疲れ様でした。
フロートお立ち台は凄いですね~ これからも好記録が続々出そうです!
自分も練習しなくっちゃ~
次回宜しくお願いします。

No title

はじめまして
チームABCも凄かったですよ、次回は釣り場で会いましょう
多摩川も参加でしょうか?頑張ってくださいね。

No title

すごいですね~
右でも左でも良く飛びますね。
自分も練習しなくっちゃと思わされます。
でもも魚釣りたーい!

No title

鶴造さん、お疲れ様でした!
久しぶりに!?自分の動画、見ました(^^ゞ
やっぱり!ヘタレキャストですね~>< ラインは乱れてるし!
上手で投げてるし!(-_-;)今週から釣りの予定でしたが!?練習しよ(T_T)
次回も宜しくお願いしますm(__)m

No title

しぶちょー、18ftの決勝も盛り上がりましたね~
自分も決勝に残りたかったですが
決勝進出ラインが53m以上って・・・・(汗)
コートの向きでだいぶ距離が変わりますよね~
次回もガンバリ鱒
風邪はダッケンジーがもらって帰ったみたいだから
もう良くなったでしょ(笑)

No title

motoさん、全くですよ!
こんな距離がバンバン出るって
いったいどういう事でしょ!
自分49mで17位ですよ
もう大変な事になっておりますね

栃木の川も解禁ですね~♪

No title

もっちさん、立派な投擲台ですよ!
揺れも殆んど気になりません
風も大体後ろからでした

そうなんですね
もっと飛ばそうとするから
自分のキャストが判らなくなるんですよね
解かっちゃいるんですが・・・ダメっすね~(汗)

犀川っすか?
釣れないから行きません!!

No title

Mirage さん、レベルが高くなってきましたね~
自分の目標を見失うような試合でしたよ
最近の入間とイイ、UIRとイイ距離が伸びていますが
また、立ち込みの多摩川なんかだと
どうなるのでしょうね
今年も暴風向かい風かな~
もちろん出場ですよね?

No title

camelさん、お疲れ様っした~
逃した魚は本当にデカそうでしたね~~(汗)

北林さん凄すぎ!
あのループにはぶとっびましたよ
距離もぶっ飛びでしたがね~

そろそろ国内の試合でも60m台が出ますね
自分なんか絶対に追いつけない次元~。。。

No title

とんぷーさん、ワカサギも食べ飽きたのでは!?
そろそろ会場でお会いできそうですね
多摩川の前にIOSCCで如何でしょうか
スペイガールも来るかもっすよ~♪
投擲台が浮いているのは中々迫力ありました
秋のUIRも是非!

No title

あっ!左利きのflyダミちゃん さん!
品の無いところへ良く来てくださいました(汗)
あの、16ft決勝での左投げにはシビレました!
次回多摩川でもヨロシクお願いします!
犀川は釣れないから行きましぇ~ん(泣)

No title

JOEさん、実は自分・・・結構左の練習したんですが
やっぱり緊張してしまいダメダメでした!
何だか解かりませんがココは緊張シマクリになるんですよ(汗)
今回は皆さん左も飛ばしていました!
もうビックリっす!!

No title

Spey Master さん、ダブル入賞おめでとう御座いました
動画がうまくアップできずにスイマセン(汗)
何だかPCが悪いのかサーバーが悪いのか解かりませんが
小野さんのは何度やっても貼り付け出来ないのです
PCが重たくって全ての動作が時間がかかり困っています
少し経ったらアップしなおしますのでヨロシクお願いします!

No title

先日はお疲れ様でした。
18’の半分くらいは50m越えという、、、皆さんのレベルの高さに驚きました。58mというのは自分と13mも違い、、がちょーんです^^。
私はコレでつりモードに入りますが、上尾はまた出る予定です。

スンゴイ立派な投擲桟橋ですね~!!
ついにインターレイクも対岸到達時代が来ましたか。。 もはや想像出来ませんです(^_^;)

No title

鶴造さん、ダッケンジーさん、紅侍さんお疲れ様でした。
自分はまだまだ修行が足りません
秋に向けてUIR合宿で浮き桟橋の反動を利用した投擲法を編出しますか?

No title

まなぶさん、凄いですよね~~(汗)
自分もかなり練習して臨んだのですが・・・

釣りモードっすか!
ちゅ~の前はどちらへ?

No title

ajaxさん、まさか対岸に届いてしまうとは!?
ビックリですよ~
練習では既に60m越えているような方達も数人いらっしゃるとか
おそろしや~~v-12

No title

M越さん、お疲れっす!
何だか最近は距離が伸びすぎですね
投擲台の方向だけではないですよ
技術的な問題だと
あの練習用の台でやっていた「アレ」っすか?
主審、副審を酔わせてどうするンですかぁ~(汗)

No title

お疲れ様でした。
かなり、ハイレベルな大会だったんですね!。凄いです。次回も応援しています(^^。自分も基本を練習しないとです。

charさん御晩ッス!
大丈夫ですよ~charさんは良い先生についていますから、直ぐに上手くなっちゃいます!
そのうちご一緒して下さいね♪

No title

お疲れさまでした(^-^)v
年々上がる記録には驚きです( ̄□||||!!

No title

jock45さん、御晩っす!
何だか、ヨーロッパのリザルトに少しずつ近づいていますね
彼の地は気圧の影響か
かなりな距離が記録されています
これからどうなるのか楽しみですね♪
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
109位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

