スポンサーサイト


信州の本流でリベンジ釣行~~!

二週間前に手ひどくやられた本流へリベンジしに行きました♪

本当は、もう少し温かくなりイブニングの良い時期までヤメテおこうかと思いましたが

今年は魚野川が3月1日解禁となったため

関東近辺の釣り人がそちらへ流れ

本流も空いているのではと予想しての釣行です

深夜11時高速を降りる前のPAで一人宴会開始~~♪
P3040004.jpg

翌日の朝は冷え込んで-7℃!

最近しばらく冬型の気圧配置でしたから寒さが堪えます

前回濁りで諦めていたダムから下流のポイントを一通り見て回ると

なんと・・・・本当に釣り人がいないですよ!

貸切ですから~~~(はぁと)

マズ、日が当たり水温が高いだろうポイントを中心に流し始めます

P3050009.jpg
相棒は

ロッド CND Skagit Cast SP 13' 8"
ライン Rio スカジットフライトヘッド
リール ハーディ セントジョン

朝のひと流し・・・・異常なし
朝のふた流し・・・・異常なし
朝の三流し・・・・・明確なあたりが一度だけ

P3050010.jpg

午後のひとながし・・・何もなし
午後のふた流し・・・・全く無し
午後の三流し・・・・・もう、イヤッ!

P3050014.jpg
道の駅で御蕎麦を食べていると

「相席よろしいですか?」と声を掛けられたのが「ダイキチ」さん!

どうも、お久しぶりっす~

親分と一緒にニコパチ!

(その後の情報によりますとダイキチさんは2本獲られたそうです!)

そして・・・・自分は、凸!!

翌朝は山梨から釣友の「すっとこさん」が来るので帰るわけに行かず

親分と温泉に行ってから

一人釣行の時の心強い見方は・・・・
P3050016.jpg
ドライブイン「こだま」で・・・・

一人「公認活動~♪」
P3050017.jpg
何故か「ジンギスカン鍋」で・・・

そして、信州と言えば
P3050019.jpg
馬刺しですね~~♪

あっさりな味わいには日本酒が良く合います

そんな感じで心地よく酔っ払いながら信州の夜は更けて行きますzzzzzz


本日、日曜日は昨日よりは温かいです

道の駅ですっとこさんとまだ寒いからと

車の中で話していると

小さいが対岸でライズが!

外に出ると明らかに昨日よりは暖かい

おっ、活性が上がって来たか~~♪

早速流し始める

朝のひと流しめ・・・・異常なし

P3050011.jpg
朝のふた流し目・・・異常なし

朝の三流しめ・・・・親分合流・・・異常なし(泣)

いつの間にかお昼です!

それじゃ、親分のブログで先日紹介されていた「とっから蕎麦」食べた~~い

で、車を走らせて行ってきました♪
P3060027.jpg
人気店なんですね~

日曜日では在りますが

少し待たないと入れませんでした

すっとこさんと親分
P3060020.jpg

コレが「とっから蕎麦」!!
P3060022.jpg
冷たい蕎麦の上に山菜、キノコなどと一緒にかまぼにのった「とっから味噌」です

コレを少しずつ蕎麦に付けて食べるんですが癖になりそうな辛さですね~

青唐辛子の辛さが爽やかです

自分は頭と顔の汗をかくのでタオルで拭き拭きしながいただきましたが

美味かったですね~~♪
P3060026.jpg
まだ、こんなに雪が残っている場所にあります

とっからそば、親分のブログ

一日と半日、結構マジメに釣りをしたんですが・・・・

全く、ダメ!!

ここら辺はダメですね

もう少し暖かくなったら行こうかな♪




一応釣りブログなんですが・・・・(笑)

魚釣るのへたでスイマセン

「ポチ」と「ポチ」と2回押していただけると

釣りが上手くなるかも知れないっす(汗汗)

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれ!

お疲れさまでした。
も~~っと、唸るくらい釣れませんねー
雪代が出て、ダムの魚が動くまで、あの辺りはダメだね
次回は、トーナメントが終わってからっすかね

No title

お疲れ様でした~。。キビシソウですね~。。
ま~、宴会に行ったと思えば。。 (^。^)

No title

お疲れ様でッス!
なんだか、凸が続くとトーナメントにも集中出来ないですよね~。
来週も行きましょう!

ちなみに、私は鬼退治の予定です♪

まだまだ信州は冬です…

お疲れ様です~(汗)
まだまだ、信州は冬ですよ…
あせらずに行きましょう…でも、釣ってる人は‥釣ってるんですよね~…

ポチ、ポチ、したら、うまくなります~(笑)??

お疲れ様でしたm(_ _)m。
当たりもなんも無く疲れました、
鶴兄はもっと疲れた?
あの雪を見たら雪代が想像出来ますね(=_=;)。

No title

-7度ですか。。。縮んじゃいます。。謎
自分は白角の方が好きです~~安いし^^今度一緒に河原で一杯しましょうね♪

にしても。。とっから味噌うっまそうだ。。。。

No title

鶴ちゃん
お疲れさまm(__)m

ドライブイン『こだま』いいねぇ~
蕎麦も良いですねぇ
美味しそ(^-^)v

おつかれさまでした!

こんにちは!
いやー!魚なんかいらないじゃないすか!宴会楽しそうです!

お疲れ様でした

鶴兄 毎度です(゜▽゜)/
金曜日夜からの遠距離メールありがとう!
かなり、ズルズルでした関越(笑)
濁りも落ち着いてたんですねぇ?

次回は、多摩川出稽古ですよ~(^o^)v

どーも 

なかなか厳しい感じな状況ですね 
僕はなんとか解禁できました 


一人宴会いーですね 
僕も山梨から1時間半で川に行けるんですが、夜に出発して道の駅や梓川SAで一人宴会するんですよ 
今度ご一緒しましょうね

No title

お疲れ様でした!
なかなか上手くいきませんね~><
まぁ~!まだ始まったばかりなので!!これに懲りずに
また遊びに来て下さいね!(^^ゞ

No title

お疲れ様でした!
自分は例年4月にならないと釣れませ~ん(T_T)
そのうち良い時期になると思うんですが(^ ^;)
うさ晴らしはワカサ・・・(^ ^;)>

No title

お疲れさまでした~
急遽参加出来ずに申し訳有りませんでした。
ナカナカきびしい様ですが、
釣りに行きたくてウズウズしております。

No title

smilly親分、いつもお世話になります
あの陽気で釣れないなんて・・・・
次回は4月かも知れないですね
どうも、ありがとうございました!

No title

masaさん、年々釣れなくなりますね
去年の土日なんかは
まったく入れるポイントがなかったのに
この土日は釣り人が少なくてやりたい放題です
皆さん釣れないのがわかっていて来ないんですね

No title

しぶちょー、お疲れっす!
ホント凸りぱなしのS川です~(泣)
腕も悪いのでしょうが魚も少ないと思いますよ
通年営業のせいですね~!

No title

いちさん、まだ朝晩寒いですものね!
でも釣っている人は釣っていますね(汗)
下はダメっぽいですよ
ダム直下が開くくらいの水が出たら新しい魚も
供給されると思いますが・・・・・

No title

すっとこさん、昨日はお疲れ様っした!
いやいや、あの水温ならもう結構釣れるはずですからね
やはり、何かの原因で魚が少なくなっているのは
間違いないです
あのつり人の少なさが物語っています
次回の作戦はどうしょましょ!

No title

motoさん、縮んじゃいました・・・・(汗)

鬼はそろそろ・・・始まっているんでしょうか!
川原で社中伯でいっぱいやりたいですね
ぜひお願いします!

No title

jock45さん、ケータハムで釣りに来れる季節には
まだ遠いでしょうか
こだまは以前イブニングが終わってから
ここで晩酌していました
とっからそば・・・初めて食べたけど
癖になりそう~♪

No title

uonokawaspeyさん、宴会楽しそうでしょ?
一人宴会・・・・そんなんで、ええんかい?
なんつって(大汗)
いやいや。
やまにのホルモンパーティ楽しそうでしたね
行きたかったですよ!

No title

イッチーさん、お疲れ様っす!
やまにでも弾けていて楽しそうでしたね~
雪代岩魚も眩しいっす!
週末は多摩川に出稽古行きます
よろしくお願いします♪

No title

ダイキチさん、ドモドモっす!
あの状況で釣ってしまうのは流石ですね
今度はつり方も教えてくださいませ!
SAでの一人宴会はたいてい金曜日の夜とかですね
土曜日は川の近くでやりますよ
今度はお誘いしますね♪
多摩川大会もあるけど
凸は悔しいし・・・・困ったですわ~ (汗)

No title

Spey Masterさん、土日と遊んでくれて感謝っす!
土曜日の朝はトイレと川のなん往復かで
タイミングあ悪くお会いできませんでした!ちょろちょろ動いてすいません!

No title

もっちさん、あたりフライまで教えていただいたのに・・・・
ホイットレイのボックスを置いてきてしまったので
スタンダードパターンを持っていませんでした(汗)
今年は、また基本に立ち返るつりをやってみますね♪

No title

JOE さん、お子さんのインフルエンザは如何っすか?
今回はダムからしたの結果ですよ
上は結構好調らしいですから
次回は上に入りましょうか!!

No title

お疲れ様ですぅ~♪
その釣り師マインド!見習います(^^♪
中禅は一人宴会の時に車の周りを『コンコン・コンコン』とうろつくものがいるそうです。早めに酔っ払って寝てしまうのがいいようです(;一_一)

ロバ君さん……
それはどの駐車場っすか?
ヽ(≧▽≦)/怖いよ~!

さすが!男道!!

お疲れ様でした。
厳寒の本流釣行、立派です!
流れに立ってロッドを振れば、魚はいらないんじゃないですか…(^^)/

今週もアッシー行きますが、いかがですか?

No title

Yuragiさん、御晩っす!
やはり上の、YuragiさんやAkechiさんのお気に入りポイントから下の橋までは
先週松も末も釣果が多かったらしいです
下は、ダムの大放水後でしょうかね~
Yuragiさん達のアッシーは平日ですよね
自分は行くなら土曜日ですね~♪

No title

お疲れ様でした。
川は良い感じなのに魚っ気無いですね~
また、良い時期にいらして下さい。

レイクアッシーに信州本流と..解禁から積極的に釣りしてますね~♪
自分は相変わらずの忙しさで、背中&腰を痛めたようで...遠征してスペイロッドを振れるまで回復するのは大分先になりそうッス。。

No title

とんぷーさん、久しぶりにお会いできて良かったです!
帰りにず~~っと下まで見に行きました
今度はあのあたりもやってみようかと・・・・
コンペも有りますから練習もしないとですが(汗)

No title

ajaxさんの会社はいそがしそうですね~
お話はちらほらと・・・・
自分もキャスレばかりで体が疲れてしまったみたいで
18ftはもう先月の27日以来振っていません
それで釣りに出かけたら結構体が楽になりましたよ
たぶん釣りに行っていないストレスだったらしいです♪
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

