スポンサーサイト


レイクアッシーでびしょ濡れな週末


土日としつこく芦ノ湖へ行きました

今回は紅侍さん御用達の宿に泊まっての贅沢釣行

土曜日は先週最後に入ったポイントへ・・・・
P4090006.jpg
しかし予報どうりの雨です

朝のラッシュにピタリとはまり

パタパタと5匹連続で釣れました

この日一番元気だった個体
P4090004.jpg
カウント後リトリーブを始めたらすぐに食ってきて

沖の方でバンバンとジャンプしてくれた役者な虹鱒君

今日は、イイかも・・・・♪

紅侍さん到着
P4090007.jpg
雨が激しく降り始めました

この頃からアタリがピタリと止んで・・・

風も激しい向かい風か右からの被り風

自分のカッパは一応「ゴアテックス」を使用した米国の有名ブランド品ですが

買ってから、3年程全くメンテナンスしておりませんでした

先月、YuragiさんAkechiさんとの釣行時に気づいてはいたのです

「何だか防水性能が落ちている」と・・・・

普通の雨ならそんなに問題ないかも知れませんが

向かいから激しく降る雨が全面のジッパーを通して染み込んで来ました

トイレに行こうとウェアーを脱ぐと

シャツ全面がびっしょり濡れています(汗)

お昼頃にはもう上半身だけでなくって

体を伝わった水滴が

下半身にまで到達して

歯もガチガチと音を立て始めました・・・

鶴造「紅侍さん、もう無理!車に戻って着ているものを乾かしてくるね」

紅侍「そんなに~~!?」

鶴造「今日は、下着の代えしかもって居ないからもう釣りは無理かも(泣)」

紅侍「何だか、釣れそうな雰囲気だよ~、残念!」

・・・・って、全くドエムなんだから~


車に戻り土砂降りの中何とかウェアー類も脱ぐと

下着まで完全にびしょびしょです

ポケットに入れておいた防水携帯も電源が落ちています!!

ヒーターを全開にしてウェアーを乾かします

携帯も何度も落っことして所々欠けていたので防水性能は低下していて

電池を外すと中にまで水が入っています

エアコンの風で乾かして電源を入れると

何と復活!

2時間ほど掛けてウェアーを乾かすと

また、釣りたい気分に・・・・

紅侍さんからの電話では自分が車に戻ってから

ひと群れ入ってきてバタバタ釣れたと・・・

しかし、ウェーダーの中はまだびしょ濡れだし

レインウェアーも用を足さない

急いで「アオミドロ」の先生が居るお店で安いカッパを買い

それを着てからウェーダーを履いてレインウェアーを着ると

何とか釣が再開できそうだ

すると・・・
20110409065053.jpg
こういうサイズがパタパタと追加出来ました

あんなに降っていた雨も上がり

風も静かになってしまい

湖面は鏡に・・・・

まだ5時過ぎですが本日の宿にチェックイン
P4090011.jpg
部屋には濡れたものを乾すのに丁度良いスチールのバーが渡してあり

ウェーダーと問題のレインウェアーを乾します

ココはもちろん箱根ですから

温泉で冷えた体を温めて

途中で買ってきたお弁当を食べる紅侍さん
P4090013.jpg
今夜はアルコールもお付き合いして頂きました!

そして、タフコンディションで疲れていたのか

いつの間にか夢の中へ・・・


日曜日

マズは朝食を・・・・
20110410063554.jpg
焼きたてのパンが食べ放題、入れたてコーヒーとアップルジュースやお茶類も飲み放題♪

美味しかったで~~す!

ゆっくりと食事を済ませた我々は

もう少し深くって水とおしが良いポイントへと向かい

風は昨日とは逆の北西の風で冷たく感じます

P4100020.jpg

ポツポツと釣れて来るのは放流サイズの鱒君たち

そんなときは
P4100019.jpg
紅侍さん愛用のヒーターで冷えた指を暖めて、コーシーを飲んで

ちょっと早いけどお昼ご飯は・・・
P4100024.jpg
見た事ないカップ麺を途中のセブンイレブンで購入!

お味は・・・・懐かしい味でした

体が暖まり釣りも再開すると
P4100022.jpg
中々良い顔した虹鱒君が釣れました

しかし、後があまり続かない・・・・

風も静かになって湖面も鏡に
P4100023.jpg
そして夕方近く紅侍さんに来ました!
P4100025.jpg
50センチ「ワケあり」ブラウン!

流石、先週「芦ノ湖オーバータックルズ」を脱会した紅侍さんです

最後にやらかしてくれました!

おめっとさ~~ん♪


渋滞を避ける為に早めに撤収しました

さて、次はいつ行けるかな~

もっと、デカイの自分も釣りたいっすね♪




ブログランキングにも参加中!

今日も「ぽちっ」とヨロシクお願いし鱒♪
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

コチラも、ついでに「ぽちっ」とな!
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

良いなぁ~、
そんなにお魚さんに遊んで貰っておまけに布団に寝て、なおかつ朝ご飯とは正しい釣り人の姿とは言えませんぜ、旦那~。

次は正しいキャンプっすから(笑)。

No title

リゾートフィッシングですね!
そんな贅沢しばらくしてないなぁ~。

No title

自分もデカイの釣りたいっす。。(T_T)

No title

鶴造さん。こんばんは!
楽しそうですね~♪
アタシ、超ドMなので本気に思ってますよ(笑)。

フライフィッシング初めて、1年目で芦ノ湖1人で行って
周りの人に白い目で見られたりしましたが
好きです芦ノ湖&箱根。

最近では周りの人に気を使う用になり、行けませんが・・・

でも、湖畔でコーシー飲みたいっす~。
いつか連れてってね。はぁと。

No title

鶴造さん、紅侍さん、お疲れ様でした!
いい、ニジですね!!。あの厳しい条件なら、40UPでも、十分立派です。50UPまで出して、流石です♪。それと、紅侍さんお勧めの宿いいっすね~、飲み過ぎに注意でしょうか(^^。

No title

お疲れです!
この時期の、ビショ濡れは辛いですね…
でも、アチコチの釣り場が一遍に活性が上がってきたみたいですね
これからがチャンスですよね

No title

おばんですぅ~。ロバも16年間、解禁直後2週間の間に泊まり込みで芦ノ湖に通いました(お気楽エンジン付き和船ですが・・・(;一_一))。
立ち込みの釣り人の陸に置いたコンビニ袋をそ~っとくわえていくネコ(文字通り泥棒ネコ)をみて笑ったものです(^^♪・・・・・・なつかし~!

No title

すっとこさん、コレは自分なりの
災害復興支援なんですよ~
箱根も震災後の自粛ムードと
中国の「放射能怖い騒ぎ」で観光客が激減!
普段は車中泊の自分も
少しでも経済活動に貢献したいと・・・・言い訳っぽい?

No title

しぶちょー、たまにはリゾートフィッシングもいかがっすか?
でも、朝食のみのコースで4000円と素泊まり並みのお値段でしたよ♪
朝のパンが美味しかった~~!

No title

masaさんは、大物沢山釣っているからいいの!・・・・(笑)

No title

アキたん、いらっしゃいませ♪
芦ノ湖は少し歩けば観光地と思え無いような
ロケが良いっすよね!
ゑ~~、一人で芦ノ湖行ってしまったりしたんですか!!
やるね~~、遠慮せずにドンドン行きましょうよ
いつでもご同伴しますよ(はぁと)

No title

charさん、毎週のお勤めご苦労様でした!
いやいや、土曜日あのポイントに入った根性は流石!!
かなり困難な風と雨だったと思いますよ
自分一人ならさっさと温泉へGOですよ
紅侍さんはドMなんでへっちゃらなんでしょね・・・
次回はランドロックチェリーを狙いましょうね♪

No title

親分お疲れっす!
活性は高いのですが大物が・・・・(汗)
そちらも数日は良かったようですね
早くそんなデカイ魚に引きずり回されたいっす!

お疲れ様でした。

びしょ濡れの中、お疲れ様でした。
なんだかんだ言って、けっこう釣れてるじゃありませんか!
きれいな魚で、羨ましいです。。

また、ご一緒してくださいね。
明日から、現地調査行ってきます!

No title

ロバ君さん、ちゅ~での、早々の本様には頭が下がります!
芦ノ湖はこの時期暖かいし
圏央道のお陰で近いから良く通うようになりましたが
ノラに弁当をやられた事はありませんが
何年か前にカラスにそっくりやられた同行の方が居ました(チーン)

No title

Yuragiさん、数釣りなら負けませんよ!
でも・・・・大物が。。。
ある方のアドバイスを頂きまして
早い大きなリトリーブじゃないと大物は釣れないぞ!
って言われタンですが
それでも、放流サイズが殆んど・・・
でも、数は釣れます
ビミョーなんですが(滝汗)

No title

自分のカッパも数年使って、流石に土砂降りには耐えられません。
カッパって大事ですよね~(笑)

焼き立てパンのバイキングって何だかリッチな気分になれますよね?

お疲れ様でした。

なにさ、結構楽しんじゃって~♪
でも、ジャケット漏水の寒さは辛いよね。
紅侍さんは流石でしたね。
そうそう、「金ちゃんヌードル」は、こちらの地方ではヒット商品ですよ~(笑)

No title

camelさん、おはようっす!
先日の様な土砂降りで釣り続けるのは
めったに無い事なんで
ウェアーのメンテナンスを怠っていました
専用の洗剤は買ってあるのでやって置きます

焼きたてパンのバイキングは良かったですよ~♪

No title

yamaさん、おはようっす!
今年は釣れる時期に釣れる釣り場に通うのが
目標なんです
しかし、あとふた回り大きいの釣りたいですね~

金ちゃんヌードルは懐かしい美味しさでした
子供の頃に食べた事ある味ですね
以前は関東では売っていなかったと思います

お疲れ様です!

いいのが釣れてますねぇ~羨ましい釣果に宿です!
野暮用続きで行けない自分には目に毒ですわぁ~・・・
しばらく利根通いしてまぁ~す。

いいっすねぇ~♪

鶴兄 毎度っす♪
三週続けて、オデコ無し!
素晴らしいっすねぇ~。
ベッピンさんも、釣り上げて、
オーバータックルズ卒業かなぁ?
卒検は、犀川のモンスター狙い!
犀では、80だの90だの?
どえらいブラウン釣れてま~すぜぇ!

No title

なんか良い釣りされてますね~(^ ^)
自分は土曜日に雨やら風やらに打ちのめされてきました(T_T)

湖の釣りも楽しそうですね!!
でもネオプレーン穴あきなんす(T_T)

No title

この時期のずぶ濡れは寒いですね~!防水機能って長持ちしないですよね~。。

携帯も防水とはいえ長時間濡らしとくとアウトですよね!
私も携帯、デジカメ、何台ボツにしたことか。。

No title

鶴造さん
芦ノ湖かなり楽しんでますね!!
これから、いろんな所で良い釣りが出来ると思うと、羨ましいです。
こちらは、だいぶ暑くなってきました。自分も良い釣果を報告出来るように、いろいろとフロンティアを攻めて行きたいと思います。

スペイ

宿で夕飯のお弁当は哀愁が漂いすぎです(笑)
宿の熱い夕飯たっぷり食べて飲んでが鋭気を養い宜しいかと(笑)
釣りは温泉旅館に泊まってのんびりが楽しいです。
しかし、釣りますね!
また、スペイキャスト教えて下さい!

No title

つっちーさん、アドバイスいただいた通りでした
有難う御座います♪
バンバン引っ張り倒したのですが
デッカイのはお預けっす
次行く時はランドロックチェリーを釣ってみたいです♪

No title

イッチーさん、まだまだ!
ロクマル取らなきゃ卒業できない・・・・って、ハードルが高杉(汗)
犀川も自分には難しくって~
そんなサイズが出ているんですか(滝汗)
ん~~、まさしくモンスターだぁ~!

No title

もっちさん、そうなんですよ~・・・・
実は自分も日曜日はウェーダーに穴が開いてしまって(汗)
それ書いたら、もっと長いブログになっちゃうからカットしたんです
カッパ、携帯、ウェーダーと三重苦でした(滝汗)

No title

johnny君、ちゅ~のレイクはお見事!
自分は寒いの苦手だからGWから通いますわ
今日携帯がなおって(新品に交換ですが)
ホッとしています
カメラはまだ防水性能は保っているようです
やはり、携帯は日常でハードに使いますから
壊れ安いです
今度から首にぶら下げておきますよ

No title

ハイ、フランキーv-222
テキサスはもう夏かいe-399
そちらではホクベイのフィッシングがグレートだよねv-218
って、外人さんと話しているみたいv-506

日本ではフライフィッシングシーズン真っ只中ですよ
川も湖も本流も盛期を迎えようとしています
コッチに帰ったら公認活動やりましょうね~♪

No title

としちゃんさん、いらっしゃいませ♪
そうなんです~、リゾート地なのにねゑ~
B&Bってヤツですね
旅行者以外にもビジネスや研修なんかで利用している人が多いみたいです
自分はつまみ類をたくさん買ってきて最後は角瓶のんで
ベロベロに酔っ払いでした~(汗)

自分もレイクアッシーに今年は行ってみたいッス! その前に腰をなんとかしなければですが

ウェアが漏れ漏れで濡れ濡れですか(^ω^) お好きですね~!??

No title

ajaxさん、実は漏れ漏れの濡れ濡れはウェーダーもでした(笑)
腰が痛いとおすぺは辛いでしょうから
ルアータックルで如何でしょうか?
遠浅な場所が多いからウェーダーは持って来てくださいヨン♪

No title

鶴造さん、お疲れ様です。
しかし、凄い雨だったんですね~!ウェアも台無しになっちゃったようで・・・(泣)
土日はもの凄い釣り人の数でしたね!
本当は同じポイントに入りたかったのですが。。。
こちらでは10分ほど格闘しているFFMがお一人居て、後で聞いた話では68センチのニジちゃんだったようですよ!!!!!
BIGONE捕りたいですね!

まいど

鶴造さん、こんばんは。
ニアミスでしたね。
駐車場が一杯で目が点になりましたデス。
次回は、遠くの駐車場でも歩いて行きます。

私も以前、透水になった合羽着てめちゃくちゃ寒い思いしたことあります。

No title

ちゅーたさん、ホント土曜日は土砂降りに強風!
山の下はそんな事無かったみたいで
やっぱり箱根は山の上っすね~

ゑ~~!68の虹鱒っすか~~(汗)
イイですよね~そんなのが釣りたくって行っているのにゐ~~。。。

No title

いないなさん、実は自分達もいつもの駐車場には入れらず
有料駐車場に止めたのです
時間もゆっくりでしたから
もうポイントは空いていないと覚悟して歩き始めたのですが
以外や以外!丁度二人分のスペースが空いていてラッキーでした
いないなさんは今回も良い魚釣っていますね
流石です~~!!

No title

鶴造さん。
釣行お疲れ様でした!
お泊りフィッシングはとても楽しいですよね~。
しかも良い釣りされていますし。
私は、またまた超ドMな週末に突入していきます。。

No title

JAMESさん、自分も久しぶりのお泊りでした
日帰りだとやはり疲れちゃいますから
たまには良いですよ
おっ、また行かれるのですね!
二匹捕ってしまったらもう今年の三○川マスターですよ!!
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
74位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

