スポンサーサイト


信州の本流にも春が来た

自分の住む北関東は

先週の暖かい何日かで一気に新緑が萌え始め

初夏も近いことを実感しています

そんな春爛漫な陽気に誘われて

信州の本流仲間に会いに出かけました
P4160004.jpg

この川初釣行のダッケンジーと何箇所か流すもののわずかなアタリが数度あったのみ

前日入りしている甚五郎さんyamaさんに合流
P4160006.jpg
甚五郎さんはすでに釣果がありyamaさんも何度かラインブレイクを味わっていたそうです


お昼には本日のキャンプ地へみんな一度集合して

それぞれがイブニングに入る場所を確認


そしてイブニングタイム

暗くなる前にたくさんのエルモンヒラタカゲロウが飛び始め

流芯近くでは散発ではあるがライズが始まる

smilly親分の話だと

もう少し待っていればライズが近くに寄ってくると・・・

すると申し合わせたようにヒゲナガのスケーティングが始まり

あっという間にライズに囲まれる

自分の取ったポイントは上流の流れが開いて弱くなり始めるポイント

ライズはしかし完全にヒゲナガへのものとは違うようで

ラインがスイングしてしまうとライズしなくなる

明らかにフライラインやリーダーを嫌っている様子

それは事前に情報を得ていたので今日はシングルハンドの#6ロッドでのエントリー

上流に入ったすっとこさんが良型をかけた!

最下流のダッケンジーも掛けた!

やや上流のMichiruさんもランディング

自分の周りのライズは・・・

あれ・・・

ライズは?

いつの間にか散発になって

岸に近い流れがゆるい場所ではたまにもじるようなライズをするも

じぶんのウェットフライには反応すらしない

ダッケンジーがもう一尾追加!

上流からはJOEさんが、つり下ってきたのでランの頭に入るが

こちらは完全に静かになってしまい

何を流しても反応しない

イブニングタイム終了!

別のポイントに入っていたZioさんはなんと58センチのブラウンをゲット!

この日我々の大物賞確定!!

いつも流石ですね

今日はご家族全員での参加ということで

奥様、お子様も釣り好きなご亭主を持たれるとたいへんですね~(汗)


そして、いつもの宴会開始!
P4160011.jpg
しかし・・・・

春の遅い信州にも桜が咲き始めましたが

寒い!

皆さんダウンを着込んでの宴会となりました

当然、キンキンに冷えたビールなんぞ飲めませんよ
P4160012.jpg
火の回りから離れらないっす

P4160010.jpg
Bryantさん、お手製の五平餅でまづお腹を満たす

P4160015.jpg
すっとこさんお手製の鶏と野菜のトマトスープで体を温めて

P4160014.jpg
ダッケンジーがホルモンを焼く!

いつもにか酔いも回り始め
P4160026.jpg
夜だけ参加の山猿さんとはロドリゲス三人衆な会話をして

P4160016.jpg
親分は旨い物を求めて闇の中をウロウロ・・・

P4160023.jpg
お子チャマ達は花火タイム

P4160019.jpg
板さんのジビエも旨いぞ!

P4160021.jpg
しかし・・・・・寒いぞwww

P4160018.jpg
大人気の「かしら」・・・味噌ダレで食すと
P4160030.jpg
とっても美味しいというポーズです(笑)


明けて土曜日は晴れ渡りました

モリちゃん、Michiruさんは早々に出撃!

JOEさんもお昼の待ち合わせを約束後で掛けていきました

自分は、相変わらずノロノロとしたキャンプサイトの撤収で出遅れてしまい

あっというまにお昼の集合時間に!

ラーメン「あいぜん」
P4170035.jpg
安曇野市穂高町の人気店だけあって美味しかったです

P4170037.jpg
すっとこさん御用達のお店でした

P4170038.jpg
モリゾウさん!フレームから逃げ出さないで(笑)

P4170040.jpg
美味しいのポーズ!

P4170039.jpg
作戦会議という名の「うだうだ」

P4160003.jpg
この後先行するJOEさんの目の前から急にカモシカが飛び出して!

川の中へダーイブ!

バシャバシャと下手な泳ぎ方で対岸でつりをしているダッケンジーの方へ!

ダッケンジーの友達かい!?

顔が広いなー(笑)



そして、この日の日中はMichiruさんの虹鱒だけの釣果で

イブニングに突入するがライズは極端に少なかった

山梨のTさんチームに合流させてもらうが

去年、超大物をランディングしたK林さんの釣果のみ

みな早々にあがってきたが

やはりドラマは待っていた

この事についいてはいずれご報告できる日があることと思います



ん?

自分は・・・・・

ラーメン食べに行っただけなもんでして(笑)




ブログランキングの方も「ポチ」っと、お願いします!

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま

お疲れさまでした(^.^)
日中は暑そうな感じでしたが・・・

うって変わって
夜はダウンジャケットですかぁ(; ̄ー ̄A

驚いちゃいましたw(゜o゜)w

ラーメン美味しかった?(^-^)

No title

えれ~こった!!!
俺のケータイにとんでもねー写メが!!!
なーなーなななぁ~~~~~~!
鶴兄ィよう 何ですかありゃ?

No title

犀川も調子良さそうですね。
美味いもの食べてライズに囲まれて幸せですね~♪
オレも犀川行こうかな~?

楽しそう(^-^)

鶴兄 犀川と相性悪いでしょう(笑)
芦ノ湖じゃ~ 釣り捲りなのにねぇ~(^-^;
しかし、周りはデカイの釣るよね~!
◎脇さん63?がトロフィーでした♪

No title

結果はどうあれ、楽しそうでなによりでした。。
私もたまには、遠征行っちゃおうかな~。。

お疲れ~

今回は、みんな色々な意味でやってくれましたね・・・自分を含めてだけど(笑)
でも、楽しかった~♪
みんなとは1日だけのお付き合いでしたが、次回は最後までご一緒したいと思います。
チョッと刺激的な釣りを求めて、また行くぞ~!v-218

No title

jock45さん、最近はご無沙汰ですねゑ~
カッチョゑ~車ばかり乗っていないで
たまには遊んでくださいね

ラーメンは京風?なのかな??
とっても上品なラーメンっす!
自分の食べる佐野系とはまた違った美味しさです
OPPになら無かったから無加調かな?
セットメニューも充実でしたよ

No title

リーダー!!
驚き桃の木山椒の木っす!
本当に、ビックリでしたよ~(汗)

楽しめればこの上なしですね!
明日行こうかと思ってたけどアルコールの誘惑に負けました?
練習出来るかな?

No title

camelさん、こんばんワニ(笑)
場所によっては相当数なヒゲナガとライズに囲まれますが
まだ、夢中になってヒゲナガばかりを食べているような感じではなかったっす
もう少し後が良さ気ですよ
昼間も水温が14度位になると急にアタリはじめるようで
土日はあまりパッとしませんでした

No title

イッチーさん、ホントもう3年くらい相性悪いです(爆)
ってか、昼間に釣れなくなりましたよね
自分目力が弱いらしくって
暗いとあんまり上手に歩く事も出来なくって
先日も川で転んでロッドのティップが折れていました(泣)
少しビタミン剤でも飲んで
鳥目を改善しないと(汗)

No title

1091masaさん、信州へは最近は
ほぼ宴会にいっているようなものっす♪
しかし、初日は朝5時からイブニングまで釣りっぱなしですよ
この気合はいったいなんでしょか(笑)

No title

しぶちょー、今夜から明日に掛けては
大荒れの気圧配置ですね
飲んじゃって正解ですよ
チャリティー計測会も近いから
近場で遊んでくださいませ

イブの幕開け

これからが寝不足な釣行の始まりですよ!
今はまだソフトなラインやリーダーが良い感じでしたね、
ラーメン屋も旨かったでしょ、
立ち込んで冷えた体には最高な店なんだなぁ~!
もっと暖かくなったらまたやろうね。

No title

すっとこさん、色々と有難う御座いました!
これからが本番っすね
まだ、先日見たいになれば真冬の寒さですから
これからっすね
旨いラーメン屋教えてもらって嬉しかったですよ♪

No title

yamaさん、今回も掛けていましたね~
掛けるんだから凄いですよ
他の人たちは殆んど日中はアタリもないような状況でしたから
流石です
その根性と体力も目指して自分もガンバリます!

お疲れ様でした~!

相変わらず、楽しそうな宴会ですね。(笑)
それにしても、ドラマが気になりますなぁ…

そろそろ湖も飽きてきたので、本流へも行ってみたいですね。

犀川だったんですね(^^。ライズに囲まれてハラハラドキドキ、みなさんと美味しいもの食べて。羨ましいっす。犀川、どんどん、良い季節になってるんですね♪♪。

No title

お疲れ様でした。
ビールが飲みたくない気温、、寒そうです!。でも大掛かりな宴会ですよね~。
さすがABCです^^。
次は大物を期待していますよ~。(先日、近所のホルモンやでカシラを食べてみましたが、、、あそこのカシラ食べたいです)

No title

Yuragiさん、おばんっす!
犀川もGWには盛期を迎えます
中禅寺湖も何処も全部いっぺんによくなりますね~
また本流でもお会いしましょうね!

No title

charさん、芦ノ湖お疲れっした♪
いやいや、ライズに囲まれたのは10分位でしょうか
自分は近年夜になると鳥目になり
正直イブニングの釣が辛くなってきました
昼間ドカーンと釣りたいですが
無理っす!自分には釣れないっす
芦ノ湖行きたいっす~

No title

マナブさん、ちゅ~も雪がたくさん残って
寒そう~~
犀川も大物は出ていますが
自分は何連敗しているのやら(泣)

カシラは美味しいっすよね
いただきマウス♪

No title

2日間ありがとうございました。また幹事お疲れさまでした。
やっぱり宴は楽しかったです、ただ寒くて途中で車に逃げこんで
しまいましたけど^^;
釣りの方は小さいのがなんとか釣れて喜んでいたらあの後、
すごいドラマが待っていたとは・・・
また行きたいっす~~

No title

投げて食って飲んでまた投げて~~~
楽しんでますね♪♪
ドラマ。。。。まってます^^

Michiruさん、おはようさぎ!
お疲れ様でした~
また遊びましょうね♪
昨日からの雨が結構暖かいから良い感じです
魚が動き始めますねゑ~

motoさん、おはようさぎ~♪
久々のキャンプ釣行で楽しかったです
ただ結果が伴わないのですけどね…
良い感じの雨ッスね~
鬼の川もグーンと良くなるのではないですか?

本流楽しそう♪

キャンプ釣行楽しそうですね♪
各地にお知り合いが居て、鶴造さんは顔が広いですね!
本流。。。やってみたいのですが・・・
多摩川の流れで足すくわれて、コケそうになってますから(^^ゞ 本流行ったら、下流に流されてますね(笑)

いーな いーな いーな 
楽しそ で 

ドーンって投げてバーンとかけてギューンってなる釣りがしたいッス 

No title

ちゅーたさん、ここは良いですよ~
湖とはまた違った楽しさが味わえます
ただ・・・・自分は連敗っすけど
ちゅ-たさんもこけそうになりますの?
先日の釣行ではイブニングの帰り道に転んで
ロッドティップ折ってしまい凹んでいます(泣笑)

No title

kawa所長、九州にはでかい本流はないの?
どーんと投げたのはいいけど
ギュ-ンやバーンはありませんでした(泣)

No title

鶴兄そしてクラブの皆さんお疲れ様ッス
 
信州の本流て凄いですね~

全国からフリークが集まるのも分かります
カモシカのカモちゃんのスイミングにもたまげた!!!

あ~心配だな~行きたいな~  

No title

ダッケンジーお疲れ様!
もうあの川の魅力に魅せられたフリークの一員です
今、雨が降っているから
きっと魚が動いて良くなるよ
昼間にもどーんと釣りたいsっすね~!
また行こうゼ!

信州の本流、一筋縄ではいかなさそうですが。。楽しそうですね~♪
次の釘行では...ロクマルゲットッスね~(^ω^) ウェーダー大丈夫でしたか??

No title

ajaxさん、この本流は近年昼間に釣るのが
本当に難しくなりました
トンでも無いサイズが居るのは間違いないですが
流れのど真ん中でドカンっとつれるような
気前のいいヤツは居ないですよ
居るかも知れないけど
自分には釣れません~~~。。。

No title

お疲れ様でした! 
魚が釣れなかったのは残念です(>_<) 
でも、バーベQにラーメンに・・・それを補う楽しさが充分伝わってきます!
懲りずにまたイラシテ下さいね!

PS:最近寒暖の差が激しくて身体が付いて行きませんデス(^_^;)

No title

トンプーさん、御晩っす!
仲間は皆さん釣り上げていましたよ
自分は凸でしたが・・・・
トンプーさんもサクラマスをバラシてしまったようで
残念っすね~
でも、じぶん何ぞフッキングにも至らなかったのですから
流石ですよ!

お疲れ様です!
楽しそうですね~。
でも夜はまだまだ寒いんですね。
さて、何が起こったんですか? 気になってしかたありません!

お疲れさまでした!

良い話も聞こえて来ましたが・・・
もうちょっと暖かくなったら夜営も楽になるし楽しいですよね。
次回はこそっとご一緒しましょう!

No title

JAMESさん、お疲れ様っす!
先週は冷え込んだ日がありましたね
コレも春の気候ですから仕方無いっす
ドラマというのは何時も何気ない意外な場面から発生するんですね
その内・・・・・きっと。

No title

つっちーさん、ヨロシクお願いします♪
それにしてもやっと雨と思ったら
数十センチの増水で止まってしまい残念!
かなりな減水でしたから
魚たちも餌場を求め移動しようとしているのでしょうか・・・・??

No title

お疲れ様でした!
ダッケンジーさんもいらしてたんですか( ^ ^ )

遊びッスから
食べて飲んで竿ふれりゃOKッス~次は捕れますよ!!
しかし寒かったんじゃないですか?
信州は夏といえど昼夜の温度差激しい所ですからね~(>_<)

もっちさん、ダッケンジー信州デビューの釣行でした!
昨日の晩も冷えたみたいですね
真冬用のシュラフがちょうど良かったです
雨できっと魚が
動いたでしょうね♪

今回もまた美味しいホルモン、ありがとうございました♪
2日目もイブニングやりたかったのですが、けっきょく子供達の学校の事を考えて早目の帰宅になってしまいました。
あの日のイブニングはすごく良さそうな気がしてて、後ろ髪引かれる思いで帰ったのですが・・・
まさかあんなドラマがあったとは!
また暖かくなったら集まりましょうね♪

No title

zioさん、遠路お疲れ様っす!
何時も大物を釣る腕は流石ですね~
最近、自分はあの川から見放されているらしくって・・・(汗)
今年は基本に返る釣りを目指していたら
あんな事に・・・・(滝汗)
また、ヨロシクお願いしますね♪

No title

本流のライズは痺れますね~♪


釣れなくても(^^ゞ


僕もいつもラーメン食べて終わりです(大汗


Angler002さん、おはようッス!
信州はもう少し安定するまで時間がかかりそうですが
もう鬼の川もバンバンなんでしょね~
どこも一辺に良くなるから困りますよ
せめて本流と湖の盛期が二ヶ月位ズレてもらいたいですよね~。
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
109位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

