スポンサーサイト


IOSCCチャリティー計測会に参加してきたゾウ!

P4240026.jpg
昨日の芦ノ湖が嘘の様なドピーカン!

朝起きたらマズは投票に行きまして

ポキッと逝ってしまったパワーライト18’を着払いで送りつけ

顔パスで入れる

吉野ん家の納豆定食を食べて

高速に飛び乗る

ちょっと遅刻したら

皆さんもう既に投げ始めていました

20110424140920.jpg
このときで風はやや追い風!いい感じ!

今回の計測会は正直思いましたよ

「こんな釣りのシーズン真っ只中じゃそんなに集まらないだろうと・・・」

しかし約二十数名のスペイキャスターが集結して
P4240005.jpg
並ぶ事並ぶ事・・・・

この計測会は来年の1月に行われる

IOSCC(入間オープンスペイキャスティングコンペティション)2012

の、予選として当初先月に予定されていたのですが

この度の東北関東大震災を受けて一時中止になっていたものを

参加費+義援金を集め

チャリティー計測会として復活したものです

P4240017.jpg

ルールはスコットランドのCLAの様に

投擲台に選手が乗ってからリールからラインを引き出して

4分間の間の飛距離で競う

角度30度のVコートを張り

その左外へラインとヤーンをセットしてから右外へ投擲してシュートする

参加費の1000円を支払えば競技開催時間の間なら

何度でも投擲可能

その際にいくばくかのカンパ金を支払うといったもの

P4240029.jpg
チームABCからは紅侍さんが参加!

とてもブランクが長かったとは思え無い綺麗なループが出ていましたよ

P4240011.jpg
イッチーさんが小金井のショップLoop to Loopに、備え付けてあった募金箱を持参して頂きました

loopのお客様各位へ

本当に有難う御座いました!

P4240022.jpg
酒池

P4240023.jpg
竿林

P4240025.jpg
投擲の合間には

各地の大物鱒の話題で持ちっきり

自分には耳の毒なのでした

P4240002.jpg
IOSCC公認スペイガール「カメちゃん」とMr.キタバヤシのツーショット!

P4240021.jpg
スペイ馬鹿がたくさん集まると楽しいっすね~♪

P4240018.jpg
午前中の競技が終了した時点では・・・・何と、自分がトップ!

嬉しくってたくさん写真を取ったりメーを送ったり♪

P4240020.jpg

そして、午後は野寺社長が今年のオ・ラマから持ち帰っていただきました

お土産の数々がチャリティーオークションにかけられ

売り上げは全て義援金としてカンパされるという

上の白いオ・ラマの帽子は自分が落札出来ました!

引いてくださったY本さん、有難う御座います

P4240004.jpg
受付を済ませたら・・・

P4240009.jpg
並びます

P4240008.jpg
投げます

P4240003.jpg
納得いかなかったら

再度受けつけて

又並びます・・・・のエンドレス!

そんな感じでいつの間にか

凄い記録が続出!

一番上段の三人は

すでに前回の1月のIOSCCで5位までに入賞しているので

シード権は保有済み!

なのに投げているって事は

ロンゲスト賞狙いでしょうか・・・

そして・・・・今回は

ロンゲスト賞は二名!

CNDプロスタッフの根津さんとしぶちょーせーさん!

角度変換の試合で59.3mは国内新記録なのではないでしょうか

やはり、地元入間組と野寺さんはもちろん強いですね~~
P4240037.jpg

だけど・・・・いったい何ですか!?

この記録はすご過ぎる!

自分も自己ベストの56.3メートルを記録!

実はその時の竿は
20110424152224.jpg
CNDのプロトタイプですが・・・恐ろしき新製品!

根津さんにお借りしたら・・・・バビューン!って、飛んでしまいました

野寺さんはコレの16ftで55.6メートルですよ!

気が付けばシード権外の選手では3位まで下落(ヤバイ!)

P4240027.jpg
スペイ犬のモモちゃんも応援してくれました

そして、全ての計測が終了して

義援金は
20110424161110.jpg
合計\80,038-集まりまして

皆さんビックリ!

皆で片付けをお手伝いして

20110424170715.jpg
恒例のゴミ拾いをして

解散です

今回シードを取ったのは
一位のN脇さん

二位 Mr.キタバヤシは画像の後に57.いくつか投げました!!(もちろんシード権獲得)

三位 自分・・・・シード権獲得ならず!!

詳細はしぶちょーせーさんのブログからご確認を!

事務局のNaokiさんを初め入間の皆さん今回もご苦労様でした!



次回もヨロシクお願いし鱒♪

さてさて・・・・いよいよGWですね

自分は、ちょっとお金を使い過ぎてしまいましたが

皆さんはどちらへとお出かけなさるのでしょうか?

↓ポチリと今日も押してくださいませ!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも、ついでにお願いっす!


スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした。
シード権は残念でしたね。
次回は7月、トップ通過を期待してますよ!

No title

シード権ならずは、残念でしたがコノメンバーで3位はメチャ凄くないですか~。。
さすがですね~。。おめでとうございます。

No title

しぶちょー、おはようっす!
昨日は段取りやらなんやらで大変ご苦労様でした
入間の方々にもこの場をお借りしまして御礼申し上げます
次回の計測会ではシード権獲得したいですが
全体のレベルが上がってきて
着いて行けないっすよ!

No title

masaさん、おはようっす!
実はこの計測会は
お金が続く限り何度もチャレンジできるので
その内に良い条件がめぐってくるんですよ
自分は今回6回も投げてしまいましたから(笑)

No title

おつかれさまぁ
56.3っすかぁ~
すげ~~~~~~~~~シードも獲得ですね^^
ロンゲスト!!おまちしてます♪

motoさんおはようッス!
大人気なさすぎなくらい沢山投げちゃいましたから~
それでも、シード獲得出来ませんでした(泣)

愛スペイ

鶴兄 お疲れ様でした♪

スペイキャスター魂 最高でしたねぇ~(^o^)v

私の出番が、無いくらい?
みんな燃えてましたねぇ~(笑)
並ぶの悪いくらいですよ~!
特に、◎脇マスター&◎林マスターの
終盤戦バトルは、最高でしたねぇ~(笑)
私は、釣りバトルで、参戦しますよ(^o^)v

お疲れ様でした。

皆さん、凄い方ばかりですね~。
でも、3位はご立派!
シード権は残念でしたが、また金へ近付きましたね。
これからも、頑張ってくださ~い♪

またまた近付いてますなぁ~!
ぼちぼち60の大台ですな、真ん中に立っちゃってえぇ~。

イッチーさん、今週も災害復旧ご苦労様です!
昨日は皆さんあまりに飛ばすので参りました!
K林さんやN脇さん達は、すでに60メートル超えを目指しているので自分なんぞは届く筈もないです!
最後に根津さんからお借りしたぶっ飛びロッドはCNDの試作品でパワークラッシック18ftと書いてありましたよ!
はぁ~…怖い竿が出てきましたよ~

yamaさん、ちはっす!
今回の目標の53メートルはクリアーです
もう一つの目標であるシード獲得は出来ませんでした~
次回は7月にやるみたいだから気を取り直して頑張りますね~ 

すっとこさん、ちはっす!
何だかロンゲスト賞のお二人は60メートルまであと少しですよ!
自分は全然無理な距離ですが、既に練習で60超えを連発する選手は入るみたいですよ。
因みに、IOSCCでは55メートルを超える計測はレーザーポインターを使うのですよ。
今回初めて自分もレーザーポインターッスよ♪

ごむ沙汰、お許しを!

お~~~ぉ 盛り上がりましたね
鶴さま 久し振りです お許しくだされね~~~!

折れました 折れておりましたのが 震災以降の自分です
やっとの事で何か出来た事が チャリティーに参加

こうやっての 義捐活動を続ける事 参加することが
何か役立てる事無いのかって悩む私のような人には 助かりますが

会場が 遠ぉ~~~~~~~い、よぉ~~ (笑)

No title

hiramekijijiiさま、お久しぶりっす!
自分の考えですが
義援金ももちろん大切ですが
釣り師はやはり釣りしたり
釣り道具買ったり
大酒飲んだりして経済貢献するしかないですよね
今回は投げっこしたくてしかたない連中が集まって
投げる度にカンパしていたら
あれっつ?おおずかいが無い!!
てな具合でした(笑)
いくらか被災地の方々のお力になれたら幸せですよね♪

No title

おつかれさまです。
いやー惜しかったですね(>_<) 
しっかし56.3も出して3位って、、、どんだけレベル高いんですか? 
何だか最新タックルも凄そうですし、自分はもう着いて行けないっすね(^_^;)

次回も頑張って下さい~♪ 

No title

鶴造さん、お疲れ様でした。
凄い、ハイレベルな記録だった様ですね。流石鶴造さんです、3位超立派です!紅侍さんの勇姿も決まってますね(^^。自分も講習会の帰りに、コンビニで一回分をチャリンしてみました。

No title

とんぷーさん、おはようっす!
ご存知のとおり、何回も投げられるンで
ドンドン高記録が出てきます(汗)
皆さん狙っているのは60m超え!
もう、国内の記録とは思えません(汗)
CNDのニューロッドも凄いポテンシャルでした~~!

No title

charさん、おはようっす!
自分は釣れないストレスをキャスティングにぶつけてみたけど
目標だったシード権獲得ならず(汗)
釣りシーズン真っ只中で皆さん練習不足のはずなのにィ~

しかし、charさん!初ちゅう~であんなデカイレイク釣って・・・
やはり初めに感じた釣りセンスの良さは本物ですな!

凄すぎ!

お疲れ様です!
今日は佐野ですか?
仕事じゃなくて、アカサカ釣具さんで遊んでるのでは?(笑)

コンペの飛距離!凄すぎです!

コンペ用ロッドは私には『物干し竿』でした。。。
いつかは扱えるようになりたいですね(^^♪


No title

凄い記録の続出ッスね!
その中でも3位に入るなんて鶴兄凄過ぎッス
自分は魚釣りがんばりま~す。
でも投げっこも楽しいんだよね~

7月頑張る!!

No title

えっ、もう折れちゃったんですか?
心中お察し申し上げます・・・。

にしても凄い記録の連発ですね~!

No title

ちゅーたさん、ちはっす!
今日は太田市~熊谷~深谷で仕事でした
佐野で仕事があれば年中佐野らーめんが食べれるんで
幸せなんですが
でも、太田市にも佐野らーめんの店は結構あるんですよ♪

今回は全体に追い風でしたから
自分にも良い記録が残せました
全部で6回投げましたからね(笑)
記録も残るってもんですよ!
競技の竿も釣りの竿も同じです
ちゅーたさんもやりましょう~!

No title

ダッケンジ~お疲れ~♪
皆さん「きょうはダッケンジーさんは来ないのか」と聞かれて
試合会場にはやっぱり来ないと皆淋しがるよ!
今回は風に恵まれて、向かい風だったのは
最初の投擲だけ・・・・40mも飛ばなかったよ(笑)
あとはやや被り気味の後方からの風でした
6回も投げれば記録も残るって(汗)
7月は頑張ろうね~♪

No title

camelさん、ちはっす!
そうなんですよ~
20分くらいしか振っていないのに「ポッキリ」と・・・・
アカサカ釣具さんに確認してもらい
今日、長野のナチュラルに届いたはず
ティップセクションが折れたのは今までには
あまり例が無いようでして
なんとか「クレーム」で直して欲しいですよね
直してくれなきゃブログで大きく書いてしまうもん!

凄い記録ですよね~
もう国内の競技も60m時代でしょうか・・・
自分にはもう無理な領域ですよ(泣)
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
58位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

