スポンサーサイト


中禅寺湖詣

みなさんGWは如何お過ごしでしょうか・・・・

本流志向の方には気の毒な天気ですね
雪代が入ってしまったり
増水でなかなか釣りにならないようです

で・・・・
自分も初詣に行きましたよん♪
ココです↓
P5010004.jpg

本当は、GW後半から出かけるつもりでしたが
前日ダッケンジーが良い型の本様を釣って
じゃあ明日行きますかぁ~
でも
予報は雨だし・・・
他は全然釣れていない情報だし・・・
やっぱり止めておこうと
床についたのですが

何故か朝5時にパッチリと目が覚め
イソイソと支度して
車に飛び乗り
バビュ~ンと登ってしまいました(汗)


越後屋さんに釣り券を買いに行くと
前の車から何とロバさんが降りて来ました♪

そして間もなくロバさんのお知り合いが到着・・・
どうやらこの方はあの有名な凄腕のT氏のようです(はぁと)

お話しを伺うと
本日は凄腕氏の腕前を拝見できそうです
よしっ!決めた
自分も後からコソコソくっ付いてお邪魔しま~す

凄腕T氏とその釣りを見守るロバさん
P5010001.jpg
画像をクリックすると凄腕T氏の綺麗なループを御覧いただけます
流石にトーナメントも古くから経験されているT氏はキャストも見事!

凄腕氏の釣りは一日にかなりの距離を移動するらしい
あの軽装はそのためか

ポイントに到着して
水温や湖流を確認して
竿を出してしばらくすると次のポイントへ・・・

そんな感じでその日に一番良い場所を探しだしていく
情報ももちろんたくさん持っているし
この釣り場に精通していて風向きでどう魚が動くのかも解かっている
自分などとは経験とスキルが全く違うのだ!

この日は凄腕T氏のご友人のHさんIさんにも各ポイントでご一緒させていただきました

そして、Iさんが2匹ゲットの情報から現場へ移動
この日はどこのポイントも水温が低く
Iさんのポイントだけが明らかに暖かく感じる
やはり魚もこんな所に入ってくるのだ

間もなくロバさんがバタバタ釣り上げる!
流石エキスパート!
しばらく自分もああだこうだと試行錯誤するも何も無い・・・
ヤバイ(汗)今期発ちゅ~で凸るのか!?

ポイントをずらして
風下に移動すると・・・・
P5010005.jpg
今年の初物っす
本様2本
左のは一見ヒメマスのようですが
口の中がぎざぎざなんで姫様ではありません
これも凄腕T氏から教わりました!
型は小さいけど縁起もの?ですから
美味しくいただいちゃおうと・・・・なんて思っていると
P5010006.jpg
一尾逃走!

・・・・(笑)・・・


そしてさらに良いポイントを求め又移動・・・
P5010010.jpg

今年は本当にワカサギが多いです
こんな感じでプカプカ浮いてます・・・
P5010003.jpg

自分はココでマズメまで粘る事に
凄腕氏とロバさんはさらに移動して行きました

日がかげると殆んど真冬の様なちゅ~も
P5010002.jpg
静かに釣りをしていると
何処からか啄木鳥のドラミングが聞こえてきて
やっぱりココはイイ~所です

しかし・・・・
全然釣れない
暗くなる前にやっと釣れてくれたのは
鰭無し虹鱒君でした・・・・

つれたポイントと画像は別のところです

凄腕Tさん、勉強させていただき有難う御座います
ロバさんのお陰で凸らなくて済みました有難う御座いました
IさんHさん有難う御座いました♪



ブログランキングに参加ちゅ~♪

今日もポチリと↓押してくださいませm(. .)m
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

コチラ↓もついでにポッチと♪
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

初物ゲット、良かったですね。
なんか、GWもシブそうでしたが、
これで一気にやる気モードに突入しました。(笑)

いろいろ教えてくださいね。 ね。。 ね。。。(^^)/

No title

お疲れさまでした(^^♪
最後の場所移動で鶴造さんを追い越してしまって、終了してから駐車場にもどったものの、連絡のしようがなく結果的においてけぼりのように・・・・ごめんなさい<(_ _)>
またご一緒させてください。

初物おめでとうございます。

こんにちは!
初めてコメントします。
charさんとは、お会いしなかった様ですね!
仙台帰りに中禅寺湖に行かれるのかな?
初物本鱒おめでとう御座います。
今市のサーフェイスさんの情報だと51cmの本鱒も上がっているようですね。
σ(^_^)の前回のスペイ釣行は坊主でしたが(何度シングルを持ち出そうかと…(*⌒д⌒*)アハ)
charさんに負けず良型のレイク・茶鱒をお互いゲットしましょう♪

No title

お疲れ様でした!
ロケーション最高なんでしょうね!
初物GETおめでとうございます(^ ^)
フットワークは軽くないといけないんすね(汗)

No title

お疲れ様でした。
2本、ゲットは素晴らしい釣果です。
実は昨日の夕まずめ、、左に居たうるさい馬鹿共2人は私でした(ぺこり)。
一度「つるぞーさ~~ん」と声を掛けましたが、、でした。
でも私はTさんと湖畔で会うのは昨日が初めてでしたが、なんとバツが悪いことに
マズメに時間が惜しいので私がタチション、、しかも水辺のすぐそばでしていたら後ろからTさんに声を掛けられ、、じょぼじょぼしながら、、返事をしていました、、。

いや~これからですね^^。

No title

Yuragiさん、教えるなんてトンでも無いっす!
湖のエキスパートのYuragiさんに教えていただく事はあっても・・・
GWも後半になればもっと状況がよくなると思いますが
どうなんでしょうか~~(汗)

No title

ロバさん、コチラこそ有難う御座いました!
何時もちゅ~ではオデコ組の自分にも
何とか釣れてバンザ~ゐ!って感じですよ♪
さっきPCの方へメール入れておきました!
またよろしくお願いし鱒!

No title

蜂坊主さん、いらっしゃいませ♪
charさんとは今回は連絡は取らなかったのですが
訪ちゅ~されていたのですね
デッカイ柄物も良型本様も釣りたいのですが
中々難しいですよね~
御訪問の記念にリンクを頂戴しました
これからも宜しくお願いし鱒!

No title

もっちさん、初物は美味しくご馳走になりました♪
そうなんですよ
フットワークは軽く!
だから自分は今までダメだったのか~(汗)
もっちさんも今年は訪ちゅ~されるとか!?
サクラ釣りと時期がダブルのが難ですが
そろそろ好い時期だと思いますよ!

No title

まなぶさん、そうでしたか~
まさか脚立に乗っかっているとは思わないじゃないですか(汗)
そういえば帰りの駐車場にまなぶさんの車がありました
Tさん・・・・凄い観察眼ですね。。。
まなぶさんも観察されちゃいましたか・・・・じょぼじょぼって

お疲れ

昨日はお疲れ様でした。

水温が低い今時期は、なかなか難しいよ。
なんとか魚の居る場所は見つかったけどね。

姫とホンマスの、見分け方!みなさんに広めて下さい(笑)

また湖畔でお会いしましょう。

No title

r120denkiya 様、昨日は成り行きでどさくさにまぎれて
くっついって行ってスイマセンでした
勉強させていただきました!
今度から教わった事を頭に入れて行動してみます
また湖畔でお会いした時には宜しくお願いします
有難う御座いました!

No title

お疲れ様です。連日の釣果お見事です。

忙しいねぇ~

中でしたかぁ~v-39
おっかない おっかない v-37
キャストもすげ~のに、
そうやって色んなエキスパートに
釣りまで教わって~~~v-63
ABC凄腕 武闘派集団になっちゃいやすねぇ~v-42
姫様もお見事v-238 
姫だか? 本だか? 分からないくらい
立派なシルバーバディーっすね!

No title

masaさん、御晩っす!
いや~、今回は魚が居るところを教わったからですよ
この湖では凸の確率がかなり高いんですよ自分・・・
だから釣れたらサイズにこだわる事無く喜んでいます♪

No title

イッチーさん、御晩ッス!
いやいや、今回はホントに他力本願な釣りでして・・・
ん?何時もそうだったかも~~(滝汗)
勉強はさせてもらいましたが実践できるか!?
頑張って通いますヨン♪

おめでとうございます

鶴造さん、
楽しんでますね!初中でのGet!おめでとうございますm(__)m
私は行くところ無く、ずっと各所の水位計を睨んでます!
このままGWが終わりそうですv-12

本さまきれいですねぇ!

お疲れ様です。
今季初中禅寺のマスおめでとうございます。
私もGW中に一回行ってみようと思ってます。
本さまの当たりフライこっそり教えてください!プッ

No title

モンキーマジックさん、御晩っす!
今年はGWにサクラマスの河川が
ちょうど増水に当たってしまいホントお気の毒でした
自分も今年はトーナメントが中止になったりで
早々に釣りモードです
しかし、この時期はまだ難しいちゅ~の釣り
とっても心強い先生が先行してくれたお陰で釣れました♪

No title

いないなさん、御晩っす!
つっちーさんとご同行でしょうか?
自分も後半に行きます
出来ればご一緒したいですね♪

2日に訪中してきましたが..
爆風でした

No title

鍵コメさん!んん~~凄い根性ですよね。。。見習わないといけないですね!有難う御座いました♪

No title

ajaxさん、2日は平地でも強風でしたから
山の上はさぞかし・・・・・
お疲れ様でした。。。

No title

こんにちは。
アッシーからチューへ、気合入ってますね。
初物ゲットで結果出してるし!次回は大物ですね~♪

No title

Ryoさん、おはようっす!
遅レス失礼しましたm(_ _)m
昨日まで訪中していたもので
レポは又後ほどアップいたします
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
51位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

