スポンサーサイト


中禅寺湖で、あの「お祭り」に参加してきました!?

P5040016.jpg
また、ココに来てしまいました(汗)

5月4,5日の二日間
思い切り投げては引っ張りますよ~!

4日はこの方々と同行させていただきました
P5040010.jpg
つっちーさん(前) 都内M谷さん(左) Yuragiさん(中) S藤さん(右)

前日の夜には現地に到着して
大島さんで4日の釣り券購入後
駐車場にて宴会開始・・・
間もなくYuragiさんも到着して
カンパ~ゐ!
明日は釣れるといいですね~♪

朝の3時にはつっちーさん到着
イソイソと準備を整え
二日酔いの息をハアハア言わせ歩きます

つっちーさんの選択したポイントは先日
自分が本様ゲットしたポイントと一緒だった

明るくなるのを待って
皆横並びにキャスト開始・・・

日が高くなり良い時間になって
S藤さんがヒット!
しかし後が続かない・・・
どうも水が淀んでいる

そこに達人T氏が様子を見に来ていただきました
何でも先日の大風で湖水の一部が攪拌され悪い水が所々に漂っているとの事
「今日は昼過ぎからだよ」と

皆キャストしては休憩を繰り返すがノーヒットが続き
お昼頃には大荒れの向かい風に
キャストもキツイが波の高さが半端じゃない

やっと風がやんで
湖流が発生した頃
Yuragiさんがヒット!
綺麗な本様だ!
隣で引っ張っていた自分もヒット!
コチラも本様
どうやら群れが入って来たようだ
ネットを出そうとしていると・・・・
ぽろっと(滝汗)

しかし、風向きが変わると
湖流は消えて
また沈黙の時が・・・

完全につっちーさんたちとキャスレになってしまい
全く釣れる気がしない

お祭りに参加しにきたはずが

しかし・・・・

開催されていました!
P5040014.jpg
ワカサギ祭り(笑)


いやいや・・・ホンマス祭りでしょ
本様はいったい何処よ

チームABCのK原師匠から電話
コッチは風が酷くて話にならんから
そっち側へ行く!・・・でも、こっち側も風が酷いんですが

そして夕方近く
粘っていたYuragiさんが本様ゲット!
皆、よっしと気合が入り
程なくS藤さんもヒット!
つっちーさんにも
ガッツンとアタリが・・・・
しかし、ショートバイトで乗らず

また、風がやんで湖流も消えて・・・・
初日の自分は
凸助でございます~(汗)
あ~、やっちまった。。。

皆でトボトボ暗い道を歩きリベンジを誓うのでした

つっちーさん、都内M谷さん、S藤さん
みなさん有難う御座いました
懲りずにまた遊んでくださいませ

夜は温泉で暖まり
駐車場に行ってYuragiさんと宴会です
Yuragiさんの用意してくださった
おでんがあったかくて最高でした
Yuragiさん、ご馳走さまでした

その時ダッケンジーから電話
なんでも今日あの強風の中
良い釣りをした男が居た!
ダッケンジーの弟分のダッケンゾーだ
彼が爆釣のポイントを聞き
明日はそこへ
直行だ!



そして、5日の子供の日は
二人して大寝坊し
慌ててポイントに向かうが
既に5人ほど入っておりました

で、近づいてみると
チームABC自動車部部長のOさんと、そのお友達でした♪
すいませんちょっと端っこに入れてくださいね~

水面はベタ凪です
全く釣れる気がしないです

そんなときは朝ごはん
P5050020.jpg
お箸を忘れたので木の枝でいただきました(笑)

しかしベタ凪でもOさんは釣っています
そのお隣もひっと!

そして自分にも・・・・
P5050026.jpg
やった!やった♪

本様38センチ!!
何せ昨日はノーヒットですから
嬉しい事といったら在りません

そして、また時間がたってお昼は・・・・
P5050030.jpg
おいっ!

またカレーかよ!

そして、休みもソコソコにやっていると・・・・
P5050032.jpg
ドン!

本様43センチ♪

きゃあ~~、嬉しい嬉しい!

写真を撮って急いでキャストすると
又来ました!
Oさんに見せびらかそうと自慢げにファイトしていると
ポロリ・・・あれ!バラシちゃいました

そうなんです
この日はショートバイトが頻発して
皆さんアタルが乗らない
乗ってもバラす
そんな感じでした

夕方ちかくになって来たのは・・・
P5050038.jpg
茶マス©マナブスペイ(笑)

マナブさんも今日はちょっと離れた場所でフリフリ

オーバーヘッドキャスト上手ですね~!
P5050040.jpg
スイマセン、こんなピンボケになっちゃった(汗)

しかし、それでも数本釣れたので大満足でした
ちょっとだけ「ホンマス祭り」の気分を味わって良かった
コレも情報をくれたダッケンジーのお陰かな
ダッケンジー、サンキュ!

Yuragiさん、本日も本様を見事ゲットしました
流石ですね~
また遊んでくださいね

そして、チームXYZのメンバーもたくさん釣っていました
流石ベテランチュウゼンマン!

では、皆さん次回も宜しくお願いし鱒♪


使用タックル
P5050028.jpg
KⅡ 13'7" ST&SK#9
マーキスサーモン1
デルタシューティングヘッド D8/S9クリスタルクリアー ファストインター
SA社 アトランティックサーモン シューティングヘッド8/9 S1/S2

ブログランキングの方も↓ポチリとお願いです!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもネ!


スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

鶴ちゃん、おはようございます。
二日間お付き合いくださって、ありがとうございました。

二日目はすんごい釣りをしましたね、流石です。
ボクも幸運というか奇跡に近いくらい、なんとか釣れて超嬉しかったです。
特に二日目は鶴ちゃんに釣らせてもらって、感謝感謝です!
また、機会がありましたら、ご一緒してくださいね。

お疲れ様でした。。

No title

お疲れ様です。
中禅寺湖満喫したようですね♪
私もホンマス釣ってみたいです!
中禅寺湖はまだまだ冬の装いですね~!寒かったですか?

オイラは連チャンで淋しい旅行ですよ、笑われる程のクーラー持参だったし(笑)
川もパッとしないし47が1本だけだった、
鶴造さんはボチボチの釣果で羨ましいぞぅ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おつかれさまです。 ィイ~本様ですね!うらやましいィ~!
私の並びはノーピクでしたよ!さすがです。

No title

お疲れ様でした!
達人揃いの凄い豪華メンバーですね~(^ ^)
イィ~顔したホン様おめでとうございます!
自分も行ってみたいな~と思ったんすケド・・・
今週、来週の日曜が田植えなんす(T_T)

No title

お~おめでとうございますホン様~~~
さっすがですね♪
カレー好物なんですね。。笑

鶴兄 正直羨ましい造!

和菓子の子供は辛い

カレーばっかり食っていると 黄レンジャーになっちゃうよ!

すごい!

こんにちわ!
見事な本マスですね~!うらやましい!
いつかは中禅寺いきたーい!
おめでとうございました!

No title

イイィ~のつってるじゃないですか~(^^♪
この日は自分達のクラブの釣行会でした。
こんなオッキ~のは釣れません(>_<)

No title

連休、レンチャンで釣り三昧、遊んでますね~♪
うらやましな!イイの釣ってるシ~♪♪
満腹ですね・・・ポポポ~ン♪

No title

Yuragiさん、こちらこそ有難う御座いました
5月の中禅寺湖は初めてで
リトリーブでのホンマス釣りは
決してそう簡単に釣れるものではないハズ
自分がお凸の日にも二本もランディングして
釣りが上手ですね~
流石、長年芦ノ湖と本栖湖で釣りをして来たキャリアを感じます
また機会があったらご一緒しましょう♪

No title

ちゅーたさん、御晩っす!
今年のちゅ~は寒いっすよ
二日間真冬の釣りに使うダウンジャケットを
ウェアーの下に着て丁度好い感じです
芦ノ湖の一ヶ月前と思っていただいたら間違いないです
いつ来られるのですか?
タイミングが合えばご一緒しましょうね~♪

No title

すっとこさん、何をおっしゃいますか!
あの川での47センチが流れに乗ったら
ホンマスの40センチどころじゃないですよ
全く羨ましいっす!
今年はちゅ~でしばらく釣りをする予定です♪

No title

bravojohnny さん、今回は自分らのところは回遊が回って来ました!
その反対な結果になることもあるでしょうから
回遊魚のつりは難しいですね
次回も頑張りましょう!!

No title

もっちさん、田植えっすか!
大変ですね~
サクラ鱒やホンマスの良いシーズンと重なりますね
でもこれからマダマダ続きますから
是非行きましょう!

No title

motoさん、御晩っす!
そうなんですよ~
カレーが大好きっす
たまに一日二食カレーだったり・・・・(笑)

No title

ダッケンジー!
今回は良い情報を有難う~~
お陰で楽しい釣りが出来ました
自分にはもう上出来っす♪
今年はもっと訪中しちゃうからね~~!

No title

JOEさん、イイでしょ~?
ホンマスって中禅寺湖にしかいない見たいだけど
サクラマス見たいにギンピカでカッチョエエ~でしょう♪
関東に来られる機会があったら是非!

No title

uonokawaspeyさん、御晩っす!
自分には上出来すぎますって~~
本来ならお凸が普通
つれても30センチくらいのが一本くらいっす
今回・・・・と言うか
今年は結構良型も出ているらしいですね!
たまには関東に釣りで来て見ませんか?

No title

Ryoさん、御晩っす!
そうなんですよ~
今回は自分らしくもなく
ちゅ~でも釣れちゃいました♪
コレも情報を回してくれた良い仲間が居たからです
自分一人では
とてもじゃないけど無理だったと思っています

No title

やりましたね!
43ホン様のしっぽは・・・・・SM・・・・・ですか?(;一_一)(笑)

No title

鶴造さん、こんばんは。
ニアミスでした(笑)
僕は3日の前夜祭に参加してきました!!
近々どこかでお会いできそうですね~。

No title

ロバさん!そうそう!そういうのお好きですよね♪
いやいや、確かに尻尾にラインが・・・・(汗)
恐らくこんな良い思いはもう出来ないかも知れないっす
有難う御座います!

No title

akiranspeyさん、御晩っす!
三日は親父の命日で
もう一生釣が出来ないのです
しかし、何年かぶりに訪れて
あの釣果は流石ですね
ご一緒してくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさん、コメントまでいただきまして有難う御座います
魚が掛かるとしっかりと曲がる良い竿で気に入ってます
これからも宜しくお願いします!

No title

いい釣りしてますね~。。ウラヤマシイです。
本様は、美味しいんでしょうね~。。

No title

masaさん、おはようっす!
自分にしては珍しく良い魚が釣れて
大満足っす♪
たまにはこういう事が起きてくれないと
フライみたいに釣れない釣りって長続きしませんよね~
本様は美味しいのです赤身なんですよ!

スペイデビュー

良いなぁ!
私も今年はスペイで中禅寺湖デビューしたいと思います。
ご指導の程宜しくお願い致します(笑)

ホン様祭り、おめでとうございます~
いいな~ いいな~~ うらやましいな~。。
自分は本流でバラシ祭りです(涙)

No title

アンクル厚さん、あれだけ投げられたら
もう問題ないっすよ~
祭り開催日に当たると良いっすね~♪

No title

ajaxさん、御晩っす!
祭りというか盆踊りくらいの規模でしたがラッキー♪
開催日と場所がわかれば会わせるのだけど・・・・
今度本様にお会い出来たら聞いてみよう!
本流でバラシ祭りっすか~
そりはキッツイですな~(汗)

No title

ん。 ワカサギ釣り?

と思ったらホンマスでしたね(笑)
しかも良いサイズじゃないですか~
羨ましいです~

自分は暫く修行の日々っす~(>_<)

No title

鶴造さん、どうもおつかれさまでした。
今回はじめて御一緒させて頂き有り難うございました。
翌日、見事にホンマスを釣られて流石です。
鶴造さんやyuragiさんは長い釣りのキャリアを感じさせてくれます。
また、御一緒する機会がありましたら宜しくお願いします。

いい本さまですね!

おはようございます。
4日行きたかったのですが、参加できませんでした。残念・・・・
しかし、グッドなマスですね。うらやましいです。
私は、6日に行って何とか小ぶりですが、初ホンマスゲット出来ました。
また機会がありましたら、ご一緒させてください!

うらやますぃ~♪

流石、鶴造さんです!
しっかり、43Cmの本様をゲット~っすね。いやあ、それにしてもいい魚ですねぇ~v-10。自分もいつか40オーバの本様を釣ってみたいっす(^^。

No title

先日はお疲れ様でした。
鶴造さん、、名前のごとく釣りまくりで、遠めに見ても急がしそうでとてもとても羨ましかったです^^。
でもデコッタ後のこの釣果、、最高ですよね~。私は完全デコリ星人でした(わはは)。
また湖畔でお会いできましたら、、私、挨拶も出来ない未熟者(ガッツキ過ぎで)かもしれませんがまたよろしくお願いいたします。

No title

鶴兄~1週間ぶりの上京ですたぁ~v-39

良い本様釣り上げてうらやまし~っすv-238

まあ~るで、サクラちゃんみたいですねぇ~v-252

No title

とんぷーさん、おはようっす!
遅レス失礼しました
昨日も訪中していまして・・・・(汗)
ホンマスもタイミングが合うと自分のように
へたくそでもパタパタ釣れちゃうんです
でも、そのタイミングが解からないんですね

とんぷーさもこの春はサクラにだいぶ通ったのですね
根性がありますね、流石っす!
修行の様な釣りは自分には出来ません

No title

M谷都内さん、先日は有難う御座いました
あのポイントは良い風にはならなかったようですね
でも、あんな広い湖の釣りですから
難しいですね~
自分なんぞはマダマダ経験不足で
何処の釣り場でも勉強が足りなくって
苦手な事だらけで・・・

こちらこ、良い刺激をもらいました
またご一緒してください♪

No title

いないなさん、おはようっす!
実はGWの訪中は自分もかなり久しぶりです
ひとが多いイメージが強くって(事実多いです)
敬遠していましたが
やはり最近は本様の釣果がこの辺りに集中するので
今年はちょっとがんっばて通っています

いないなさんは激戦区にての一尾流石でしたね
次回はお会いできたら良いですね~♪

No title

charさん、お帰りなさ~ゐ♪
長旅お疲れ様でした
いやいや、charさんのレイクやブラが立派ですって!

本様は回遊魚だからポイントが痺れないですよね
自分も情報をもらっての釣果でしたから
他力本願って事でして(汗)

No title

まなぶさん、お疲れ様っした!
翌日は本様祭りでしたか~!
しかもカッチョいい茶マスも釣っちゃって羨ましい~~
昨日もニアミスだったようですよ
また、宜しくお願いしますぅ~♪

No title

イッチーさん、お帰りなさい~~♪
アチラコチラとお忙しそうですねゑ~

本様祭りの気分を少しだけ味わってきました
やっぱりGWは訪中しないとですね~
ギラギラボディーはやっぱりカッチョエエっす!
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
109位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

