スポンサーサイト


GWラスト釣行 やっぱり中禅寺湖っしょ~♪

GW最後の日曜日
今日も訪ちゅ~だと決めてはいたが
またしても寝坊してしまい・・・・
年のせいか普段は早起きだが何故か釣りの時に限って
寝坊するんですよね~

ゆっくりとお山を登り
今日はこっち側です
P5080005.jpg
今日、熊谷市では27℃まで気温があがったらしいですが
中禅寺湖周辺はまだ春浅い感じです

歩いて歩いて・・・・・
P5080006.jpg
ポイントに着いたのは10時(遅!)

周りのルアーマンに状況を聞くと
ポツリポツリの釣果で
自分もいそいそと準備をしてキャ~スト!
すると
なんと二投目でズン!
P5080007.jpg
やった~~♪
凄い体高の本様が釣れちゃった!!

近くに来ている紅侍さんに写メを入れると
スグにもう一本出たらそっちへ移動すると・・・・

ラインをリールから引き出して
キャ~スト!
グン!
20110508094956.jpg
ありゃ~又釣れちゃった!
今日はいったいどうしたんだろ
何だか調子いいんですけど・・・

しかし、予報どうりの強風が
風の向きを変えてしまい
このポイントも暴風圏に!

到着した紅侍さんも
P5080010.jpg
強風にメゲずキャ~スト!
何だか外国で釣りをしているみたいな画像ですな~

しかし、夕方近くになっても最初のような連発は無く
さっさと移動する事に

しばらく行くとロバさんと遭遇!
釣果をお聞きすると
フムフム・・・流石ですね~♪
もう少し歩くと
達人T氏と栃木スペイトーナメンターの皆さんがいらっしゃって
ちょっとご挨拶・・・・
トーナメントに出場する内に自分も顔を覚えてもらうようになって
ちゅう~に来ても淋しくないっす♪
本当にありがたいことです

達人T氏のお勧めポイントに入れてもらい
夕方までがんばる事に・・・
紅侍さんにも
P5080016.jpg
自分もスグに一尾追加して
寒くなってきたからそろそろ帰りましょうか・・・・

自分の後ろ姿は先日つっちーさんが撮影してくださり
画像を送付してくださいました
つっちーさん有難う御座いました
2011_0504画像0025

今年のGWは良く釣りに出かけました
アッシーからちゅ~へと
湖の釣りが中心の組み立てですが
釣果には大満足です

ご指導して頂いた皆さんと
情報を提供してくれた釣友たちのおかげです

みなさん有難う御座います
また宜しくお願いし鱒ね




ブログランキングにも参加ちゅ~!
↓のバナーをポチリと押してくださいネ♪
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

こちも、宜しければポチリと↓
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

連発!いいですね!
いつかの訪中のさいはよろしくお願いします(^^)

No title

おぉ~~調子いいですね~
釣りもキャストも絶好調!!

No title

お疲れさまでした。川も山も小物党党首のロバでございます(#^.^#)
僕なんか1投目に釣れたのに・・・・・・超小物なので放流しました。
鶴造さんのような大物を釣りたいです♪

No title

uonokawaspeyさん、お待ちしていますよ~!
本様がギラッ、ギラッと水面下で光るの見ると
ドキドキですよん♪

No title

motoさん、たまたまですよ~
ひとの居ないところ探してヒョイと投げたら
フライを見た事ないうぶな本様が!!
やっぱりポイントの選択って大事っすね~。。。
しかしmotoさんの本流ヤマメ!
真昼間にあのサイズは痺れますな~♪

No title

ロバさん、御晩ッス!
いや~大物だなんてそんな事ないですって
ちゅ~では五割にも満たない打率の自分が
今年は出来すぎです
これもロバさんや皆さんのご指導していただいたからっす♪
あそこで五本も引き出したロバさんの方が凄いじゃないっすか!

お疲れ様っす!

またまたの訪中、お疲れさまでした。
んで、またまた釣りまくっていますな。。羨ましいッす!(^^)/

再来週行きますが、
それまで本様は待っていてくれますでしょうかね??

No title

いやぁ~素晴らしい釣果ですねぇ~v-63
そして、鶴兄とYURAGIさんのコメントの多さったらv-150
FC2とYAHOOの横綱二人が同じ釣り場に行くと
すげぇ~経済効果っすねぇ~(笑)
釣りランキングもそろそろ狙えそうな感じっすか~v-238

No title

絶好調ですね♪
GW明けに釣行予定でしたが6月いっぱいまで仕事になってしまい
せっかく巻いたフライも暫く使えそうもないです。(´・ω・`)ションボリ
本日、ルアーのKJミノーのテスターさんから先程電話が有り
人でいっぱいの激戦区、西6番で10本あげたフライの方がいたそうです。
まだまだ祭りは、続きますよ~♪
週間天気予報を見ると今週末の土日は、かなり良さそうです。
土曜日の朝、西風の強風が残りそうですが…

No title

イッチーさん、御晩っす!
やはり激戦区のちゅ~は凄いです
国道は人人・・・・車車・・・!
って事でいつものマウンテンサイドに行きました
歩いて歩いてやっと人が居ないポイントをゲット!
お魚もゲット!(笑)
今度はウェーダーも担いで歩こうかな~と思っています
最近はブログランキングの順位も下がって来たから
どうもマンネリして来たみたいですね~(汗)

No title

Yuragiさん、御晩っす!
マダマダ~
今月いっぱいは本様連れますよ
6月に入ってからはYuragiさんの好きなドライでに釣りでしょうか
コチラの釣りは自分は経験が無いのでわかりませんが・・・・
今度はお互いにサイズアップしましょう!!

No title

蜂坊主さん、御晩ッス!
今月いっぱいはお忙しいので?
それはお気の毒ですね~
でも、6月には自分は知りませんが
それなりの楽しみがあるようですね

今年は西六は大盛況ですね
やはり水門に近いからなんでしょうか・・・・
先日二日間入った友人の話ではあまりパッとしなかったようですが
この時期の回遊の予想は難しいですね
天気予報どうりの風向きになってくれませんからね~(汗)

No title

鶴造さん、さすがです♪
いい顔つきですね~ 背中もグリーンバックで素敵です(笑)
今週出会えるといいのですが。。。

No title

akiranさん、御晩っす!
つっちーさんからお聞きしましたよ
お会いできると嬉しいっす♪
もちろん本様にもネ!

釣りまくってますねぇ~♪

もう、止まらない感じっすね!どんどん、行っちゃってください~。でも、僕の分も、一匹だけ、残しておいてくださいね♪。

No title

charさん、お疲れ様っす!
GWは強風、南東の風、強風と一日おきに状況が変わり
読み辛かったですね
回遊している魚は本当に難しくって
自分にはよく判りません
今回は友人達の情報と凄腕T氏やつっちーさんのご指導で
何とか納得の釣が出来ました
自分には上出来と思っていますからホント満足っす!
湖畔でお会いしましょうね!

No title

綺麗なのが釣れているじゃ~無いですか~(^o^)
湖の釣りは、ほぼ未経験なので、今度教えて下さいね~(^-^)/

No title

お疲れ様でした!
イカツイの捕ってるじゃないですか~(^ ^)
情報は大事ッスよね~
自分独りじゃ何も出来ませんもん(>_<)

絶好調♪

絶好調ですね!
最高のGWだったんでは?
それにしても凄い人なんですね~(驚)
色々な方の中禅ブログを拝見していると釣り人の“殺気”をジンジンと感じます。。。
最後から2番目の写真。紅侍さんの左後ろの湖岸にポツポツ柱の様な影が見えますが・・・?これって釣り人ですか!!!!?
だったら、やっぱり凄い人ですね!

No title

JOEさん、御晩っす!
中部にはフライの対象になる湖は無いのでしょうか・・・・
そういえばあまり話は聞きませんよね~

沈めて棚を取ってリトーリーブしてきてドン!
よそ見しながら出来るし
横並びになってみんなでワイワイ話しながら釣るのは
楽しいですよ♪

No title

もっちさん、そうです情報はとても大事っす!
自分も、一人で放り出されたら
100%凸っす!
最初の魚家に帰ってからよくよく見たら結構いかつかったデス♪

No title

ちゅーたさん、御晩っす!
中禅寺湖は今が一番旬な時期ですから
人も多いですよ~
でも、自分みたいなビジターでも釣れる可能性が高いのも
今なんで仕方無いです
紅侍さんの後ろにポツポツ見えるのは全~部スペイキャスターですよ!

No title

鶴造さん、
お疲れさまです!素晴らしい釣果ですね!朝寝vmfこ;jq@・・・
が正解!?私の場合、遡上魚の釣りでは殆どが朝寝坊です!!
ちゅ~も良いのでしょうか?もう10年近く訪中してません(T_T)/^
行ってみるかな~・・・

No title

モンキーマジックさん、御晩っす!
トローラーの知り合いに聞いたら
今年は魚が完全に棚が浅いし
大型は殆んど岸によって居るという話です
かと言いフライでの射程距離と探れる棚に入っているか
と言うと、どうなのか自分には判りませんが(汗)
たまには気分転換に訪中しますか♪

No title

充実したGWになりましたね!
勢いの良い時は想定外の大物と出会えたりするものですよネ~♪
マダマダこれからドラマがあったりして~(笑

Ryoさん御晩です♪
今年の中禅寺湖は調子よいです
だから密かにサイズアップを狙っていますが
欲かくと痛い目に会うのが世の常
楽しませて貰いありがたいと感謝して釣行します♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん!スイマセン!!
レスがチョ~~遅いっすね
今、携帯にメール送りますた♪

お疲れ様でした!

絶好調ですね!
羨ましい限りですわぁ~・・・
今週末は自分も出撃しますので、タイミングが合いましたらご一緒しましょう。

No title

つっちーさん、GW後半は
ポイントと風向きがドンピシャで当たってしまい
釣果も伸びましたが
いつまでも続かないのがこの釣りの難しい部分です
また連絡させてもらいます!!
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
74位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

