スポンサーサイト


我が家にネコ竿がやって来た!

P5180002.jpg
実はコレを買うつもりは無かったのです(汗)

今使っているKⅡ 13'7" #9ST&SKで充分でした
魚が掛かると良く曲がって楽しい竿ですし
なんていったって良く飛びます
それを抑えてコントロールしながら投げる気持ちよさもあった
とても良い相棒が13'7"でした

ところが今年発売になった
先の写真の品
KⅡ-Bonny Lynx 14ft #7/8  480~585gr  varied spey  です
とっても良いお話しが聞こえて来る竿です
最近釣りで使う竿でそのような皆さん口をそろえて良いと言う竿に出会っていませんでした
そして、その方達は皆さん良く釣るし
キャスティングもエキスパートな方達ばかり
ああ~気になるな~
でも、先月買ったばかりのB&Wパワーライト18ftがあります
お値段も十数万円ですから
今年は釣りの竿は諦めです



来月初旬に本栖湖でスペイトーナメントが開催されますが
自分も選手として出場する事に
それで試合に使うエアーズ36lbのランニングラインを買いに
高崎市のプロショップアライに出かけました

しかし、目当てのランニングラインは品切れで
世間話を店長のTちゃんとしていたら
なんとなく話は中禅寺湖の話に
そして、この竿の話になり
今、在庫があるよ!って
えっ?
何処何処?
繋いでみていいですか~
フムフム・・・・
ヒュン!ヒュン!
おっ、いい感じ~~
どうしようかな
先日車検取ったばかりで金欠だし
だいたい、同じような竿はあるべ!?
どうする~~?
あっ、なんだかトイレに行きたくなっちゃった(汗)
ああ~~~
もう・・・

じゃあ、
コレ下さい
と・・・・・(滝汗)

今月はGWもあり売り上げも少ないし
何だかやたらと釣にも出かけていて
お金も使い過ぎなんです

でも、
カードがあるじゃないですか♪
5回払いでお願いします

・・・・

ああ~
俺って「バカ」!!

P5180003.jpg
新品って、いいよね~♪

通称「ネコ」






ホントにバカだな~~と、思った方は↓をクリック!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

自分も買ってしまった!というあなたも↓をクリック(笑)
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいっすね~。。気持ちは、よくわかります。。 (^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うあぁぁ~~いいなぁネコ
振ったことないですけど評判いいみたいですね~
今度機会あったら触らしてください、触るだけでいいすから。。
振ると欲しくなっちゃうかも。。なので^^;

No title

おめでとうニャオーン♪
これでニジでも何でもイケイケですね~(^ ^)

釣りでもトーナメントでも
幸せな時間がより幸せになればOKじゃないですか!
後は働くのみッス~(T_T)

No title

おはようございます。
良さげなロッドですね!
先日、σ(^_^)は中古のロッドを購入しました。
ん~十年前のSAGE Graphite Ⅲ 9140-3 #9 14f
折れても惜しくない値段13,000円でしたので海に湖に408Clubにて振り倒したいと思ってます。
ニューロッドの入魂は、中禅寺湖ですか?
春ゼミのドライでデカブラウン!モンカゲドライで本鱒!
期待してますね♪

やっちまいましたね!

その気持ちよ~くわかります。
自分の所にも同じ様なスペックの竿が・・・
6番て何本あるんだっけ??
(~_~;)
確認するのが怖いです。
早く入魂させちゃって下さ~い!(^^)!

猫を飼う

いいなぁ~ 猫
今まで、乗らなかった当たり、
全部、取れちゃうんだろうなぁ~(涎)
早速、週末は、中回収業務ですかぁ?
あまり、水位下げないよう注意です(笑)

No title

ネコ買っちゃったんですか~。
いいな~~。
僕もそんな買い方してみたい!
という事は今週は・・・・
魚残しておいて下さい!

No title

鶴造さん
お疲れ様です!噂のネコロッド買っちゃったんですね~?
魚がバイトする前に鶴造さんがバイトですね(笑)
インプレ楽しみにしてます♪
私の場合。他のロッド使っても、まだまだ飛距離も釣果も変わりません!きっと・・・
先ずは・・・今のロッドをじっくり使って、綺麗なターンを目指しまぁ~す♪

ネコ撫で声で呼ばれると、お持ち帰りしたくなっちゃうんですよね~

トイレから帰ってきたらすっかり精算が終わっていた訳ですよね(笑)

No title

またまた仲間が増えたニャ~ン♪
って言うかこのページ開いた瞬間「あれ~!?」って思いましたよ(笑)
でもマジでイイですよ! 週4~5日は使う自分が言うんだから(爆)
感度も凄くいいし(LD-Dと互角かそれ以上!)、どんなラインでも飛ぶし、柔らかそうだけど反発力が結構あって釣りしてて楽しいです。
なんて言うかな~? ロンチの時の粘りとフォワード時の復元感覚がなんともたまらない感じ!
ジャンジャカ釣っちゃってくださ~い!!!

No title

おおおお、、猫ロッドお買い上げ~ですか!!。皆さん買っていますよね~。でもこの竿、絶対間違いないですよ~。振ったことは無いですが、、(笑)。K2のスペイロッドは絶対間違いないです!!。
私も欲しいのですが、、、10年以内かなぁ、、(涙)。

No title

masaさん、釣り師の性でしょうか~~(滝汗)

No title

鍵コメ様、気になさっていただき光栄です
前から欲しくって
現物を見たら我慢できなかったです(笑)
何とか中禅寺湖のシーズン中に入魂出来たら幸せデス♪
これからも宜しくお願いし鱒!

No title

motoさん、自分も触った瞬間に欲しくなっちゃた(笑)
危険ですよ~
良い竿ってやはり「オーラ」が出ています
なんだろ~、この感触って・・・♪

No title

もっちさん、ニャ~~ォ♪
良い竿ですね~
何だかつりに出かける気にさせる竿ですよね
でも・・・釣れるかどうかは腕次第!
頑張っちゃうっす~~!

No title

蜂坊主さん、もちろんニューロッドの入魂はちゅ~で・・・・
と、言いたいところですが
何だか釣果がスローになってきたみたいですよ
一発大物狙いでしょうか!?
自分に我慢できればに話っす!

No title

JOEさん、ですよね~
自分も好きな番手や長さはどうも集まっちゃうようで(汗)
竿って、使う人の技量や感性が反映されますね
じぶんはシングルハンドは8番が中心
ツーハンドは13~14ftの6~8番がメインです
コレにコンペで使う16~18ftが加わると
トンでも無い事に(滝汗)
でも、趣味の世界って仕方ないです
とことん行くまでっす!!

No title

イッチーさん、今まで取れなかったアタリは
たぶん、恐らく、きっと・・・・お子チャマだと・・・・
そう信じ大物だけに狙いを定めて
ひたすらキャスト&リトリーブ!!
そんな、上手くは行かないですよね(汗)

No title

JAMESさん、今週末はサクラの川へ?
大丈夫っす!
ちゅ~もココのところ
いつものちゅ~に戻ったみたいで
自分の様な酔っ払いには釣れなくなりましたヨン
でも、おニューロッドには入魂したい~♪

鶴造さん はじめまして
なっからないいさお買ったんじゃねぇ?
ちいせぇあたりも総取り? 
俺もかうかなぁ
明日は先に行ってるからねぇ  待ってるよ

No title

: ちゅーたさん、インプレも何も
皆して良い良い・・・そう、言うもんだから
おばかない自分はつい買ってしまったっす!
ラインが今無いのが残念
手持ちの適当なのあわせてブンなげてきます!

No title

ajax さん、なんで見ても居ないのにお分かりで!?
あちゃ~~!といいながら
♪♪♪・・・・でした!

No title

camelさん、ですか~♪
そんなに良いですか~~♪
って、camelさんやもっちさんの記事やインプレで欲しくなったのですが
お金使い過ぎじゃないですか!!
どうしてくれマウス!?

No title

まなぶ さん、自分も数釣りがしたいっす~~♪
KⅡは二本目ですが
投げた時と魚が掛かったときと
違う感じで気に入って鱒♪
古いハーディも好きなんですけどね~~

No title

コマツヤさん、いらっしゃいませ♪
なっから良い~~竿っすよ(笑)
明日はどこっか爆釣なポイントを抑えておいてね~~!!

No title

いいっすね~
正直、自分も気になってるロッドなのです~(^-^)
う~ん・・・今は我慢かなぁ~(^_^;)

ニューロッドっすか♪

羨ましぃっす。噂に聞いたことのあるK2ロッドですね!超実戦的な高級ロッドという感じでしょうか。あ~うらやますぃ~(涎)。自分もそろそろ・・。いやいや、我慢っす、我慢・・。これ以上、散財は・・。でも、後、一本・・(滝汗)

No title

とんぷーさん、自分も現物見るまでは
我慢していました
目の前にポトリと落とされ
リアクションバイトっす(笑)

No title

charさん、我慢っすよ!
そんなに竿までいいの使ったら
なおさら釣れちゃうでしょ~~(汗)
だから、今のままのタックルでず~~っと
頑張っててくださいよ!

ホントに~

バカだなぁ~と思ったので、ポチしました。(笑)
でも、
愛すべきバカですね、、いいなぁ。。
今度触らせてね。(^^)/

Yuragiさん、本当にバカでしょ~?
一度に一本しか使わないのにねぇ~
でも、エキスパート皆さんが口を揃えて絶賛するから
つい‥‥(^^;)

No title

鶴造さん、
私もいつもそうですよ(苦笑)今が買い!!って時に買わないと後で
もう見つからなくなったりで・・・特にヴィンテージは(汗)
頑張って魂入れて来て下さい(^0^)v
そうだ!私の所に鶴造さんの仕事で集めている物がありますよ!
4輪のが殆どですが、2輪用でも大丈夫なのですか?

モンキーマジックさんおはようッス♪
衝動買いと言うかリアクションバイトしちゃいました(笑)
気になる竿だったから現物見たら我慢できなかったですね!

今訪中していますので帰ったら鍵コメ入れておきますね~♪

あっはっは!

顛末は如何にと・・・・やっぱ買っちゃいましたか(祝)
鶴さん ごむ沙汰してました
燃え尽き症候群の爺も 本流指向の友人知人に背中を押されて
あっはっはっは 釣果は相変わらずですが
ロケーション&バケーションン楽しんでますよ~。。

HJ様!ゴム沙汰です♪
本流の釣りは難しいですよね
最近さっぱり行かなくなり最近は湖ばかりです
この衝動買いもマイブームな湖の釣りがなかったら買っていません‥‥
でも、経済活性化に一役買ったのだと思えば大丈夫ッス♪
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

