スポンサーサイト


ニャンコ入魂なるか・・・・訪ちゅ~二日間

今週末も訪ちゅ~でした

会社をズル休みして金曜日から行っていた
紅侍さんとダッケンジーは
それぞれマウンテンサイドとカントリーロードに別れて入り
ずいぶんと良い釣りをした

そして土曜日はダッケンジーのポイントへ合流する為に
山を登りましたが
流石カントリーロード今年の人気ポイントは
自分の様な寝ボスケには
のこのこ出かけて行っても入れるはずも無く
隣の車横付けお気楽ポイントへ移動(泣)

ココもやっと桜が咲いたようです
P5210005.jpg

予報とは違い右からの風になりました
P5210016.jpg

今頃は紅侍さんとダッケンジーは釣れているンだろうな~
そんな事を考えながら投げていると・・・
P5210007.jpg
釣れてくれました♪
ニャンコにも入魂っす!

その後もポツリポツリと釣れますが
サイズがイマイチです

しばらく一人淋しくフリフリしていると
Mさんが遊びに来てくれました
P5210003.jpg
オイルジャケットにハンチングがキマッていますね

そしてお昼時にはマナブスペイさんも遊びに来てくれました
20110521125645.jpg
マナブさん凄いヤツ釣りましたね~!!
Mさん、美味しいコーヒーご馳走様でした♪

午後も釣れますが
サイズアップ出来ません
それでもMさんと並んでお話ししながら楽しい時間でした

夕方近く皆さん引き上げる頃に
紅侍さんとダッケンジーも戻ってきて
ニャンコを試し振り♪
P5210010.jpgP5210011.jpg

この日はチームABCは夕マズメはやらず早々に撤収
ダッケンジーは山を降り
自分は侍さんの定宿へお風呂だけ頂戴しに行きまして
駐車場へ行って
P5210021.jpg
一人宴会開始~~♪

おやすみなさい~




翌日
今日は紅侍さんとマウンテンサイドへ・・・・
朝はベタ凪です
P5220022.jpg

それでも、回りの方はポツポツと釣れています
軽く朝ごはんを食べて
釣り始めると
20110522064726.jpg
綺麗な本様です♪

今日の予報は午後から雨
さっさと釣り納めて山を折りたいのですが
中々納得サイズが出ないんですよ~

P5220026.jpg
マウンテンサイドは新緑の頃で
緑がとても綺麗ですヨン

お昼には雨も強くなり
木の下で雨を避けつつご飯を食べていると
まだ立ちこんでいる方の竿が連続して曲がって居るじゃない!

おい!飯食っている場合じゃないぞ!

急いで釣り始めると
少し沈めすぎたかなという深さで
ずっしりとしたアタリが!
底へ底へと入っていくファイトは魚種がはっきりしませんが大物でしょ~♪
ランニングラインはだいぶ手繰ってしまったあと
リールファイトは危険と感じそのまま寄せてくる
ネットを出すも全く寄って来ない気持ち良い重量感!
ムリに竿を立てるとラインブレイクやバラしの恐れもあると判断し
岸にズリ上げ作戦決行!
竿を寝かせて寄せてくると
水面下にギラン、ギランとヒラをうつ魚体が見えた
デッカイ本様だ!
その時ぷっつ~~ん・・・・

針が外れちゃいました(泣)
あとで色んな方にお話を聞くと
ズリ上げは危険だと
魚が暴れるので
失敗しやすいのだと言われ反省しきり

午後にはつっちーさんご一行もコチラへ合流
P5220028.jpg
雨のなかいないなさんとk-styleさんも必死に振っています
一番奥の方はやはりTSRのオーナーさんで
最後に良い型の本様を釣り上げていたようです

P5220030.jpg
紅侍さんと午後から合流したニャンコブラザースのK原師匠もフリフリし続けますが
このあたりは午後は全く魚っ気が無くなりノーフィッシュ!

P5220031.jpg
雨は一時上がりましたが
風が完全に変わりました
気温もだいぶ下って寒くなりましたから
早々に山を降りることに・・・

二日間遊んでくださった皆様
有難う御座いました!
コレに懲りずまた遊んでくださいませ♪

使用タックル
ロッド KⅡ-Bonny Lynx 14ft #7/8リール ハーディマーキスサーモン1
ライン SAアトランティックサーモンダブル 7/8 インターミディ
P5220023.jpg
入魂できて良かったッス♪
ニャンコも良く噛み付いてくれました




ブログランキング参加ちゅう~
たまには大物も釣れ!と思った方は↓をクリック!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもついでに↓クリック!
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした
ニャンコ入魂しましたか~流石ですね^^
おめでとうございます~

一人宴会。いい顔色で^^

入魂おめでとうございます♪

本鱒での入魂おめでとうございます。
今年の中禅寺湖は、当たり年ですねぇ
そんな当たり年の良い時期に釣りに行けないσ(^_^)は…o( _ _ )o ショボーン
竿を出せば、いつでもアベレージ55cmの鱒は直ぐに相手してくれる環境にいますが、やはり稚魚放流の>゜))彡さんを相手にしたいです。
土曜日は、某食堂前が本鱒祭りだった様ですね。
一人で18本釣られたと言う情報が入って来ています。
サイズは、小さかったと聞きましたが、うらやますぃ~♪

No title

おつかれです~。

デカ鱒は残念でしたね~。。でも数は出てるみたい楽しそうですね!

No title

お久しぶりですっ♪
順調に釣果を伸ばしてらしゃいますね!
私は今しばらくそちらへ行けそうにありません・・・
人がぐっと少なくなった頃、出没するかと思いますので、
もしお会い出来ましたらその時は宜しくお願いします!!

絶好調ですね!

ランディングって難しいです、良いとこ掛かってるといいんですけどね!
しかし鶴造さん絶好調ですね!おめでとうございます!

No title

入魂おめでとうニャ~ン(^ ^)
調子良いですね~!
最近お魚の顔見てないッス(T_T)
犀川のお魚はいずこへ~(>_<)

魂が宿った様で良かったっす。
本当、調子が良さそうですねぇ、
羨ましいっす、魚の絵も格好良かったし言うことなしですな。

No title

ニャンコ入魂おめでとうございます!
良い釣りしてますね!
うらやましい・・・v-7

No title

motoさん、ニャンコも入魂♫
一人宴会はチョイと淋しかったですが(笑)
たのしい二日間でした!

No title

2日間、お疲れ様でした。
土曜日の夜、本当は鶴造さんのいる駐車場へ行きたかったのですが、ちょっとサーのつく釣具やさんに所要がありまして、、すいません~~。
でも何だか今年の中禅寺湖は釣れすぎて怖いくらいです、、。栃木勢の皆さんはエキスパばかりなので当然なのですが、それでもちょっと全体的に釣れすぎのような、、。まあ大変ありがたいことなんですがね~^^。
また湖畔でよろしくお願いいたします。

No title

蜂坊主さん、おばんっす!
今年は自分んにも釣れちゃうので
調子に乗って通っていますが
お仕事忙しくなって残念っすね~i-181
6月はどうなるのか・・・・
でも、金曜日やっと蝉が鳴いていたそうで
季節は遅れ気味みたいです
マダマダ行けそうですね!
え~、18本は凄いじゃないですか
たぶん近くで釣っていた人ですよ!

No title

johnny君、御晩っす!
あの木曜日の情報を元に行って見たんですが
バラシタ魚はデカイと言いますからね~(汗)
今度アンなの賭けたら絶対獲るゾ~!
って、いつあんなデカイのが掛かるのか(汗)不明ですが・・・

No title

ヒロシさん、御晩っす!
今年はヒロシさんの代わりに
せっせと訪中してまんがな♫
忙しいのでしょうか・・・・
是非ご一緒したいですね~♪

No title

uonokawaspeyさん、御晩っす♪
今年は結構釣れていますよ中禅寺湖!
普段の3倍は通ってますもの(笑)
でも、相変わらずトロフィーには縁無しでして。。。

No title

もっちさん、こんばんにゃ~ん♪
入魂完了したにゃ~ん
にゃんにゃん、言っていると
変態と思われるのでコレくらいに(笑)
今年は魚が岸寄りしていて
結構釣りやすいのかと思われますよ
犀川も早く昼間つれるようにならないかな~

No title

すっとこさん、御晩っす!
今なら真冬の本栖湖よりも釣れますよ
でも、例年どうりだとあと一週間
今年は季節が遅れているから
もうすこし長引くかもっす!

No title

しぶちょー 御晩っす!
英国行きの前に一ホクベイ!
流石ですね~
ホクベイも良く引きますから
ひき味で言ったら本様の30センチ=ホクベイの20センチですね
この場合スモールマウスですが(笑)
来月後半にはBBQやりましょうか♪

No title

まなぶさん、土曜日は遊んでくれて有難うさぎ(笑)
しかし、姫さまも良いの釣ったし
レイクのぶっとさ!
凄いですね~~(汗)
またご一緒してくださいね♪

No title

いい釣りができて、ウラヤマシいっす。。

No title

入根・・ちがくて入魂おめでとございます!!
もっちさんの振らせてもらいましたが良い感じっすね(^_^;)
それにしてもチューってめちゃ釣れるんですね!
良い釣りされていて羨ましいです。。。

自分は魂抜けそうな感じっす(>_<)

No title

来月末ですか?
シフト出たら連絡します。

お疲れさまでした。

入魂、おめでとうございます!

お蔭様でM君、G間さんはいい思いが出来ましたが,自分には・・・
今週も末に行く予定なのでタイミングが合えばご一緒しましょう。
宜しくです!

お疲れさまでした。

日曜は、お疲れさまでした。
入魂おめでとうございます。

あの後、振り倒して打ち返そうラインを上げたところで、当りましたが、合わせが出来ず・・・・・
ホンさまはタイミングですね。
また、どこぞの湖でお会いしましょう!

No title

1091masa さん、御晩っす!
良い釣りが出来るのは
タックルと釣り場のコンデションが良いからですよ
今年のちゅ~は自分には出来すぎです♪

No title

鶴造さん
入魂おめでとうございます!
泊りがけの釣行!気合が伝わりますよ~♪
私も早く行かないと。。。あ~!本様が遠くに。。。

No title

とんぷーさん、御晩っす!
ニャンコは本流でもかなり使いやすそうですよ
犀川が良い感じになったらニャンコも釣れて行きますから
その時は宜しくお願いし鱒♪
今年のちゅ~は良い感じです
自分はこんな年は初めてですが
それも、色々教えていただく皆さんのお陰かと
そう思っています!

No title

しぶちょー 、焼焼しましょう~♪
本様もサイズを揃えて待ってますヨン(はぁと)

No title

つっちーさん、御晩っす!
昨日はお疲れ様っした
丁度気圧の変わり目に入っていたみたいで
難しい釣りになりました
皆さん型を見れて何よりです
つっちーさんご一行様は
あの天気の中根性が在ります
自分なんぞは
お昼頃の強い雨で凹んで上がってしまいそうでした
また、宜しくお願いし鱒!

ニャンコもオサカナ喰わえて嬉しそうですね~!?
本様の次は、でっかいブラか、ほのぼのレイクか...期待しております~(^ω^)

No title

いないなさん、昨日はお疲れ様でした!
お先に失礼してしまいました
あの雨の中振り倒すいないなさん
カッチョえ~かったっすよ!
本様は結構打ち返しの時食ってきますね~
急にフライが早くなるのにリアクションしているみたいです
また、お会いしましょう!

No title

ちゅーたさん、御晩っす!
早く来ないと引っ張り釣りの本様は終盤っすよ
でも、今年は季節が遅れ気味のようですから
もう少し楽しめそうですね
是非山登ってくださいね!

No title

鶴造さん、こんばんは。
にぎわってますね~、うらやましいです。
先日はお会いできませんでしたが、もう少しお祭りが続くことを願っています。
まだまだバンバン釣っちゃってくださ~い!!

No title

ajaxさん、御晩ッス!
流石ニャンコはお魚が大好物のようで
良く噛み付いてくれました♪
ブラも大すきです
出来ればDカップ以上の?!
いや!50アップですよね~
釣りたいなぁ~(はぁと)

No title

akiranさん、御晩っす!
本様もあと今月いっぱいでしょうか・・・・
今週末アタリが最後かもしれないですね
今度はお会いできるとイイですね
楽しみにしており鱒♪

No title

ニューロッド、入魂おめでとうございますv-308。それにしても、毎週釣りまくりですね、本当に羨ましいっす!♪。あ~、最後のお魚を釣ったのは、いつの日だったんでしょう?(滝汗)。あ~、釣り行きたいっす(^^;。

charさん、おはようッス♪
何だか凄く忙しそうですね~ 
自分の腕じゃそろそろ簡単には釣れなくなる頃だと思います
季節が遅れて居るようだからもしかしたら来週末まで良いかもですね

来られると良いのですが……

No title

入魂早いニャ~ン♪
ってか、チュ~って人多いんですね~!
利根川は全然人いませんでした(笑)

早々?

鶴兄 はやぁ~(笑)
予告ホームラン打つとは、やりますね~!

No title

camelさん、コニャニャチニャ~ン!
ちゅ~は最盛期でしたから
土日は凄い事になっていますよ
利根も自分みたいなへたっぴでも釣れたら
真昼間でも人だらけでしょうね~
ニャンコは良いですわ~
今度本流でも使いま~す♪

No title

お夕です。
ニャンコ入魂おめでとうございます。
奥のTSRオーナーの方は、「Gスタイル」で何気に良く釣るお方なのです・・・。
ワタクシは対岸でやっておりました。
47のブラ如きにロッドが伸されまくり5分もやり取りしてしまいましたが
大変楽しかったです。
今年の魚はパワフルですね。

No title

イッチーさん、ちはっす!
越後遠征お疲れ様でした~!

丁度本様が釣れている時期に
下ろしたので即入魂!
っても、サイズが少し淋しいですが
自分にはそんな贅沢は言えないっすから・・・・

No title

JAMESさん、ちはっす!
なにやらTSRオーナーのエキスパートな方とお聞きしました!
ポイント移動されてしばらくして良い型の本様ゲットしていたっす

国道に入ってらしタンですね
47のブラっすか!今年はワカサギ食べまくりで
パワフルなんでしょうね~
ィゐ~~ねっ♪
自分も、もっと落ち着いてやり取りしなきゃな~。。。

No title

鶴造さん、
こんばんわ!まずは入魂!!おめでとうございますm(__)m
Big Fish・・・惜しい!またチャレンジしてください(^0^)v
私の場合ですが、魚種によって走り方が違いますので、ロッドを
寝かせたり、立てたりしていますよ。それでも昨年のSteelheading
ではバラシまくりでしたので今年は課題を克服したいのですが・・・
希望を捨てずに頑張ります(T_T)/^
次はコルクグリップより遥かにデカイのをキャッチ出来ることを
お祈りします(^人^)

No title

モンキーマジックさん、御晩っす!
大物が獲れるかどうかは
最後のランディングが上手いかどうかでしょうか
コルクグリップよりデカイ魚?!っすか(汗)
はぁ~~、自分にはいつになるやら・・・・
ガンバリ鱒ぅ~~。。。

お疲れ様でした。

釣りまくっていますねッ!
雨の中、さすがの奮闘です。
もう本様の季節は終わりなんでしょうか
今シーズンは、おかげさまで楽しい中禅寺湖でしたが、
次のセミの季節は、また修行になりそうです。
機会がありましたら、またご一緒してください。

本栖湖、頑張って!

Yuragiさん、御晩ッス♪
ホンマスもGWの頃みたいな爆発は終わって、上手な人だけ釣れるお魚に戻ってしまいました
水温の上昇とともに深い所へ沈んでしまうのだそうです
次回の訪中は蝉とモンカゲッスか!
今年はドラワカも要るかも~♪
楽しみですね~!
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
107位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

