スポンサーサイト


俺達ガラモンズ!?

また、ココに↓来てしまいました(汗)
P5280029.jpg

しかも、今回は仕事サボって
金曜日からです

ふふふ・・・・
久しぶりな平日釣行

P5270002.jpg
それでも、人気ポイントはフライ釣りの人たちでいっぱい!

P5290035.jpg
何年かぶりにココにも・・・・

P5280003.jpg
こんな所にも来てみました

P5280030.jpg
天気は下り坂(涙)

結局初日は何処へ行ってもダメ!

ウロウロしていると
地元のS田さんの車を発見!
少しお話を聞き
流石ちゅ~のエキスパート!
既に、その時点で7匹の釣果
で、しばらく釣りを見せてもらい
「スペイを覚えてから、益々釣れるようになった」とのお話
詳細はもったいなくってココでお話しするのはご勘弁を

一番隅っこのポイントが空いているからやってみたら?
そう言われ早速竿を出す事に・・・

流石S田さんお勧めポイント
しばらくすると可愛い本様が遊びに来てくれました
スグに釣れるだろうと即リリース!
しかし、後が全く続かずに
初日はこの一尾だけ

S田さん、いつもタメになるお話を有難う御座いました!


二日目はつっちーさんと待ち合わせ
やはり早朝に到着のダッケンジーは別のポイントへ向かう

しかし、この日の天気予報では
殆んど終日無風
自分らが入ったポイントも
完全にベタ凪状態

こりゃ、本様は難しいと読んで
風が出るまで
底モノ狙いに切り替え(釣り師っぽいな~)
大き目のストリーマーをズルズルとゆっくり引いてくると
何だかモッタリしたアタリで釣れたのは
P5280007.jpg
ありゃ!?
本様でした・・・・
狙いがハズレ悔しいやら嬉しいやら

ダッケンジーと合流して釣っていると
マナブさんも隣のポイントで釣り始めて賑やかに・・・・

ダッケンジーは朝一の良いサイズの本様を連発して
姫様の良型も釣っていた
流石ベテランチュウゼンマン!

そして、またダッケンジーにヒット!
続いてつっちーさんにヒット!
おっ!群れが入って来たかな
次は自分だな・・・・ワクワク・・・
あれ!
何にもフライに触らず
ラインは回収され
もう一度シュート!
カウントして・・・っと、
またしても、何にも起きる事なくラインは回収(泣)

既につっちーさんとダッケンジーは魚を釣りあげているのに~
マナブさんにココまでは回ってこないね~
なんて、話していると
グン!と来て、ジャンプ三連発!
おお~役者やの~♪
隣でつっちーさんがブラウンだ!と叫ぶ
釣り上げたのは
ギンピカブラウン40cm
写真を撮ろうとネットからだし
カメラを向けると・・・・ポロリ!
あれ?お魚さんが逃げちゃった

気を取りなおし
投げるとスグにヒット!
レイ子45cm

そして、皆次々とヒット
全部レイクです
ダッケンジーが叫ぶ
俺達柄物ばかり釣ってガラモンズだ!
P5280032.jpg
背中を見ると確かに岩魚っぽい柄が・・・・

いつのまにか目の前は急に魚っ気ムンムンになり
リトリーブ中のラインがいきなり走りだし
ファイトも楽しいこの魚はなんだ!?
レイクはこんなに走らないよな
やり取りも思わず慎重になり口がとんがります

ランディングもつっちーさんにやってもらい掬ったのは
P5280015.jpg
やっぱりレイクトラウトでした・・・62.5cmありました(滝汗)
ニャンコ竿がデッカイ魚に噛み付いてくれました

全員でレイクばかり10匹くらいは釣りました
そのなかでもやっぱり竿頭はダッケンジーで
かなり釣っていましたね

翌日も同じポイントに入るがダッケンジーが一匹釣った以外は全く何も起きずに移動・・・
やはり、風や気温天気などの色んな条件が重ならないと
ああいうことは起きないのですね
ちゅ~の釣りはポイントだけじゃないのは確かっす


三日目は台風の接近により雨ですが
遊びに来て下さったのは
P5290034.jpg

ロバさんでした

左手でも器用にペリーポークで投げちゃいます
竿は「鬼丸」のショートバージョン!

楽しそうなロッドですね~
大物も難なくランディング出来るポテンシャルも秘めています

しかし、このポイントでは凸助で、御座います!
それに自分は前日ダッケンジーと飲み過ぎて
OPPに(汗)
この日二回目のトイレに行っている間
ロバさんに荷物も見張ってもらいましたが
気がつくとレインウェアーがまたしても「漏れ漏れ」状態に!
流石に三日間釣りぱなしは体にも堪えます
コレで終了とさせていただきました

三日間遊んでくださいました皆さん有難う御座いました
又今回も色々勉強になり感謝しております




ブログランキング参加中!
三日も釣りすれば疲れるわい・・・そう思ったかたは「ぽち」っとクリック!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

台風が近づいているのにバカだな~、と思った方も「ぽち」っとクリック!



来週は本栖湖競技会・・・・
全然練習していないよ~(汗)
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした。お隣に入れていただいてありがとうございました。
また、楽しい振り振りをご一緒させてください。

またまたまた絶好調ですねー! 俺だったら釣りの神様に申し訳なくなってしまいます(^^;;

5枚目の手漕ぎボート

お疲れ様でした!
やはり水通しの良い場所の駆け上がりが正解だったのですね…
5枚目のボートの手前の手漕ぎボートは、多分σ( ̄◇ ̄)です。
当日の魚探反応は、ボトム上1mと表層から2m下が反応良好でした。
写真に写っているエンジン船の方は、底物レイク狙いでいつも釣られる方ですが当日は1匹でした。
σ(^_^)は、レイクとブラウン各1匹 本鱒バラシでした。
次回の釣行は、スペイで皆さんの様に釣れたら良いなぁと思います。
>゜))彡持ち帰って捌きましたが胃の内容物は、公魚ではなくレイク・茶鱒共に大量の真っ黒クロスケ(ユスリカ)でした。
それにしても羨ましい釣果ですね!

No title

またまた良い釣りしてますね~
でっかいレイクじゃないですか!
レイクは釣った事がないですね~
引きは岩魚系なんですかね?

No title

お疲れ様です。
スバラシイ~レイ子様ですね!

日曜も居らしたんですね~。私も行きましたが台風の雨で大変でしたね。
私は風邪引きました。。。

No title

お~絶好調ですね!^^
ネコさんと相性ばっちりっすね~~
三日間も立ち込みっぱなし。。。メタボなおっさんには無理だぁ。。^^;

本様祭りの後はレイ子ハーレムですか!??

うらやましいです~

No title

初めてコメントさせて頂きます。
以前、フライリレーでコメント頂きまして、、お邪魔するのが遅くなってすいませんでした。。金曜日私も行ってました! ロバさんのおかげで3回目のチャレンジでやっと釣る事ができまして、中の魅力に片足つっこんだ気がします。笑
又遊びに来ます、これからも宜しくお願いします♪

善い釣りしてますなぁ~!
ニャンコ竿も調子良さげで羨ましい~。
来週も頑張ってよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

メチャクチャ釣ってるじゃないですか~。。いいな~。。

No title

でっかいレイクとネコの写真、カッコイイ~!!!!!
レイクって釣ったことないので一度釣ってみたいな~。

No title

ロバさん、御晩っす!
コチラこそ有難う御座います
ジムニーはその後どうなったのでしょうか
緊急対処が適切でしたね
エンジン焼きつかなくって良かったですね!

No title

uonokawaspeyさん、御晩っす!
いやいや、コレもマグレっすよ
今年のちゅ~はセオリーとおりには行かないようで
自分のいいかげんな読みに逆にはまる事が多いっす
根拠はあまり無いポイント選択がたまたま的中したって事です
今年はツイテいるな~~♪

No title

蜂坊主さん、御晩っす!
ならば、遠くながらお会いしたのですね!
この日は夕方ココへ行ったのですが
まったく魚っ気はありませんでしたよ
結構寒かったですからね
早々に切り上げて温泉で暖まりました
機会があったら並んで釣りしましょう♪

No title

JOEさん、御晩っす!
そうです、まさしくデカイ岩魚の釣り味でしょうか・・・
デカイレイクは掛けた瞬間にダッシュしましたよ
お陰でスグには魚種が解かりませんでした
今年は、良い釣果に恵まれ幸せです♪

No title

johnny君、御晩っす!
やっぱり 登ったンですね
しかし日曜は厳しかったですね
自分は今期三度目の凸助でした(汗)
だいぶ水温が上がったようで
今までの釣りは通用しなくなりそうですね!

いいレイクですねぇ!

まいどでございます!
3日間立ちこみお疲れさまでした!
いいレイクですね!
私も小さいのでかまいませんから、釣ってみたいです。
ガラモンズ入会したいですぅ!

No title

motoさん、御晩っす!
居や~、三日目はやはり集中力にかけてだめっすね!
もう少し痩せれば・・・・

No title

ajaxさん、御晩です!
まだ腰は良くならないっすか?
今年のレイ子様は良く引きますよ!
早く来ないと釣れなくなっちゃうよん

No title

fukuchanさん、今晩は!
ですか、そのお話は聞きましたが
fukuchanさんでしたか♪
ちゅ~も、一番釣りやすい時期は過ぎたようですが
まだ、行けそうです!
今年は自分もまだ通うつもりっす!

No title

すっとこさん、今晩ワン!
今年のちゅ~は結構良いですね~
でも、何時もじゃないです
三回凸助ですから(汗)
しかし、S川の大水が気になりますね
当分釣りどころではなくなりましたね~(滝汗)

No title

鍵コメ様、今晩は!
ご指摘のとうりで御座います
以後気をつけたいと思いますので
今後も宜しくお願いします!

No title

1091masaさん、御晩っす!
ちゅ~は増水はありませんから
シーズン中はいつでも釣りになるのが幸いです
今年は何処の本流も増水で大変です
災害になってしまったところもあるようで
心配です。。。

No title

camelさん、御晩っす!
マンディーズの皆さんといかがっすか?
某マスターはちゅ~のエキスパートですものね♪
やっぱり大きい魚はインパクトがありますね~。。。

No title

いないなさん、御晩っす!
あれ?解禁日に「ガラモンズ」入会していませんでしたっけ?
今度は並んでガラモンな釣りしませう!

お疲れ様でした!

それにしても鶴造さん、ダッケンジー君のキャストも釣りも上手いのには脱帽です!
しかし面白おかしく最高に楽しい釣行でした。
自分はまだまだ通いますので是非またご一緒しましょう。

No title

お疲れ様です。
毎回の好釣果♪ 流石ですね!
私は豪雨の予報により、自宅で腐ってました・・・(汗)
どんな天気でも行かなければ、釣果は望めませんよね。。。。。
そろそろ中にお邪魔しなければ!

No title

ガラモンズ素晴らしい~v-39
それにしても、60UPれい子さんは圧巻ですねv-37
コメントも、ポチも倍増~v-81
梅雨を吹き飛ばす1匹 ありがとうございました~v-229

ガラモンズ!

お疲れ様です。
3日間も遊びまくってきたんですね、チョ~羨ましい!

それにしても、
本様にブラ子さんに大物レイクさんと、
釣りまくっていますなぁ。。

あぁ、釣り行きたい…。。

No title

お疲れ様でした!
ほんの1ヶ月位前はオーバータックルズとか言っていたのに~(^ ^)
デカイ怪獣やっつけてウラヤマシイです!
この調子でトーナメントも頑張って下さいね(^ ^)

No title

つっちーさん、御晩っす!
楽しい時間を有難うございました
横並びにワイワイ出来るのも湖の良いところですね
基本的には釣りは一人でやるものでしょうが
自分は賑やかなのも大好きです
またよろしくお願いします!

No title

ちゅーたさん、御晩ッス!
ちゅ~も、第二ステージ突入って感じですよ
つっちーさんに釣り方教わってください
自分には未知の釣りです
デッカイブラウン釣りましょうね♪

No title

イッチーさん、御晩っす!
レイ子さんは台風の前にご挨拶に出てきてくれました
今日の台風で一気に湖面も上昇
水温も上昇
釣り方がたぶんガラッと変わりそうですよ
どうやって釣っていいのか良く解かりません(泣)

No title

Yuragiさん、御晩っす!
仕事が減っちゃって
思い切って三連休っす!
でも、年のせいか
三日目にはヘロヘロでダメでした(笑)
今年は出来すぎの釣果でビックリですよ
来月はこうは行かないかと思います

No title

もっち さん、御晩っす!
レイクって怪獣見たいな魚でしょ?
古代魚なんだそうです
30年生きるそうですから
メータークラスも釣られています
トーナメントは何だか淋しそうですね
チーム長野も不参加っすか?

No title

鶴兄 3日間お疲れッス
つっちーさんマナブさんお世話になりました!!!

あれからは少し沈黙の様子らしい?です
でも 気の合う仲間でならんでバカを言いながら釣るのは最高にたのすぃッスね

またィヨロシクお願いします。

鶴兄 週末は本栖湖頑張ってね~

No title

ダッケンジーお疲れっす♪
宴会も楽しかったよね~
しかし、全く良く釣る男だと
改めて実感
これからも宜しくっすね~♪
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
62位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

