スポンサーサイト


本栖湖競技会の練習は・・・・(汗)

いや~~(汗)
今度の日曜になってしまった「本栖湖競技会」

関東近辺のスペイコンペではこの本栖湖(年二回ある)だけが
スイッチキャスト
角度変換無しのスペイキャスト(ジャンプロールキャスト)
なんですが
ず~~っと、角度変換でやっていると
中々難しいんですよね

平日の空いた時間を利用して少しはやって来たけど
週末は殆んど釣りに出かけ完全に練習不足!

で、今日の午前中少し練習出来る時間を作ったので
荒川に行くが
この雨で大増水!
こりゃ利根川はもっと酷いぞ
で、近くの練習できそうなところはダメそうなので

ちょっと離れているけど
入間道場にお邪魔しました
20110602104946.jpg
もちろんココも増水しているが
ダムの溜まりだから殆んど流れも緩やかで
フラットな止水のよう
トーナメントの練習にはうってつけ
不思議と濁りも無く
気持ちよく練習できそう

18ftはB&W ノルウェースペイキャスター
20110602104959.jpg

16ftはB&Wパワーライトスペイキャスター
20110602112639.jpg

カッパ着て雨の中フリフリ・・・・
ありゃ~、全然ループが出来ないジャン!!
ああでもない
こうでもないと色々やるが
どうも感じが違う・・・・
ためしに角度変換で投げても・・・
んん~~(汗)
全くループが出来ないジャン(滝汗)
こりゃ、まずいな~と思いながらも
お昼頃まで約二時間の出張練習でした

お昼ごはんは
20110602124833.jpg
皿うどんと餃子(リンガーハット)
たまに食べたくなるんです
パリパリの後は
アンを吸わせてしっとりとした食感で二度美味しい!
しかし、固焼きソバだよね~
なんで、「皿うどん」と呼ぶのかいまだに知らないんですが




ブログランキングに参加中!
釣ばっかりしているからだぞ~~、思った方は↓をクリック!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

でも他の選手もきっと練習していないぞ~、と思った方は↓をクリック(笑)
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

"お立ち台”で投げてましたね!
ラーメンなら入間組御用達の美味しい店あったのに、残念ね~。
ではでは、土曜日の夜に!

No title

釣り過ぎたからですね~笑
ヤッパ、トーナメントキャストとフィッシングキャストは違いますか?
四男は海外へ出張中につき出場断念かな??

60m地点にサザエの貝殻置けば、釣り場が連想出来ますのでトーナメントもOKです!?

間近じゃん、
釣り過ぎだな(ウンウン)。
気合いだ、気合いだ、気合いだぁ~

No title

お~~今週末ですか頑張ってください
自分は角度変換できないのでまっすぐキャストがいいっす~~~^^

No title

しぶちょー、お疲れっす!
そのラーメン屋さん今度おせーてネ♪
結構な増水でしたが
水はクリアーでしたよ
あの雨でも濁らない入間川って、何かいいですね!

No title

Ryoさん、御晩っす!
ですよね、釣りばかりやっていると
釣りに必要な分しか投げないし
そ~っと、投げる事を心がけたり
やはりトーナメントとは違うような気がし鱒
だけど、余裕を持ってキャスト出来るようになったのは
自分には財産になりました♪

No title

ajaxさん!60メートル地点!?
ムリムリ!絶対そんな距離はムリですって
だって国内の試合中には記録されていないっすから(汗)
ただ、近々出そうな気配ですよね
ああ~~~、怖い怖い!

No title

motoさん、御晩っす!
何をおっしゃいますか
去年の多摩川でのメダル獲得覚えていますよん♪

No title

すっとこさん、御晩っす!
ほんとは日曜日に調整する予定が・・・・(泣)
練習しなくっちゃ(汗)

No title

あっはっはは 皿ウドンに釣られました(汗)
やってられますね 最近は本当に練習が楽しい爺ですが

九頭竜終わって明確な課題も・・・・あっはっはっは
フィシングセンス置いといて 根性つけての渡渉です。。。

No title

いよいよ本栖湖ですか
自分は都合により出場出来ませんが頑張って下さい!

皿うどん? どう考えてもうどんじゃ~無いっすよねぇ~
しかし美味しそう~

No title

鶴兄 v-82 がんばれ v-82
栃木より願っておりますよ~v-39

No title

鶴造さんは中で釣り過ぎなので、そろそろお休みして、コンペに集中していいのでは。。。(笑)
替わりに、私が釣っときますので。。。(^o^)/ 
とは言うものの、なかなか行けなくて・・・今日も起きたら仕事ですよ~(泣)
私にとっては物干し竿のスペイコンペ頑張って下さい!! 良い結果、期待しております♪

No title

hiramekijijiiさん、おはようっす!
皿うどん、たまに食べたくなるんですよね~
九頭竜も終わりましたねご苦労様でした
渡渉・・・・自分も苦手です
それでキャスティングで補おうとしているのですが
本流のお魚は難しいですよね(汗)

No title

トンプーさん、おはようっす!
久々のスペイコンペですが
釣りシーズン又只中でエントリーが淋しいみたい
決勝に残りたいっす!
次回のCND杯でお会いしましょう♪

No title

イッチーさん、おはようっす!
あら今日は栃木ですか?
神出鬼没ですね~
応援有難う御座います!

No title

ちゅーたさん、おはようっす!
物干し竿も馴れてくると
釣りに使えるかも??って思う様になり鱒が
また、さらにオーバータックルズになりそうですから(笑)
この週末はどちらで釣りをされるんでしょうね~♪

No title

おはようございます。いよいよ本栖湖大会ですね。中禅寺湖で鍛えた腕前で本栖湖から中禅寺の上野島までとどけ~、と投げれば優勝です。
ご活躍をきたいしております(^_^)v。

ネコ好きヘッダーさん、いらっしゃいませ!
いよいよ明日です
今日は山梨まで出稽古に出掛けました
上野島に向かって了解ッス♪
思わずカウントダウンしてしまいそうですが(^^;)

No title

久しぶりの試合ですね。応援してますから、ガンバッテね~~~。。

masaさん、おはようッス♪
久々で~す!
頑張りま~ッス!
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
109位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

