スポンサーサイト


本栖湖競技会に向け清里でハイソなキャスレあん~どダイキチさん家で公認活動

昨日は簡単な報告になってしまいました2011本栖湖競技会です

コチラは開会式の様子
P6050020.jpg
スペイ犬Ryu君が選手宣誓?

今回はチャリティーでTシャツの販売も・・・・
P6050122.jpg
自分も一枚協力させていただきました

16ft1位のダイキチさん!
P6050025.jpg

18ft1位の平川さん!
P6050030.jpg

と、今回は両クラスとも山梨チームが奪取!
ちなみにお二方とも今年の九頭竜で見事サクラマスをゲット!
キャストも釣りもスーパーなのでした♪

P6050016.jpg
今回は中止になった多摩川競技会の代替試合と言う事でしたが
釣りシーズン真っ只中の為か選手も少なめ

開始早々は被り風で本栖湖名物のリフトしても剥がれない波に悩まされ
その後は向かい風に悩まされ
全体的にはバットコンディションの試合
そのため距離も皆さん控えめで
自分の16ftは42メートルで決勝進出!!

結果は昨日の記事通りです

閉会式
P6050021.jpg

皆で片付け
P6050121.jpg

P6050120.jpg

主催されたJCA、ならびにスタッフの皆様ご苦労様でした

出場された選手の皆さんお疲れ様でした

また来月の本栖湖アングラースクラス競技会でお会いしましょう!





そして、試合の前日は

こんな素晴しいロケーションで
P6040002.jpg
練習しました♪

実はダイキチさんがご一緒に練習しませんか?
とお声を掛けていただきまして
チーム山梨の練習場にお邪魔したのです
P6040001.jpg
高原の中にたたずむキャスティングポンド!
パイロンで距離を測ります
P6040003.jpg
向こう岸で50メートル
岸の上のパイロンで55メートル

この日は二人で交互に投げたから
一人当たり3時間は投げました
少し疲労感を感じるくらいです

ダイキチさんのキャスティングは
いかに無駄な力を抜いていくか・・・
コレは出来そうで出来ませんよ

そして、試合でそれを実戦するところが凄いのです
自分も経験ありますが
投擲台の上でいかに普段イメージしている通り出来るかで
劇的に距離が伸びる時があります
ダイキチさんはそれを確実に行う事が出来る方です

今回の16ftの結果がそれに見事現れていますね
とても勉強になり有難う御座いました♪

そして練習の後は富士山を眺めながら
温泉に浸かり・・・
あれ?
今日は雲っていてドカーンとは見えませんね
富士山のチョコっと
先っちょだけ眺めました

そして、買出しに行って
ダイキチ家に到着して・・・・
コレでしょ♪
P6040010.jpg
犀川仲間のすっとこさん親子も遊び来てくれました
ジビエや野菜スープに取り立てトウモロコシ!!
ご馳走様!
美味しかったデス♪

やっぱり公認活動は楽しいなぁ~
P6040014.jpg
ダイキチさん、世界チャンプの貴子さん!
どうもお世話になりました
また、寄らせてくださいませ!!

そして、焼焼の後は
ダイキチさんのお部屋で
今日の練習の動画を確認(汗)

そうか、この人の上手なところはコレですね
自分なんぞは飲んだら最後ですよ
流石だな~~

教訓が沢山できてしまった
清里合宿と本栖湖競技会なのでした

P6050115.jpg
トレーディングパートナーのお好み焼屋さんも元気いっぱいでした
通天湖では宜しくお願いします!




ブログランキングに参加中!
もっと飛ばせ~と思った方は↓をクリック!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

コッチも↓ついでにクリック!
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

鶴兄、おじゃましましたオマケにお嬢までお騒がせしました、
ダイキチさんと奥さんにも、お邪魔しちゃいました、お借りしてお礼を言わせてね!
ABCの出張活動は何時も美味いっす、お嬢なんか鶴兄がカシラ持って来るってと言ったら、
速攻で「行く」と言ってましたm(_ _)m、

記録は次回の楽しみですね、

No title

すっとこさん、コチラこそご馳走様でした!
よそへ出向いての公認活動の時は
カシラが喜ばれますね
やはりモツ系は人気ないので
最近の公認活動は
カシラ中心に持って行く事が多いです
埼玉北部だと普通にスーパーに売っていますよ!

No title

ダイキチさんたち山梨チームこんなにロケーションいい所で練習して、BBQ食って~ガソリン補給してるからみんな飛ぶんっすね~きっと
今度肉食いにお邪魔しよ^^

鶴造さん
楽しい週末をありがとうございます。
やっぱり公認活動は楽しくて激うまでした 
次回の公認活動はどこでしょうかね?またぜひ参加させてね 


すっとこさん
こちらこそ、ごちそうさまでした。


motoさん
ご無沙汰してまーす 
また遊びましょう 

No title

お疲れ様でした!
なんだかんだ言っても入賞しちゃうなんて流石ですね~(^ ^)
リゾート地のキャス練はたまらんッスね!
通天湖参加ですか!(ダ○○チさんが)楽しいですよ(^ ^)
自分も仕事入らなければ行きます~

No title

motoさん、御晩ッス!
でしょ、でしょ~?
環境は最高ですね
暮らし良さ気なお宅でした

No title

ダイキチさん、コチラこそ
誘っていただき感謝しています
色々勉強に為りましたし
またよろしくお願いし鱒♪

次回は荒川っすよ!

地図は後ほどPCのメールに送っておきますね!

No title

もっちさん、御晩っす!
長野チームが参戦していたら
マズ自分には回ってこないモノ
大切にし鱒♪

No title

本栖湖特有の風は本当に難しいですよね~
その中でちゃんと入賞されているのですから、流石です。
ダイキチさんもマジ凄いっすね!

自分は通天湖が最初のコンペになりそうです・・・(^_^;)
もし、行かれるようでしたら、よろしくお願いします。

No title

とんぷーさん、御晩っす!
通天湖が今年最初のコンペっすか!?
来月の本栖湖もありますよ
最近みなさん釣りモードですよね
まあ、釣り師だから当たり前ですよね(笑)
入賞は・・・・長野チームが欠席だったからですって!

No title

入賞オメデトウございま~す♪
ブログ見る限り釣りっばっかしてるな~って思ってたんですけどね~(笑)
山梨の練習場は最高の場所ですね~。
何だか日本じゃないみたい。

No title

camelさん、ちはっす!
この練習場は公園の中なんです
高崎や前橋辺りでスペイの練習やっていたら
怒られるでしょうね~
それも烈火のごとく(笑)
入賞は運が良かったのです
練習不足が祟り全くループが出ませんでしたから(汗)
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
58位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

