スポンサーサイト


しつこく訪ちゅ~しました

昨日も登ってきました
予報では午前中は雨
漏れ漏れカッパがしみてきたら終了かな
釣り方も雨や曇りなら
本来好きなリトリーブの釣りです
それじゃポイントはやはり水通しの良い所へ・・・

相変わらずノンビリと出かけた自分は
今人気のポイントには入れるはずもなく
一番隅っこにちょっとお邪魔しま~す
P6110002.jpg
すると、やっぱり普段の行いでしょうか
あんなに激しく降っていた雨も止んで♪
しかし、湖面は鏡(汗)

ココは見た目よりも深いのでゆっくりとカウントを取ります
その間回りを観察できるわけですが
なんだか釣れて居ません
沖目でバシャッとしぶきが上がります
いいサイズのホンマス!
あんなのが釣りたいけど
ココまで回ってくるかな?

一時間ほど投げていると
やっと一尾
20センチちょっとの本様
P6110021.jpg
スイマセン・・・・
生きてる写真は取りそこないました(汗)

で、風が変わってきたので紅侍さんと合流して
東風の良いポイントへ移動
湖流はそこそこあります
ココで粘るしか無いですね~
P6110009.jpg
ひたすら投げちゃ引っ張る紅侍さん

ふと見上げれば
P6110013.jpg
雲の隙間に夏空が・・・

カウントの時間がドンドン長くなって行くと
と~~ても暇なのです
P6110004.jpg
水面に落ちてバタバタやっているセミを観察したり・・・・

P6110010.jpg
カレー温めたり・・・・・

P6110014.jpg
水中撮影したり・・・・
小魚が沢山いますね
左の上に写っているのがホンマスの稚魚です
あんな小さいのにモンカゲのアダルトに噛み付いています(笑)
下の群れはワカサギです
今年は沢山いますね~

P6110012.jpg
一応シングルハンドにフローティングラインもセットして・・・

暗くなるまで
粘りましたが・・・・
かすりもしません

んん~~
厳しい季節ダ

まだ通え~~!って方は↓をクリック!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

そろそろ諦めろ~~って方は↓をクリック!


今日は色々用事をこなしたら
少しキャスレしようかな

来月の初めに行われる
2011JCA本栖湖アングラーズクラス競技会も近いしね
詳細はコチラを確認してください


スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このカレー、美味しそうですね。。(^o^)

No title

あらら。。厳しい季節になてきましたか??
またまた本栖湖あるんですね^^
ホルモンパワーつけて頑張りましょう~^^

No title

1091masaさん、御晩っす!
まったく、釣りに行くとレトルトカレーばっかりですね~(笑)

No title

motoさん、御晩っす!
ですね~、ちゅ~も難しい季節です
そろそろ公認活動もホームで開催しないとだし・・・
キャスレもやらないとですね~

No title

お疲れ様です。
祭りの後の静けさ?って感じでしょうか?
シケーダで釣れたら、キット楽しいでしょうね~
次の競技会も行けないですが、そろそろキャスレ始めます^^;

お疲れ様でした!

いやぁ~ボチボチ終わりの時期に入ってしまい、自分も幕引きを考えてますが・・・
ただ釣れちゃうとねぇ~・・・ぷ
競技も全戦エントリーとの事なので、公認活動&キャスレと頑張って下さい!
PS
いい釣りが出来たらお誘いします。

疲れた~

お疲れでぇ~す!
コッチは水温高過ぎ(=_=;)、
日中に水面からのモヤが流れてる始末でした、
常連達も皆さん手も足も出ない模様ですよ、1本釣れればいいですm(_ _)m。
次回のトーナメントも力入れてね(笑)。

No title

お久です!
久しぶりに休みが取れそうなので
第二回本栖湖にエントリーしました。
お会いにできるのを楽しみにしています。
※右ひじの故障が気になりますが・・・・

No title

とんぷーさん、御晩っす!
シケーダで釣ってみたかったのですが晴れ間が・・・・

今回もお休み・・・・そろそろキャスレ
と言う事はチーム長野は京都通天湖からの参戦でしょうか
楽しみにしておりますよん♪

No title

いやぁ 何時もながら充実した休日ですね
ブラックバス狙いなら近場に聖地 琵琶湖もあるのですが(汗)

No title

つっちーさん、御晩っす!
昨日は良いつりになった様で羨ましく感じていました
場所を良く選ばないと難しくなりましたね
でも、この時期から通い始める方もいらっしゃるようですから
引き出しの少ない自分には何も言えないっす!
今日はキャスレに行きました
相棒の紅侍さんが何だか絶好調に!!

No title

すっとこ さん、御晩っす!
なんでも18℃あったとか!?
も~。ムリな水温ですね
去年の7月はどうだったのでしょうか
あれだけ深い本栖湖ですから
簡単にはターンオーバーしないとは思いますが・・・・

No title

Mirageさん、お久しぶりっす!
ですか♪
本栖湖でお会いできそうですね!
楽しみが又増えました・・・・・♪

No title

H爺さん、御晩っす!
ブラックはたまに釣って楽しんでいます
しかし琵琶湖とはスケールがデカイっすね
琵琶鱒はフライでは難しいみたいですね~~

う~ん…

季節が良くなってくると、
釣りには難しくなるんですね。。

セミにモンカゲ、、
今年こそ、3年越しの悲願を成就したいと思っているんですが
難しそうですねぇ。。

Yuragiさん、おはようッス!
浮かべての釣りならこれからが盛期なんでしょうか?
頑張って下さいね
足で稼ぐ釣りですよね~自分は痩せないと厳し~(^^;)

No title

厳しそうですね~。。

しかしセミ大作戦のドキドキが病み付きなのでまだまだ通いそうです。
釣造さんはもう終わりですか~?

でこりんぱ!

鶴造さん
訪中しましたよ♪ 結果は・・・の、でこりんぱッデス(泣)
しかし、春ゼミ、モンカゲと凄い数のハッチですね!
タックル用意が不十分で、シンキング→フローティング→またまたシンキングとシューティングヘッドの交換が大変でした!
次回は、キチンとフローティングタックルも用意しないとです・・・(^^ゞ

No title

bravojohnny君、ちはっす!
これからでしょ、天気の良い日があれば
またあんな綺麗で完璧な魚が来るかもっす!
自分はやはりリトリーブの釣りが好きなんですね
そういう時期に又行きましょうか
でも、チャンス!と思えば登っちゃいますよ♪

No title

ちゅーたさん,ちはっす!
ありゃ~、そうでしたか
でも、この時期はアチコチで凸リンパですから
大丈夫です、普通ですって!
セミもモンカゲもいっぱいですが
バクバク食べていればヤル気もでるのですがね~(汗)

No title

ぽちっといっておきました^^。
いや~、、魚の写真おかしかったです。でもしっかり釣っているじゃありませんか!!。やはり剥げますと、結構後からきますね、、悔しさが、、。

No title

まなぶさん、お疲れさまでした~!
ぽちりと有難う御座います♪
あの日も結構厳しかったみたいですね
今期の最後の魚美味しくいただきました
ちょっと良い話でもあれば又バビュ~ンとノボリそうで
そんな自分が怖いっす(汗)
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
61位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

