スポンサーサイト


暑い夏に熱いラーメンを食す 東苑 富岡店

久々のラーメンねたです♪
実は週に何度かラーメンは食べるのですが
同じ店を何回も紹介しても仕方ないので・・・・

今回はつっちーさんから教えて頂いた
サッポロラーメンの名店
東苑 富岡店 
仕事で月に一度訪れる上州富岡
一度目は仕事が長引き
お昼を取れる時間が3時頃になってしまい
仕込みのためかシャッターが下りていて残念!

で・・・・やっと先日食べられました♪

お店の外観は
20110608115604.jpg
なんだか古き良き時代の正しいラーメン店の姿ですね
市役所の近くですから昼時は結構な混雑
駐車場も用意してありますよ

そしてつっちーさんお勧めの丸特ラーメンは
20110608114714.jpg
ドカ~ンとこの迫力!
味噌ラーメンに生卵とお餅が二個入ってます

まづはサッポロラーメンの命
スープをズズズ~~っと啜ります
んん~~♪
甘みのある美味しいスープ
しかしキチンとした深みもある
チェーン店にありがちなしょっぱいだけの味噌味とは違うゾ!

野菜はラードで炒めてあるのでしょう
しゃっきりとしていて良くスープと絡みます

麺はもちろんやや太目の縮れ麺
味噌スープと相性バッチリですね
この少し腰の強いモッチリした食感が
サッポロラーメンであることを主張しています

餅二個と、卵を溶いたスープに絡めて食べると
これまた違う味に変化!

お腹いっぱいな満足感ですね~

メニューは
20110608114134.jpg
ラーメンだけでなく
ご飯モノや定食も用意してあります
丸特ラーメンは900円
次に行ったら
味噌ラーメンとチャーハンを頼もうかな♪

暑い夏に熱いラーメンをハフハフ言いながら
額に汗かきながら食べると
何だかさっぱりします
夏だからって冷たいモノばかりじゃOPPになっちゃうョ!

と~っても、おいしゅうございました(はぁと)

是非食べてみたい!と思った方は↓をクリック!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

暑い日にラーメンは勘弁と言う方は↓をクリック!


つっちーさん
美味しいお店を教えていただきまして
有難う御座いました!


そうそう
実は先に行われた2011本栖湖競技会での16ftクラス
自分はいつものB&Wパワーライトでは無く
ダイワのシグネーチャーサーモン16ftを使用しました
その事はまた後日報告します

*画像が荒くって失礼しました、携帯のカメラなんですがイマイチ使い方が解かっていないっす(汗)


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

美味しいですよね!

鶴造さん、まいどでございます!
私も去年行きました。
美味しいですよね。お持ちのお陰で腹もちもいいし。
あ~食べたいなぁ~。

先週の土曜は、中でコテンコテンにやられました。
難しいです。

上州ラーメンと言えば

ちわ~v( ̄∇ ̄)v
伊勢崎に3年程住んでいましたが
σ(^_^)の心に残っている上州ラーメンは、雷ラーメンですね♪
激辛だけどスープが美味しく翌日は、メドが大変熱かった記憶が…
札幌味噌ラーメン、美味しそうですがカロリーかなり高そうですね!

No title

こんにちは。
私もつっちーさんに教わりました。
ここの味噌ラーメンは美味いですよね~。
しつこくないけどコクと旨味がガッツリ。
八千穂の帰りに寄りたいお店です。

No title

いないなさん、御晩っす!
何時だったか会社の社員旅行で行った北海道
札幌で食べた味でした!
とっても美味しかったっす♪

ちゅ~は厳しくなりましたよね
この時期は釣り方間違うと大変な事に・・・・

No title

蜂坊主さん、御晩っす!
上州雷ら~めんですね
じぶんもあそこのシナそばはたまに食べますが
激辛は・・・・メドが痛くなりますね(笑)

味噌ラーメン、○特にしなければ
シンプルですよ
逆に最近の油ギトギト魚介系より
ヘルシーな気が・・・

No title

JAMESさん、御晩っす!
流石麺通のJAMESさんですね~
自分の行くところは大抵制覇済み!
札幌ラーメンの美味しい店は
群馬では珍しいかも知れないですよね
なるほど・・・・八千穂で釣りして
内山峠を降りてきてから食べると
そんなルートで寄りたいですね♪

分かりますよ、
暑くってもラーメン食べたくなる時は確かに有りますよ、
オイラは冷やし中華も好きですがね(笑)、
まぁ~、長いもんはヘビ以外は好きなんですが!

No title

うわぁぁこれまた旨そうな味噌ラーメン
卵&もちってのがいいですね~
これでパワー全開ですね^^

No title

すっとこさん、御晩っす♪
自分は殆んど夏でも熱いら~めんです
冷やし中華はマズ食べないです
ヘソ曲がりと言われたらそうなんですが
頑固ジジイなんですね~。。。

No title

motoさん、御晩っす!
コレでお腹の脂肪も全開っす!

No title

こんばんわ!
ミソラーメンに餅の組み合わせって面白いですね(^^♪
実に美味そうです。
今度行ってみます~

No title

とんぷーさん、御晩っす!
餅と味噌ラーメン・・・・
考えてみれば???な組み合わせですよね
でもコレが合うのだから不思議っす!
行って見ますって・・・・
遠くないっすか(驚)

No title

美味しそうですね~。。でも、カロリー高そう。。

masaさん、おはようッス!
ダイエットが成功したmasaさんにはキツイ記事でしたねゑ~(-_-;)
ごめんなさい~m(_ _)m

No title

美味そうです(^^ゞ

それにしても、このメニュー見ちゃうと...迷いますね~♪

ラーメン

鶴兄の影響で、ラーメン好きに(笑)
栃木佐野ラーメンも、初めて食べました!
群馬栃木は、麺類旨いすねぇ~!

No title

angler002さん、いらっしゃい♪
先日はムーディバッグとハーディバッグ間違えて
ゴメンなさい(汗)
メニュー迷いますよね~
自分は素直に薦められたものを食べるようにしており鱒
それにしても・・・良い釣りされていますね~。。。

No title

イッチーさん、御晩っす!
佐野ら~めん食べちゃいましたか・・・・
何処のお店でいただいたのでしょうか
クセになり鱒よね
自分は太田市にある佐野ら~めんを良く食べますが
今日も尾島の松よしで食べちゃいました(笑)

こんばんは!

気に入ってもらった様で何よりです!
自分はガキの頃から食ってますが、近年は最低月一以上は・・・
ちなみに前橋にも東苑はあるのですが、富岡の方が間違い無く
ラーメンは旨いです!

つっちーさん、おはようッス!
久々に美味しいサッポロラーメン食べましたわ
月一の富岡での仕事が楽しみになりました♪
もっと流行っても良い店だけど
昭和な雰囲気が何とも言えないですね!

No title

生卵って意外と無いですよね!
かき混ぜるも良し!麺で暖めても良し!(^ ^)
サッポロラーメンにも醤油や塩ってあるんですね!

No title

もっちさん、御晩っす!
確かに味噌ラーメンに生卵ってのは
珍しいですよね~
お餅も二個入ってますヨン♪
そうそう!
初めは普通の味噌ラーメンで味わって
途中から卵溶いて食べると二度美味し!
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
58位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

