スポンサーサイト


2011 JCA第二回本栖湖競技会で投げっこの巻き

先週の日曜日は本栖湖でした

最終的なリザルトは前回の記事でアップしたとおりです

P7030022.jpg
この日は富士山もぼんやりとしか顔出さず

ちょっとゆっくり目に現地入りしたら
すぐに開会式でした
P7030026.jpg

そして、プログラムを見ると
16ftクラスは自分が一番最初の投擲!

こりゃ、少し余裕がないぞ!
急いでタープを張り終えタックルをセットし
少しだけ練習をして
すぐに本番!

だけどなんて事か
さっきまで穏やかだった本栖湖
急に不穏な風が巻き始める(汗)
P7030032.jpg
この、タープがはためく様子が如何に風が強く吹いているか解かるでしょ?

結局自分の投擲は45メートルで
この風の為皆さんなかなかよい距離が出せなかったために
ギリで決勝進出できたのだった

決勝戦では
紅侍さんが4位に入賞
じぶんは前回同様6位に・・・・

そして18ftクラスも
全体的には向かい風
自分の番では一瞬風が止むチャンスがあったが
それを生かす事が出来ず
P7030042.jpg
決勝に進むことも出来なかった

今回も山梨勢が安定していました
前回と同様に16ft優勝はダイキチさん
18ft優勝は平川さん
お二方とも
予選では自分と同じで
決して良い条件だったとは思えないのですが
やはり集中力の差でしょうか
ワンチャンスを見逃がさなかったです

自分の今後課題とするところは
練習でフォームを固めたら
それを如何に試合で再現するか
そのためには投擲代の上で
自分のキャスティングに集中する
すべての動作でミスをしない

それから、今回の大失敗は
ラインのメンテナンスを当日やろうと思っていたのに
その余裕がなく出来なかった事
決勝でランニングラインが絡まったのはこれが原因
確実に3投は損をした

こういった、細やかな部分をキチンとやらないと
やっぱりダメなのだと痛感!

今度こそがんばるから↓応援してください♪
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村





土曜日は入間道場に紅侍さんと出稽古に出かけました

ここも夏のそらが広がって
P7020020.jpg

道場にはK子さんとしぶちょーせーさんが振り振りに来て
P7020019.jpg
午後からはタッキーも遊びに来ました

タ-プの下で雑談している自分らとは別に
ひたすら振り倒す紅侍さん!
P7020018.jpg
今大会16ftクラス4位は
この努力からですね


P7020013.jpg
夏草の中の花

P7020016.jpg

P7020010.jpg

もう、梅雨明けしているんじゃない?
そんな気分の週末でした

本当に梅雨明けしたのでは?と思う方は↓をクリック!




さて、次の投げっこは
7月17日
ioscclogo2012.jpg
IOSCCの予選会です
詳細はコチラから確認してください

スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タープって素晴らしい!
今日、ホームセンターでタープの前で長考してしまった^^;
結局、買わなかったけど...

No title

遅ればせながら入賞オメデトウございます!
何の競技もそうですが実力以上のモノは出せません。
なので自分の最大限の実力を本番で発揮するしかないです。そのために必要なのが集中力だと某競技をやってた頃に学んだ覚えがあります。
いわゆるゾーンってやつですね。強い人はソコにスッと入れるんでしょうね~。
本番に強い弱いの違いはそこらへんらしいっす・・・。

No title

しぶちょー、御晩っす!
タープも最近は安いのがありますから
自分のは2980円だったかな(笑)
だけど、結局ポールやペグを追加して
+3000円位でした~
でも、ヘキサタイプはペグさえしっかりしていると
風に強いですね
あると便利ですよ~

No title

camelさん、御晩っす!
おっしゃるとおりだと思います
自分の場合ワイワイ楽しく参加するのが前提ですが
やはりキャスティングが好きで競技をしているわけですから
試合で出来るだけ練習の時に近い成績を残したいのですが
コレがやはり、何度やってもアガッているんでしょうね
今度こそクレバーにやるぞ!って思っても
実際にあの台に乗っかると出来ないんですね
IOSCCみたいに何度でも出来るって思うと
結構普段と同じ感じで出来るンですけどね~
でも、そんなメンタルな部分も含めて
やっぱり競技って面白いです♪

No title

JCA v-82 ティシャツカッコ良いですねぇ~!
北さんと お揃いで いいですわぁ~(笑)
そして、入間でしたか・・・行けばよかったか?
もう、梅雨明けまじかの 入道雲と亜熱帯v-42
昼間の練習も、熱中症注意ですね・・・
花と虫 撮る余裕も芽生え始めましたか???
週末は、銀山湖で撮影会でも やりますか(笑)
シャローゴースト◎でしたよ~ 
ウイングオリーブ&ボディークリームもあると◎ですv-238

No title

イッチーさん、おはようっす!
入間はもう夏ですよ
まだ梅雨明け宣言しませんが
実はもう明けているンじゃないかと・・・・

シャローゴースト・・・・あんな感じですか
なら、少しがんばって巻いておきますね
楽しみだな~♪

まいどでございます!

鶴造さん、お早うございます。
遅ればせながら、入賞おめでとうございます。
自分は、長いラインを全然投げれませんので(短いのもダメですが・・・)、この夏は、しっかり練習しようと思ってます。
熱いですが、どこぞの湖でご一緒したいですね。

No title

お疲れさまです~頑張ってますね~
入賞もされてさっすがです!!
JCA Tシャツもお似合ですね♪

入間。。。暑そうだぁ。。。。

No title

フリフリ入賞ですか~
さすがっすね~
おめでとうございます。
最近ダブル振ってませんが
みならわなくちゃですね~
どこでやろうかな?

No title

雨にも負けず、風にも負けず、
夏の熱さにも・・・
練習あるのみですね~
これからシンドイ季節ですが、目指せ60mで!

鶴兄 先程はお疲れ様でした
相変わらず練習熱心ッスね 頭が下がります
自分なんぞは三番Rodでまむしですから 週末は銀山楽しんできてね 

No title

いないな さん、御晩っす!
長いラインも短いラインも
気合でどりゃ~って
感じです(笑)

次の湖はN湖ですか
都合が合えば是非宜しくお願いし鱒ぅ~!

No title

moto さん、御晩っす!
入賞っても
ヘンな風だったし
参加人数少なかったし~
ラッキーな入賞です
いつものメンバーフル参加じゃ
絶対無理でしたね~
鮎・・・食べたいよ~~(滝汗)

No title

JOE さん、御晩っす!
最近はダブルハンドがいらない地域に!?
っても、自分も別にこのサイズなら
シングルハンドで充分だろ!!
って、魚しか釣っていませんよ
ゑ~?
練習場所難民ですか?

No title

Ryoさん、御晩っす!
いや~
雨にも
風にも
夏の暑さにも
ぜ~~んぶ負けていました
明日からガンバリ鱒から
どうか、ご勘弁を~~~(汗)

No title

ダッケンジー,さっきはどうも!
久々に面白かった~~
後で記事をアップするから読んでね~♪
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
74位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

