

まったり湯の湖でノンビリとフライ釣り

世の中三連休ですね
一日くらい釣りをしようと
紅侍さんと出かけました
P7160001.jpg
湯の湖です

夏空が広がって
P7160003.jpg

高原の湯の湖は結構涼しいです
つりの合間には
P7160010.jpg
木陰でトンボとにらめっこしたり

ボートで釣りをしている
P7160013.jpg
夫婦アングラーのやりとりを眺めて微笑んだり

紅侍さんも久々の釣りに
マッタリ~
P7160002.jpg

湖の回りを歩けば
バックスペースが無くとも
スペイキャストならではのポイントが見つかる

足元からドン深のこのポイントは
結構な良型も飛び出して
P7160008.jpg

釣れるのは殆んどがこんなサイズ
20110716070800.jpg
虹鱒

20110716092421.jpg
ホンマス(何だか細いぞ~)

そしてたまには
P7160017.jpg
ナイスサイズが・・・・

でも、鰭丸君ですよ(笑)

魚は飽きないくらいに釣れます
この時期止水の釣り場で
ポツポツと釣れ続けて
良いロケーションの中で一日遊べるんです
日釣り券2000円だけど
エリアで遊んだと思えば安いし
気分が良いですね

実は先週ココに来て良い思いをした、つっちーさんたちに触発されてきたのです
狙いの40アップ本様も
鰭ピンレインボーも出なかったけど

何だか、とっても癒されたな~

さて、今日はIOSCCの予選会です
記録更新できるかなあ・・・

湯の湖いい~ジャン、と思った方は↓をクリック!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

キャスティングも頑張れ~、と思った方は↓をクリック!


湯の湖の釣りはコチラからご確認を

 
午後になり岸辺でうとうとしていると
「栃木県警です」と後ろから声をかけられビックリ!
振り返るとマナブさんでした(笑)
今、ブログを確認すれば・・・・
あれっ!?
イイの釣ってるジャン(驚)

P7160020.jpg
あれっ!?

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
昨日は失礼いたしました。
湯の子はのんびりできますよね!。あの後、1投目で釣れましたw。
(↑この車、私も見ましたが別のかたのです^^)

No title

こんにちは!
兎島に入られたのかな?
湯の湖は、避暑をかねてのんびりと釣りをするのが一番です♪
上を引っ張っていると虹君の猛攻に…成魚放流なので鰭が悪いのも混ざります。
台風次第ですが、火曜日に中禅寺湖…次週持ち越しかも
水曜日に湯の湖へと釣行予定です。
湯の湖は、ブルックブラザーズのO氏がニューロッドを購入したので
魂入れをかねて一緒に立ち込みシュースペをする予定です。
5月27日からずっと休み無しで仕事でしたのでリフレッシュしてきます。
競技会頑張って下さい!

No title

高原、いいな~。。こちらは、下界で暑~い。。(>_<)

湯の湖、結構釣れるのですね~! 楽しそう~♪
世の中三連休でうらやましいッス。。 自分は開けの火曜日が休みですが..抜糸です(T_T)

No title

まなぶさん、おはようっす!
一投目~~!?
流石ですよ、ちゅ~の主です
シルバーじゃなく白でしたね。。。

No title

蜂坊主さん、おはようっす!
いよいよ夏休みですね
長~~いお勤めご苦労様でした
存分に楽しんでください
湯の湖はたま~に訪れるだけでした
歩きまわってポイントを探すと
結構面白いところもありますね
ちょっと観光客が多いですけど(汗)

No title

1091masaさん、おはようっす!
流石に標高が高いだけあって
木陰などは涼しく最高でした♪

No title

ajax さん、おはようっす!
怪我をされているのでは
仕事も釣りもお預けっすね~
ラブちゃんやナマズンの呪いでしょうか(汗)

お疲れさまでした。

湯の湖もこの時期に、たまにはいいですすよねぇ~。
しかし流石に持ってる男はいいポイントを見付けちゃいますなっ!?
今度また違った山上湖にでもご一緒しましょう。

No title

つっちーさん、御晩っす!
つっちーさん見たいなデカイ本様は釣れなかったですが
結構癒されてきましたよ
ただ、カウントダウン中にラインがスルスル走りだし
ガンガン突っ込んだヤツがいまして
そいつにはティペット切られて逃走されまして(汗)
姿も全く見えなかったそいつはどんな魚だったのだろうと
山上湖行かれるときは誘ってくださいませ♪
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
61位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

