スポンサーサイト


チームABCの公認活動&ホクベイを食す(汗)

三連休の最終日は
家でノンビリと疲れを癒そうかと・・・
しかし、暑い暑い
家なんかに居られない
いつもの河原へGO!

久々にリーダーの車発見
どもども、と近づいてみると
いつもの七輪の上に・・・・
20110718143731.jpg
ほ・・・ホクベイ!?*ホクベイ=バスの愛称

コレ食べちゃうの!?
ゲゲ~~!!

フィッシュイーターのホクベイだけど
I川N川コンビに釣られたのが運の尽きですな
そこに都合よくい合わせたリーダーが
七輪にチンチンに熾き火を起こしていたわけで
なんと不運なホクベイ君!

でも、考えたら
元来は食用として輸入されていたのだからね~
20110718150448.jpg
N川さん   「美味いよ~、コレ!」
リーダー   「マヂで~~♪」
I川さん   「臭みも無いし、身が締まって味が主張しすぎていない!」
鶴造     「自分は遠慮させていただきますよ・・・」
全員     「いいから黙って食べてみな!」
恐る恐る箸を出して
マズは尻尾の辺りの肉をつまむ・・・
骨は硬そうだから丁寧に取り除いて
一口・・・
鶴造     「うん、結構いけるかも!背開きにして干物とかにしたらもっと美味くなるよ!」
まあ、積極的には食べる気しないけど
いよいよ食べ物が無くなったら食べるかもね(汗)
一応、経験ですよね
今度はダッケンジーにマムシを捕まえてもらって試しに焼いて見ますか!?

20110718150916.jpg
自分はやっぱりコチラ!
リーダーの用意してくれた「カシラ」コレがもう大好きでして
なんだか、昨夜も食べたような!?

20110718150437.jpg

そして、夕方になり涼しくなってきたところで
皆でウェットウェーディングし
ホクベイフィッシング!
この日自分は5尾も釣っちゃいましたヨン♪
去年まではシングルハンドロッドで充分な距離にいたのですが
最近増えてきたバサーにスレたのか
魚が対岸に隠れてしまい
ツーハンドロッドでマジ釣りを余儀なくされました
気がついたらおへその辺りまでウェーディングして
ケツのポケットに入れた財布がびしょびしょ(泣)

対象魚がなんであれ、やっぱ釣り師はつい夢中になっちゃう

ホクベイも面白そうだな~、って方は↓をクリック!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

ホクベイ食べてみたーい、と言う方は↓をクリック!



明日はしぶちょーせーさんが英国のCLAゲームフェアに単独で参戦するために
フライトなのですが・・・・
関東地方には台風が!
そこで、本人がtwitterでつぶやいていたので
テルテル坊主をぶら下げました
20110720184918.jpg
何だか・・・・
風に煽られていますが(滝汗)

頑張れ~せーさん!
なでしこジャパンに続け!
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テルテル坊主マジデェ~ありがとやんす!
おかげで南に逸れました!
あとは寝坊しないように早寝するだけ、かな。

では、行って参ります!

No title

せーちゃん!頑張れ~
テルテル坊主の約束は守ったぜ
いつもとおりにやればきっと素晴しい結果が待ってるね
期待しています♪

No title

七輪にバスですか、流石が、チームABC!?(^^;。本当は旨いんですよね、きっと(^^。

No title

昔、仕事で佐渡に行って、民宿の食事でバスの唐揚げが出て食しましたが、結構美味
しかった記憶があります。芦ノ湖の湖畔の食事所でも、メニューがありますよね。
でも、どっちかといえば、マムシのほうが精力が出そうで食べてみたいなぁ。

No title

charさん、御晩っす!
本当に食べタンですよ
そして、本当に美味しかったです
ただ、今回は成り行き上
ワタも抜いていないし
味もつけていなかったので
次回はちゃんとした処理して
味付けして食べてみたいな~
きっともっと美味しいかと・・・・

No title

紅侍さん、御晩っす!
ゑ~~っ!
佐渡deバス!?
シーバスじゃなくって??
そいでもって
芦ノ湖でも!?
結構食べられているンですね~
まぁ、切り身だけ見たら白身だし
フライになってバンズに挟まっていたら気がつかない
マックのは何の魚かな
大好物のフィレオフィッシュ(滝汗)

真面っすね

そっか~ 何時も真面目なスタイルが、
本番でも生かされる?
だから、プラチナ釣れちゃうんですね!
次の獲物は、奥鬼怒砲丸ですよ~(^o^)v

No title

イッチーさん、御晩っす!
奥鬼怒気になり鱒ね
あのBWなんか特にソワソワしちゃいます
でも、この台風の影響はどうですか?
信州が水引いたら・・・なんて思っていましたが。。。

ゲッ!丸のまま塩焼きですか!素晴らしいっス!
僕は、釣った雷魚をフライで食べましたが抜群に美味かったですよ。
マ○クのフィッシュバーガーは、養殖のナイルパーチですよ。
結構好きです。

No title

JAMESさん、おはようっす!
そうなんです、丸焼きですよ(笑)
せめてワタだすとかねゑ~
雷魚のフライとか天婦羅ってよく聞きましたが
実際食べた事は無かったな~
フィレオフィッシュはナイルパーチ!?
シイラかと思っていましたョ(滝汗)

バスは美味しいっす!

こんにちは!
408Clubに生息するバスを食べましたが
まじで美味しいですよ~
皮に臭みがありますから皮をひいた方がもっと美味しいです。
丸焼きは、凄い!
シーバスに味は似ています。
フライかバターソテーが無難かなぁ
オリーブオイルで香草焼きも美味しそうでした。

北米は…!

シーバスの仲間ですから、もともと美味しいはずなんですが
どうもイメージが先行しているようですな。
昔、息子が幼稚園の時にワカサギ釣りに釣れていったら
ボート屋さんのランチに『ブラックバス定食』というのがあって
それを食べたい!と。
食べたら、やたらスパイスが効かせてあって、味が良くわかりませんでしたね。
あれだけスパイスを効かせないと、ダメなのかと思ったんですが。。

もしかして、
鶴ちゃんたちが北米を食べたから
なでしこが勝ったのかも???(笑)

No title

ホクベイってラージマウスのことですかぁ?
こればっかり釣っていた時期もありますが、一度も食べたことないっす。
どこぞのレストランには昔っからこれのムニエルがあったり、雑誌やなんかに
臭くなくて淡泊な味なんて書いてあるの度々見てましたが、大抵の場合
生息している場所がどうも・・・食欲をなくすんです(笑)
本栖湖のはいいかも知れないっすね!

No title

蜂坊主さん、御晩っす!
皆さんのお話聞いてると
結構食べちゃうらしいですね~(汗)
荒川にいるのはスモールなんで
皮は臭わないし身も締まって美味しかったっす
塩焼きでも充分行けそうな味でしたよ!

No title

Yuragiさん、御晩っす!
結構アチラコチラで食べられていたんですね
荒川のホクベイはスモールなんで
臭みも無く美味しかったです
ただ積極的には食べないっすね
骨が硬いからフライで食べるときは気をつけないと
なでしこジャパンが優勝した後に食べました(汗)

No title

ヒロシさん、御晩っす!
荒川のはスモールなんですね
今回は25センチ位のでしたが
臭みは全くありませんでしたよ
流れの中にいる魚だからじゃ無いかと
イッチーさんもおっしゃっていました
お店のメニューに是非(笑)

No title

メバルも塩焼きにすると旨いんスよね~
て食った事ないですが(汗)

今度マムシも焼いちゃう? 
次の日は・・・痛い位らしいですヨ
土曜の昼間は河原に顔出せるかも?



No title

ダッケンジー 、おっは~♪
メバルじゃないよイサキだよ・・・って、ホクベイだよ(汗)
食糧難になったら食べなくっちゃ~ね
マムシはやめておくよ
独身だからへんなところで金使う羽目になるからね(笑)
土曜は休み?

多摩川のは...遠慮しておきます(^_^;)

ajaxさん、ちはッス♪
二日間涼しかったですね~
荒川よりは多摩川の方が水は綺麗かも‥‥
でも、見た目不味そうな色ですよね(^^;)

No title

鶴造さん
バス食べたんですね~ バスは皮だけが臭いらしいので、三枚におろして食べたほうが良いみたいですね♪
私は食べませんけど。。。
うなぎ犬の絵。上手いですね~ 遅ればせながら、只今、ほっ〇モットのうな重食べました~ 昼から元気モリモリです! 仕事しよ・・・

No title

ちゅーたさん、御晩っす!
ホクベイでもスモールの方です
一般的には皮が臭いといわれるらしいですが
N川さん談によると皮も臭くないらしいです(汗)
でも、自分的にはたぶんもう食べないかな

ウナギ犬の蒲焼食べたせいか
今日はOPPで参った!
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
61位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

