スポンサーサイト


信州の夏!本流はやっぱり!?

週末は久しぶりに信州の本流に出かけました

事前情報はあまり良くは無さそうですが

コレ買ってあるから元を取らないとだし
P7240030.jpg
ダム上と下二枚も・・・・

去年は自分の仕事が上手く回らずに
遠征資金を工面するのも大変で殆んど行けなかったのです
今年は、春の大雨と雪代が重なり
流域は災害ともいえる被害にあい
この水が収まる頃には梅雨入りしてしまい
行きたくとも行けない状況でした

そして、先日の台風の影響も殆んど無かったようなので
一人でふらっと様子を見に行きました
最初はココ
P7230001.jpg
やっぱり少し濁りが入っています
膝までウェーディングするとシューズは見えないくらいの濁り

あちらこちらと見て回って
この位のサイズばかり
P7230010.jpg
ラインシステムも色々試し
底から水面直下まで・・・
でも、30センチに満たないお子チャマばかり

タックルは
P7230012.jpg
ニャンコですからオーバータックルズ再開か(汗)

流域の様子はすっかり夏で
P7230003.jpg

日中は30度超えに
しかし空気の乾いた信州は木陰は涼しく昼寝も快適
毛虫だらけになったのには参ったけど(笑)

イブニングはシングルハンドロッドで
P7230016.jpg
ムシっ気が無くなったって噂はホントっぽいです
今回ヘッドライトの電池が切れていて
真っ暗になる前に退散し

こっちでイブニングしました♪
P7230019.jpg
マズは生ちゅ~に馬刺しとホルモン
P7230021.jpg
ぐびぐびと喉を鳴らしながら流れ込む金色の液体が体を満たし
キリが無い!

追加、ジンギスカン!
P7230022.jpg

やべっつ!食べ過ぎダ~~

Twitterでせーさんの実況中継を楽しみながら飲んで食っては
とても一人だとは思えない楽しさでしたよ~~

翌朝はちょっとサイズアップして30センチかな(笑)
写真を撮ろうかどうかぶら下げたまま迷っていたら
暴れられて逃走!(泣)
まあ、まだ少年だったから許してやろう
日が高くなると暑そうだから
早々に撤退しましたとさ


もっとデカイ魚を釣れ!って方は↓をクリック!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

マジメに釣りしなかっただろ!と見抜いた方は↓をクリック!


そろそろ熱くって本流の釣りはキツイですわ~(滝汗)
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~。。どこに行っても、お酒と肉ははずしませんね~。。(^o^)

糖尿病に注意!

本流釣行お疲れ様でした。
うまそうですが、糖尿病に注意して下さいね!
σ(^_^)は、家系もありましたが
パチンコ店店長時代にストレスから暴飲暴食
当時の体重も84kgに…インシュリン打つ様になりますよとの医者の言葉で
食事療法&禁酒で半年で16kg痩せました。
今は、70kg~72kgを行ったり来たりしてますが…
あと5kg痩せたいのですが、なかなか誘惑に負けてしまって
標準体重には、ならないです。

No title

一人ジンギスカン!きてますね~~~
それにしても食い過ぎっす!
ロッドエンド。。お腹につっかえちゃいますよ^^

No title

偵察ご苦労様です。
ナカナカ行けない内にお盆こえちゃいそうです。
今週も週末は用事を仰せつかっておりますし~
禁漁までに行けるのだろうか(T_T)
今度行ったら『こだま』行ってみようかな!
美味しそう~

毛虫、芋虫…嫌いっす!それを聞いたらヤブコキは無理っす(*_*)
ジンギスカンと、蕎麦焼酎のワサビ割りは最高に合いますよ。

鶴造さんをもってしても厳しかったですか…今年の犀川はキツいですね~
とはいえまたいいタイミングもあるかも。またお越し下さい!
地元に居ながらジンギスカン食べてないな~(~_~;)

No title

鶴兄 信州視察お疲れさまでした!
なんだか、私の穴場調査させてしまったみたいで・・・・
外れくじ引かせてしまってごめんなさいv-37
やはり殖産も白濁りが酷いみたいですね?
それでも、モビーひろちゃんは釣りまくったようですよv-229

No title

1091masa さん、御晩っす!
本来は野外でやらなきゃABCの名に傷をつけるところですが
軟弱なもので屋内で、しかもお金を払って他人に焼いてもらって
リーダーに見つかったら怒られちゃいます(汗)

No title

蜂坊主さん、御晩っす!
家の家系は癌と糖尿はいないのですが
脳梗塞や心臓疾患が多いのです
だからなおさら
毎日ホルモン食べてたらやはりよくないっす
しかし、殆んど夜の晩酌は野菜が中心で
週末のみ公認活動ですからご勘弁を・・・・
蜂坊主さん見たいなギンギンブラウンが食べたいっす~♪

No title

motoさん、御晩です!
流石にこの日は食べ過ぎました
もう既にお腹にロッドのキノコみたいなところが当たって
邪魔で邪魔で!

No title

JOE さん、御晩っす!
お魚は何処にいるのでしょうか?
全然偵察にならなかったですね(汗)
ドライブインこだまは特別美味いわけじゃないんです
前にもお話ししましたが
昭和のにおいのドライブインで
トラック野朗がいっぱい飲んで
たまには酔っ払ってケンカしている
懐かしい居心地の良い場所なんです
だから夜に行くのをお勧めします
車は道の駅に置いたまま歩いて飲みに行ってください♪

No title

JAMESさん、御晩っす!
そば焼酎のワサビ割りっすか!
こんど詳しく教えてください
何だか美味しそう~~

毛虫の件ですが
藪漕ぎ中ではなく
柳の木の下に車を止め
窓とドアを開け放し
心地良い風に昼寝をしていたら
車内に何時の間にか
アメシロが何匹も入りこんで
パニックになってしまいました
柳の木はアメシロの好物みたいで・・・・
JAMESさんも気をつけてくださいよ~~(滝汗)
ああ~~、怖かった!

No title

槍さん、御晩っす!
自分どうも犀川とは相性は無いようでして
通い始めた頃も数は撮れても
大物には縁がないんです
今回も真昼間に釣ってやろうと思ったのですが
魚の付き場が分らないっす
ってか、フライで探るのが難しい場所にいるみたいですね
自分には難しいです(泣)

No title

イッチーさん、御晩っす!
いやいや、殖産も明科も濁りはきにならないっす!
この位の濁りがあったほうが良いくらいです
自分のポイントの見極めが甘いのだと思います
今度はモビーヒロシさんにくっついって行って
こういうところ!って、教えてもらいましょうかね!?

信州、今年も機会を逃してしまいました。。(T_T)
ハヤクロッドヲニギリタイ...

No title

ajax さん、御晩っす!
この辺りは春~梅雨までお雨量が多く
川の様子はだいぶ変っていましたよ
本流のつりは難しいですよね~~
左手のスペイで投げましョ!

お疲れ様でした。

信州の本流は、夏でも釣れるんですね。
でも、
鶴ちゃんだからか、、
ビールにジンギスカン!極楽ですな。。

No title

Yuragiさん、おはようっす!
本流の釣りも本来なら
朝と晩でしょうね
お子チャマなら釣れますが
ツーハンドロッドで釣る魚じゃないっす(泣)
皆さんが出かけない理由がよく分ったのでした。。。

No title

犀川もやっと釣りになるほどの回復なんですね。
濁りがあっても小物が反応するなら大物もイケそうですね~。
来月あたり行ってみようかな~?

camelさん、ちはっす!
濁りは釣れそうな濁りですね
この時期はやたらと放流サイズが釣れちゃうから来月は良さげですね
camelさんの腕ならデカイの釣れちゃうでしょ~(^^;)

No title

本流行ってきましたか、オツカレサマ!
まだ濁りが厳しいのですね。
来月あたり爆発するのかな~♪

No title

Ryoさん、御晩っす!
濁りは丁度イイと思います
この川はクリアー過ぎると
返って難しいと聞いてますから
小物が落ち着いたら良いかも知れないですね
ただポイントがだいぶ変わっていましたので
以前と同じ感覚で入ると??って、ことに・・・
もう少し落ち着いてから
秋に期待でしょうか?
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
74位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

