

真夏の中禅寺湖、陸っパリでどうなの!?

暑くって嫌だな~~なんて思っている矢先の豪雨でした

新潟では先週の木曜日辺りから降り続いて
先の銀山平キャンプでお知り会いになれた
魚沼や銀山平の方々が心配です
また、福島県でも水害が発生して
被害も出ました

釣りの計画を立てられている方は
その地方の状況をよく確認してからお出かけ下さい

そして、そんな嵐の関東上信越地方
今回は今年7月のちゅ~で絶好調男のマナブさんに刺激されて
それならばとつっちーさんと一緒に出かけました

最近の情報では
台風の後入ったダッケンジーが本様の大物を連発し
釣果は朝一番だったと
それならばと気合を入れて
キャスティングスタート!
しばらくすると
つっちーさんの竿がしなって
中ホンマス (1)
©tuchi

おお~、流石つっちーさん、なんと二投目に掛けてしまいました
幅が広くって綺麗な本様です
お見事!
しかし、ほんとうにまだ釣れるんだ(汗)

この風向きならアソコでは!?と
移動しながら様子を見るが
自分には全くのノーピクでして

あちらこちら移動し
シーズン真っ最中には
先客様ご予約済みでマズ入ることが出来ないだろう
こんな場所やあんな場所も入りたい放題!
P7300004.jpg
つっちーさんも気持ちよさ気にキャスト&リトリーブをクリ返します

中鶴造さん
つっちーさんの高感度カメラで撮ってもらいました
こんな感じで竿が曲がっているのかと納得・・・

そしてお昼には
絶好調男の
P7300011.jpg
まなぶさんも到着して

みんなで横並びにワイワイがやがや楽しく
キャスト&リトリーブ

知らない人が見たら
何かアソコで楽しそうに釣りして
何が釣れるんだろ~~?
見たいに思うのでしょうね
でもつっちーさんの朝一に釣った本様以外は
な~~んにも釣れません~~!!

真っ暗になるまで引っ張り倒して
ノ~~ピクでしたぁ~(汗)

まぁ、普通の7月の中禅寺湖の釣果
妙に納得して終了しました
でも
つっちーさんとマナブさんたら
まだ山ならつれるかも
とか○○ならとか
アソコならとか
本当ですか~~
まだやるんですか~~(滝汗)

まだ行けよ、って方は↓をクリック!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

もっと、健全な釣りをしろ!って方は↓をクリっく(笑)


そうそう、今度の日曜は京都通天湖で試合なんですが
こんなでいいの?
練習した方がいいんじゃないの
後悔する結果になっちゃうぞ
と、自問自答して
何だか夏休みが終わろうとしているのに
宿題に全く手をつけていない子供の心境です
ああ~ヤバイ!!


P7300009.jpg
大島さんのロボット(笑)

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

まだいけ鱒よ!

おはよう御座います。
ブログ更新のつぶやきメールで起きました。
準備して、車にガスを入れて遡上して来ます。
台風の影響で海は、波が高くてショアジギにも行けないし
σ(^_^)には、中しか選択肢が有りません。
いい時期に行けなかった分、のんびりとキャス練がてら行ってきます。
キャストの画像、あんなにバットが曲がってるんですね!
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

No title

こんな綺麗な湖なら、キャスティングしてるだけでいいじゃないですか。。(^o^)

No title

蜂坊主さん、おはようっす!
これから登られるのですね
ノンビリと頑張ってください
朝と夕方ワンチャンス在るかと・・・・

画像の竿はKⅡのネコ竿なんです
良く曲がってよく飛んでいい竿ですよ
ただこのキャストは失敗しています
この竿の位地だともうパワーが抜けていないと
マダマダ甘いっすね~~

No title

1091masaさん、おはよう御座います!
そうなんですよ
ハイシーズンみたいな混雑も無いし
標高高いから涼しくって気持ち良いですよ
避暑を兼ねて如何ですか?

今度は山側に・・・

鶴造さん、お疲れ様でした!

何故か運良く自分に釣れちゃったので、その気になっちゃいましたが
やっぱり7月の中禅寺湖でしたね・・・
しかし人気ポイントはやはり良かったですので、来シーズンは是非とも
あそこで振り倒して見たいものです!
またその気になって山側にご一緒しましょうぞ!

No title

人がいなくて涼しくて~いいですね~
でも。森のクマさん。。怖いっす。。

最強トリオ

鶴兄&つっちーさん
にぎやかそうですねぇ~(笑)
次回は、参加したいメンバーです◎

No title

先日はお疲れ様でした。なーんにもなくて、かなりガッカリでした。実釣時間が2倍の鶴造さんはさぞかしお疲れになったのではないでしょうか、、。
7月(ほぼ8月)に朝から晩までは頭が下がります。
今週の京都、、この無念を発散してきてください!!(メダルで^^)。

No title

友人の凄腕ルアーマンの話では、朝一だけホン様は浮いているそうです。
日が昇ると今は16~19mのラインに沈むそうですョ。
これから行かれる方はスズメバチと間違うほどのアブ、『牛虻』
にお気を付け下さい・・・・・。こわいですよ~(^^♪

No title

つっちーさん、御晩っす!
土曜日はお疲れ様っした
それにしてもあの一尾は貴重な魚になってしまいましたが
やはりその後は・・・・・でした(汗)
まあ、こんな時期にもやった事あるぜ位な気持ちで行ったのですが
ゑ~~、やっぱりまだ行きますか(滝汗)

No title

motoさん、御晩っす!
そうなんですよ~
どんな人気のポイントも
今なら入り放題ですよ
スペイでパシャパシャやっても
にらまれないっす♪
でも、マウンテンサイドは熊さん出没中!
カウベル持っていかないと(滝汗)

No title

イッチーさん、御晩っす!
楽しかったですよ~
お昼には「プシュッ」とやって
ワイワイがやがや
一日引っ張り倒しました
日曜日は流石に疲れてダウンしてました(汗)
今度、行きますか?
釣れないですけど

No title

まなぶさん、御晩っす!
楽しかったです有難う御座いました
たぶん我々がズ~~ッと投げ続けていたから
魚が入って来れなかったのでしょね
まなぶさんが一人で来たら釣れていたのかも知れないです
来週も登っちゃいますの?

No title

ロバさん、御晩っす!
やっぱりそういう事ですね
それが常識ですよね~(笑)
牛虻って人も噛むんですか?
亡き父の実家が酪農家でして
デッカイ虻がいつも家の中にも飛んでましたが
ダレも噛まれていなかったです
それとは違うのでしょうか
山に居るから別種でしょうかね(汗)

鶴兄 つっちーさん マナブさん お疲れ様でした さすがはつっちーさんッスね

でもなかなか厳しくなりましたね~ まあ時期が時期だけに…って当たり前かな
また皆さんと横並びで釣りしたいですねぇ
て゛も自分はもうおとなしくしてまーす

No title

ダッケンジー 、御晩っす!
もう今年はいいでしょ~、と
皆思っていますよ(笑)
冗談はともかく
ブレイクラインの水草が伸びて
自分は15本くらいフライをロストしました
そろそろ例年とおりのちゅ~になったんじゃないですか?
自分も金使い過ぎてひ~ひ~なんで
しばらくはおとなしくしているかな。。。

No title

夏の湖お疲れさまで~す!!
山の上だから涼しいのでしょうか??
こちらはしばし休憩中で、着々と壮大な計画立ててます。

やってますな!

7月でも釣れるんですね~。
しかし、
名手が3人揃って1尾とは、こんなこともあるんですな。。
ホッとしたりして…(笑)

No title

akiranさん、おはようっす!
山の湖は涼しかったですね・・・・
と、いっても此処のところ平地も涼しいですが

壮大な計画ですか!?
何だろ~か、楽しみですね♪

No title

Yuragiさん、おはようっす!
自分以外は皆さん名手ですが
やはり真夏の中禅寺湖の結果ですね
でもお二方はまだ懲りていないらしいですよ
自分は・・・・

No title

中善寺、まだ釣れるんですね!
丸一日振ってたんですか~♪
キャスティングが好きなんですね(笑
遠征、ガンバッテくださいよ~!!

お疲れさまでした。

鶴造さん、お疲れさまでした。
まだまだ中行けるんですねぇ。
ちょっと気になってます。
山側ですか・・・・・・・
鶴造さんのいない間に行っちゃいますか!プッ

まだ、いけ鱒かも(^^

中禅寺湖、お疲れ様でした。
やっぱり、まだ、釣れないことは無いんですね(^^。
京都通天湖、頑張って下さい、応援してますよ~♪!

No title

Ryoさん、御晩す!
いや~流石に真夏じゃ岸釣りは無理っぽいです
朝と晩のワンチャンスの釣りカツ思いますが
まだ行かれる方もいらっしゃるようです(汗)

No title

いないな さん、御晩っす!
もう簡単には釣れないと思いますけど・・・
でも、一部のマニアはまだ通うつもりみたいですよ
自分はもう少し健全な生活を営もうかと(爆)

No title

charさん、御晩っす!
釣れないことはナイト思いますが(汗)
殆んどの方が行かないには
それなりの理由があるのは確かだと・・・
改めまして、そう思った次第です(滝汗)

No title

鶴造さん
やはり湖...大好きなんですね~♪
私もですが・・・最近ちょっぴり浮気気味。。。
へなちょこキャストの自分ですが、湖でドカーンと飛ばすのは、やっぱ気持ちのいいもんですよね♪
釣れなくても、キャスティングだけで満足しちゃいます!(本当は釣れないと悔しいですが・・・)c

No title

ちゅーたさん、御晩っす!
湖はすきなんですが
釣れない釣りは好きではないのです(笑)
一般的にはもうちゅ~は終了しているわけですが
まなぶさんが結構釣っていたんで
淡い期待を抱いたのですが
やっぱり、普通にこの時期のちゅ~でした
もっと、ちゅーたさんみたいに健全な釣りをしないといけないです!
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
72位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

