スポンサーサイト


不思議な体験partⅡ

20数年前の事

埼玉北部の実家を夜中に出発して
今市の大谷川に向かう

季節は梅雨時だったが
雨は降っていなかった
オートバイで釣りへと出かけていた頃だったので
助かった、雨は勘弁だ

国道122号の日足トンネルに差し掛かったのは
明け方の4時過ぎ
前後に車は無かった

トンネルの入り口から少し進むと
大柄な男性が歩いていた
足元は昔の戦争映画に出てくるようなゲーターを巻き
大きなお結び型のリュックサックを背負っていた
そう、山下画伯の様なあれだ

こんな時間にハイカーかな?

その時はそんなくらいにしか思わなかった

そして、トンネルの中程で
今度は同じような格好をした女性が歩いている
何処に行くのかな~?
そんな軽い気持ちでとおりすぎ
目的地に着く頃にはすっかり忘れてしまっていた

P3090001.jpg


大谷川は
朝から散発なライズがあって
楽しく一日の釣りを終えた
帰りはしっかりとイブニングまで楽しんだので
当然21時過ぎだったか・・・・

長い上り坂を上り切り
日光の方角から日足トンネルに入る
前方には小さなオープンカーが走っていた

トンネルの中程まで差し掛かった頃
女性の声が響く
「キャー!」
前方を走るオープンカーかな?
でも、耳元ではっきり聞こえた
この風切り音の中でやけにはっきり聞こえた
ためしに自分で「きゃっ」と控えめに声を出すが
風に流され殆んど響かない
少し違和感を感じながら走っていく

トンネルの出口近くに来た時の事
今度はハッキリと耳元で聞こえた
男性の低い声で
「オイ!!」
その瞬間に朝、此処を通過した時見た
あのゲーターを巻きつけた男性と
少し間を空け歩いていた女性の姿を思いだした

もはや前方を走るオープンカーの人の声で無い事はハッキリした
全身に鳥肌がたち
そういえば、ずいぶん時代遅れな格好だったと思い出して
とても怖くなり前車にぴったりとくっついて走る自分・・・
前車は煽られていると思ったのかスピードを上げる
行かないで!
ぴったりと追従しながら
大間々まで走った

あれから
何度もあのトンネルを走ったが
同じような事は一度も無い
しばらくは怖くって
走行中ミラーをずらし
オーディオを全開にして気を紛らわした
今となっては
あれは幻かまたは走りながら夢でも見たか

40代を通過して行くにつれ
そういった事が少なくなったように思う
以前は酔って街をさまようと
ヘンなものが見えたり
又は飲んでいる席で
全員で目撃した事もあった

今は爺になり
神経が鈍感になったのか
全く何も感じない
コレで安心してイブニングが出来ると思ったら
今度は目が悪くなって
河原を歩く事すらおぼつかない
年はとりたくないね~~

P7240027.jpg

こんな不思議な経験あるよ!って、方は↓をクリック。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

そんな事は信じません!って、方は↓をクリック。


でも、水際は怖い話がいっぱい
皆さんも気をつけてくださいね~。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私なら、そんな事のあったトンネルは、通れませんけどね~。。

No title

あのトンネルは有名ですよね~。当時の村民の半分以上が見たとかで村で石碑を建てたとか・・・。
自分は20才頃シルバーラインのトンネルとトンネルの間で一人で運転中、深夜2時に歩いてる女性を見たことがあります。
普通にハッキリ見えたから「こんな時間に?」位にしか思わなかったけど、後から考えたら・・・((((;゚Д゚))))

No title

ウヒャーっ もうチュウーには一人で行けない。

自分も約15年前に 深夜の箱根新道で・・・マタンキ(友達)と
鋭角に腰の曲がった 顔面が地面につきそうな老婆を・・・

二人同時に見ましたヨ~ おっかなかったぁ あれは何だったのかな?

ポチっとな

No title

オ~~コワッ^^^
こういう話書かないでよ~。。。

No title

1091masa さん、御晩っす!
このトンネルは栃木方面へ釣りに行く時は
絶対通らなくてはならないのです
同じ埼玉でも南部にお住まいの方は
有料道路から来るので通らないのですが
しばらくは怖かったです
バイクで通過したのはこの時が最後で
怖くって借りてでも車で行くようになりました

No title

camelさん、御晩っす!
このトンネルの話は
ずいぶん前にテレビでも取り上げられていました
この街道は草木ダムなんかも
ビデオの投稿で有名になって
ちょっとした心霊スポットなんです
この体験をした頃はそんな事も知らずに走っていました
やはりバイクは体が露出しているせいか
車より怖いですね
ああ~~、今思い出してもゾっとする!

No title

ダッケンジー 御晩っす!
やはりね・・・腰が曲がって地面に顔が付きそうな老婆
以前確か聞いたけど怖い話だよね
122の黒保根辺りの短いトンネルでは
腰が90度に曲がった
ソバージュの長い髪の女がたまに立っているそうですよ
きゃ~~~!!

No title

Ryoさん、御晩っす!
夏らしいでしょ(笑)
釣り場にまつわる怪談や都市伝説は
色々ありますよね
特に本栖湖と中禅寺湖はこの手の話が多いです
でも、オバケや熊が出るって噂のポイントは
実は凄く釣れるらしいですよ!

中禅寺湖の公衆トイレ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
最近、節電の為に夜中電気が点いていない中のトイレ
( =①ω①=)フフフ 殆どのトイレで・・・・

No title

怪談話の引き出しが多いですね~(汗汗)
以前聞いた”キャンプ場の子供”も怖かったよぉ~(泣)

No title

蜂坊主さん、御晩っす!
ちゅ~のトイレは夜中はヤバイですよ
知っていますよね~~
キャ~~~~!

No title

シーマパパさん、御晩ッス!
キャンプ場の子供は翌日になってから
あれ!?って感じでしたから慌てませんでしたが
今回の話は
リアルに即ゾ~~~っと来ましたよ(汗)
バイクは夜中に山を走ると
ホント怖いです
もう乗らない~~っす!

No title

イロハを降りた1個目の信号を右折した長めのトンネルですか?。ヤフー地図で見ちゃいました!。こわっ(寒)。
お化けは見たことないですが、考えただけで嫌です。

No title

まなぶさん、御晩っす!
まなぶさんはココ通らないでしょ?
良かったですね
北埼玉の方は殆んどココを通過します
長いストレートのトンネルで皆さん結構スピードも出ています
結構事故もあるのかも知れないですね(汗)

夏の怪談

鶴兄 でるぞぉ~~~~ v-39
真夏の怪談話・・・・旬な話題 満載ですねぇ~ここは(笑)
奥多摩トンネルの W1 v-39・・・・・正丸トンネルの腰曲がり老婆 v-39・・・・
忍野金田一の少女 v-39・・・ 日光湯川 白装束 v-39・・・
本栖湖の海坊主 v-15・・・ ありますねぇ~?
私が見たのは、忍野の少女と、湯川木道の白装束 v-39
今度、写真見せますよ~~~~ 今度こそ送りますv-40(笑)

No title

こわっ!
自分ビビリなんで元々イブニングは苦手なんですが、
一度もそんなもんは見たことないっす。
でも中禅寺の石垣から13番岬の間は夜になるとなんか
感じます。毎年・・・

イッチーさん、御晩ッス♪
今夜は京都のホテル泊まりなんで怖いの送らないでね~( ̄□ ̄;)!!
しかし、日光周辺は多いですね!
怖い話し
あー怖いヽ(≧▽≦)/

ヒロシさん、御晩ッス♪二十歳まで見ないと
その後も見たりする事は無いらしいです
でもね、怖いものは怖いですよ
暗くなったら気を付けて下さいね(-_-;)

自分はこの手のをサッパリ見たことは有りませんので、良かった~と思う夏の一夜です(^_^;)
でも河原では昼間でもザワザワして近付きたく無いトコロはありますね。。

No title

 クーラーいらずのお話、興味深いですね~(^_^.)。
 日足トンネルだけでなく、実は大谷川のあそこやあのポイント、鬼怒川のあの辺やあのあたり、いろいろでますよ~!!!。魚以外が(+o+)。
 みなさん、イブニングやモーニングで気配を感じたら、決してうしろを振り返ってはいけませんよ。二度と釣りができなくなります~!
 中禅寺湖も・・・・・・・。

No title

鶴造さん、
お疲れ様です。涼しくなりそうですね~(笑汗)!
私は全て本物でしたが、本流でイブをやっている頃に爆釣した事が
ありまして・・・40cmを筆頭に35cmオーバーがその日だけで10本以上!
とりあえず、生かしておいて次の日に写真を撮ろうと車中泊してると・・・
トントン!?車のガラスを叩かれ起きたら職質されました。どうやら、その
プールに沈んでいたようです!とりあえず写真も撮らずにリリースしてきま
した(大汗)その他、本流で沈んでいるマネキンのようなのを見てしまったり
中~でも深夜に湖畔で釣友と話していると・・・ずぶ濡れの女性が歩いている
のを見ました!!私が中~に行かなくなった理由もあるのですよ!(怖)
後で教えます。(恐恐)
ではまた、

ajaxさん、ちはッス!
そんなお化けみたいな類の話しは釣り場には結構ありますよね
川は特に事故が多いから尚更です
昼間でもざわざわする場所はやっぱり何かあるのかも
気を付けて下さいね

ネコ好きヘッダー様、ちはッス!
あ~、やっぱり大谷川もあるんですか
しばらく行ってませんが怖いですね
渓流なんかもそうですが
釣りの最中に何となく話し声が聞こえたり
視線を感じたりしますね
怖いヽ(≧▽≦)/ッス!

モンキーマジックさん、ちはッス!
ゑ~(;゜O゜)
ドラゑもん沈んでいるプールでイブニングしちゃったので!?
ちゅ~の話も怖いッスね~
あまり教えないで~(^^;)

No title

暑い時期に旬な話題良いですね~
自分はぜんぜん見えない人ですから、
こう言う話は興味津々です。
また聞かせて下さいね~(^O^)

No title

JOEさん、ちはっす!
自分も今はまったく感じなくなりました
S川もいろいろあるみたいですよね
でもね、本当の話だけじゃないです
話半分で聞いていればよろしいのかと・・・

お疲れ様でした

初めまして・・・とゆーか、先日通天湖トーナメントで
お会いさせて頂きました、cynopsと申します。
スイカも分けて頂きました。(^^)

動画を撮ってますから、私の駄ブログでもご覧
なって下さいませ。

リンク頂ければ幸いです。(^^)

No title

cynopsさん、ちはっす!
昨日はありがとうございました
早速ブログ拝見させていただきました
動画上手に編集されていますね
自分のキャストを見直すことができて助かります
こちらこそリンクよろしくお願いします!

中禅寺湖の怪

あれ?
何で私が中禅寺湖を止めたか話してませんでしたっけ?
上野島~阿瀬潟間の山道で・・・・
中禅寺湖、やっと行ける様に成っても国道側と明るい時間内のみ!

怖い!

No title

としちゃんさま、聞きましたって~
当時モンカゲの釣り全盛の頃ですよね
そこは最近はオバケより
熊さんとの出会いの場になっているそうで
別の意味でとても怖いところっすよ!
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
74位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

