スポンサーサイト


京都でなっげこ&宴会でエエ~~んかい?な週末

2011アングラーズクラス京都通天湖競技会に行って来ました

今回は関西キャスティングクラブ(KCC)のお好み焼きさんからお誘いいただき
毎年参加されているダイキチさんと貴子さんが車に同乗させていただけるとおっしゃって
それならば!と行って来ました

待ち合わせは長野のもっちさん
夜明けの信州の山並みが綺麗でした
20110806044934.jpg
久々にお会いして近況をお話していると
ダイキチさんの車が到着!

でっぱつしんこー!

三人で交代しながら運転して
試合会場のハミングバード通天湖に到着したのはお昼少し前
管理人の矢野さんに案内していただき
二階のテラスのお部屋で簡単に食事&銀色の350mlをプシュッ!

テラスから眺めた通天湖はこんな感じ・・
20110806123229.jpg
池の真ん中にT字型の桟橋があって
画像右端から左へ向かってのスイッチキャストによる投擲と
左桟橋端から右方向へのオーバーヘッドキャストによる投擲
スペイは16.18ft の二種目とオーバーヘッドはシングルハンド6番とダブルハンド10番の二種目
が行われる
20110806151759.jpg
長い桟橋です
今回、右端の投擲位置から左の桟橋切れ目までは59.5mありました
風がよければかなり飛ぶというこの大会
翌日の試合はどんな風が吹くのか

練習のために開放してくださった管理人さんのご好意に甘えさせていただき
夕方の懇親会までたっぷり練習させてもらいました

そして、夜七時
宴会スタート!
P8060008.jpg
乾~杯~♪

KCCデラックスさん幹事さんご苦労さまです!
和やかなムードであります
P8060013.jpg

同じ様な遺伝子であります(笑)
P8060014.jpg
おにいちゃ~ん♪

噂に聞いておりましたかわいい仲居さん
DSC_0026.jpg

そして・・・・・

二次会スタート!
P8060016.jpg
乾杯の音頭は今年の九頭竜でサクラを三本も釣っちゃった達人ブラックアクアマリンのミスターJさん!
今大会の 大会委員長を勤められております

おねいさん(はぁと)
P8060020.jpg

貴子さん(と・・・・お好み焼きさん)
P8060018.jpg

あ~~。みんな酔っ払いで楽しいですな~
こうして京都の夜は更けて行き
日付が変わるころホテルへ戻って就寝・・・・zzzzzz



おはようございます♪

もっちさんにもらった
ウコンのおかげで全然二日酔いにもならず
気持ちよい朝のスタート!

P8070022.jpg
気持ちよく晴れた通天湖です

開会式
P8070023.jpg

まずはシングルハンド6番オーバーヘッド競技からスタート!
P8070026.jpg
貴子さん、がんばれ~!

P8070027.jpg
このように桟橋左から投げますが
ループが下がると水面に取られて
芝生の上より難しいゾ!

自分は17人中8位で29.5m・・・
もう少し次は練習しとこ(汗)

次のダブルハンド10番は自分がトップバッター順位はやっぱり8位で39.5m
絶対、練習しよ・・・・(滝汗)

実は、この試合は四種目の各々の最長距離を足してポイントを争う
総合でも争われるのでトップの方とすでに10ポイント(10m)も差がついてしまった
普段練習しているスペイディスタンスで差を埋めるにはあまりにきつい!

そして、スペイ16ft競技開始
オーバーヘッド競技がやや追い風だったのに対し
反対方向からの風で今度は向かい風になり
皆さん距離が伸ばせなく苦労している
自分は最後から二番の投擲で
なんといきなり追い風になり51.5mを二本そろえ予選トップ通過♪

そして皆さん一番練習しているであろうスペイ18ft
続々とよい記録が出始め
ダイキチさんが55mで予選トップ通過!
じぶんはいい風に恵まれたにもかかわらず距離が伸びずに
5位49.5mでぎりぎり予選通過

そんな、競技中でもお好み焼きさんは実にマメに
何やらお料理しています
P8070030.jpg

そして、出来上がったのは
P8070032.jpg
から揚げ!
まいう~でした♪

このほかに「ソーメン」や「スイカ」も!
お好み焼きさんありがとうございました
とってもおいしかったです

そして、スペイ競技の決勝スタート!
まずは16ftから
おやおや!風が追い始めたゾ!

皆さん記録を伸ばして
最後は自分の番です
まずはラインを50mだけ出し
きっちりとターンさせながら少しずつラインを伸ばしていく作戦
しかし、風がよかったのは最初の二投まで結局距離が伸びず48.5mで5位に・・・・
予選1位→決勝5位という
集中力の弱さと言うか・・・つめの甘さが出てしまった

最後は18ftの決勝
こちらも予選ほどの風は吹かなかったが
少し落ち着いて投擲できて
予選5位→決勝3位と順位を上げられて良かった

実は去年は決勝でとてもいい風が吹き
もっちさんは58m第を記録したのです
ダイキチさん、お好み焼きさんも57m台だった決勝は多いに盛り上がったそうです
今回の風は少し違うようで結構近差の渋い試合となりましたね
詳細なリザルトはお好み焼きさんのブログにてご確認を

結果発表~~♪

シングルハンドディスタンス#6以下
P8070048.jpg
1位 お好み焼きさん  35.0m(次投33.5m)
2位 宮本さん     35.0m(次投31.5m)
3位 前島さん     32.0m
4位 中尾さん     31.5m
5位 矢野さん     30.5m(次投30.0m)
5位 もっちさん    30.5m(次投29.5m)


ダブルハンドディスタンス#10以下
P8070050.jpg

1位 宮本さん     47.0m
2位 ダイキチさん   46.0m
3位 お好み焼きさん  44.5m
4位 cynopsさん    44.0m(次投40.0m 39.0m)
5位 KCCデラックスさん44.0m(次投40.0m 37.0m)
5位 中尾さん     43.5m

スペイディスタンス16ft以下
P8070052.jpg
1位 お好み焼きさん  51.5m
2位 もっちさん    49.5m(次投49.5m)
3位 KCCデラックスさん49.5m(次投47.0m)
4位 前島さん     49.5m(次投45.0m)
5位 鶴造       48.5m(次投48.5m)
6位 高橋さん     48.5m(次投47.0m)

スペイディスタンス18ft以下
P8070054.jpg
1位 もっちさん    52.5m
2位 井上さん     51.0m
3位 鶴造       50.5m
4位 お好み焼きさん  50.0m
5位 前島さん     48.5m
6位 谷口さん     47.0m

自分JCA公認の競技会で始めてメダルもらいました♪

そして・・・・貴子さん!
レディース部門総なめ!!
P8070058.jpg

最後に4種総合の一位は
P8070061.jpg
お好み焼きさん!

さすがこの試合は連覇ですね
メダルもたくさんぶら下げてすごいですね

ちなみに自分は総合は5位♪
優勝のお好み焼きさんとの差は10ポイント(10m)です
こりゃ、なかなか埋まらない差ですよね
オーバーヘッドも練習しちゃうヨン!

大会運営準備ならびに審判、計測などKCCスタッフの方々
どうもありがとうございました
通天湖管理人の矢野さん二日間ありがとうございます
宴会、宿泊を段取りしていただいたKCCデラックスさん
大変お世話になり感謝しております
来年もがんばっていっちゃおう~~っと!


そして車をだしていただいた
ダイキチさん貴子さんお世話さまでした
乗せていっていただき助かりました
もっちさん、自分の車を預かっていただいて
あんなにたくさん運転してもらい助かりました
来年も行きましょう!

cynopsさんが、ブログに関連記事と動画を紹介していただいております
こちらからご覧ください




来月9月はスペイトーナメントが目白押しですよ

まず9月19日(月曜祭日)は
第一回アカサカスペイキャスティングコンペティション
場所は宇都宮インターレークスペイプール               

9月25日は
IOSCC予選会(記録会)

注意!入間会場へ降りる河川敷への入り口にあるポールの幅が以前より狭くなっています、自分の1.5tトラックでは通れずに上流へと回り会場に入りました
乗用車でも3ナンバーは遠回りされたほうが良いと思います
距離はそんなに変わらないですから。

そして10月1.2日は2011 JCAアングラースマスター(上尾)
こちらは、予定でまだJCAからはっきりとは告知されておりませんが
おそらくこの日程だろうと思います

遠くまでなっげこに行ったね~、って方は↓を」クリック!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

外国まで行け~~、って方は↓をクリック!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした~
楽しそうですね!!前夜祭♪♪飲んで~食べて~仲居さんいて~楽しくないわけないっすね^^翌日は二日酔い大丈夫でしたかぁ~

何でかなぁ~

メダル獲得だってぇ~!すげぇっすね、
おめでとう~。
にしても、いいねえちゃん見ればツーショットを撮りたがるんだから、
もはや病気だな(笑)。

No title

鶴造さん、
遠路お疲れさまでした!メダル獲得もおめでとうございます!
宴会・・・楽しそうで何よりです!久々に見る方もお元気そうです。
次の大会も頑張って下さい(^0^)v

No title

鶴造さん、もう完璧に優勝候補の一角ですね。スバラシイ!!
おめでとうございます。。

それにしても、あんな美人のいる宴会なら出てみたいです。。(^o^)

No title

お疲れ様です

スッカリ上位の常連になりましたね。

次の目標はもちろん60mですね!

釣りはもういっぱいしたからトーナメントに集中して、頑張ってください!

鶴造さん
お疲れさまでしたぁ(^-^)/

ちょっと遠いけど、なかなか楽しいイベントでしょ(^_^)v
だからまた行きたくなっちゃいます(^-^)v
KCCの皆さんの運営も最高です(^o^)

また、行きましょう\(^o^)/

No title

遠路、お疲れさまでした!
でもキレイなおね~さんと楽しんで、入賞までしちゃって、かなり最高な旅でしたね~♪

No title

motoさん、御晩っす!
いやいやい、メッチャ楽しかったっすよ
やっぱり関西のパワーなんでしょうか!?
自分は二次会までで せいいっぱいでした
お好み焼きやさんにホテルに帰った後
まだ飲むでゑ~!
といわれた時は流石に
丁重にお断りさせていただきました(汗)

No title

すっとこ さん、御晩っす!
今回は初参加のビジターに花を持たせてもらったのですね

綺麗なオネイさんとツーショット取りたがる・・・・ってか
いつの間にか写っているんです
たぶんオスの本能ですな
マーキングでしょうか(滝汗)

No title

モンキーマジック さん、御晩っす!
宴会も、道中も、試合も全部楽しい遠征でしたよ
そうですね、モンキーマジックさんはドラゴンも通われるから
関西~中部のアングラーはお知り相が多いのですね
京都の重鎮なかたも来ておられましたが
写真取ると怒られそうでしたので(滝汗)

No title

1091masa さん、御晩ッス!
いやいや、まだまだっすよ
いい条件で、もっと安定したキャストできないと
優勝は無いですね
京都は美人が多いっすよ
masaさんが参加されたら
美人が皆masaさんのそば行っちゃって
皆してやきもち焼かれますよ!

No title

せーいち さん、御晩っす!
最近の試合では上位に仲間入りさせてもらっていますが
たぶん運がよかったのですね
60mはもう自分みたいな爺には無理っぽいっすよ
かと行ってこのままじゃこれ以上伸びないのは確か
この夏休みに色々試してみます
釣りは当分お休みで
9月10月は試合を楽しみたいっすね♪

No title

ダイキチ さん、御晩っす!
今回は本当にお世話になりました
ダイキチさんにお話しをいただなかったら
今回の参加は無かったかと・・・・

しかし、KCCの方々は皆さん宴会好きな方々が多く
最高でした(喜)
また行きたくなっちゃいますね~~♪

No title

camel さん、御晩っす!
確かに遠かったっすね
コチラを深夜2時半に出発して
京都にお昼前
すると行きは休み休みでしたが
約十時間半掛かったわけですね
でも・・・・
オネイさんのためならがんばるっす♪

お疲れ様でした

ご訪問、有り難うございました。(^^)

私も、お好み焼きさんはじめ、皆さんのお人柄が
よく楽しいこともあり参加させて頂いてます。
まあ、仕事柄前日入りできないので、宴会には
乱入できませんが・・。(爆)

来年もお手柔らかにお願い致します。

No title

cynopsさん、コチラこそ宜しくっす!
自分もフェボライト使いがいて嬉しくなりました
今でも練習に使っていて
コレが上手に降れないときは
何処か調子が悪いので
自分のその時の状態の目安になって好い塩梅ですよ
これからも宜しくお願いします♪

舞妓はん?

鶴兄 お帰りなさいませ!
良いな~舞妓はん(笑)
ガソリン満タンそうですねぇ?
肉食男子全開ですねぇ~(笑)
肉食に、草食かぶって? ロールキャベツ男子って言うらしい渋谷じゃ(笑)

No title

ちょっと~
うちの店きいひんゆうて
おねえちゃんとこんな楽しいことしてたんかい~~
ゆるさん~~~

No title

遠いところから、お疲れ様でしたとともに、ありがとうございました。
実に楽しい二日間でした。
釣るゾウさんの、明るさは初対面の方々も 言ってました。
まるで関西人やって。
また、次回お会いする日を楽しみにしています!

No title

イッチーさん、おはようっす!
毎年このお店で懇親会やるらしいのですが
このお店の看板娘(仲居さんですが)だそうで
噂は聞いていたんですね
肉食?
そりゃ、チームABCですから(笑)

No title

BB叔父貴、おはようっす!
はい、ただのスケベ爺に成り下がっておりました(汗)
土地勘が全く無いし
市内は自分で運転していないし
今度、叔父貴のお店が何処にあるのか調べておかなきゃ(汗)

No title

ミスターjさん、おはようっす!
大変お世話になった二日間でした
楽しかったです♪
関東で生まれたのですが
父母共に山陰出身でして
だから関東人とは違うのでしょうね
ノリが噛みあうのはそのせい?
上尾は来られますのでしょうか。。。

おはようございます!

関西遠征、お疲れ様です。
しかし最近はスッカリ上位グループの常連さんですね!
しかし宴も可愛いおねぇ~ちゃんと・・・
シーズンも後半ですが釣りに競技と頑張って下さいませ。

No title

おはようございます。
メダル獲得おめでとう御座います。
それにしても宴会楽しそうですね♪

No title

せっかく京都に来られてて、応援行きたかったのですが、出張中で行けなくて残念っす~~。
メダル獲得おめでとうございます!
宴会も楽しそう・・・
そんなデレデレのツーショット公開して大丈夫っすか~~?(笑)
関西で大会ってまたあるんですかね?
次はぜひ応援に行きたいっす!

No title

お疲れ様でした!

関西の皆さんが色々と段取りして頂けるお陰で楽しいんですよね(^ ^)
通天湖も大会には良い所ですしね~
今年はチョット気難しい風でしたが・・
またサキさんとお姉さんに会いに行きましょう(^ ^)/

No title

つっちーさん、御晩っす!
実はスィッチキャストの特訓を一週間前に
みっちりやったんです
その成果が出たみたいで良かったです

KCCの伊藤さんのセッテイングは見事にツボにハマって
ちょっと悪乗りしすぎた感じです(汗)

No title

蜂坊主さん、御晩っす!
今回の遠征目的は
七割が宴会
三割が試合
という配分でしたから
今回はほぼ目的達成でした♪
何だかメダルまでもらって申し訳ない感じです

No title

zioさん、御晩っす!
京都の通天湖大会は毎年お盆前のこの週に開催みたいです
来年ももちろんやるみたいですから是非ドウゾ!
二階のテラスから見ればよく見えそうです

今度はzioさんも参加されては!?
ワイワイと楽しげだし
KCCの練習会にでも参加したら
スグに上達しちゃいますよン!?

ツ=ショットは、気にしません~

No title

もっちさん,御晩っす!
今回は運転たくさんしていただいて有難う御座いました
前日のプラクティスから集中して練習していたのを見て
とっても関心しました
気持ちのコントロールがきっちり出来ている証拠っす
自分なんぞは、ハートが弱くってダメっすね~
その辺を含めて練習しておきます

来年も宴会目的に行く予定っす
ソン時はヨロヨロっす♪

No title

メダルゲット!おめでとうございます!

今回は行けなくてすいません<m(__)m>
皆さんとお会いしたかったのですが、何だか忙しくて無理でした(T_T)
やはり京都は楽しいですよね~
今回はホルモン無しですか???

あっ! 何気にサキさんの手握ってるし! 

No title

とんぷーさん、おばんっす!
お会いできると思っていたのですが
お忙しいと聞きました・・・・
あっ!ごめんなさい!!
いつの間にかサキさんの手ぇ握っているぅ~(汗)
来年はご一緒してくださいませ♪

No title

遠征お疲れ様でした!メダル獲得おめでとうございます!!
ニヤケて目じりが下がりっぱなしのようですね~♪

No title

Ryoさん、御晩っす!
いつもコメント有難うござい鱒
もともとたれ目なんすが
もっとたれ目になっていますね
酔っ払いスケベ爺は嫌われますわ

メダルは風やらなんやらでもらえてラッキーでした
次回はもっと着ろく延ばしたいっす!

No title

遠征お疲れ様です!
とっても楽しそうで、ちょっぴり羨ましいっす!!

乙でした!

ども!
この前はお疲れ様でした
いやぁー実に愉快な競技会になりよかったですw
来年は・・・倶楽部の最年長の北条様の還暦イベントと重ねる予定なので是非参加下さいね^^
生命維持装置も購入しとかないとですけどねw
でわ!また何処か青い空のもと・・・竿を振りましょう!!!

PS
それと・・・夜のおなごから『できたみたい・・・』と連絡があったのですが(谷;)
なにかされました?w

No title

ヒロシ さん、御晩っす!
やぱっり関西の懇親会ですから
こんな雰囲気なんでしょうか
実はネ
自分が一番おとなしかったのですよ
ほんとですってば!!

No title

KCCデラックスさん、御晩っす!
このたびは宴会場から二次会の高級クラブまで
段取りご苦労様っす♪
デラックスさんのお陰で楽しい京都の夜でした
来年はお兄ちゃんの還暦のお祝いですから
何としても行かないとです

ゑ~~(汗)
もう出来ちゃったの
ど~しよ~
デラックスさん代わりにお願いし鱒(笑)

やったね!

3位入賞、おめでとうございます!
やっぱり、ただの飲んだくれじゃなかったんだね。。(^^;

次は、「チャンプ」、期待しておりますぞ!

No title

Yuragiさん、おはようっす!
いえいえ、ただの酔っ払いです(笑)

No title

お疲れ様でした。いや~、18’、3位素晴らしいです!。でも上位3名はみなさん見慣れたお方ばかりで、さすがというか自分も嬉しいです^^。
私もそろそろ練習使用かなぁ、、(苦笑)。

No title

まなぶ さん、おはようっす!
もう夏休みですか?
京都は運よくメダルもらえてウレピーです♪

栃木アカサカスペイコンペ
結構エントリー多そうじゃないですか?
やっぱり佐野のメンバーが盛り上がらないと
コンペはダメになっちゃいますから
まなぶさんも宜しくです♪
お会いするのが楽しみですね~~
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
107位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

