スポンサーサイト


避暑地でキャス練 ダイキチさんのホームグラウンドでシャバダバっとね!

連日の暑さでまいっちング~な夏休みです

チームABCのホーム荒川も連日行楽客が押し寄せ
水遊びに・BBQ・キャンプ・その間でホクベイ釣りと
まともに練習する場所もありません

オマケに暑いと来たら
夏休みだし・・・・
少し涼しいところへ行こうかと
ダッケンジーと向かったのは

清里高原♪

なんとも、野朗二人の道中は暑苦しいのですが
埼玉から峠をいくつも越えて
下道一本勝負!

途中国道沿いのとうもろこしの文字に
リアクションバイト!
20110816101118.jpg
甘くって美味しい~~

ダッケンジーがおごってくれました
20110816101128.jpg
ご馳走さんでした♪

食べかすはどうするのかとお店のオジサンに聞くと
ロバさんにあげてくれと・・・・・
20110816101428.jpg
大好きらしくって
バリバリと食べちゃいました

初物!
20110816100701.jpg
川上村のマツタケ!
イイ~~香りがしますねゑ~
おばちゃんが如何ですか?と聞くので
いくら?
と尋ねると
「う~~~ん、・・・・・一万円」
流石にリアクションバイトはしませんでした(汗)

子犬も売っていました
一体何屋ダ(汗)
20110816100728.jpg
とっても可愛かったのでありますがピンボケでスイマセン!

こんなお店でした
20110816100559.jpg
昭和30年代の味って(汗)


そして
高原のプライベートキャスティングポンドに到着すると
P8160003.jpg
既にダイキチさんが投げこんでいました

やっぱりココは涼しくってサイコ~~♪
一時間圏内ならいいんだけどなぁ
埼玉県北からだと丁度
長野道と中央道の真ん中で遠回り感があるんですね

早速ダッケンジーもフリフリ
P8160001.jpg
シャバダバっと投げて
大体自分の距離感を感じたようだ

自分は今日、ダイキチさん所有のキャロンラインを
色々試させてもらいました
飛び方がイイ~~のです♪

ダイキチさんが各々のキャスティングを動画にて分析
P8160005.jpg

なんと
自分のキャスティングに重大な欠点を指摘して頂きまして
今後の課題がハッキリとしました
ダイキチさん有難うございます!
次にお会いするまで矯正しておきます
お世話になりました

暑いですが「ポチ」に御協力を↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



インターレークのアカサカ杯までに矯正しなきゃ~~(汗汗)
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!
モロコシとイカ焼きの匂いは反則ッスね(^ ^)
子犬は私もよく知らないのですが川上犬?という種類がいるみたいですよ
こう暑いとキャス練しかないですね~(^ ^;)

No title

あれ。。清里ってずいぶんレトロな感じになりましたね
これならおっさん二人のデートもOKッスネ~ 笑

ダイキチさん。。長袖だし~~そんなに涼しいの??

No title

鶴造さん
お疲れ様です。
充実の盆休みだったようですね♪
自分も釣りはNothingでみっちりキャス練してました!
とうもろこしは自分の大好物です!特に焼きもろこしは♪
犬は食用じゃないですよね~(笑)ジョーダンですが・・・

やっぱり・・・

強い方は、日々努力されてるのですね。^^;

俄に練習するくらいではダメですな。

皆さんと対等張れるように頑張りますよ~。
あ、フェボライトでですけどね。(爆)

No title

お疲れ様ッス
清里最高!!
自分らのイメージにぴったりッスね(汗)

ダイキチさんお世話になりました。 
また遊びに行かせてくださいね~

鶴兄 峠越えは堪えたゼ~(激痛)

鶴兄 こんばんは(゜▽゜)/
若者のオアシス清里?
涼しげで良いですねぇ~(^-^;
ダッケンジーさんと二人ってことは!
清里のモンスター狙ったすかぁ?
ランドロックチャーの宝庫!
ダイキチさんなら知っているかな?
今度、教えますねぇ~(^-^;

No title

こんばんは、鶴造さん!
焼きトウモロコシ美味しそうっすね~(^^♪。
しっかり、キャス練、お疲れ様でした。自分も来月あたりから、練習を再開したくなってきましたよ~♪。

No title

もっちさん、御晩っす!
もろこしには参った!
最初はソフトクリームを食べようかって言っていたのですが
食べなくって良かった?(おっちゃん二人で・・・)
でも、高坂SAでは食べちゃうけど・・・・(汗)

ワンコは柴でした
川上犬は天然記念物になっていますね
見た事ありますが
紀州犬の大きさでまだら模様でしたよ

No title

motoさん、御晩っす!
でしょ!
コレならおっちゃんが行っても大丈夫ですよ
なんて言ったって昭和の味ですから(汗)
涼しくってサイコーですね
もう秋風がふていました♪

No title

ちゅーたさん、御晩っす!
もろこしを七輪で焼いてもらったっす
自分も好きなんすが
すきっぱに挟まっちゃって~(汗)
自分も夏休みはキャスレとBBQだけ
他にナ~~んもない夏休みでしたよ

No title

cynopsさん、御晩っす!
暇なものでして(笑)
年中18ftを振りまわしているんです
でも、つりのイイ時期はやりませんけどね~
フェボライトィゐ~ねっ♪な竿ですよね
あれで60ヤード実測で飛んだら
カッチョゑ~のですが(汗)

No title

ダッケンジー 、お疲れ様!
胃痛が治って良かったね~
マジで心配していたんだから
清里はハイソなチームABCにぴったりでしょ
なんて言ったって
ブルジョワだからな
とうもろこしと麦わら帽が似合うよな!
あれっ!
麦わら帽とシムスのキャップが車に残っていたよ!

No title

イッチーさん、御晩っす!
今回はダッケンジーも珍しく釣具は持って行かなかったっす
インターレークのアカサカ杯まで一月になりましたからね
でも、ちょっと違う場所でポイント発見しましたよ
つりに行くにはちょっと遠いのですがね(汗)

鶴造さんお疲れさまでしたぁ(^-^)/あの池は、距離感がわかっていい練習になりますよね(^-^)

"でしゃばった"こと言ってすみませんm(__)m
鶴造さんが一生懸命だったんで、ついつい言い過ぎちゃったかもf(^_^;
かえって混乱させちゃったかも(・・;)

また、遊びましょう(^o^)

そういえば、昨日のロンゲストはダッケンジーさんでしたね◎

No title

charさん、御晩っす!
キャスレも楽しいっすが
もし行けるフィールドがあったら
そちら優先ですよ!
自分らは暇になってからやっとこさ練習再開って感じで
本当に情けないっす(泣)
でば、又おわいしましょう♪

No title

ダイキチさん、御晩っす!
いやいや、御指摘もらわなければ気が付かなかったですよ
今日も色々試したのですが
イマのところ解決策は見つかっていません
ですから本当に感謝しています
有難う御座いました♪
コレもキャスティングの楽しみですね
ゆっくりと取り組みます
矯正できた暁には58m台を投げたいですが・・・・無理!?

No title

キャス練お疲れ様です。
老夫婦がやってる匂いがプンプンする直売所ですね♪
ロバが可愛いっすね!

No title

蜂坊主さん、御晩っす!
ですね~
この直売所は良く観光地の街道沿いにあるような感じの店です
売っているのは良くある地元の野菜から
柴犬の子犬まで(驚)
何でもありの店ですね
ロバさんも可愛かったですよ♫

お疲れ様でした!

清里でキャス練とは涼しげで、ここなら何時間でも振り込めそうですね。
しかも止水とは羨ましい限りです!
ここで泊まりでBBQなんて最高でしょうなぁ~・・・

No title

つっちーさん、御晩っす!
この池は全面くるぶしくらいの水深なんですよ
だからパイロンを置いて距離がおおよそ分るンですよ
涼しいしサイコーなんです
ですよね、キャンプ場でもあれば泊まって公認活動も出来るンですけど(汗)

No title

こんなプライベートポンド欲しいですね~。。

1091masaさん、おはようッス!
このキャスティングポンドはディスクゴルフ場のコース内にあるんです
管理人の方が理解ある人で
スペイキャスターの為に解放してくださったのですよ♪
実際にはチーム山梨の方々しか使わないからプライベートポンドみたいなものです
日陰はもう秋風が吹いて最高に気分良い場所です

No title

鶴造さん、
お疲れ様です!下道一本、素晴らしいです!バイクなら私もそれですが・・・
競技で上位入賞する方々は流石に違いますね!練習量が半端ではありま
せんね!!私は本流で首まで浸かって引きずりまくってました(^0^)v
次の大会、頑張って下さいm(__)m

No title

モンキーマジックさん、御晩っす!
さすがに下道一本はキツかった~(汗)
ですね、バイクなら楽しいかもです
モンキーマジックさんも夏の鮎を堪能したのですね
首まで浸かって涼しげですね

スペイ馬鹿なもんで
年中投げていたいのですね(笑)
ダイキチさんは筋金入りのスペイ○カなのは間違いないっす
流石に表彰台の常連です!

No title

ダイキチさんのプライベートポンドですか!
整備された広いお庭のようですね、
それも清里! 宿泊できるロッジもあったりして~♪

No title

Ryoさん、おはようっす!
ココは四男さんもたまに訪れるらしいです
高地だから涼しくって気持ち良い練習が出来ます
近くのロッジに宿泊して何日か練習出来たら最高ですね
毎日二日酔いになりそうですが(汗)
こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
72位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

