

ABC本栖湖で投げっこの巻き

ジャ~ン♪
行って来ましたよ本栖湖競技会!
今日は、ダッケンジーが向かえに来てくれたので
ず~っと、ナビシートでラクチンでした

天気は、今イチ
富士山も元気がないぞう

 
行きの車内は気楽なもので
 
CKB聞きながらダッケンジーと大盛り上がり♪
 
ィ横山ケンです!(なんちゃって)
 
ィイ~~ネッ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一時間ほど前に会場に到着し
 
タープを張って準備完了!
 
開会式

今回は41名がスペイディスタンスに参加
 
16,18ft合わせて、42名かな?
 
天候も悪くなるから、予選での成績で順位が決定する事もあると

我らABCの選手達
左から   紅侍 ロドリゲス・ダッケンジー 自分
 
午前中は16ftの投擲
風は・・・・本栖湖にしては今のところ穏やか
でも、どちらかというと向かい気味
あっと言う間に自分の番

おお~、なんだか追い風じゃない!
サポートの紅侍さんも
風が追っている追っている!って
どりゃ~~!
やべっつ、ラインが足りん・・・あわててリールからラインを引っ張り出して・・・・
もう一度どりゃ~!
ありゃ、今度はランニングが絡まっちゃた(汗)
もう一回、そりゃ~
あれ?風向きが・・・変わった?
 
投擲開始直後がチャンスだったか!
 
距離は47・5と45だったかな?
この時点で暫定3位だって・・・・
でも、16ft後半のメンバーを見ても
先ずは残れないよな~
 
 
 
 
んで、なんで真ん中に?
 
 
その後、紅侍さんダッケンジーの番では
強い向かい風にやられてしまい残念!
 
で、お昼ご飯は・・・・・

JCAの方で用意していただいたお弁当
いっただきま~す♪
 
午後は18ft競技の開始!
ABCはリーダーチューニングのラインで練習してきた
この、種目で勝負だ!
先ずダッケンジーから
 
だ~~
あれ!?
もう、一回
バチコ~~ン!
だめだ!
波でラインがはがれないッス!
 
強く吹き始めた風が
細かい波を湖面に作り出して
ラインが重い!
いや、重く感じてしまう
どうしても、バックキャストが水面に突っ込み
ラインがはがれずらくなる
 
次、自分
そりゃ~~!
あれ!?
もう一回だあぁ~~!
 
リフトを高くして綺麗にバックキャストに持って行きたいのだけど
それでも、やはりラインが重い!
激沈・・・・・・
 
 
紅侍さん
そりゃ~~!
ん!?
ラインが全部出ているが向こうの風向きが違うのか?
たぁ~~!
おっと、ランニングが絡まった!
サポートの自分が解くが
 
解けない!
新しいランニングラインだけど
時間が無い!
そのまま、投げて!
ラインが足り無い
解けない
 
時間切れ・・・・・・
 
紅侍さん、無念!
凹む、紅侍さんにかける言葉がみつからない
 
ライントラブルは試合では何故か頻繁に起こる
自分の少ない競技経験でも
3回はラインの絡みで中断があった
 
やはり、普段からそういった事もふまえた練習が必要なんだな~
 
 
写真は?・・・・・・・
 
午後は、雨だったもので全然無いのですm(_ _)m
 
 
で、結果は
これまた雨の為閉会式の写真も
入賞した方々の写真も無く・・・
順位なども、正確に記録できなかったので
まことに恐れ入りますが
後ほど発表される
JCAのHPでご確認ください
 
ご参加の皆様、運営スタッフの方
有難う御座いました
 
 
今日は、本栖湖ではいつもお世話になる
すっとこさんが・・・・・

応援に駆けつけてくれました!
その上
お土産に桃までいただいて
更に


お手製のフライボックスをいただきました♪
誕生日プレゼントなんだって!
自分誕生日は5月なんですが・・・・
 
すっとこさん、有難う♪
 
 
と、そんな本栖湖競技会の日曜日でした
 
 
 
次回こそ頑張るぞ~!!
 
追記
競技会では入賞出来なかったのに・・・・・
 
何故か
 
ブログでは(滝汗)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは♪
管理人@鶴造です 最近ブログの更新やブロ友への訪問も サボりまくりです(汗) これも、FaceBookが面白くって時間とられ過ぎのせい! ダメですね~。。。 マジメにこれから更新していきますので 稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします m(_ _)m
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
読みたいキーワードを入力して検索してネ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
面白いっ!と、思った方はコチラも「ポチ」っとお願いネ♪
GREMZ
ブログを更新すると苗が育ち木になる 大きく育つと現実に木が植樹される エコちゃんなブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
107位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

